2011年6月13日月曜日

@setupr 一般ツイート】

  • 14:14  ここプーナでも、IT企業が日本相手の仕事をしていて、英語との翻訳の仕事がある。こちらで仕事を見つけたら、現地採用の給料になるだろうけど。仕事を考えるなら、都会だけど、長期旅行を考えるなら、今でも日本の物価の10分の1で生活できる場所はあるんじゃないかなぁ?(最近、旅行してない人
  • 14:23  インド人の「はったり」というのはすごいです。0.001くらいできたら、「僕は100万できます!」と自身たっぷりに言いきってしまう。インド人の友人の弟が地方から近所に出てきて「IT企業で日本語の翻訳の仕事についた」というのだが、会ったら笑っちゃうくらい日本語できなかったよ。
  • 14:25  日本人の出来ます=「ほぼ、完璧に出来ます」。インド人の出来ます=「昨日、入門書を読みました」。僕はインド人を使って、苦労もしました。・・・。出来るというので任せて、結局、僕が自分でやるよりも仕事が増えた。僕がしてたのは、ボランティアの仕事だけどさ。
  • 15:11  RT @tosa_suigei: 仙谷氏「2次補正、与野党で」 首相早期退陣促す http://is.gd/wfs1yU なんで問責を受けて官房長官を追い出されたこの男が今頃しゃしゃり出てくるんだ。彼に限らずこの政権の辞書には「責任」という言葉がないようだな。
  • 15:13  RT @motoki0: 晴耕雨読 「わずか9カ月前に地震も津波もないまま「常用電源喪失」に陥った2号機:法令違反でうやむやに処理」  原子力・核問題 http://bit.ly/kQqy4p #genpatsu
  • 15:18  RT @tosa_suigei: 室内自転車をこいで自家発電できる機器を発売して欲しい。少々高くても買う。自転車をこぐのは運動にもなって一石二鳥だ。ブラック企業の東電から電気をこれ以上買うのは耐えられない。
  • 15:19  RT @hayano: (英文)【海洋研究所米国ウッズホール研究所が,黒潮続流域の放射性元素測定中】http://bit.ly/is2PzT 東大の方々も乗船( http://bit.ly/lxS2dW ).航海日誌はこちら→http://bit.ly/lO7p1Z
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: