2011年2月13日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:15  「ムバラク大統領が辞任 軍に権限移譲」って良い事なのかな?軍が全権を握ったわけじゃないんだよね?
  • 00:16  RT @iwakamiyasumi: ヨーロッパは、米国の属国ではないからです。RT @kumagaya_ne_jp なぜヨーロッパでできることが日本でできないか?RT @bluerose_smell: ヨーロッパは既に、大手ファーストフード・チェーンはほぼすべて、遺伝子 ...
  • 00:16  RT @Lightworker19: うまくいかないのは、失敗ではない。うまくいかない方法を発見しただけだ。 「トーマス・エジソン」
  • 01:07  いまだに最高気温33度、最低気温11度というのが続いてる。ひなたは暑くて、日陰は涼しく、暗くなったらフリースを半袖の上に着て、深夜にはそれでは寒い。
  • 11:16  ユーチューブで生放送してるんだね。 http://www.youtube.com/aljazeeraenglish まだ、誰でも使えるわけじゃないのかな?ユーチューブが生放送を開放すると、他を圧迫しちゃうから、グーグルの戦略的には他にも伸びてほしいので、独占的にはなるのを避ける。
  • 11:19  facebookのビジネスモデルに反するよね。あと匿名での荒らしを避けるためかなあ? - フェースブック日本版、匿名アカウント停止続出 http://t.co/UlAFL5X
  • 11:24  エジプトの政変は、いわゆる「政治的目覚め」というやつだね。ブレジンスキーの予定に入ってる。ブレジンスキーが善か悪かで、いつも迷う。お祖父ちゃんに似てるんで、好きなんだけどね。言ってることは正論。強力な政治的な力を持っている。ソ連崩壊はブレジンスキーの仕事。彼は独裁を憎んでる。
  • 11:27  RT @suretai_w: 理系の用語の前に「恋の」をつけるとロマンティックがとまらない #2ch
  • 11:28  恋の特殊相対性理論、恋の一般相対性理論、恋のひも理論(w
  • 11:44  そのあと何があったにせよ、元ソビエト圏からきた人の話を聞いてみると、ソ連が崩壊したのは正しい。人々の心に深くKGBへの恐怖や、身近な人や同僚から嘘の告発をされてKGBがやってくる恐怖とか残ってる。すべてがモスクワを頂点とする官僚体制で、自分の上司に嫌われると地方から上る道はない。
  • 11:50  イタリアン(男性)が叫んでるなう。叫んでても可愛いw
  • 12:23  大豆を一晩水に着けて、さっきミキサーで水と一緒にペーストにした。そのままだと青臭いのとちょっと苦味が。オレンジジュースをちょっと混ぜたらおいしかった。混ぜてないのを火にかけて火が通ったのを食べたらおいしい。ちょっと醤油をたらしたら豆腐を食べてるっぽい。
  • 12:48  RT @meigenbot: 金にしか興味のない人間には、どこか病的なところがある。同じことが、利益のみを追求する会社にも言える。(米保険会社CEO: Rechard Hayen)
  • 12:55  知識を覚える能力と、知識を作り出す能力(発見、開発、創造)とは、ほとんどまったく違うもんだね。前者はテストで測ることが出来るかもしれないけど、後者は、測りにくい。
  • 13:10  RT @wikileaksjp: ジュリアン・アサーンジ暗殺 (支援者作成の動画) http://youtube.com/watch?v=3Fab1IsCZzY #wikileaks #wikileaksjp #wl_jp
  • 14:50  RT @okamoto_taro_bt: はじめて接吻するときの態度がとても大事だと思う。その女性の実態があらわになる。それは精神と肉体が微妙にからんでくる瞬間なんだ。
  • 15:48  RT @gjmorley: Tw:アルジェリアではTwitterとFacebookがブロックされているらしい
  • 15:48  RT @nobuyoyagi: 米国を甘く見てはいけません。日本の政権交代がいかにあっさり乗っ取られたか、そしてその結果、何が起こっているか。それを一番知っているのは私たちです。
  • 15:54  考えようによっては(笑)、ムバラクが言うことを聞かなくなってきたので、降ろされただけの話かもしれないじゃない?(例:イラクのフセイン)。これから、どう流れて行くかだよね。
  • 16:08  RT @todykun: もうリツイートしたらふぁぼったことになる機能つけろよ
  • 16:17  昨日、警察が多いなあと思っていたら、通り過ぎた警察の車の横に暴動取締り警察(Riot Control Police)と書いてあった件
  • 16:26  ああ、先にすりつぶしてから煮るのが正解だったんだ。逆かと思ってたぁ。 http://ow.ly/3V8XD 「豆乳(とうにゅう)は、大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめ、かすを漉した飲料である。」
  • 16:45  RT @nonchm: 女友達に「かわいいはつくれる!」って言ったら、ものすごい笑顔で、「かわいいはつかれる!」って返された。そのときの笑顔が忘れられないくらい輝いてたから、かわいいはつくらなくても自然にできちゃうんだろうなって思った!
  • 16:53  ちなみに「プーナの映画情報」 http://ow.ly/3V9e0 「pune movie」でググったら最初に並んでるのをクリック。コレガオンパーク周辺では、Big Cinema: Kakyaninagar または Inox: Pune に見にいきます。
  • 16:59  と言うわけで、これを見にいこうかな? http://trailers.apple.com/trailers/sony/insidejob/
  • 17:41  お、Gメールの上のメニューにORKUTが。 http://orkut.com グーグルはいよいよ、ORKUTを使うつもりか!?あくまでウェブ中立のためにORKUTには力を入れてなかったグーグル。Facebook対向のためかな?
  • 17:53  っていうか、gmailをSNS化したらいいのに、グーグル。。。。 でも、何かの特徴がないとはやらないんだよね、ソーシャルネット。
  • 17:54  なんていうか、やっぱりOSHOが降りやすくなってると思うけど、どうよ?とりあえず、地球を包むように降りてもらおう・・・
  • 18:15  RT @koikekazuo: 一つだけ言えるのは、我々も気をつけておいた方がいいという事だろう。独裁的なファシストや、落ちぶれてもなお権力の座にしがみつきたい権力者は、自由にものが言える風潮を好まず、メディアを統制して言論を封殺し始める。そしてその矛先は、まず、娯楽やサ ...
  • 18:17  RT @kujirararan: しょこたん。しょたこん。ぴょこたん。(意味ナシ
  • 18:18  RT @333kame3: これ面白い。「意外と国名の由来は適当だった。国名を和訳した地図が話題に http://www.yukawanet.com/archives/3444759.html
  • 18:39  RT @koikekazuo: かつての日本も、自由な大正デモクラシーの時代から急転直下で軍国主義に向かったが、それはエロ・グロ雑誌やマンガの規制から始まったのだ。ある日突然インターネットが使えなくなったら、その時はもう遅い。恐ろしい化け物が音もなく、すぐ後ろまで迫ってい ...
  • 18:52  RT @mwmMmwm: 【拡散希望】お姫様を助けに出かけた兄が帰ってきてません。特徴は小柄で小太り、団子鼻で鼻の下の立派なヒゲで、キノコを食べると巨大化します。服装は赤いシャツに青いオーバーオール、正面に「?」と書かれた赤い帽子。口癖は「イヤァッフゥゥゥ!!」「マンマミ ...
  • 19:45  映画なう。各種ローン、銀行の宣伝が10分くらい続いてるおなかいっぱあーい。インド大変。
  • 21:43  いい映画だったよ。オスカー取ったからインドでもやったんだね。金融危機が911と似たものだというのがよくわかる。オバマは、それをそのまま受け継いでいる。見てね INSIDE JOB
  • 22:53  エジプトの軍隊は上層部を除いては徴兵制度で召集された若者によって構成。しかも知識人であれば軍隊、満足に教育を受けてない者は警察と振り分け。軍隊の若者たちはデモ隊と同じく政治の仕組みを理解、腐敗政治に不満を持つ若者の行動に共感していている http://bit.ly/e3S9Pr
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: