2011年2月2日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:11  うちのホテルで咲いてたんだけど、先日、種子を手にいれてる。楽しみ。インドで蓮を見ないんだよ。睡蓮ばかり。 RT @devaTarika @seapollo - わぉ〜ん なんてきれい?
  • 00:31  RT @tosa_suigei: 昨夜のニコ生の平氏の無知はひどかったけど、でも平氏のあの態度が小沢氏に証人喚問や離党を求めている人たちの平均的人物像だと思う。細かな話はめんどうだしよくわからないから聴く耳を持たないんだよね。それでいて小沢氏に説明責任を求める。やれやれな ...
  • 00:32  RT @moriyukogiin: ある検察幹部が、私の調査に相当ナーバスになっているらしく、「鉄槌を下してやる」と言って、「不祥事」を捜していると司法記者から聞いた。「不祥事」は何でも、いつでも捏造できる。そして、私のやっている事は司法に対する政治介入だとキャンペーンを ...
  • 00:32  RT @moriyukogiin: 小沢元代表の検察審査会起訴が発表された。指定弁護士は有罪かどうか分からないが、審査会が議決したので起訴すると記者会見で語っていた。有罪かどうか分からないのに起訴するとしたら誰でも容易に刑事被告人にされてしまう。そもそも「陸山会事件は」冤 ...
  • 07:34  RT @YouTube: Congrats to @shakira for hitting one billion views on YouTube! http://www.youtube.com/shakiravevo + http://www.youtube.com/ ...
  • 07:55  ちょっと凄い RT @TrinityNYC 【回覧】RT @harumaki_r: 欧米と日本の新聞サイトのトップページの構成を比較しました。エジプトの件が発端だったけど、はからずもサイトトップのあり方についてちょっと考えさせられちゃった。 http://goo.gl/3ynEr
  • 10:09  mixiの「イイネ!」はfacebookのマネだけど、どうせなら「イイネ」「笑」「涙」「怒」「すごくイイネ!」・・・とか適当に5つくらいの選択が出来たらいいのに。
  • 10:15  無垢だったら勇気はいらないんだよw ≫ seapolloの辞書には『勇気』の2文字は無い。 http://shindanmaker.com/24467 #hhhh
  • 10:16  なんだ、なんだ?今日はよっぽど家事が嫌なの(と逆に取る奴) RT @philostopetweet そして家事は、祝祭の為の儀式である。  [in reply to philostopetweet]
  • 10:31  花びらの細長いのしかみないの。プーナ。英語でもwater lilyでlotusではないんだって。 RT @devaTarika 蓮と睡蓮の違い、ぐぐっちゃったw。知らなかった〜。イメージでは蓮っていえばインド、インドといえば蓮、だったけど違うんだね〜。
  • 11:01  オショウが「どうして、あなたは子供の頃からそんなに勇気があったんですか?」って聞かれた答えなんだけどね。言われてみたらそうだよね。無垢に抑圧がかかってるので、その抑圧を抑圧する勇気がいるw RT @philostopetweet @seapollo 確かに。無垢に勇気は要らない。  [in reply to philostopetweet]
  • 11:19  新月明けましておめでとうございます。今月もよろしくおねがいします。今月もより良い日々が続きますようにお祈りいたします。あらあらかしこ・・・
  • 11:30  ある場所が変化して行くのを見ながら「同じことが世界で起こるから見ていなさい」って感じがあった。ロンドンやNYのビジネス界との交渉と契約を終えてきた人たちが変化を持ち込みはじめたんだけど、自分の仕事を手伝う人間を特別な境遇にすることで代理人に悪役の仕事をさせる。仕事が終わったら(略
  • 12:00  日本暦カレンダー: http://www.ajnet.ne.jp/dairy/ 日本の暦と、中国暦って一緒なのかなあ?
  • 12:08  めでたいね〜〜〜〜〜!!!日本のお正月!!中国もお正月だよ!!http://www.ajnet.ne.jp/dairy/ RT @veet_simant 2月3日に天河神社へ行くんだが、どうやら新月で旧暦の元旦らしい件。  [in reply to veet_simant]
  • 12:14  和暦(旧暦)カレンダーをネットで探してるんだが、西洋暦がベースで、そこに和暦の日付が入ってる。そうじゃなくて、和暦がベースで、西洋暦の日付が入ってるのないかな?和暦のフリーソフトのソースコードがあったので、それを作り替える手もあるが、しかし http://ow.ly/3NREL
  • 12:19  RT @hirougaya: (もう時効でしょう)朝日新聞自慢のコンピューター組版システムをDELLコンピューターのマイケル・デル社長に見せたら、彼は絶句した。そして5分で「もういいです」ときびすを返した。帰りにエレベーターの中で二人になったので「どうだった?」と聞いたら ...
  • 12:23  天皇が変わると新しい年号になるけど、これはエジプトのファラオの時代も一緒だったらしい。それで、記録はみんな「どのファラオの何年」となっているので、今から見て何時なのかを換算するのに誤差が出がちらしい。それぞれのファラオが何年ファラオをしていて、前後が誰でって必要でしょ?
  • 12:36  「世界から国境をなくす」のと「世界をひとつの国にする」のは、かなりの大きな確率で正反対の状態だろうと思うけど、「同じ」と思い込んでる人も多いと思う。
  • 13:24  国境がなくなるのにインターネットの役割が大きいかもしれないなあ。ネットでの調停が出来るようになっていったり、物々交換を複雑に発展させた物流システムが起きたりして、政府の役目がなくなって行って、そうして国が消える。決して、現在の政府が自治政府として残ってお互いに調整するのではない。
  • 13:36  飛行機雲とか、のろしじゃなくて?雲なのぉ? RT @devatarika @nirguno - えっっっっっ 雲なんだ!!  [in reply to devaTarika]
  • 13:49  パラゴンの買い物袋を見ていたら、オショウだった件 http://t.co/6eAFPTU
  • 15:17  パラゴンの買い物袋は、他のを見るとオショウじゃなくて別の人の言葉だった。いくつか名言を選んで書いてあるみたい。Thnk Green - reduce, reuse, recycle ってエコがテーマでそう言う感じのプロデューサーが入っているんだね。
  • 16:05  I'm at Chai Vegetarian Restaurant (Soi 4 Samsen rd., Banlumpoo, Bangkok, Thailand) [pic]: http://4sq.com/eoPu1U
  • 16:31  Please donate for the cat food (^_^)/ http://t.co/NGT0G8A
  • 17:06  みなさん河ですよ http://t.co/V1cecx3
  • 22:11  にゃう http://t.co/Qmr2khg
  • 23:28  フライトなう
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: