2011年2月5日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:16  パンツにうこんの色が付いたら取れないよね、ほんと。    (なんて読んだ?
  • 00:27  なんの関連もないじゃん!でもわろたRT @kalokalomariko せっちゃん、そのパターンにこってるん?(笑)そんなせっちゃんに→http://bit.ly/gvobhZ RT @seapollo: パンツにうこんの色が付いたら取れないよね、ほんと。    (なんて読んだ?  [in reply to kalokalomariko]
  • 00:31  いや、本当にうこん(ターメリック)の色って強烈で、歯茎のマッサージに使うアーユルヴェーダの粉にターメリックが半分入ってるんだけど、マッサージをした手で、つい触るとまっ黄色になって、洗っても取れなくなる。
  • 01:00  というわけで、うこんのことをググってみたら体によさそうなので、うこんをお湯にといて醤油をたらして飲んでる。(だから、うこん
  • 01:01  うこんって腸のピロリ菌だって殺菌しちゃうんだそうですのよ。 http://kounou.ukon1.info/
  • 01:34  RT @kirinoski: 【パンツが見えそうな時のネット住民の反応】 ・危なかったけど見えない→「見えた!」 ・ギリギリ見えない→「見えた!」 ・見えたような見えなかったような→「見えた!」 ・一瞬だが見えた→「見えた!」 ・数秒間はっきり見えた→「見せんな」「あざと ...
  • 04:42  Nokia Bicycle Charger to Hit India in March > Mobile Phones > Techtree.com - http://bit.ly/h8WZo9 たった1500ルピー:3000円だってよ。自転車発電器から携帯の充電。
  • 04:54  RT @devaambho: 仕事の場において、社員と派遣などという会社的立場など気にすることなく、第一に男と男は対等、第二にどちらが仕事ができるのか、次にどちらがトラブルの只中でも気づいて対処できるか、次にどちらが強いのか、なんていう価値観を持っていると一部の人たちから ...
  • 10:48  引用:石川議員のIC録音暴露にも拍手喝采だが、水谷建設元社長の告白はまさに衝撃もの。「(1億円裏ガネ証言は)ワケ分かりません」「石川(議員)の『イ』の字も知りません」「大久保(秘書)なんて会ったこともない」 (2月1日日刊ゲンダイ) http://t.co/NygsRbI
  • 11:05  RT @krishnamurtibot: 既知ではなく未知のほうからはじめなさい。
  • 11:06  RT @amalinlove: 「インド紀行〜その55〜ああ、もうすぐ〜?」 http://amba.to/egjb5p では、最後の整理、Oshoリゾート入りしてきます!良いことが起こりますように、、、
  • 11:53  和暦の1年が13ヶ月というのは、3年弱に一度あるそうだ。春分の日とか、季節の日が、同じ月に入るように調整するそうで、3月の後に「閏3月」を入れたりする。閏月が入るのは、どことは決まってない。月の満ち欠けがそのままカレンダーになってるので、これを使いたいなあ。
  • 11:57  RT @wikileaksjp: 皆の友人を守れ - アサーンジを守れ - リチャード・ストールマン http://is.gd/4Cnqdb #wikileaks #wikileaksjp #wl_jp
  • 12:02  昨夜トイレに目が覚めてベッドから降りて暗闇を記憶に沿って歩いていると「え?もうドアにたどり着いたの?」と部屋のドアの右の壁にあるトイレのドアを開けようとするとドアが開きっぱなしで、手が空を舞う。トイレに入ろうとして、そこがトイレでないことを知る。「あ、プーナの部屋にいるんだ!」w
  • 12:05  つい苦笑しながら、部屋のドアを開けて廊下に出ようと思って、ドアに手をかけるが「もし、ここがバンコクのホテルの部屋なら、ドアの外は公共スペースだよ。君って裸だよね。いいの?」って思う。3度くらい、良く考えて、ドアを開けようとして、それがノブのないドアで、バンコクではないことを確信。
  • 12:08  プーナの寝室は本当に真っ暗で何も見えない。ドアを開けると、窓から入るちょっと明かりがあって、そこがプーナだと確認できて、つい、「ははははははははは」と声を出して笑いました・・・・。ベッドを出た時点ではプーナという実感があったようですが、歩いてるうちに、寝ぼけたみたいですwww
  • 12:31  如月まんがら作:「うこんライス」
  • 12:37  RT @shuumai: コーンサボタージュ
  • 12:43  現在、うわさの確認を試みています。もうしばらくお待ちください・・・・・
  • 12:44  いつかするとは思ってたけど、ほんとうにするとは実感してなかった・・・・。(うわさはまだ未確認・・・・
  • 12:53  タブレット時代の予感:たぶん全部がタブレットになるだろう。複数のタブレットを机に並べたり、ディスプレイのように空間に浮かべて使うだろう。各タブレットは独立して移動して使うことも出来れば、タブレット間でコピペしたり、ウィンドーの移動をしたりも出来るだろう。本とノートの時代に近い感覚
  • 12:57  タブレット時代の予感2:机の上にキーボードとマウスがあって、その辺にあるタブレットの一つを選んでキーボード入力をしたりも出来るかも?同様に一つのマウスを複数のタブレットをまたいで使うこともできるだろう。普通のポイントは指でするんだけどね、キーボードを使ってる時にはすぐ横のマウス。
  • 14:13  バンコックのオリエンタル・ホテルのカフェ(in Paragon)で食べなかったクッキーを食べてるナウ
  • 14:22  おおむね「自分の」が3番で、おおむね「意志」が5番ということからして、第一反抗期は3番に関連していて、第二反抗期が5番に関連しているのでは?と妄想。第一反抗期は4が2をサポートするのに関連している。外から2をサポート・必要に関してNOと言う。
  • 14:51  うわさは、最初に聞いた噂ほどひどくないみたい。良かった。詳細を確認中。w
  • 16:34  I'm at Dario's Restaurant (Lane 1, Koregaon Park, Koregaon Park, Pune) http://4sq.com/dHr0Ej
  • 19:56  噂を確認。もう流れてるかな?ワーカーのスティッカーなくなったそうだ。普通に入場して働くそうだ。日曜日に入る予定。
  • 23:12  RT @gloomynews: オバマ大統領は金曜日午後3時半頃再びエジプト情勢で記者会見を開く予定との報道。米国内でもムバラクに辞任を迫る声は高まっているので、それに応えた内容になるだろう。しかしエジプト内務省に拷問を外注してきた米国政府はスレイマン副大統領に強く出れない。
  • 23:43  複数のタブレット使いについては、既に始めようとしたら始められる段階で、あとは複数のタブレット間での連携をする仕組みを用意するだけなんだ。でも、まだそういうことを言ってる人の話は聞いてないけど、さっき思いついた。(総ての液晶モニタにアンドロイドを!
  • 23:49  アシュラムのワーカー・スティッカーがなくなるというのは、やっぱりショックな人が多いよね。単純に言うと、アシュラムで仕事をしたい人は850ルピーの入場料を払った上でボランティアの仕事をするってことになる。多分、例外はあると予想する。僕は既にワーカーをしていないので関係はないが。
  • 23:52  さらに、インドの観光ビザでは3ヶ月のシングル・エントリーの発行になるところが多い。6ヶ月をもらえるところが今でもあるのか?は不明。また、バンコクでは3ヶ月の滞在後は1ヶ月の間を置かないと次の3ヶ月の観光ビザが出せないという表向きの説明になっている。例外があるのかは不明。
  • 23:54  インド出国後すぐに次の3ヶ月のシングル・エントリー観光ビザをもらえた話は最近でもある。
  • 23:54  RT @333kame3: もしや、ある年齢層?には日の丸って罪悪感の象徴だってことなのか? #asamadetv #asanama #tvasahi
  • 23:59  1995年とか2000年あたりまでは半年をプーナでボランティアをして、半年を自分の国で仕事をしてという人が多かったのだが、いろいろな理由・原因で少なくなっている。全体的にそのように動いている。アシュラムの運営側からも難くする方向で進んでいる。世界経済や世界政治やインド政治経済や。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: