2011年6月23日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:05  国会の延長がまだ決まってないそうだけど、もし一度、閉会になったあと、別の国会(臨時国会?)を数日後でも開くことになるとする。そうなると、内閣不信任案をもう一度出すことが出来るって罠がある。それを狙ってるのか?
  • 11:50  RT @hatebu: 磁石でオ○ニーしてたら大変なことになった:ハムスター速報 (70 users) http://bit.ly/lMvZzr
  • 11:51  RT @HayakawaYukio: 那須塩原は1.0マイクロ毎時。会津若松はほんとに福島県だが0.25マイクロ毎時。新幹線でいうと、那須塩原駅(栃木県)より新白河駅(福島県)のほうが低い。
  • 11:52  RT @olivenews: 福島第1原発の事故で、東京電力は22日、2号機の原子炉建屋地下に大量にたまっている汚染水の表面で最大毎時430ミリシーベルトの放射線量を計測したと発表した。http://t.co/O6R9JYu (中日新聞) 多分、そこに何物かが堆積している。
  • 11:53  RT @tokyohelper: しかしこんだけ政界財界官界メディアがこぞって菅直人を叩くってことは、そんだけ連中に具合の悪いことが彼によって進められてるからですね。当然、菅には思惑があるだろうし、彼を利用しようとする勢力もいるはず。だが、ざっと見回して、現状の菅よりマシ ...
  • 11:53  RT @HayakawaYukio: 「那須は福島県」 いま台所を預かる主婦はそう心得るべし。  http://ow.ly/5nrOF
  • 11:54  RT @HayakawaYukio: 午前中のスーパー買出しで見た光景。茨城県○○町産の野菜がきょうも自信満々で置いてあるのを横目で見ながら、九州産のたまねぎを買った。次に肉売り場へ。那須産と大きなシールを貼った豚肉がブランド品として扱われている。くらくらしながら結局、豪 ...
  • 11:55  RT @CAPPAYA: 日系人の友達から電話。「3ベッドルームのコンドが空くんだけど、入る?すごく広くて安いわよ」私「日本から移住したい人が結構いるんで興味ある」彼女「そう、思ったのよ。いつでも見に来て!」発信していけばもっと見つかるはず。
  • 11:58  RT @mayumi5713: @itoshunya 3月28日に美浜の会が厚労省と交渉して暫定基準値の食品では1年で17ミリシーベルトもの被曝になると認めてますよ
  • 12:35  雨れす。 (数日、降ってなかった
  • 12:45  RT @kharaguchi: @Takedesudomo ありがとうございます。玄海原発の問題について民主党佐賀県連・佐賀県との意見交換会の中でも明確に姿勢を示しています。特に1号機については、これまでの経緯からしても再稼働に慎重であるべきと考えています。
  • 13:19  西日本でも、海外でも移住する人は、「先に行ってみんなが来やすい環境を作る」みたいな気持ちでいたらいいんだし、送り出す人も「この人の移住がうまく行ったら情報や事実だけでも自分の助けになる」ような気持ちで気持ちよく心付けを乗せて見送るようなのが素敵かもって思う。
  • 14:25  それは良かった。1mSv年(0.114μSv時)の範囲の地図はまだ見てない。RT @pooska_:@seapollo 20mSvは福島県のみ適用なのに、勝手に拡大解釈した自治体が首都圏にも多数あった。それが問題。今はだいぶ認識が改善されて、1mSvとHPに記載してるとこが多い。
  • 14:42  RT @shokfunwanpeace: 崎山さん 日本の放医研のある研究者が自分でセシウム飲んで実験したら1週間ぐらいで体全体にまんべんなく広がった。#cnic live at http://tinyurl.com/4clygd9
  • 14:57  RT @djaoi: 俗に言う 『女子会』 って 『女子であることから解放される会』 の略語だと思うんだ 男子がいなけりゃ女子を演じる必要もないし それはそれは猛毒が飛び交う楽しい宴なんですよ
  • 15:02  RT @kubota_photo: 【重要情報】" もんじゅ " のスリーブごと中継棒引き上げ作業は23日午前9時開始らしい。
  • 15:08  RT @bcxxx: 飛行機の猛毒の燃料が北半球全体に拡散したり、事故を起こした国が国際社会から村八分にされて輸出品が売れなくなって国力が致命的に低下したり、事故の保障のために国家予算が投入されたりもしないだろ。子供たちが公園や野山で遊べなくなったりプールに入れなくなった ...
  • 15:38  ずいぶん前からプルトニウムが米穀西海岸で検出されて米国はそれをフクイチ由来だと言ってる。重くて飛ばないという話もあるが、大腸菌程度の微粒子になって空気に乗るって言う話もある。これを防ぐには普通のマスクじゃだめでN95程度のマスクが必要だという話。
  • 15:48  武田邦彦氏:東京都は「できるだけ放射線の低いところ」に狙いをつけて測定しているように見えます.すでに多くの人が「公園のヤブ、風の吹きだまり」などが1時間に1マイクロシーベルトを越えるという値を出しているのに、そこを避けているのです. http://goo.gl/fHjGF
  • 16:08  RT @usa_hakase: Reading:NHKニュース 避難指示 6自治体に伝わらず http://t.co/DGHeDHg
  • 16:41  RT @ibarakishimbun: 東海第2原発、炉内調査へ 再稼働要請の対象外に:茨城新聞ニュース http://t.co/J2mMQbl
  • 22:46  保守・右翼の脱原発宣言 保守派、そして右翼陣営の<流れ>が変わってきた。原発についての<流れ>だ。今までは原発賛成派が多かったが、このところ逆転しつつある。 http://bit.ly/jBs2Oo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: