2011年6月5日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:05  RT @enarifreedom: 文科省は3日、原発から22キロの福島県浪江町内で、3月12日から5月25日までの約2カ月半の積算放射線量が73、9mSvだったと発表。 http://t.co/p2N9kaF 年間100ミリどころではない
  • 00:15  RT @magosaki_ukeru: 米国の対日政策:日本を去勢したのも意のままに操り利益絞るため。去勢の結果、管理出来ず利益出ない国になれば元も子もない。米国経済界その危険に気付き始めたのでないか。それが3日WSJ【社説停滞を打破するのに日本がより強力な指導者を見付け ...
  • 01:22  RT @Natsukorin_666: 【野呂さんの話】被曝で傷ついた細胞を修復するには、酵素と適切な時間帯の睡眠が必要。日本人なら雑穀混ぜたご飯と味噌汁と、ちょっと漬物やオカズの食事。食間に新鮮な果物を。フレッシュでないジュースは意味ない。
  • 01:22  RT @tezukakaz: 今、東京の街には「放射能なんて大したことなかったね!」とか「原発事故なんて騒ぎすぎ」「恐怖を煽って儲けている連中が居るんだろ?」という声が溢れている。一言一句違わず、まるっきり事故直後のチェルノブイリ300キロ圏内の人々の言葉と同じで、ぞっとした。
  • 01:35  ベンジャミンの樹が、越してきた時からあるんだが、ある頃から傾いてきた。「???」と思ってたら、周りから伸びてきた複数の樹が上で寄りかかっていて重かったのだ。もう、倒れるか折れるんじゃないかって感じなので、隣の大きな枝を二つほど切った。雨が降る前で良かったかも。重くて折れたかも?
  • 01:41  僕は麻生首相になってから日本の政治を見始めたん。麻生さんにも、鳩山さんにも止めてほしくないと思った。まあ、麻生さんは止めたというよりも、政権を意図的に譲ったんだろう。でも今回の菅氏にも止めてほしいと思っている。小泉首相の頃は知らないんだが、知っていたら止めて欲しいと思っただろう。
  • 01:45  インドに居てインドはいい加減な国だから良い感じだなあと思っていたんだが、実は10年ほど前からいい加減さがなくなって来て住みにくくなっている。アメリカの文化がどんどんと入ってくるのだ。今やアメリカを動かしているのはインドやインド人なのだ。良いネットは欲しいけど、昔のインドがいいな。
  • 01:46  実は昔の日本の写真やら、話を聞く度に、昔の日本がいいなあって思う。僕が子供の頃も良かったよ。でも、もっともっと昔の話。
  • 01:49  マレーシアの島で、「ここで、ずっと暮らせたらいいなあ」と思っていたら、若い男の子たちは、都会へ出たくてしかたないようだった。そうだよね。タイの島では、現地の女性と結婚して生活している西洋人を良く見た。一度、文明に出てみないと自然がいいなあって思えないんだね。
  • 01:53  停電って好きなんだよ。ここ、インドの大都会では時々ある。特に8ヶ月、雨はほとんど降らないので、雨期の最初の雨が降ると、停電が何度も起きる。隠れていた問題が出てくるんだね。停電すると、頭の中が「し〜〜〜〜〜ん」となるんだよ。電気の波動なのか、電磁波なのか、感じているんだね。
  • 01:56  数年前から、うちはパワー・インバーター、バッテリーに電気を貯めて240ボルトの家庭電気を作れるのを買った。電灯とパソコン・ネット一式なら10時間くらい使える。そのせいで、停電がなくなってしまった。停電なののパソコンに向かってしまう。仕事だし。昼間なら停電に気がつかない。
  • 01:58  ドイツ人は、長期の休養を取って旅をしている人が多い。1年や2年、仕事を離れたりする。聞いたら、再就職は簡単だそうだ。再就職の時に、以前の給料を言ったら、それに上乗せしてくれるそうだ。そんな話を聞いていたのは10年くらい前だけどね。今はどうなんだろう?
  • 02:03  昔はどこに行ってもアメリカ人であふれていた気がしたんだけど、最近は少ない。聞くところによると、休みも取れないし、金もないひとが多いんだそうだ。直接にアメリカ人に聞いた話ではない。この街にいるアメリカ人は、仕事で来ている人たちばかりだよ。
  • 02:04  RT @itoshunya: これまた自民党情報。自民党都議団は東京都による大規模な環境放射線測定に反対しているらしい。事実関係を自民党都議団に確認をしようと思う。ちなみに民主党都議団は都へ大規模な環境の放射線測定や食品、給食などの実態調査を申し入れたようである。都議会は ...
  • 02:15  RT @kimuramoriyo: 放射線絶対安全教会総本山の厚労省は、自分の考えが間違っていても、認めない。なぜなら、それは、彼らたちの教義解釈書が絶対だからだ。そして、彼らたちはそれを、「科学的根拠」と呼ぶ。「根拠」は御用が作り上げる。この状況が続くのであれば、霞が関 ...
  • 02:20  RT @HayakawaYukio: 殺人未遂容疑ですみやかに逮捕すべき案件である。京大受験生にとった対応と差がありすぎる。Reading:NHKニュース 事故直後のデータを公表せず http://nhk.jp/N3w15aKu
  • 02:23  保安院の人の頭を叩いて、「叩いたことを深く反省している」と言ったらどうなるかなぁ。 -- 原子力安全・保安院は「データがどれだけ役立ったかは現時点では分からない。当時、公表しようという考えに至らなかったことは深く反省している」 http://bit.ly/mnr5dg
  • 02:34  RT @HayakawaYukio: 福島中通りのコメ、やっぱりくえねえじゃん。 http://ow.ly/59MY0 4000 Bq/kg超だ。
  • 02:36  ニコ動で討論して実況中継してほしい。 「首相退陣時期 速やかに収拾を」 確認文書の作成に関わり、菅総理大臣の相談相手となっている北澤防衛大臣は「文書は菅総理大臣の辞任を前提に作られた」と話した。 http://bit.ly/iZ6yQ0 ≪つまり、二つの懸案が満たされたら辞任。
  • 02:51  単に、実際的な情報だよね。恐怖を感じる必要はない。単に、実際的な情報として知っておいたら良い話。自分が動く理由を恐怖にする必要はない。単に、直感的に動く感じで、それが実際的な情報と一致するなら、たぶん、直感が正しいのかもしれない。
  • 02:52  鳩山元首相:菅首相では国難は乗り切れない。他人の言うこと聞かずイエスマンしか近くに置かない。意見した人間には怒鳴り散らし徹底的に排除。自分で責任は取らず他人に押し付け。この1年で官僚は面従腹背に。信頼関係が欠如。災害の対応遅れ、首相に原因 http://bit.ly/iOFQiC
  • 12:53  死は恐れるべきものではないが、生は貴重で大切なものだ。
  • 13:03  生きることは、恐れるべきことではない。
  • 13:37  毎日jp:首相と鳩山氏の「確認文書」の作成に関与し会談にも同席した平野博文元官房長官は3日会見し、「進退について会談前に同意されなかったら、あんな文書ができて会談するという話にならない」と述べ、首相退陣が前提となっていたとの認識を示した。 http://bit.ly/jp8yCc
  • 13:49  RT @TakagiSota: 「放射能の雨が降る」では誰も逃げ出さない。「うんこの雨が降る」だったら一人残らず死に物狂いで逃げ出すだろう
  • 13:50  RT @nhk_kabun: あす5日は午後9時から総合テレビで「NHKスペシャル シリーズ原発危機 第1回:事故はなぜ深刻化したのか」 http://bit.ly/mePPrY そして午後10時から教育テレビで「ETV特集 続報 放射能汚染地図」を放送します。 http ...
  • 14:31  朝日: 1号機爆発、排気水素の逆流原因か 東電「設計に不備」 3月12日に1号機の水素爆発は、格納容器の損傷を防ぐ目的で行われたベント(排気)で建屋外に出したはずの水素ガスが、別の排気管を通じて建屋内に逆流したことから起きた疑いが強い。 http://bit.ly/kB9FI4
  • 16:46  全電源喪失時のドライベント。重大事故は想定不適当が、小泉政権で決めたことだし。 RT @NaungMyo: 検査はどうなっていたのでしょうか?@seapollo 東電「設計に不備」
  • 16:51  20mSv撤回など重要な提案に内閣が耳を貸さないので、内閣を変える手段に切り替えたと理解してますが。 RT @maanandami: こうしているあいだも、子どもたちは被曝していく。権力抗争よりも疎開の話を進めろよ!!
  • 17:11  RT @yonathan0122: 菅直人の古い盟友が語る菅直人評 http://bit.ly/lsG3TY
  • 17:23  RT @videonewscom: YouTube「ビデオニュースチャンネル」更新しました。『警察のネット監視力を強化するコンピュータ監視法案が衆院通過 http://ow.ly/5a1tv 』『不信任案否決劇の裏側 http://ow.ly/5a1u6#vide ...
  • 17:27  RT @koide_info: 「1つの原子力発電所で、今日でいうと平均的には100万キロワットというのが標準的なのですが、それを1年間おくと、広島原爆1000発分の核分裂生成物を生んでいるんですよ。」 by 小出裕章(京都大学原子炉実験所)
  • 17:34  TLを要約。「おそらく風邪薬の梅は血縁関係なのかもしれない、時間停止。今回の多義性にあるのです。宜しくお願いってランドセルをみて情緒的な理由で英空軍戦闘ヘリによる61号機圧力容器は好きなひとが来」 #youyaku_tl http://t.co/wN4fNBX
  • 17:35  RT @iwakamiyasumi: 言い足りなかったことは、政局のキーパーソンは仙谷さんで、すでに彼らは、首の皮一枚残した菅総理が時間稼ぎをする間、自民党と連立を結ぶ工作を開始しているということ。原発継続とTPP推進の同盟。RT @junpoudo @iwakamiya ...
  • 17:36  アルマジロ RT @iwakamiyasumi: 言い足りなかったことは、政局のキーパーソンは仙谷さんで、すでに彼らは、首の皮一枚残した菅総理が時間稼ぎをする間、自民党と連立を結ぶ工作を開始しているということ。原発継続とTPP推進の同盟。
  • 17:37  RT @koide_info: 「日本は1968年から原子力発電というものを始めてすでに40年以上続けているのですが、ではその四十何年間かの歴史の中で、どれほどの核分裂生成物を生み出したかというと、広島原爆120万発分なんです…」by 小出裕章(京都大学原子炉実験所)
  • 17:49  スナップカル:SNSなどと連携可能なカレンダーアプリのAndroid版 http://nkbp.jp/iRka6N と、いうことで見てみた: http://bit.ly/kIqVnd センセー、ビデオがアイホン版なんですけど。まあ、使い方は一緒か。 つうことで、アイホンの人も試す
  • 19:12  あ、調子が僕も変わった。今、庭の木の上に溜まった枝やらツタやらを掃除しながら妙にエネルギッシュ。体すっきり。 RT @VovinPaid: (なんか調子が変わったと思ったら、あと20分程で木星が牡牛座に移動するのか。。)
  • 19:27  影響あるんだねえ。ほんとに何かのフタが開いたようにワクワク、エネルギッシュ。 RT @VovinPaid: うん、ほんとそんな感じ!身体がワクワクしてる☆ RT 妙にエネルギッシュ。体すっきり。 RT(なんか調子が変わったと思ったら、あと20分程で木星が牡牛座に移動するのか。。)
  • 19:46  RT @magosaki_ukeru: 大連立:前原・仙石と大島・石破連立への動き記憶に留めて置こう:3日読売:前原氏は2日夜、グループ会合で"こんなどんでん返し初めて。早晩行き詰まる"と発言。背景にある戦略があった。"小沢・菅"抜きの新たな連立。前原や仙谷は既に、自民党 ...
  • 22:08  マンハッタン、行かれはったん?
  • 22:09  マンハッタン、行かれはったん? RT @akhila7: RT @sacocci: 【動画】美しいマンハッタンのモーション動画 http://amba.to/jvpHvx
  • 23:51  RT @charleycharley7: RT@utsumi_3 「100msvまでオッケー」なんて国は言っていたけれど、北里大学病院の放射線科によれば「胎児期被曝100mSv以上→生まない方向で説得する」http://bit.ly/fVvbKF 子供産めない環境じゃな ...
  • 23:51  RT @abetaku73: @powerofsmiles @Ani2525 牛乳の動向で注意すべきは水の汚染度合いです。牛1頭で1日約200Lもの水を飲みます。飼料はほとんど輸入品ですが、水はその土地の水を飲みます。牛乳で検出される放射性物質は水と空気が原因だと関係者は ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: