2011年2月6日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:06  インドのビザの状況は、ここ数年、数ヶ月単位で難しくなったり、楽になったりしている。だから数ヶ月後には緩むことが想定できる。でも、最近プーナにくる人で、6ヶ月いるひとは少ないし、3ヶ月もいない人が多いし、1、2年に一度3ヶ月以内プーナにくるだけの人が多いので大半の人は問題無し。
  • 01:05  それで、今日は遅い昼食をアシュラムの隣のダリオスでちょっとご馳走して、無事戻ってこれたお祝いをして、アシュラムの周囲を散歩しようと散歩したら、アシュラムの中を歩いてるかと思うくらい、沢山の知り合いにあってしまって驚いた。ほんとのほんとに。その半分はメインゲートの前なんだけどね。
  • 01:14  ダリオスや周囲をうろうろした感じでは、今年は人は少ないけど、でもハイミドルな雰囲気の人が増えてるんじゃないかって気がした。運営側はそれが狙いで入場料を上げてるんだろうと思ってる。でも850は1700円になるけど、円が強いので言うほど上がってない。3年位前で1500円だったもん。
  • 01:24  結局、ラジニーシ・プーラムがいつか独立国になって独自のパスポートを発行するとかいうような本気で思ってたドリームとは逆に向かっているように思うでしょう?でも、多分、地球単位でそうなるかもね。こうご期待。全体はその逆に向かっているようにしか見えないけどね。
  • 01:43  実は散歩しながら今日は本気で「コレガオンパークの屋敷を買って、第二のアシュラムを作りたいなぁ?」って思いました。ところで、ポピュラー・ハイツの向かいのサイババ寺院で無料で朝のダイナミック瞑想が出来るって噂を聞いた。ここに住んでるのは、OSHOとサニヤシンが多いからなんだよね。
  • 01:46  ああ、ちょっと愚痴っちゃったよ。笑
  • 01:53  コレガオンパークのお屋敷っていうけどね、ラオツーの隣のお屋敷に住んでるのは、資産が3ビリオンus$(2500億円)のバジャジ氏ですのよ。アシュラムのプールから見えるお屋敷w。 http://ow.ly/3QA57 の22位の Bajaj氏。バジャジ・モータースのオーナーだね。
  • 02:03  ああ、でもね、やっぱりアシュラムの新しい瞑想ホールでするダイナミックはいいよw。ホワイトローブもw。っていうか、アシュラムの中でお茶をして回るのが、すごくいい。まあ、お金には変えられない価値だからさあ。安くあって欲しいけどね。ブッダフィールドは健在。
  • 02:05  と言うわけで、久しぶりにアシュラムにエナジーをそそぎに行ってきますの。いやあ、6ヶ月個人的にビザの問題があって中に入れなかったんだよ〜〜〜〜〜〜。
  • 02:14  と、いうことで睡眠ぐに行ってきます。
  • 10:20  タバコを止めるのがたいへんならアヘンを吸って誤魔化したらいいじゃない。 RT @jaaoneisan タバコがないなら、買って来ればいいじゃない!(マリー・アントワネット風に)  [in reply to jaaoneisan]
  • 11:05  噂のつづき確認:ワーカー・スティッカーは完全になくなった様子。つまりグループやセッションをするファシリテーターも入場料を払う必要があるそうです。レジデンシャル・プログラムもなくなった。月6万ルピー払ったらワークをしないでも部屋が借りれるそうだ。
  • 11:07  ところで、あの有名なアントワネットの言葉だけど、実際のアントワネットの言葉とは違うらしい。すでに当時からマスコミの元祖があって世論操作に長けていたんだね。
  • 13:01  12万円だね。1日2000ルピーだから部屋によっては高くもないかなぁ?今時アパートの一室を1000ルピーで貸してるのが相場。OSHOゲストハウスは1日5000ルピーだし。 RT @nirguno @seapollo 6万ルピーってなんぼやねん?えらいたかそー。借りへんと思うけど。  [in reply to nirguno]
  • 13:06  Meditation Resort Experience 6万ルピー/月 http://ow.ly/3QMSQ ってことだけど、1日2000ルピーで瞑想パス(850ルピー/日)付きだから部屋代は1150ルピーってことになって、格安かも?今時アパートの1室が普通に1000ルピー。
  • 13:12  しかし・・・
  • 13:24  1万円が現在5500ルピー程度になりますので、6万ルピーは11万円くらいになりますね。毎日の6時間のワークの義務なしにアシュラム内で寝起き出来るのは、安いかもしれない。食費は別。中で寝起きして外のグルに通う人が出たら愉快だなあ(いや、マインドの裏をかくのが愉快。信頼よ、信頼。
  • 13:32  めから出たわさび  (涙
  • 13:40  めから出たゎさび   (笑:ちょっと工夫してみた(イイネ!
  • 13:48  アシュラムの中に住んで働いたら安くなるプラン http://ow.ly/3QNbV まあ、今までもあって値上がりしたんだけど。
  • 14:21  ひとつき前にインドを出るときに、全ての電源を切ったら、体の中が空っぽに成ったかと思うくらいに静かに成ったので、昨日からWiFiルーターを切って有線だけにしてみてる。
  • 14:23  身から出たむささび  (意味のない発言
  • 17:10  I'm at Food Court at Dorabjee's (Moledina Rd, Camp, Modi Colony, 2nd floor, Dorabjee's, Pune) [pic]: http://4sq.com/g0BYFC
  • 17:50  インドで公式に売ってるアンドロイド携帯は25機種に達しているのを雑誌の一覧で確認した。増えたなあ。
  • 18:13  RT @sakurawaEX: 「理由もないのに一緒に居たい近くに居たい触れていたいって思えるのが恋なんだよ」って小学生の男の子に説教されたことある
  • 18:18  RT @masaru_kaneko 外務省のHPで日経新聞と米国CSIS共催のシンポで行った前原外相の演説を見て下さい。米国追随の中身は本当にすごいです。http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/22/emhr_1019.html ...
  • 18:25  RT @Michael_Ende_jp: 「魔術」とは、物であってはいけないものを物にすることを意味する—もっとはっきりと言えば、無償であげることだけがゆるされるものを、お金と交換に売ること(貨幣価値、つまり権力)。それは勿論、私たちの商業化した文化では、絶え間なく、至る ...
  • 21:04  でも円の価値も上がってるよ。1990年頃に1万円が1600rs, 2000年頃3500rs、今5500rs。 RT @nirguno @seapollo しかしインドの物価めちゃめちゃ上がってるね。  [in reply to nirguno]
  • 22:46  RT @wikileaksjp: ムバラク親子が辞職しました http://blogs.aljazeera.net/middle-east/2011/02/04/live-blog-feb-5-egypt-protests #wikileaks #wikileaksjp ...
  • 22:46  RT @magosaki_ukeru: TPP,読売:前原外相は4日予算委員会でTPP、米国からの圧力はないと強調。」それならTPPやめたら。
  • 23:44  ごはんがあぶない。 フード・インク http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/ via @deepa33
  • 23:49  RT @deepa33: TPP参加と軌を一にするかのようなタイミングでの今回の承認の動き。「遺伝子組み換え大豆、新たな国内承認に不安の声」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110128-00000302-altern ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: