2011年6月4日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:32  しかたないので、このままズルズルと垂れ流しを続けるしかないカモなぁ。。。でも、人気取りだか良く分からないが、浜岡原発は短期的でも止めたし、なんと、送電と発電を分離する案も動き始めてる。自民党が止めたいのはこの流れだった。
  • 01:08  WikiLeaks founder Julian Assange has been awarded the Martha Gellhorn prize for Journalism. http://bit.ly/l4rGYv
  • 02:22  そうそう、言って置きたかったこと。被災地域にベーシックインカムを考えていることを、原口元総務大臣が言っていたこと。
  • 02:23  RT @ken_go: ドイツのラディオガルダーゼってセシウム除去できる医薬品があって、3/14頃に緊急輸入されて政府に渡されて、被災地で無償提供されるって情報があるけど、これどうなったの?  http://ow.ly/58Tqv http://ow.ly/58Tyi
  • 02:24  RT @Ani2525: @ken_go この薬、カリウム強制排出剤なんで、副作用の方が強いかと。製剤の宣伝と人体実験でしょうね。これ。リンゴを普通に食べて、セシウムとカリウムは似た挙動をするんで、リンゴで置き換えたほうがいいかと。
  • 02:24  RT @kikuchiyumi: クリラッド記者会見→http://liten.be//adBoE 権威に弱い日本人はIAEAを公正な国際機関と思っているが、IAEAは原子力の平和利用という名目で原発ビジネスを推進する機関。人の命より原発ビジネス優先。政府広報や大手マス ...
  • 02:28  RT @rengejibu: これまで「受験勉強は創造性をつぶす」的な言説を見るたび、自分は有名大を出てる学者やマスコミ人のくせに、偽善だなあ、と思ってた。でも、これ、正しいかも、と思うこの頃。同じテーマについて書かれた、別々の大学の学生さんの小論文を読み比べる機会があっ ...
  • 02:31  RT @minenayuka: 私に子供がうまれたら、googleの使い方と図書館の利用法、良い小説の手っ取り早い見つけ方、いわゆる学習机を買うと中高ずっとなんでこんなだっさい机欲しがったんだと後悔しつづけること、小学校のクラス内ヒエラルキーが社会人になるまでにいかに激し ...
  • 02:32  RT @ShibainuKing: 東京電力は、福島第一原子力発電所2号機の使用済み核燃料一時貯蔵プールで循環冷却装置が機能し、70度以上あった水温が同日午後5時に38度に低下したと発表。装置の稼働後1か月だった目標を2日間で達成した。原子炉建屋内での作業の着手が早まりそ ...
  • 02:33  RT @makomelo: 判断しなくていいから情報だけちょうだい! @yuki_2_1 原口前大臣が『東京をはじめ、関東圏に起こってる汚染の事実を国民に公表しないといけない』と発言してた。この事実の公表を現政権から直ちに行われることを強く希望する。そして放射能を「我慢す ...
  • 02:33  RT @nonnakamura: 同意!RT @KinositaKouta: 一番大切なことは、この原発事故により、日本の社会全体が変わる意志を持ち始めること//まずは、一人一人の意志を、きちんと公にするしかない。皆さんの友人や知人を巻き込み、周りの人々と手を携えて//そ ...
  • 02:35  RT @tokyohelper: 昨日の不信任案騒動は、一応みんなの面子が立ったが、みんなそれぞれ深く傷つきましたね。菅はいっそう信頼を失い、小沢の求心力は低下、鳩山は電波ぶりを強め、自民党は原発中毒を暴露…。だが最も面子も立たず、最も傷ついたのが国民、そしてその中の被災 ...
  • 02:42  RT @kikko_no_blog: @JINGINIPON チェルノブイリですら、あれほどの被害が出たのに、今の福島はチェルノブ入りを遥かに超える汚染度である上に、人口も数十倍なのですよ。どれほどの被害が出るかは、十年後に歴史に刻まれるでしょう。
  • 02:44  RT @ken_go: @ken_go チェルノブイリの使用済燃料の処分や石棺の上に被せるシェルターは全部フランスの会社が受注。10億ユーロもの巨大事業費用がフランスへ。さらに脱原発を目指す欧州の国に電力を売るために、22機もの原発新設を苦し紛れに計画するウクライナ…なん ...
  • 02:45  RT @pooska_: 鼻血・嘔吐・倦怠感・各種感染症が子供達の間に拡がっている事実にも、専門家を名乗る人が「放射能の影響ではない」と断言。「地震や気候のせい」「親のストレスが伝播した」「野菜や牛乳の摂取を制限しているゆえの栄養不足」とさえ。5年後に小児癌が多発しても、 ...
  • 02:46  RT @pooska_: 人類史上初の事態。影響のあるなしを断定している材料は、単なる憶測に過ぎない。論より証拠。証拠(症例)から論を構築していく。それが本来のやり方。
  • 02:47  RT @GetAndroidStuff: Sprint's HTC EVO 4G getting Android Gingerbread Update on June 6th: HTC EVO 4G owners from Sprint, get ready to ... ...
  • 02:48  RT @RyuichiSato: 高校野球福島予選、被ばく抑制で入場行進なし(読売) http://bit.ly/ispEUT 県内の一部の学校の校庭などで高い放射線量が測定されたことから、プレーを迅速にしたり、シートノックの時間を短くしたりして ←被曝前提の高校野球。誰 ...
  • 12:52  いくつかの場所のコメントを見てると、鳩山氏の側近まで巻き込んでの芝居を仕組んでダマした菅総理を責めてる人がほとんどいないんだな。鳩山氏を笑ってる人ばかり。「退陣」一言を引き出して、「民主党分裂、自民党政権誕生」を避けたい鳩山氏をうまく使ったシナリオでした。作者はプロだな。
  • 13:03  http://bit.ly/iBYvHa に、鳩山氏側近の平野氏が動いていたことが書いてある。記事では「救うため」と書いてあるけどねw。結局、鳩山氏に一番の悪役をやらせたことになる。マスコミは菅を責めずに、騙された鳩山氏を責めて世論をつくるかもな。
  • 13:10  これ、ひとりごとの意味? → RT @Soma325: @Soma325 肉買うの無謀すぎるな(一人暮らし
  • 13:11  RT @d_rop: 中日新聞夕刊記事。第一面に「ペテン師」が載ったよw 思い切って書いたな。 http://moby.to/ibg273
  • 13:13  良かった。ペテン師呼ばわりしてくれるマスコミもあった。この内閣じゃ被災地も原発も遅れる一方。この内閣にはそれより大事なものがありすぎ風。 RT @d_rop: 中日新聞夕刊記事。第一面に「ペテン師」が載ったよw 思い切って書いたな。 http://moby.to/ibg273
  • 13:17  究極の延命策 "死んだふり続投" http://bit.ly/mO2ral -- 鳩山氏「それならここに署名してください」 首相「同じ党内の身内なんだから信用してくださいよ。私は首相の地位に恋々としません!」
  • 13:19  陪席した平野氏と岡田幹事長はやりとりを黙って見届けた。 首相は代議士会で退陣を表明。民主党を一緒に育て上げ政権交代を果たした2人は、この1年間で溝を深めたが、土壇場で再び心を一つにした−。 そんな美談ではないことはすぐに明らかになる。 http://bit.ly/mO2ral
  • 13:28  いいね!中部地方の東京新聞! (違うけど、東京新聞もいいらしい RT @d_rop: @seapollo 中日新聞は結構いい。ネットしない、テレビと新聞しか読まないうちのじいちゃんばあちゃんも、かなり原発の知識とか入ってきてる。
  • 13:31  この記事を見ながら、ペテンの背後に仙石氏がいるのでは?とか勘ぐった。 仙谷氏が、菅抜き・小沢抜きの、自民・民主・連合政権という最悪の政権を作りたいのは知ってる。 http://bit.ly/mO2ral
  • 13:40  おお、東京新聞と中日新聞の経営の系列が同じってことね。調べてみよ。そういうマスメディア系列もあるってことね。 RT @d_rop: @seapollo なんか知らなかったんだけど同じ系統らしいね。
  • 13:44  まあ、これで、鳩山氏も甘い期待を寄せずにハッキリと動けるようになるかも。民主党の鍵を握っている大事な位置にいるんだよ。つまり、日本の政治の鍵を握ってる。民主党は鳩山氏が育てた自分の政党でもあるんだよね。潰したくない。
  • 14:00  RT @setupr: 僕なんて初期の頃から言ってるよw。民主党って基本的に、ベーシック・インカム+自由競争だよ。 RT @FFWDrider: 良いアイデアかも RT @setupr そうそう、流して置きたかったのは、被災地域にベーシックインカムを考えていることを、原 ...
  • 14:00  RT @setupr: 被災対応は、政府通貨(利子0で、返済のない、国債)と、ベーシック・インカムで!
  • 15:10  RT @sunny_alice_: 東京圏内の代表的な公園の放射線量マップです。何も知らずにたくさんの子供たちが遊んでいるなんてコワイです。。http://t.co/SijCHb2 #genpatsu #hibaku #tokyo #hakaru #kodomo
  • 15:11  【生活空間における放射線量マップ】 東京圏内の代表的な公園の放射線量マップです。大人(地上高1m)と子供(地上高50cm)を意識して測定しました http://bit.ly/ldC0eX
  • 15:20  RT @kasoken: ニュートンは自分の業績を「巨人の肩」の上にのったからとフックに宛てて書いた。あれ彼の謙虚さを表すエピソードとして使われているけど、背の低いフックへの嫌味だったという説有り。というか他のニュートンのキャラを考えるとそっちの方がもっともらしい。
  • 15:27  RT @fly_road_go: 宮崎のマグロまで…(つД`) RT @hirorin000077: 日本の一次産業が崩壊するRT @egaosonehara 【水産物の汚染拡大】北海道のサケ(カラフトマス)、宮崎県のマグロ(ビンナガ)からも、セシウムが検出された。(5/ ...
  • 15:30  RT @ryomashiro: フォロワーさん、これは超!わかりやすい資料やので必見だよ!^0^『放射能被害 机上の計算と現実』  http://e22.com/atom2/images/avg.pdf
  • 15:33  RT @katukawa: 食品内部被曝を1mSv/年に抑えるには、肉・卵・魚の基準値は現在の1/10の50Bq/kgと成ります。これに該当する水産物は、(今のところ)福島、茨城の海産物、関東広域の淡水魚です。これらを規制するだけで、50Bq/kgは十分に達成可能と考えます。
  • 15:35  RT @zapa: 牛乳とコッペパン1個、体重5キロ減 「被災地驚きの学校給食メニュー」。これが経済大国日本。しかも弁当の持ち込みは禁止。頭おかしい。 http://bit.ly/lMkS2V
  • 15:40  知らなかったです。私も読めません・・・ RT @NaungMyo: 知らなかったんですか? 私の所はどちらも読めません。TVのキー局と無関係だということが大きいかもしれません。@seapollo @d_rop 東京新聞と中日新聞の経営の系列が同じ  [in reply to NaungMyo]
  • 15:41  RT @masaru_kaneko: ガレキは私有物があり遺体もある。PCB、アスベスト、放射能に汚染され、燃やすにも塩分で釜が壊れる。ガレキの処分場もない。特別立法作っても動くのは末端自治体だが、庁舎も職員も被災して動けない。具体的課題を論じずに、自民党と大連立すれば震 ...
  • 15:55  ということで、東京新聞をやっているのが、中日新聞社だった。中日新聞が本体。最近、褒められてる東京新聞がいいのは、中日新聞のおかげ〜〜〜〜。 http://bit.ly/kuwnjB http://bit.ly/j4V6fd
  • 16:01  日本第四位の東京新聞:実際の紙面は中日新聞社発行各紙(中日・北陸中日・日刊県民福井)と主要記事を共有、全体の発行部数355万部とみなすと日本経済新聞・産経新聞を上回る日本第4位の全国紙とすることもできる。全国ニュースを主体とする紙面構成。 http://bit.ly/kuwnjB
  • 17:29  雨です
  • 17:40  RT @uedaeb26: ソース。 QT uedaeb26: 「鳥取県青少年課は、昔、『グランドセフトオート?』を有害指定しようとゲームを購入したが、ゲームが難しくて職員がみんな先へ進めることが出来ず、個別指定をあきら ...
  • 18:08  時事通信:復興基本法、来週にも成立=自民容認: 谷垣総裁は3日の党総務会で、国会対応に関し「復興基本法案は協力するが、それ以上の協力はできない」と明言した。 http://bit.ly/lKZX15
  • 18:13  まあ、まともな進展: 自民、公明両党は3日、菅直人首相が発言を翻し早期退陣を否定したことを「詐欺」と断じ、首相を徹底的に揺さぶった。衆院では復興基本法案を除き、法案審議を拒否することも想定、参院では首相問責決議案の提出を検討する。 http://bit.ly/kRFdrc
  • 18:18  RT @sachi_ade: ( ̄ー ̄) RT @hirobatten: チェルノブイリを超えるレベル8!→Nuclear engineers urging IAEA to create "Level 8″ on INES scale for Fukushima http ...
  • 18:46  民主党にも優れた人材がいるんだけど、いい提案やら発言を見て期待してると何も動きがない。調べてみると、小沢系の人で菅内閣から干されてたりする。だから、今の内閣って全議員の半数から選ばれた人材じゃなくて、全議員の4分の1から選ばれた人材。優れた人材は小沢系に多いんだね。これが悲劇。
  • 18:49  東京地検特捜部やマスコミにやられたって言ったら、そうだけど、でも、この状況を最終的に選んだのは国民だからね。なんども流したけど、岩手の復興の速さの秘密を知ってから、素晴らしく思ったものの、それを岩手だけに閉じ込めているのがちょっと悲しくなった。 http://bit.ly/i46
  • 18:57  RT @yuna_777: これのせいで、混んでる電車のなかで思っくそ噴いたので、腹いせに放流する
  • 19:05  RT @sohbunshu: 以前もなんかもつぶやいたが、選ぶだけで幸せになれると勘違いする人が多すぎる。選ぶことが選挙ではない。選んだ結果に責任を持つのは民主主義だ。国家や政治にぶら下がるコクミンに限って「民主主義」を万能ねぎだと勘違いし、それにぶら下がり甘い汁を吸う。 ...
  • 19:11  RT @magosaki_ukeru: 原発:石原発言:3日産経:原発への見解は。 「管理の問題。仏はほとんどの電力は原子力で供給、日本みたいな事故を起こしたことがない」:少なくとも仏には地震、日本のようにない。"地震の場合複数箇所、振動で破壊、複合-多重防護システム不稼 ...
  • 19:15  東電事故の話は、 20:00くらいから。RT @sachi_ade:RT @hirobatten:チェルノブイリを超えるレベル8!→Nuclear engineers urging IAEA to create "Level 8″ http://t.co/tqigWw1
  • 19:17  RT @nanafushi_1: 将来、内部被曝による晩発性障害か否か判定するために毛髪等の試料保存を http://p.tl/mVnF #genpatu #genpatsu #fukushima #seiji
  • 19:27  東電事故は20:00くらいから。レベル8は33:00RT @sachi_ade:RT @hirobatten:チェルノブイリを超えるレベル8!→Nuclear engineers urging IAEA to create Level 8 http://t.co/tqigWw1
  • 19:46  一気に、円が80円を切りそうな上がり方: http://s.nikkei.com/lEOgUX この際、政府通貨を発行して、それでドルを買って、世界中から食べ物を買い込んで、国民に配給するのはどうよ?米国からも、世界中からも、日本中からも喜ばれる。日本の農家には政府通貨も配給。
  • 19:51  RT @Premsheel: 敦賀2号、配管33カ所に穴 共同通信 2011年6月3日(金)21時23分 http://t.co/3hf9VWK
  • 20:06  放射能を取り込みにくい食べ物・取り込みやすい食べ物: RT @Soma325: @seapollo お願いします!
  • 20:14  灰色の煙がもくもくだね。。。4号機から出て、北に流れてる? http://youtu.be/FptmoVcgpqg
  • 20:17  灰色の煙がもくもくだね。。。4号機から出て、北に流れてる? http://youtu.be/FptmoVcgpqg スナップショット:
  • 20:19  3号機からも上がってる。3号機のが配管逆流で4号からも出てるのか? RT 灰色の煙がもくもくだね。。。4号機から出て、北に流れてる? http://youtu.be/FptmoVcgpqg スナップショット:
  • 20:24  RT @magosaki_ukeru: 米国の対日政策:私は米国は菅を切ると思う。今後弱体化の一方。とても懸案こなせない。では次ぎどうするか。選択描ききれない。(1)枝野、細野等若手に移行ー政治力未知数。(2)前原、米国にとり最善。直接次は無理(3)野田ー米国歓迎。政治力 ...
  • 20:24  RT @magosaki_ukeru: 国の対日政策2:思いあまってとんでもない考え浮上。小沢利用。3日WSJ【社説】小沢主導の政界再編への期待、停滞を打破するのに日本がより強力な指導者を見付けることは喫緊の課題だ。その候補の一人は民主党の小沢一郎元代表かもしれない。国民 ...
  • 20:24  RT @magosaki_ukeru: 米国の対日政策3:彼の長年の政治信条—利益供与型政治の改革へのたゆまぬ努力、官僚支配の打破—を考えると、その力は重要だ。もし小沢氏が民主、自民両党の改革支持勢力を束ねることができれば、小さな政府と経済成長の促進政策への国民的コンセン ...
  • 20:37  とりあえず、煙はおさまってきた様子。 今までの煙も、ハッキリと納得する説明はないんだよね? 言えないんだな。(としか、思えない。
  • 20:50  爆発が2日間続く可能性ってすごいね。放談15万トンってどのくらい?: ロシアの兵器庫で火災、砲弾相次ぎ爆発 周辺3万人避難 http://bit.ly/lCwTU5 via chida(mixi)
  • 20:55  RT @magosaki_ukeru: 米国の対日政策4:このWSJ論調、米国追随の日経、読売、朝日には驚きだろう。米国の意向と思って小沢切りに専念してきたのに。一時見せた前原氏の小沢接近が兆候先取り。私はこのWSJ論調のように米国小沢擁護で動くと思わない。しかし米国にと ...
  • 21:05  さっき流した、孫崎氏のツイートにあった、WSJの記事を確認: 【社説】小沢主導の政界再編への期待 2011年 6月 3日 http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_245295 別の記事では鳩山氏をけなしてる。米国公式筋は小沢氏に期待か?
  • 21:06  この停滞を打破するのに日本がより強力な指導者を見付けることは喫緊の課題だ。その候補の一人は民主党の小沢一郎元代表かもしれない。長く首相候補とされながら、いまだ首相にはなっておらず、また彼の育てた有力政治家の誰もが首相職には就いていない。 http://on.wsj.com/kUS
  • 21:08  最大野党・自民党の谷垣禎一総裁は今週に入り、民主党・小沢グループとの連立政権の可能性を排除しないとも受け取れる発言を行った。過去の自民党と小沢氏の怨念を考えれば驚くばかりだ。 http://on.wsj.com/kUSn4O
  • 21:11  WSJ社説:長年にわたる政治信条—利益供与型政治の改革へのたゆまぬ努力、官僚支配の打破—を考えるとその力は重要。小沢氏が民主、自民両党の改革支持勢力を束ねることができれば、小さな政府と経済成長の促進政策への国民的コンセンサスの形成も可能。 http://on.wsj.com/kU
  • 21:15  まあ、今回の東電・原発事故を見て、日本政府・官僚機構の原発テロのような動きを見たら、米国が小沢に官僚機構の改革をある一定の条件の元に許すことはありえるよな。・・・原子力テロ国家・日本:東電国だもんな、どう見ても。
  • 21:18  WSJ:ウォール・ストリート・ジャーナル:ジャパン・リアルタイム 【投票】菅首相はいつ辞任すべきだと思いますか? http://on.wsj.com/mkD1Pv
  • 21:20  現在の投票結果ww: 震災復興や原発問題のめどがつくまで辞任の必要はない (17%, 117票) 辞任すると言った以上は1、2カ月で辞めるべき (8%, 58票) 辞任しない限り国会は機能不全、一日も早く辞任すべき (74%, 511票) http://on.wsj.com/mk
  • 21:29  爆発が2日間続く可能性ってすごいね。砲弾(w)15万トンってどのくらい?: ロシアの兵器庫で火災、砲弾相次ぎ爆発 周辺3万人避難 http://bit.ly/lCwTU5[+] via chida(mixi)
  • 21:41  ぱと、ぱた、ぱたた。(あひる、動物の足、じゃがいも)・・・スペイン語・教室の次官でした〜〜〜
  • 22:51  中日新聞社のおかげ…と言うべきでした。後で田原牧記者、調べてます。 RT @NaungMyo: 単純化し過ぎです。東京新聞が中日新聞を引っ張っている? RT 最近、褒められてる東京新聞がいいのは、中日新聞のおかげ〜〜〜〜。
  • 22:55  RT @WSJJapan: 【投票】菅首相はいつ辞任すべきだと思いますか?〔無料〕 http://on.wsj.com/jFOcoE
  • 23:03  RT @save_child: [地震]福島沖で震度5の地震が発生した、約1時間後に島根・鳥取・広島で震度4の地震が発生しました。念のためご注意を!http://savechild.net/?p=2007
  • 23:04  RT @prspctv: 「浪江町で3月12日朝、核燃料が1000度以上の高温になったことを示す放射性物質が検出されていた…「テルル132」…測定時間は、1号機で放射性物質の混じった蒸気が放出された「ベント」の前」|6/3読売:千度以上示す核物質、3月12日に検出していた ...
  • 23:17  RT @MasahiroBessho: 最強の抗放射能定食は、ひょっとして三五八定食かな。玄米ごましおかけ、天然醸造味噌汁、無農薬玄米麹の三五八漬け。酵素たっぷり醗酵定食です!ぜひお試しあれ!
  • 23:31  RT @makiko_iizuka: 数日前取材した日本通の専門家のご意見。「日本は実際、どの党が政権をとっても全然変わらない国のように見えます。官僚や企業は、政権が変わっても前と同じ動きをしていますからね。福島第一の事故は、日本の政治が、長い間、腐敗した官僚たちに動かさ ...
  • 23:33  RT @kisaragimangala: 鳩山前首相 独占インタビュー「男として、人間として、あるまじき態度だ」 - MSN産経ニュース http://t.co/Kqy36nU
  • 23:39  菅首相では国難は乗り切れない。他人の言うこと聞かずイエスマンしか近くに置かない。意見した人間には怒鳴り散らし徹底的に排除。自分で責任は取らず他人に押し付け。この1年で官僚は面従腹背になった。信頼関係が欠如。震災・原発の対応遅れ、首相に原因 http://bit.ly/iOFQiC
  • 23:44  RT @Premsheel: 「もんじゅ」発電機ひび割れ、作業ミスが原因 - Infoseek ニュース http://t.co/lbKvp2u via Infoseeknews
  • 23:48  RT @kisaragimangala: わぁぁ、世界中に流してちょうだい□Sing Out from Japan http://www.singoutfromjapan.com/ http://www.youtube.com/watch?v=s3woUe-b-Zc&fe ...
  • 23:52  RT @Banbi_tubuyaki: 〈大拡散〜!〉ヤバイです。「モンサント」が混乱に紛れて農水省に遺伝子組換え作物の承認申請を行い、農水省は承認しようとしています。阻止しないと日本の農業も危ない。http://bit.ly/m3aHJY
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: