2011年2月11日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:14  RT 如月まんがら: オランダあたりのスケベニンゲンという地名も有名だね♪
  • 00:18  花火が上がり始めたけど、今日は何の日?チャイニーズ・ニューイヤーは済んだはずだし。
  • 00:53  さっきのエロマンガ島に行って記事を書いてた人のサイト。なかなか良いです。 http://www.apa-apa.net/kok/
  • 08:59  RT @krishnamurtibot: 信じやすい人々は、与えられるものの正邪善悪におかまいなく、常に進んで信じこみ、受け入れ、従おうとする。信ずる精神は探究心とは違っており、それは公式や原理原則の限界を出られない。それはちょうど柱につながれた動物のように、ロープの範囲 ...
  • 09:00  RT @RyuichiSato: 「ようこそ、新しいエジプトへ」エジプト革命、1月25日の物語。日本語字幕付き。テレビでは絶対見られません。Egyptian Revolution 25 Jan The Story http://bit.ly/gTVrAg #egyjp
  • 12:48  バンコクへ行かなくてもプーナで買えるものが増えてきてるのはうれしい。でも環境が悪くなってるのは悲しい。アシュラムが移動出来ないので、私も移動できない。でも一時期よりも空気は良くなったのでヨシとしておこう。と言うわけで美味しいクロワッサンをウェスティンで買ってきたのを食べてるナウ
  • 12:53  RT @akhila7: もし愛すれば、お返しに愛がやってくる。来てないなら、もっと深く行くことだ。アナタは愛の名の下に、何か他の事をしてきたのだ。 ~ Osho
  • 13:29  RT @okamoto_taro_bt: 苦労した作品より、ひとりでにどんどん進んでしまったもののほうが、いつでもいい。
  • 13:35  RT @veeten: どう見てもこっちの路線の方が楽しい。RT @bilderberg54: 小沢氏 河村市長らと連携確認(NHKニュース) 名波逸成: http://bit.ly/ftHhqX via @addthis
  • 13:52  シンプルに表現するとアシュラムは新自由主義者に乗っ取られたような感じかな?良いか悪いかは別として。雛形みたいなのがあって、アシュラム→日本→世界っていう感じが以前からあるんだね。ところでコレガオンパークででかい顔をしてるCITIBANKだがデリーに続いてプーナでの詐欺事件が発覚。
  • 14:07  昔のアシュラムと言ったら、ヨーロッパの本当の王子様がトイレ掃除を(楽しみながら)していたりしたものだが、最近は、外部業者が掃除をしている。訪問者がアシュラムの仕事をするって言っても、管理の仕事とか、知的な仕事しか残っていない。ハイミドルな訪問者が安心してワークに参加できる(謎
  • 14:10  「ミスティック・ローズ瞑想セラピー」をオショウのガイダンスで作った「リーラ」がリードするミスティックローズを、ダラムサーラのニーラムの瞑想センターで受けられるらしい。滞在費は700ルピー/日で食事・宿泊・瞑想を含んですべて込み。ミスティックローズ参加費は別だと思うが。
  • 14:14  毎年ワークをしながらヨーロッパとアシュラムを往復していた人が、「もう、高くてここにはいられないから、ラマナ・マハリシのところに行く」って言ってた。先日、ラマナのところから帰ってきた友人曰く、サニヤシン?って聞かれて「僕もサニヤシンだよ」ってスタッフがマラを見せてくれたそうw
  • 14:16  年金をもらってプーナでボランティアのワーカーをしながら生活している人たちも多くて、そういう人たちがどう動くんだろうな。
  • 14:20  プーナには、まだ、流しのタクシーというのは存在しなくて、これはプーナのリキシャ協会が強いんだろうと思う。ムンバイでは、外見も日本のタクシーみたいなのが走ってる。バンコクに行っていいなあって思うのは、タクシーが使えること。二人で使ったら電車より安かったりする。
  • 14:22  家賃1150ルピー相当で中に住める!って喜んで、借りてる部屋を出て、中に住むことを決めた人もいるし。さて、一月後、半年後、どうなっているかだな?・・・。高くていられないって、ひと月のリトリートを受けに北インドの瞑想センターに行った人もいるし。
  • 14:25  デザインやら、サービスの要すやらが似ているウェスティン・ホテルに行く度に、アシュラムとどういう関連があるのだろう?と気になるが、単に、同じゴッドリッジが建築を担当して、同じソデックスがサービスを担当しているだけかもしれない。
  • 14:48  CITIのオーナー・ブッシュ家のお膝元ダラスに、アシュラムのトップが住んでるって話があって、CITIとのジョイントベンチャーでもしてるんじゃないかと勘ぐってみたりするのも楽しい遊び。CITIのCEOはマハラシュトラ出身のインド人って話はしたよね?
  • 16:16  RT @MoritaKazuyoshi: 「素人の夫婦が撮ったエロビデオがあるんだけど、よく聞くと音声に『食べ残したパンはどこにあるの?』っていうのが入っててリアルなんだ」
  • 17:27  信頼っていうのは、信頼を生む。信頼があると、最初から感謝している。その感謝が良い結果を呼ぶんだろうね。そしてそれが本当の信頼なら、望みどおりにならなくてもそこには信頼と感謝がある。
  • 17:29  かわいー RT @jaaoneisan やっは〜〜〜!かわいい! RT @icconico: スマイルシオリという商品になりつつあるスマイルたち http://instagr.am/p/BgVh0/  [in reply to jaaoneisan]
  • 17:54  日本は植民地ではないが、どうも独立国ではないらしい。内政は基本的に自由に出来るが、防衛と外交を外部の国に従ってるのを「保護国」というらしく、これが日本と米国の関係で、この1年で、日本は米国の保護国で、独自の外交が許されないことが明らかになった http://ow.ly/3TO0f
  • 18:10  信頼の逆を書こうか迷ったけど・・・。頼まれたらやってあげたくなる人っている。最初から感謝されている感じがして、強制されてない感じをくれて、ダメでも文句いわれそうもない。逆に、頼まれてる時から、出来なかったときの文句を言われてるような感じのする人もいるよね。www
  • 18:12  RT @kujirararan: ww RT @Soma325: 「むかーしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいませんでしたとさ。おわり。」と小学部で低学年に話したら「そんなんちゃうで!!」とまじで叱られた。
  • 18:20  あそこの飲み物を、そこの場所で、ここの部屋で飲みたいなあってことで、どこに行くか迷う。バンコクにいるときは、そういう迷い方はなかった罠
  • 18:22  そう思うと、自分の飲みたいお茶をポットに入れて、川を散歩して、コレガオンパークを歩いて、ナラパークの橋に腰かけてお茶を飲もうかなと思うと、しっくりするから、今日はそうしようかな?
  • 22:07  RT @TakashiMiki: 多分、マネイジメントにおけるリーダーシップの要諦は無私の精神だろう。つまりマインドを超えた意識レベルで機能できるかどうか。それは日本人が古来から求めてきた道そのものである。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: