2011年2月1日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:06  昨日の夜寝る前に少し昔のこと(いやだいぶ昔か?最近のことのような気がするのに)を思い出したせいか、それとも起き抜けに昔読んだ大島弓子の本を読んだせいか、すごく懐かしい気持ちでいっぱいな朝。懐かしい人に会う夢も見たのかもね?懐かしい人のエナジーがいろいろと巡っているなう
  • 09:15  今のお気に入りは、どオレンジ色の膝下のだぶだぶのカーゴ・パンツです。別に組み合わせたわけじゃないけど、それまで来てたのがピンクのポロシャツなので、上下なつかしのサニヤスカラーです。マラは持ってきていない。
  • 09:17  このまま外にフルーツを買いにでるべきか?昔は良く普通に歩いてたよね。最初はドキドキだったけど。サニヤス・カラーの服。
  • 10:19  RT @kikuyaro: 大学生活を勉学に費やした人は「もっと遊べばよかった」と言い、遊びに大学生活を費やした人は「もっと勉強すればよかった」と言う。そして両方をバランスよくやった人は「もっと1つのことに打ち込めばよかった」と言う。つまり、そうゆうことなのです。
  • 11:40  RT @wikileaksjp: CBS 60 Minites アサーンジインタビューのパート1/パート2/エキストラ http://is.gd/7Ll9ZM #wikileaks #wikileaksjp #wl_jp
  • 11:52  みみから出たわさび
  • 12:18  マウイのハナの別荘(5ベッドルーム大きな庭、丘の上にで海が見える、一泊50ドルw。二人じゃもったいなかった〜)で「ああハナに住んでソフトウェアを書きながら生活出来るようにならないかな?」と思ったが、移動しながら仕事してる現在の状態はそうとは知らずに想いが一部実現したことになるな。
  • 12:23  ハナには1週間くらいしかいなかった。なぜって宿が高いし(50ドルでね)、砂浜じゃないし、時機は寒くて泳げないし、反対側のビーチで借りてた部屋は1泊20ドルで週割があってキッチン付き。海には面してないけどビーチまで歩いて30秒だった。レンタカーも1日20ドルで週割があったかな?
  • 12:26  今世界で一番暮らしたい場所、、、って、、やっぱりプーナしか思いつかない。他に好きな場所はあるけど、ホリデーとしてだな。数週間から数ヶ月まで。
  • 12:33  僕が住む場所を選ぶのって周囲の環境が第一で、部屋の状況は条件としては弱い。昔、日本の不動産屋さんで地図を広げて「このへんか、このへん」って説明したら、「こんな人はいない」って毎回言われてたけど、そうなの?僕は自然がすぐ隣にある場所を指定だけどね。
  • 12:41  老後を過ごすならハナ、マウイっていいよ。今はどんな感じなんだろう?おいしい豆腐屋もあるよ。今はどうなんだろう?
  • 12:47  そのうち日本にコミューンが出来たらいいね。なんとなくビジョンというかどこかで見てる風景があるんだけどね。
  • 12:57  エジプトの状況を見てないんだけど、諜報側が入り込んで動きを過激にするだろうと予想してる。それをどう予防するかだよね。実際に破壊活動している人間を捕まえてみたら、政府の諜報のIDカードを持ってたそうだ。いわゆるラッパだね。
  • 13:00  RT @kamematsu: 小沢氏の強制起訴を受けて、ニコ生で23時から緊急特番を放送すべく、準備を進めています。記者会見があれば、それも中継したいところですが・・・
  • 13:05  なぜかベジタリアン・レストランが多いサムセンロードの路地。ソイ2とかソイ6とか。
  • 13:22  まさか都会のホリデーを楽しむ時が来るとは思っても見なかった・・・・
  • 13:27  OSHOがボディにいたときって日本はバブルの時代で、みんな良い思いできたよね。OSHOのそばにいるのに長いホリデーを取ってもすぐに実入りの良い仕事が見つかった。OSHOがボディを離れたのとドイツの統一、ソ連の崩壊と関連してると思うけど、冷戦終了と日本のバブル終了も関連してるよね。
  • 13:40  結局 Dean&Duluca は落ち着かないってことで評価は落ちた。昨日は建物の中のテーブルだったんだけど、音を吸収しないので建物の中はうるさい。ミキサーを回すとその音が響く。すごく広くていいのにな。初回は外のテーブルで車の音は聞こえたけど、落ち着いた。植物に囲まれてたし。
  • 13:45  ホリデーを都会で過ごしちゃったのは体調のせいなんだけどね。移動はできるだけ避けてる。体調は上がりぎみなので、妙な負担をかけたくない。ビーチは好きなんだけどなあ。あとで、2年ほど前のビデオでもアップしようかな?
  • 13:54  考えてみたら、日銀がや政府官僚が「デフレ」を作り出してるのは、お金を貯めておくと価値が上がります。。。。っていうガイドかもしれない。一生懸命に、銀行にお金を貯めさせてる。この貯まったお金がどうなるかだよね。ほんまに。
  • 13:56  でも Dean&Duluca の食べ物はいいな〜。結局、二度とも「アーモンド・クロワッサン」だった。これが押しつぶしてあって、おいしいんだよ。普通にアーモンドクロワッサンを押しつぶしてもおいしいのかなぁ?こんど試すある。
  • 13:57  こんど、 Dean & Deluca に行くときはブランチくらいをするつもりで行こう。でも基本的に僕が食べないほうが良いものばかりが並んでる罠
  • 13:59  さあ、今日の作業終了。朝に食べたフルーツ+ムエスリが予想外に血糖値があがって疲れて眠い監事になってはかどらなかったんだよ。
  • 14:00  RT @HamarKiller: サイゼリヤ、つかファミレスとか久しぶり、つか、なめてたわ… 酒もご飯も安いしイタリアンなラインナップ好み過ぎるし、あたしこれからサイゼリヤに通って飲むわ…
  • 14:01  さっき書き忘れた。 Dean & Deluca は食事をしてデザートを食べたら、落ち着いてお茶・コーヒーをするのは別の場所にしたいかもな。
  • 15:24  RT @ceekz: 面接官「最後に何か言いたいことはありますか?」 学生「私は御社の株式を議決権ベースで25%保有しております。本日の面接は、来月の株式総会での立ち位置を考える貴重な時間となりました。」
  • 15:52  RT @kenichiromogi: 先日、銀行主催の講演会で、「連帯保証人制度は世界の恥である」と言ったら、銀行の人たちは苦笑いしていたけど、会場の企業経営者は真剣に肯いていた。「やらかしちゃった!」と思ったけど、後悔はしていない。この愚かな制度に対する怒りのマグマはか ...
  • 16:17  ロータス http://t.co/2YpVfbq
  • 17:47  プーナのお土産にカフェイン抜きの豆を買ったナウ (@ Starbucks, Khaosan road) http://4sq.com/fA4xWA
  • 17:47  I just ousted @chitsanuchar as the mayor of Starbucks, Khaosan road on @foursquare! http://4sq.com/93qnNI
  • 20:13  RT @HamarKiller: 一瞬カラコンつけた!!!やっぱこらあかんな、手放されんくなるし、面倒やし
  • 20:14  RT @krishnamurtibot: 安定はかえって秩序を危うくする。関係や信念や行為のどこにも安定などはない。そしてそのありもしないものを追い求めるがゆえに、われわれはかえって周囲に無秩序をもたらしてしまう。安定志向こそは実際には無秩序の原因なのである。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: