2011年6月15日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:38  RT @kikuchiyumi: 速報:福島第一原発から白煙 http://t.co/oSDKbEV ライブ映像 http://t.co/yWLPX3y  6/14 0時〜1時の1時間を3分に圧縮映像(1分7秒閃光2分過ぎ煙) http://t.co/rkh8jBJ 茨城 ...
  • 01:44  RT @kikuchiyumi: 福島原発ライブカメラ:何があったのだろう?6月14日、午前0〜1時の映像(この映像では1時間を3分に圧縮しています。1分7秒頃に閃光が、そのあと白い煙がモクモク 。) http://t.co/ead26Iv *ニュース、続報、求む。 #g ...
  • 11:20  RT @toshi_shirakawa: ドイツでは、発電と送電の分離自由化で、ユーザーは300ある電力会社から自由に選び電気を購入する事が出来る。ユーザーの求めるモノを提供する。日本は地域電力独占化。そのメリットは?それは、東電とその関係者の株式価値だけでユーザーは置き ...
  • 11:22  RT @nausicaa_bot: 汚れているのは土なんです!
  • 11:23  RT @aritayoshifu: 「ニコニコ動画」で放送決定。「チェルノブイリ原発事故ーフクシマへの警告」。高世仁さん(ジャーナリスト)による現地取材報告。本日午後4時から5時まで参議院議員会館で行います。参加希望者は有田事務所までお電話ください。03−6550−0416。
  • 11:24  RT @basilsauce: 学校給食法 http://bit.ly/k6MUGf のどこにも、給食辞退を認めてはいけないなどとは一言も書いてない。放射能汚染された食材を懸念し弁当を持参させたいと考える全国の保護者は自信を持ってください。
  • 11:24  RT @tweetingP: 今年の911(日曜)はアメリカにとっては10年目、日本にとっては半年。
  • 11:25  RT @gloomynews: 毎日◆関西電力:福井県の核燃料税引き上げ容認へ http://goo.gl/9jQht 「税収の安定を求める県の考えを尊重することが、原発存続に必要と判断した」
  • 13:48  昨日は、夜中までかけて、エヴァンゲリオン全26回を見ちゃったw。26と言っても、1つが前後の音楽を外すと20分弱だから、3つで1時間。26回分でも9時間弱って計算か。長めの映画3本分。初めの2つは一昨日の夜に見てたし。
  • 15:18  二つの大政党が、それほど長くない時期で政権を交代するような政治体制だと、官僚が利権とべったりと癒着するようなことが少なくなると思われている。現状の日本は利権支配体制がかなり完成している。っていうか、安定した既得権益の支配体制。これは国が滅ぶための仕組なので温存したい人もいるかも?
  • 17:26  夕方5時半だというのに、コーヒーを作ったのを忘れていて、魔法瓶に600mL残ってる。とりあえず1杯飲むけど、それ以上飲んだら今夜、寝れなくなるけど、捨てたくない(w)。冷蔵庫に明日までキープして見ようかなぁ?でも、あると飲んじゃうんだよなあ。いさぎよく捨てるか?(やだw
  • 19:47  コーヒーは実は3時すぎに作ったんだけど、ポットをキッチンに置いたまま忘れてたんです。エヴァンゲリオンの劇場版・最終回を見ながら結局飲んじゃいました。ちょっと薄めに入れたから夜寝れるかなあ。
  • 20:01  エヴァンゲリオンって、テーマが大きすぎて最後がまとめられなかった気がするけど、しょうがないよなあ。悟った坊さんとかスタッフに入れたら良かったのにw・・・・。いわゆるキリスト教原理主義の中には、第3次世界大戦を引き起こしたらキリストが再来するという話があるらしいけど、それみたいな。
  • 20:11  ソニー・ピクチャーが、ダビンチコードを映画化してよく平気だなあとか、今年アカデミー賞を取った内部犯行(インサイドジョブ)とか、すごいなあと思ってたけど。もしかしてサイバーテロがソニーに仕掛けられたのと、ちょっと関係していたりして? http://www.insidejob.jp/
  • 20:17  インサイドジョブ;内部犯行 http://www.insidejob.jp/ 5月21日公開で、まだやってるかな?一度見ておくべき。同じビジネスのスタイルが、日本の原発や、世界の原子力利権集団にもあると思うんだ。良く似てる。破綻をできるだけ先に伸ばして、その間に儲けるだけ儲ける。
  • 20:35  ふと気になって、日銀総裁の解任権って、どこにあるのかな?と調べ始めたら、どうも、どこも持ってないらしい。日本を煮たり焼いたり好きなように出来る日銀の総裁は一度任命されたら犯罪を犯すか、辞任するまで誰もその地位に触れることが出来ない。(汗)。 http://goo.gl/NFScz
  • 20:37  政権が交代になったのに、どうして日銀総裁を代えないのかな?と、以前、不思議に思ったんだけど、そういう訳だったんだ。恐るべし・日銀。
  • 20:46  おお。。。1997年に改正された日銀法の前は「日銀の監督権は蔵相が握り、蔵相命令に反した場合には内閣が総裁を解任することもできた」。恐るべし。 http://goo.gl/SWljF ちゃくちゃくと、準備は進んでいたのね・・・。
  • 21:24  やっぱり、コーヒーのポットは近くに置いておくべきじゃなかったよな。早く別の入れ物に入れて冷蔵庫に放り込んどいたら良かった(と、9時半になって後悔
  • 21:41  RT @N_Janina: ショタコンは!!ショタコンは直るのですか!! RT @O_CONNECTION: ちょwwwwwまさかのwwwww直るのかぁ!wwwww #TwitPict
  • 21:42  原子炉事故、そろそろ飽きてきたので、終わりにしてほしい。
  • 21:43  RT @masaru_kaneko: 石原自民党幹事長が、イタリア国民投票での脱原発派圧勝を「集団ヒステリー」と表現。さすが大失敗の核燃料サイクルの推進者! http://t.co/oUuyeWy 世論調査ではドイツも脱原発が8割、何と原発依存のフランスでも8割が脱原発で ...
  • 21:50  RT @peyongpeyong: 枝野が次期総理候補だと TVが言ってました。 野田が次期総理候補だと TVが言ってました。 マスコミが言ってました。 20mmまで被曝OKだと TVが言ってました。 節電しないと電気がたりないと TVが言ってました。 私は移住します。と ...
  • 21:56  東電がつけたライブカメラが、1号側から斜めに1〜4号を写す。当然、3号機4号機は、見えにくい。カメラを複数台つけてくれたらいいのにと思ってたが、見せないためにこうしたのだとすると、3・4号は見せたくない。大量の煙が見えるのはいつも3・4。 http://goo.gl/i2itV
  • 22:00  どう考えても、TBSが長距離から望遠レンズで映してるライブカメラのほうが、何が起きてるか、わかりやすい。 http://goo.gl/lk7iI
  • 22:01  RT @TIMER_RAINBOW: @KinositaKouta 福島の友人からヒドラジン原因説がきました。腐食防止の為、4号機プールへの放水の際、ヒドラジンを混ぜているそうです。ヒドラジンは空気に触れると白煙を出す猛毒物質です。降雨の際のヒリヒリもヒドラジン犯人説が出 ...
  • 22:06  RT @show3418: 皆で認識しなければ! RT @MAROKIA4: @KinositaKouta …危機感を持ってない人は放射線の害は癌リスクが上がるだけで癌は治るから大丈夫と思ってるみたい。…全員が癌になるわけでもないとも思ってる。実際は原因不明の不調や早期老 ...
  • 22:12  一つ前のリツイートに関連するけど、チェルノブイリを扱った番組では、現場で作業した人の記憶機能が何年もたってから急に落ちてきて、調べたら脳細胞が部分的に破壊されていた。脳に放射性物質が取り込まれて、それが脳細胞を破壊しているらしいという話だった。
  • 22:19  たとえば、原発事故は、ほとんど片付いたような雰囲気が関東にはあるらしいんだけど、いろいろな理由はともかくも、ある可能性としては、今のうちに何かを売り逃げてる人たちもいるだろう。そのための時間稼ぎの意味もあると思う。
  • 22:22  3月15日前後に、危機情報を流さなかったのも、「パニックを避ける」というのは事実だが、後半の文章を追加すると、こうもなりうる。「パニックを回避して、一般の人々が余裕を感じ、交通機関などに余裕のあるうちに、身内を避難させる」。・・・。これでも、「パニックを避ける」は嘘ではない。
  • 22:26  RT @uwa_R: @KinositaKouta 私は西松建設事件あたりからSF映画に入り込んでました。人によっては小泉劇場からとかりそな処理とか安倍の腹痛辞任とか吉田茂邸が燃えたあたりとか中川酩酊会見とか色々気付くポイントが有りそうです
  • 23:13  RT @nosaibaninko: 反原発アルタ前、警官が「解散だ!解散しろ!」とさけんで一触即発の時に、高山弁護士が壇上にあがって「通りかかりの弁護士だが警察は違法だ!」と演説。警官隊が一斉にひいた(目撃者)。その報告→http://bit.ly/kjX4XA
  • 23:15  RT @nosaibaninko: 高山俊吉弁護士はtwetterはしていませんが、高山法律事務所のホームページでインターネットラジオで意見を発信し続けています→http://bit.ly/m2fN2H
  • 23:16  RT @lizza_hawkeye: 高山俊吉弁護士は、弁護士会のなかでもトップクラスの人格者です。私もいろいろとお世話になりました。飾らない、穏やかな人柄だからこそ、不正義が許せないのでしょう。高山さんのような方こそ、首相になってほしいものです。http://t.co/ ...
  • 23:16  RT @nosaibaninko: 「警官の君たちも被曝しているんだぞ」と叫んだ高山弁護士は言う。「『俺たちにも表現の自由がある』などという言葉を青年から聞かされた法律家のはしくれとしては、ここで一言なかるべからずと思ってしまったということ。でも心が通じる対話というものは ...
  • 23:21  僕のSF映画は、911の時に始まって、その数ヶ月後に空港の入管のカウンターで、小さなウェブカメラが僕の顔の写真を撮っているのを見てから、SF映画はしっかりと幕が開いた。そういうことを本当にする人たちというのは、いるんだね。やがて日本もそのSF映画の一部だと気づいたのはいつだろう?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: