2011年2月14日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:21  どうも、"Inside Job" は日本未公開みたい。2008年の金融危機がどのように起きたか?政府・金融・中央銀行は、その前後どのように動いていたか?ソニー・ピクチャーが出してるのがいいね。ゴールドマンサックスやらFRBの内部犯行でしょ・・・って言ってる。
  • 00:55  「Inside Job(内部犯行)」は偶然見れた。今日の1回だけの公開。オスカー(米アカデミー賞)のドキュメンタリー映画賞(長編)のノミネートということで特別に並んだ。それも知らずに「映画みたいな?」って思って今日のを調べたので、ラッキー。内容的にはほとんど知ってる内容だけど。
  • 01:01  とりあえず、Inside Job を日本で公開したら、郵政などの現状の流れは見直しになるだろう。「ゴールドマンサックスの正体」って感じだよ。この映画。ソニー・ピクチャーの映画なのに、日本で流れてたいのも興味深い。
  • 01:04  「へえ〜」って思ったのは、「金儲けに興奮している時の脳の状態は、ヘロインをしている時の脳の状態に似ている」っていうこと。 Inside Job でどこかの教授が話していたこと。
  • 02:09  ああ、知らない人もいると思うので念のため。Inside Job で内部犯行の中心にいる金融大手の ゴールドマン・サックスですが、日本では郵政民営化をはじめ、多くの仕事をまかされてます。米国の経済を吹っ飛ばしてまで金儲けをしてるんですから、郵貯の貯金を奪うことなんて屁とも感じない?
  • 02:49  映画:Inside Job のDVD/ブルーレイが3月8日に発売。英語字幕付きだね。 http://ow.ly/3Vj9z
  • 11:04  映画:Inside Job (内部犯行)の公式サイト(米アカデミー賞ノミネート:ドキュメンタリー、Sony Classic) http://www.sonyclassics.com/insidejob/
  • 11:28  引用:米国の医師・学者83名が署名した「ワクチンのすべて」日本語版リリース: http://ow.ly/3VphV ワクチン関連業界が絶対に読んでほしくない内容を、ぜひお読みください。
  • 13:56  I just ousted Inbal Z. as the mayor of Osho Ashram on @foursquare! http://4sq.com/aw0Zr5
  • 13:56  I'm at Osho Ashram (Lane 1, Koregaon Park, Pune) http://4sq.com/gc18JN
  • 13:59  I just became the mayor of Osho Meera Cafeteria on @foursquare! http://4sq.com/dRmLAz
  • 13:59  I'm at Osho Meera Cafeteria (pune) http://4sq.com/gh8Vjw
  • 16:26  I'm at Zorba the Buddha cafeteria in OSHO Ashram (lane 1, Koregon Park, Osho Ashram ;), Pune) http://4sq.com/fLqVnj
  • 18:13  ムンバイ・日本の往復2年オープン・チケットがサーチャージ等総て込みで31千ルピーだって。日本円で58千円くらい。スゴイね
  • 18:20  パパ、ママー、ホワイトローブの時間よーーーー。今、6時19分ーーー
  • 18:26  クジャクでしょ
  • 23:18  Salsa night, now. サルサ ナイト なう。 (@ Osho Plaza Caf?) [pic]: http://4sq.com/fqJoYo
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: