2011年6月21日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:01  引用:スイスの原子力安全当局が福島第1原発事故について「想定外の事態は何一つ起きていない」と日本の安全対策の不備を指摘する報告書をまとめていたことが19日、分かった。 スイスの原子力安全当局が事故を分析して5月5日に同国政府に報告した。 http://goo.gl/MppUM
  • 02:07  RT @OSHO: Life should be lived like a river, not like a pond. One should be flowing, moving, dynamic. One should be always moving into t ...
  • 02:40  RT @iSSEi_iSHiDA: うーわ。マスクしよ!RT @fuhgetsu: 今夜から明日朝にかけて18億ベクレルを空へ拡散!!! 【動画】2号機の扉、今夜開放へ 湿気減らすため http://youtu.be/BzApEyc8NgY
  • 02:55  RT @amaramoku: 拡散消される前にそりゃインターネット規制法あわててつくりたいな http://t.co/67gU5i1 とhttp://t.co/mSMUB7I ←凄いです。これが事実なら、枝野君は大量殺人犯同然です。"
  • 03:11  RT @YutanLoveSea99: 福島から埼玉へ自主避難中。毎日毎日、義理父、義理母、旦那から戻ってこいと非難の電話。なぜ危ない今に戻らなくてはならないのか?子供達を一番に考えてくれとお願いしても長男の嫁に嫁いだんだから、と責められる。子供達の命、未来を守りたいだけ ...
  • 03:11  RT @gaiabreath: 絶望的であることから目をそらすことは絶望そのものです。絶望的?状況を直視して、同じ気持ちを共有する仲間がいると気づいたとき?、不思議に力が湧いてきて、それを希望というのだと気づかされま?す。ジョアンナ・メイシー 『絶望こそが希望である』カタツムリ社
  • 03:11  RT @gaiabreath: 現実が絶望的だからといって心の中まで悲観して絶望することはない。こころの内側は常に大丈夫だ。外側の世界の何かが終わりをつげようとしている。より新しい意識が目覚め循環文明への方向転換が始まっている。それを可能にする技術と手段はすでに持っている ...
  • 03:13  RT @tokyohelper: 日本原子力研究開発機構 http://t.co/d8strxF の予算約2千億円の90%以上は国の交付金、つまり税金です。同機構にはアセンドやナスカ、TASなんかの下請け企業があり、そこの社長連中は同機構のOBだ。所得隠ししたり、税金を機 ...
  • 03:13  RT @iSSEi_iSHiDA: んとね、マスクの下にガーゼかハンカチを水で濡らしてカバーしてみて。予防効果アップ。ビールが飲めるなら体内除染も出来るからお試しあれ!んで帰宅後は速攻シャワってネッ。RT @ahanalalako: @iSSEi_iSHiDA マスクなん ...
  • 09:41  RT @WSJJapan: 【バロンズ】一段の揺り戻し示唆する原油市場〔無料〕 http://on.wsj.com/img1Fq
  • 09:43  RT @laterraverde: 福岡の中学校に手続きに行ってびっくり!水筒年中持参→水道水?飲んでも良いけど、ちょっとねえ〜、と先生。川口は水道水強要でした。給食の特定食材拒否当たり前→今はアレルギーも多いしね。牛乳飲まないなら給食費その分返金しますよ〜、ですって。今 ...
  • 09:43  RT @buhi_2: 先日、テレビ朝日で放送された【もんじゅドキュメンタリー】動画がupされました。必見です。http://t.co/h56rJCL #genpatsu #iwakamiyasumi #iwakamiyasumi3
  • 14:23  昨日見たときよりも、記事が詳細になってる。見落としてただけか? RT 引用:スイスの原子力安全当局が福島第1原発事故について「想定外の事態は何一つ起きていない」と日本の安全対策の不備を指摘する報告書をまとめていた。5月5日に同国政府に報告。 http://goo.gl/MppUM
  • 14:26  ごく普通のもっともな意見だけど、日本のメディアや公式筋が言ってない方が、超・不思議。脳みそがメルトダウンしてるんじゃないかと疑うけど、そうではない。脳を別の目的に駆使してる: 脱原発のスイス当局が福島事故を厳しく指摘「想定外の事態ではない」 http://goo.gl/MppUM
  • 14:27  報告書は「過去500年に福島第1原発の安全基準を超える津波が19回も起きているのに十分な対策を怠ってきたことは日本の安全基準への不信感を醸成している」とも指摘。スイスの国民議会は今月8日、既存の原子炉5基を順次停止する脱原発議案を可決。 http://goo.gl/MppUM
  • 14:31  昨晩の2号機からの放射性物質の排出は、18億ベクレルと排出量がわかっているし、核種の予想もあると思う。SPEEDIで3Dアニメの予想を公開出来るのに、していない。更にマスコミは騒がないし、更に国民も騒がない。・・・ときどき、僕は自分がおかしいのじゃないかと疑うこともあるが、しかし
  • 14:39  Snapdealはインドのへき地の村を選んで、数台の手押しポンプを設置しきれいな水が飲めるようにした。村民たちは感謝の気持ちを表すために、村の名前をSnapdeal.com Nagarに変えることに決めた。同社にとって、それは寝耳に水だった。http://goo.gl/7wnJh
  • 14:43  RT @muchako_desu: 埼玉県川口市岡村市長「本来は国が基準を定めるべきだ。自治体がやることによって国へのプレッシャーや抗議活動だと受け取ってもらいたい」。岡村市長、内部被曝へのチェックもお願いします。志木や蕨も頑張って、国や県、さいたま市にプレッシャーを!
  • 14:46  RT @aloe_hathaway: 小出助教まとめWS:原発担当の馬淵澄夫首相補佐官は小出助教と同じ危機感を抱き地下ダム建設の発表を求めたが、東電が抵抗している。理由は資金だ。ダム建設に1000億円かかる。国が支払う保証はない。公表して東電の債務増と受け取られれば株価が ...
  • 14:49  RT @portal311: 三重県産の魚が市場で突然に増えているのは本当らしい?#goo_nagaikenji20070927 http://t.co/mATFuJy  〜この事実、私も聞いてビックリでした。 お寿司は外洋の安めのネタがいい〜〜〜?
  • 14:55  RT @chiaking: 文化財保護法ゼミにいたころ、結構聞きましたねぇ、そういうの。 RT @kamome81 住宅開発の際、「いいよいいよ」なんつって、闇に葬られた遺跡とか一杯あるんだろうな
  • 15:07  RT @ebanw: …これ以上書くと首が飛ぶ可能性がでてくるので自重します(^_^;)
  • 15:07  RT @ebanw: @matteruyk ISC'11でのスピーチにあったとおり、完成はしていなくて正式運用は2012年6月から。完成を待ったら世界一になんかなれない時期なので、いろいろムチャをした結果です(^_^)
  • 15:08  RT @ebanw: もう一度ちゃんと。 京コンピュータが、8.16PFを記録して世界一に立ちました。 http://www.top500.org/lists/2011/06 11月に世界トップだった中国の3倍の性能です!
  • 15:08  RT @ebanw: ☆祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝☆ ☆ 京コンピューター 世界一!!☆ ☆祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝祝☆
  • 15:12  この時期に、日本のコンピュータが世界一って、うれしいよね。第二位の3倍の速度だそう。RT @ebanw:京コンピュータが、8.16PFを記録して世界一に立ちました。 http://www.top500.org/lists/2011/06 11月に世界トップだった中国の3倍の性能!
  • 15:14  なぜだか開かないコンピュータ・トップ500のページ。 日本からのアクセスで、ダウンしてるかな?www http://goo.gl/bLvYK
  • 15:18  RT @monjukun: 夢の高速増殖炉って、ホントは80年代に完成するはずだったの。ずーっとずーっと夢見たまま目が醒めないんだよ。醒めるわけにいかないの。夢見てるフリ。できませんって認めたら、核燃料サイクルが回らないのを認めることになっちゃう。なんでそんなプルトニウム ...
  • 15:24  大阪も心配な状況に?: 5月12日は敦賀原発の燃料を覆う被服管ジルコニウムに小さな穴が空き、7時間の間に億単位でのベクレルの放射性物が洩れたという報道があった。この敦賀原発での放射能漏れが大阪の水道原水を汚染したのではないかと疑っている。 http://goo.gl/jZ5gc
  • 15:28  大阪がという記事の紹介を、今ツイートしたけど、佐賀やらエジプトやら、いろいろな原発の事故の報道が続くけど、これって、今までもそうだったけど、単に報道を抑え込むパワーの方が強かっただけで、今は報道するパワーが上がってるので、表沙汰になるだけかも。あと監視する目の数もすごく増えてる。
  • 15:45  RT @gloomynews: 共同◆那須の牧草また基準超え 栃木県が発表 http://goo.gl/QjHfK 「那須町は1キログラム当たり700ベクレル、那須塩原市は同390ベクレルだった」
  • 15:48  RT @gloomynews: 東京新聞・私設論説室から◆消える自衛隊の料理上手 http://goo.gl/nnu2t 「給食担当の自衛官が消えた」「大震災を通じて自衛隊を災害にいっそう活用する道筋がみえた。食事づくりも大事な支援活動である」
  • 16:01  とりあえず濃縮度の低い食べ物を。ベジタリアンよりの方がいいかも?プルトニウムは食べても出るが、吸ったら肺に留まる話も。あと年齢と共に被曝の影響が減る。 RT @Soma325: 結局経済格差でもって淘汰されていくんだねえ。水やら食べ物を輸入品でまかなえる人とそうでない人。
  • 16:04  放射能汚染の可能性で値段の下がった食べ物を安く買って、産地を誤魔化したり、産地援助の宣伝で、儲けようという人たちがいるのは、まったくの想定外の事故でした。
  • 16:15  RT @monjukun: ふくいち君による放射能の広がりを示す地図だよ。群馬大学の早川先生(火山学)が国・自治体の計測値プロットからつくったもの。一関、那須、柏・松戸・三郷なんかは離れてるのに色がついてるね…。6/18改訂版だよ。ご参考までだよ。 http://t.co ...
  • 16:19  家畜が食べてるのは輸入の飼料だからって話もあるんだけど、水は現地の水を飲ませてるわけで、牛が何トンの水を飲むかって数字は大きかった。放射能とは関係なく、牛に飲ませる水、牛の飼料を作るのに使う水で、地球から地下水がどんどん減ってるという話を昨日読んだ。
  • 16:45  政府が住民や国民の安全と健康を守ることを勇戦して行動してくれないというのも、これがまた、想定外の災害でした。たぶん、政府にとっては、想定内の出来事なんだと思いますが。
  • 16:51  「放射能 年齢 影響」で検索すると、放射線の影響は年齢とは関係ないものも多いとかいう話も見つかるが、これらは、チェルノブイリだの、公式の発表データを使って話しているので、そのまま信じるのは難しい。IAEAなどは原子力推進よりなので、小さめの数字を発表していたり事実を無視している。
  • 16:53  小出裕章氏講演会−3 〜年齢によって違う放射線の影響〜 http://goo.gl/5HmXj
  • 17:01  RT @idekanako: 「日本のダンナ再教育」の話を旦那にしたら、「お〜それ売れそうなタイトルやな〜」と、自分が教材になることも知らず、なんとも悠長な返答。ふふふ、君をネタに将来がっぽり稼がせていただきますぞ〜。
  • 17:02  豆乳チーズ(豆乳パニール)を食べてみたw。レモンを使ってるので、レモンの味がする。でも、パニールみたいには固まってない。豆腐よりも固まってないかも?レモンの量とか温度とか関係するのかな?レモン味の豆腐って感じだ〜w
  • 17:06  この豆腐インター・コネクトって何だろう?w: 1位:RIKEN Advanced Institute for Computational Science Japan, K computer, Tofu interconnect http://goo.gl/bLvYK
  • 17:08  あ、すごいな、5位にも日本のコンピュータが入ってたんだ。もうボロボロな状況かと思ってたら、そうでもないんだ。数年前はひどかったよね。
  • 17:11  それでもトップ100にある日本のコンピュータは8台。技術立国・日本であるはずなので、もうちょっと並んでほしいよね。 http://goo.gl/WSsfJ
  • 17:12  それでも中国の6台に対して、8台だからたいしたもんだ。数年前は中国が並んでいた記憶。
  • 18:14  今、レモンで作った豆乳パニール、残りの半分に醤油をかけて食べたら、紛れもない冷や奴でした。レモン風味も適当に弱まっていい味してた。これは、ハマりそう。豆腐はともかくも、冷や奴にには飢えてたんだ〜〜〜。
  • 18:49  大体15歳くらいで成長が終わるからかもね。RT @Soma325:10才と15才でかなり差が出来るんだ。そこから30才くらいまではほぼ一緒か RT 年齢によって違う放射線の影響〜 http://goo.gl/5HmXj
  • 19:46  RT @CAPPAYA: 海外在住組が夏の帰省を始める時期。放射能のことを知らないで、小さな子供を連れて帰る人も。最終的な判断は本人たちがするのだが、伝えるだけでも伝えたい。どんな反応が返ってこようとも。
  • 20:59  ジャーマンベーカリーの隣あたりに出来た メガネ屋の名前がジャーマン眼鏡と言う件
  • 21:53  RT @RollpanCake: 2011-06-18 Roll pan Cake LIVE@cordelia 【動画】http://t.co/pCrmsTC
  • 22:12  RT @wroji: RT @aya_neco ダイエーのお客様の声。「国産 肉」などの表記から「○○県産 肉」にしてくれないか、に対して「農水省から地方毎の産地表示を自粛するようにとの通達が有りました」てさらっと書いてあって驚愕。 #genpatsu #iwakamiy ...
  • 22:15  RT @Kazumi_x: お忘れの方も多いでしょうが、現在我が国には原子力非常事態宣言が発令されており、原発4基が制御不能、内3基はメルトスルー状態という、レベル7を超える人類史上罪悪感の原子力災害が今尚進行中です。気を引き締めて大切な人達を守りましょう!
  • 22:18  RT @RollpanCake: 2011-06-18 Roll pan Cake LIVE@cordelia via #soundcloud http://t.co/rX0wTJ2
  • 22:46  RT @wroji: RT @kumonhara: @iwakamiyasumi なぜあまり情報出ないのかさっぱり解らんTPPと遺伝子組換え農作物承認の件 http://ow.ly/51A9L 21日(火)迄受付だって事、岩上さんから出してもらえせんか?情報少な過ぎて意見 ...
  • 22:46  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 砂糖が脳と身体に及ぼす影響。過剰摂取を防ぐためのテクニックも紹介。 http://dlvr.it/X3ZX8 #gizjp
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: