2011年2月17日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:02  うちのネットが超遅い件
  • 00:22  昨日始めて逢った超嬉しーってお姉さんだけど、話を聞いたら色々と大変な人生だったらしいし、難病だと分かって長くは生きれないと知って、大急ぎで生きてたそう。でも検査の数字的には難病なんだけど、健康な生活をしていて色々と見てもらうと長生きするらしく、以前の緊張はないんだって。
  • 00:34  何度もあちこちで書いたけど、以前僕も「もうすぐ死ぬかもしれない」って理由が分からないけど確実にそうなんだって感じが内側にあって、急いで生きてた時期が5ヶ月ほどあったので、その感じって分かるんだよね。先がないって思うと、後悔のないように一つ一つをきちんと選んで生きるんだ。魔法な人生
  • 00:40  さっきのグーグル翻訳をアンドロイド/アイフォンでするとこんな感じ。携帯に向かって喋る「これは ぼくの ちんちん です」→5秒→画面に「これはぼくのちんちんです」と出る→サーチを押す→1秒で Esta es mi polla と表示→音声出力を押すとお喋り→ニサが笑い転げる。
  • 00:59  RT @thoton: タレントのフィフィさんが腹をくくった。「仕事への影響を考え言葉を慎重に選んでいたが、祖国エジプトのため命を捨てる覚悟を決め、書くことにした。米国は干渉するな」「貴方は日本のために何をしますか」必読ブログ「エジプトの夜明け」 http://amba. ...
  • 01:08  グーグル翻訳:あ、すごい「日本の経済の状況をどのように思われますか?」を一発で音声認識して、そのまま自動的にスペイン語にした。?C?mo cree que las condiciones econ?micas en Jap?n?
  • 02:36  コカ・コーラの成分がノートから拾って読めるページ: http://ow.ly/3X3N3 どうもオリジナルのレシピらしく、「コカの葉の液体抽出物」が入っている。これはコカインの害が分かった時に使われなくなったということだけど、脱コカイン処理をした葉を原料に現在も使ってるらしい。
  • 02:41  何はともあれ、コカコーラには何かの中毒性のものが入ってるらしいのは自分で確認してる。全然飲んでないんだけど、玉にふとコーラを飲む。ペプシだとその時飲んで、それで忘れる。コカコーラだと翌日も飲みたくなる。これはダイエットのでも同じ。
  • 02:42  RT @s_uemura: 『1、批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします。2、敵意に満ちた中で育った子は、誰とでも戦います。3、ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。4、ねたみを受けて育った子は、いつも悪いことをしているような気持ちになります。』アメリカ ...
  • 09:55  RT @levinassien: 仙谷さんには「普天間には核兵器があったんですか?」と「尖閣のときアメリカから『船長解放しろ』という圧力があったんですか?」の二つをぜひ質問したいと思っております。お答えはネット上では公開しませんので、知りたい人は個人的に訊きにきてね。
  • 09:57  RT @AnonymousLeaks: #AnonLeaks will launch in less than 3 hours. Get your popcorn and keep an eye on the countdown http://anonleaks.ru E ...
  • 09:57  RT @AnonymousIRC: #AnonLeaks, #Wikileaks and Co. are evolving into the first Intelligence Agency of the public. Sadly it is desperately ...
  • 09:58  RT @tzmedia: Game Changer: Report: Beyond Growth, or Beyond Capitalism? http://goo.gl/fb/0m9ys
  • 09:59  RT @pooska_: @chiaking えらくはないですが、家出放浪時代に培った貧乏暮らしが板についているとは思います。まぁ旅行とか娯楽とか食にはそれなりに使ってますけど、基本的に収入の半分は残す・使う時も手持ちの半分は残す、このマイルールをずっと守ってきています。
  • 10:01  RT @wikileaksjp: アラブを中心に17ヶ国への調査で、10人中6人が、チュニジア革命や周辺国デモでウィキリークスが一翼を担ったと回答 http://is.gd/tazJWI #wikileaks #wikileaksjp #wl_jp
  • 10:04  RT @bhaveshprem: マルチバーシティ・ジャパン事業 http://bit.ly/hqXPpr
  • 10:05  RT @eniatnof: 世界の状況を見て気分が「落ち込んだら」、「あなたに吹き込まれた」その落胆、不正事件、孤独感、集団的精神状態を「超越」してください。→新しいインスピレーションを探すことです。生きている世界をいかにしてよりよくできるか探求してください。
  • 10:10  うちのニサ子もクレームモンスターだよん RT @pooska_: @chiaking その場でクレーム、その後、本部にもクレームですよ。モンスターで結構。私はすぐクレームします。
  • 10:23  RT @Premsheel: ついにマックの秘密が暴露された! http://quasimoto.exblog.jp/14231107/
  • 10:30  引用:元大統領補佐官キッシンジャー博士のいう「兵器としての食料」戦略の一貫として米国の外食産業は成り立っている。要するにマック食品は一種の「工業製品」や「兵器」なのである。 RT @Premsheel: ついにマックの秘密が暴露された! http://bit.ly/dX4k4v
  • 12:09  RT @panda5656: (笑) RT @Ichinoseki: これまた大胆なものを…『うんこ演算は、「うんこ」と聞くだけでテンションがあがる子どもの特性を生かし…』子どもが大好き「うんこ」で算数学習--カヤック、Androidアプリ「うんこ演算」発売(CNET) ...
  • 12:26  RT @veeten: 素晴らしい。RT @takapapacom: これ見るたびに逝っちゃいます。愛主様。 http://youtu.be/NCtON6_mpzY
  • 12:27  やれやれ・・・・(謎
  • 12:30  あちゃ・・・・(なぞ
  • 12:36  グーグルの開発力の秘密は、バカな上司が邪魔をしない・・・ということにあるんじゃないかと思ってみたり・・・・(多分ほんとう・・・
  • 12:48  (ナイショ
  • 12:50  やれやれ・・・・にも、二通りあることに気がついた。  やれやれ(ほっ)・・・と、やれやれ(がっくし)・・・・。さっきのやれやれは、「やれやれ(ほっ)」でした。・・・・(謎
  • 13:02  あ、またスペース・アウト気味になってる〜〜〜〜
  • 14:09  ?U?   (今、流れてきた・・・
  • 14:09  RT @Eiryyy: ?U?  ・  ゜゜  ・  *:  .  。  .  .  。  .  :  *  ・  ゜  ・  *  :  .  。  .  .  。  .  :  *・  ゜゜  ・  *
  • 14:10  RT @SWDEVAVIJAY: 「戦争における人殺しの心理学」という本によると、第二次世界大戦における米国陸軍兵の発砲率は15%。そのうち多くのものが、わざと敵が弾に当たらないように空に向かって撃っていたという。
  • 14:11  本当だったら良い話だな。本当であってほしい。きっと本当。 RT @swdevavijay 「戦争における人殺しの心理学」という本によると、第二次世界大戦における米国陸軍兵の発砲率は15%。そのうち多くのものが、わざと敵が弾に当たらないように空に向かって撃っていたという  [in reply to SWDEVAVIJAY]
  • 14:40  「何」よりも「誰」を重視しちゃう。 RT @2i000mg 老害は「今」が解らないからなーRT @chan_dora: だねRT @seapollo: グーグルの開発力の秘密は、バカな上司が邪魔をしない・・・ということにあるんじゃないかと思ってみたり・・・・(多分ほんとう・・・  [in reply to 2I000mg]
  • 17:19  RT @merli: 【速報】昔の彼女から「別れたい」というメール。困惑していると2分後「ごめん宛先間違えた」
  • 17:26  RT @Sakai_Sampo: facebookに登録したは良いものの、使い方がよくわからなくて困っている人が多いみたいなので、以下のページをオススメしておきます>Facebookの"正しい"使い方 http://d.hatena.ne.jp/shi3z/2010101 ...
  • 17:28  RT @TakashiMiki: 都市銀行はほとんど新規貸出はせず、もっぱら国債を買って利ザヤを稼いでいるだけだと聞いた。持続不可能なビジネスモデル。
  • 18:41  カフェで「寒くなってきたな」と、お気に入りのジャケットを見ると見えない(w)。どうも家から、そこまでの間で置き忘れたか、落としたかした様子。ちょっとガッカリしながら道の脇にかけてないか?と見ながら家まで戻りつつ、なんとなくちょっと期待しながら家に入ったら椅子で待ってた。やれやれ。
  • 18:48  RT @chidanutopia ホントらしい。ドキュメンタリを見た記憶。米軍はその後もずっと発砲率を改善するための訓練をしてきたがベトナム戦争でもそれほど上がらなかった。人間を兵士にすること自体が無理なんだね。運良く戦死/負傷せずに帰国してもPTSD/自殺に追い込まれるか失業。  [in reply to chidaNutopia]
  • 18:48  RT @chidaNutopia: 「恐怖心や愛国心によって人を殺すのは、怒りや貪欲によって人を殺すのとまったく同じだ(ヘンリー・ミラー)」 → どんな大義名分を唱えても殺人は殺人なんだよね。 それが一生内面に罪の意識として残ってしまう。当たり前の話なんだけど、戦争になる ...
  • 19:24  日本への国際電話は、ここの市内通話の20倍もするんだが、それでも1分が20円だよ〜〜〜〜。日本の携帯を持ってきてローミングしてる人がいるんだけど、たまに電話する。でも、向こうはすごい値段を払ってるはずだよね。ローミングって高いんだよ。でも、こっちから掛けた方が合計すると超安いね?
  • 19:29  つまり向こうからこっちに電話すると、「ローミング料+日本からインドへの国勢電話料」がかかる。日本からインドへの携帯同士の国際通話って高いはず。こっちから掛けると「ローミング料(向こうが払う:同額)+インドから日本への国際電話料(1分20円)」ということで、安いはずだが。
  • 19:42  はっきりした数字は覚えてないんだけど、「日本の携帯を持ってきてローミングして、インドの電話に30分くらい電話をかける料金」で「インドの一番安い携帯を買って、プリペイの使い捨てSIMを買う」ことが出来ちゃうんです。今はパスポートとVISAのコピーで買えます。30分から数時間で開通。
  • 20:02  RT ソハン aka (゜∀。):第二次大戦の発砲率はその通りね、でもベトナム戦争では90%近くに上がってるんだよ。この間に米軍が発展させた兵士の心理統制、言葉を変えれば洗脳テクニックは現代にも脈々と受け継がれてる。
  • 20:03  RT ソハン aka (゜∀。):Dave Grossmanあたりの著作は今もウエスト・ポイントで使われてるよ。基本的には命令への絶対服従と個性簒奪による匿名化で生じる責任感の回避、対象を非人間・物体とみなす訓練、徹底した射撃動作反復による無意識化かな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: