2011年2月10日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:02  と言う訳で、今夜は可愛いい女の子のパパとママの家でディナーに呼ばれて来た。女の子は英語とドイツ語とパンジャビ語がペラペラの4歳。僕よりちゃんと英語を話すかも知れない。w
  • 01:47  RT @TwitPic: Now you can share videos on Twitpic! - more info on our blog http://bit.ly/f4Pkln
  • 08:47  RT @OoasaJG: 麻の実は、栄養価の高く、クルミのような味があって、いろいろな料理に使えます。当カフェのきっかけや現在の活動を紹介しながら、実際に麻の実料理をご賞味していただきます。参考文献:吉岡淳「スローなカフェのつくりかた」自然食通信社2009 http:/ ...
  • 08:47  RT @OoasaJG: 大麻はすごい植物と言われるが、それを現実的な商品にして経済活動につなげていかなければ全く意味がないのではないか。大麻堂開店から17年の歩みを中心にざっくばらんに語ります。 http://t.co/6FF3tSI
  • 08:49  RT @krishnamurtibot: 数知れぬ経験にもかかわらず天真らんまんな精神だけが、真実なるものを見ることができるのである。そして真実だけが精神を繊細に、すなわち自由にするのである。
  • 08:54  女の子だしね、言われようがないんじゃ?僕が言って実践して回ってたら・・・ RT @Amrita_Gene: ふきんしんー、とか怒らないでね。どきどき。ほんとに興味津々なんだもん。
  • 09:09  RT @dokubot: 一人でいると孤独感。二人でいると劣等感。三人でいると疎外感。
  • 09:12  RT @D_Ruby: mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm… (cont) http: ...
  • 09:12  RT @D_Ruby: えええ。Tweet Deckアップデートしたら、なん文字でも気にせず入力できるって。w(汗; 140文字越えても気にならな—いって。。。それってなんかTwitterの初心を忘れてる
  • 09:15  RT @D_Ruby: ええーなにやだーー、見逃した—(早起きは3文のロック)
  • 09:17  あ、そうか。「イイネ」としてファボしたら、いいのかな?
  • 09:18  RT @jaaoneisan: や?ぇえ!ジャルーンナコーン通りの建てかけ?のビル、の屋上?最上階?屋根なくて、壁が一部あって、尚且つ、家具があって、むっちゃ生活感漂ってるんですけど!
  • 09:20  て゛も、イイネの時は、他の人にも見せたいから、リツイートしちゃうなぁ
  • 09:20  RT @krishnamurtibot: 私が無事でいたいと思ったり、銀行預金やいろいろな楽しみを持ちたいと望んでいる限り、また生理的、あるいは心理的に何かになりたいと思っている限り、必ず苦しみがあるのです。私が苦しみを避けるためにやっていること自体が、恐怖と苦痛を生み出 ...
  • 09:27  子供になりましょう。子供になって楽しんじゃいましょう。
  • 09:29  RT @h_ototake: 行き先は、新大久保。HPでバリアフリー状況を確認したら、エレベーターもエスカレーターもなし。さあ、困ったと思い、駅へ電話。「手動の車いすなら(担ぐなど)お手伝いさせていただくんですが…」「電動車いすなんです」「じゃあ、ちょっとご利用いただけな ...
  • 09:33  RT @Asanatano: HIS、タイ片道4800円発売へ http://s.nikkei.com/e0CqlP
  • 09:33  RT @wakabafukada: 日本の芸能界において未成年者の扱いには問題があると言わざるを得ない。これは、ジャニーズなどの男の子も含んで。人間の商品化、使い捨てぶりがあまりにもひどいと思う。若い女性の商品化も言うまでもなく酷い。金を稼いでるんだからこいつらには何をし ...
  • 09:36  RT @InsideCHIKIRIN: 「アングロサクソンはエグすぎる」ってことですかね・・RT @k_s_bar: もしよろしければ外資系金融機関で学んだことは何か教えて下さい。私は日本の地方銀行離脱組です。
  • 10:09  RT @neroshio: ぬっ、なんか急に「マトリックス」が観たくなってきた。あとでツタヤいこ。
  • 10:10  RT @D_Ruby: 2月23日は富士山の日ということですが、、、最後に噴火したのが300年前くらいですから、そろそろ噴火する頃でしょかね?(´゜ω゜))))
  • 10:11  RT @amneris84: 前田元検事は、完全密室で時に号泣するなど種々の不可解な言動を重ねたうえ、、小沢氏の逮捕や同氏宅の捜索を行わない見返りに検察側の筋書き通りの自白をするよう大久保元秘書に迫った、と。検察側もさすがに前田元検事の調書の証拠請求は撤回したが、特捜部で ...
  • 10:11  RT @amneris84: これは確か政治資金規制法違反事件のはずだけど、検察の冒頭陳述を聞いていると、まるで水谷建設のダム建設工事受注を巡る贈収賄事件みたい。検察はそこまで言うなら、なぜ贈収賄を立件しない?というか、立件もできないものを、冒陳にここまで盛り込むのはフェ ...
  • 10:12  RT @hirococoro: 上海では、子育てもママのお世話も、住みこみで月嫂(ユエサオ)と呼ばれる人が助けてくれるんだって。出産前に月嫂紹介所に行って面接してお気に入りの月嫂さんを決めておくそう。これ、いいアイデアだわ。 http://ow.ly/3SSn8 #mam ...
  • 10:13  リツイート! RT @jaaoneisan: 昨日は爆睡し、今朝も二度寝したため髪を洗えず、猫くさいです。ぼぇ〜!
  • 10:14  RT @jaaoneisan: ミニスカポリス姿だった、と勝手に曲解。 RT @47news: 警官に買春持ち掛けた疑い ミニスカ姿、逮捕したら男 http://bit.ly/gcff6x
  • 10:16  なんとかチャージが気になるw RT @devaTarika: @Asanatano そりゃ、長距離バスとかじゃないんですよねw
  • 10:19  プーナで運転することを思えば天国w RT @pooska_: @jaaoneisan バンコクで運転するの?勇気あるね。えーと、運転する車は...tuktukかな?
  • 10:43  一人でやって来たし、一人で帰ってゆく。そして、実際には、一人で沢山の振りをしているけど、忘れてるし、分からないという、事実らしい。逃げようのない事実を誤魔化そうというのは無駄なので、それをベースに、どこまで遊んじゃうかということかw
  • 11:05  昨日、レモングラスのお茶を入れたポットをざっと洗ってコーヒーを入れたら、しっかりレモングラスの香りのコーヒーになってる件
  • 11:09  RT @inaegt: 電車でおじいさんが席に座るなりヨドバシカメラの袋開けてフィギュアを取り出して「ああ、あずにゃんは可愛いなぁ…」って言いながら撫でてる。若いですね…。それとあの、言いにくいんですけどそれ澪ちゃんです…
  • 11:11  発砲と同時にニンジン全開! (意味のないツイート) RT @nausicaa_bot: 発砲と同時にエンジン全開!
  • 11:22  RT @hiroyuki9999: 名言! RT @haxigo エロマンガは読んで字の如く「絵と画」の間に「ロマン」が詰まっている
  • 11:26  RT @chibicode: 20世紀では新しいアイデアは足し算や掛け算で出てきたけど、21世紀の新しいアイデアは引き算で出すのです。アップルはボタンを引き、ツイッターは文字数を引き、Dropboxは同期ボタンを引いた。日本に帰ると誰々×誰々のコラボと書いてるポスターが目 ...
  • 11:26  RT @krishnamurtibot: 見るためには、信念は不要である。それどころか、見るためには信念を持たないことが肝心である。信念を持つという肯定的状態ではなく、否定の状態にあるときにはじめて、あなたは曇りなく見ることができる。
  • 11:27  RT @Michael_Ende_jp: イエスに弟子たちがはっきりと、例えば質問しています。「このバプテスマのヨハネは前世では誰だったのですか」。するとイエスは答えて、「エリヤだったのだ」と言う。つまり転生は全く論じられなかったわけですが、全く自明のことだったのです。  ...
  • 11:31  ファボってみた RT @kalokalomariko: Twitterにはイイネがほしくて、mixiにはRTがほしいw
  • 12:03  実は朝からファボッター100で、「大人になりましょう。・・・ほげほげ・・・」が流れてきて、「ちょっと重くね?」って思って、「子供になりましょう。子供になって楽しんじゃいましょう。」ってツイートしたんだが、mixiでイイネがいっぱいついててほっとした朝です。ああ、もう昼過ぎか。
  • 12:05  責任って、まず第一に自分自身に対する責任がなかったら、他に対する責任なんて意味をなさないよね。自分自身を不幸にしながら、みんなを幸せにしようとしても、迷惑なだけ。同じことを人に要求しちゃいそう。
  • 12:07  RT @satsatt: 相撲用語に『もろざし』っていうのがあって、子供の頃はそれがずっと『もろ出し』に聞こえていて、相撲には相手のまわしを剥ぎ取って丸裸にしてしまう恐ろしい技があるものだと思って成長してきました。
  • 12:40  幸せになるのと、不幸せを忘れるのは、まったく逆な件
  • 12:43  幸せというのはもともとそこに当たり前のように前提のようにある。その幸せを抑圧するのが不幸。不幸を忘れるのは、不幸の抑圧なので、「「幸せの抑圧」の抑圧」」。つまり、結果的に「幸せの「抑圧×抑圧」」。結果的に超不幸を生み出す数学か?(意味不明
  • 12:44  エロマンガ島ってあったような記憶
  • 12:46  その前提で言うならば、幸せは一般的には、いろいろなものを追加することで得られると信じられているが、実際には、余計なものを剥ぎ取ることで、取り戻されるもの・・・ということになる。
  • 13:10  地球改造手術というのがあるとしたら、不幸な存在を取り除くこと。不幸であることを止めるか、不幸な存在を取り除くか・・・。・・・・。幸せな存在は、幸せを広めるだろうと思う。それは赤ん坊の側にいても分かるし、悟った人の側にいても分かるしぃ〜〜
  • 13:28  あ、本当だ。地球儀じゃ、ポルトガルの目と鼻の先がブラジルじゃん。気がつかなかった。 http://ow.ly/3SXBj 南アメリカは北アメリカよりもヨーロッパに近いということができる。このことが南アメリカの大西洋岸地域をヨーロッパと密接に結びつけた。
  • 13:31  コロンビアのお姉さん(僕より上だけど、お姉さんw)が来てて、にさちゃんとスペイン語で話してるんだけど、彼女の声が笑いながら話しているようでいいなあ。何話してても(何言ってるかわかんないけど)、クスクス笑いがやってくる。
  • 14:53  幸せとは、それを手に入れたら幸せになると思われてる製品を手に入れることです。 (嘘ですw
  • 14:58  まず最初に重要なものを取り上げて、そうして何を失ったかを忘れてもらう。そうして「これを手に入れたら満たされるよ」と吹き込む。いや、取り上げられてもいないけど、単に「これは避けなさい」って思い込まされるだけ。
  • 15:04  テケテンテンテンって三味線の音とともに、若いお兄ちゃんとお姉ちゃんが踊りながら「やっちゃえ!やっちゃえ!やっちゃえ!やっちゃえ!」ってのが聞こえてくるw「あっ!そぃ、あっ!そい!」 RT @chiaking しかし『むらむら通天閣』てバンド名って何系の音楽演りゃいいんだべ。  [in reply to chiaking]
  • 15:17  つうわけで『むらむら通天閣』のデビュー曲が頭の中で止まない罠・・・・。
  • 15:27  さっきのクスクス笑い声のお姉さんは、コロンビアじゃなくて、ベネズエラの人だった。土曜日にドイツから着いたそうだが、「ドイツじゃ、こんな顔してたのよ」って、悲壮な顔して見せてくれたw。「それがここに着いた途端、これだからね」だったの。わはは
  • 15:31  そろそろ、バンコクでかかった都市中毒から治ってきたかも?(w
  • 15:34  エロマンガ島: http://ow.ly/3T0eU かつては全体が密林に覆われ上質な白檀が取れたが、乱伐によって現在はほとんど森がなくなり、白檀も取れなくなった。(涙
  • 17:21  I'm at Par Par - Health Sandwiches (Lane C just after Buddha Paradise turn right, Koregaon Park, Pune) http://4sq.com/evtn5A
  • 17:48  RT @yamahira1: これ撮った人、素直に尊敬します。
  • 20:34  笑うつもりが悲しい話だった:かつて白人たちは伝染病を蔓延させアメリカ大陸やオーストラリアの先住民を一掃するために、病人が使った毛布を居住地に配り殺戮を繰り返した。エロマンガ島における宣教師たちの意図が、同じものであったかどうかはわからない。 http://ow.ly/3TaEm
  • 20:49  でも、いつの時代の日本人かなぁ? - 引用:人族にとって「一番ウマいのは日本人。白人の肉は臭いし塩からい。日本人よりうまいのは同じ部族の女性の肉くらい」。 http://ow.ly/3TbAn
  • 20:52  引用:赤身の肉を食べたことのない男性が、初めて牛肉のステーキを食べたときの奮闘記。彼は白身魚や鶏肉に関しては全く抵抗が無く食べることができるのですが、牛肉など自分より体が大きい動物の赤身の肉に関しては、全く食べることができないようです。 http://ow.ly/3TbO2
  • 21:11  知らなかった。僕が中学生の頃には知られていなかったw http://ow.ly/3TcYY ああ、最近は有名に生ってたんだね・・・・、知らなかった。みんな知ってた?
  • 21:16  これ本当かな?干潟:Wetland ってこと? http://ow.ly/3Tdeh
  • 22:40  「普通に健康で困らない生活をしている」ことの下には多くの人や存在がいるんだよね。でも、それだけで「幸せ」じゃないっていうのは、人類の病気なんだと思うよ。幸せな人たちが創造活動をしている星であって欲しい。 @devatarika 幸っていう字は「土」の下に「羊」を埋める、生け贄  [in reply to devaTarika]
  • 22:51  問題は多国籍企業(資本)の活動なんだよね。やがてそれらが地球政府として振る舞うようになることは避けたい。少なくとも、「国」という単位がその活動を制限していたり、サポートしていたりする。「世界政府を裏で操る多国籍資本」という状況は避けたいですよね?
  • 23:37  RT @fta7: 思いどおりにならないのは、思ったとおりに行動していないから。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: