2012年9月8日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:15  フードスタンプ(貧困者への食糧購入券)利用者が過去最高。不景気から抜け出せないアメリカ。過去最高の4,670万人。米国の人口の約15%に相当。フードスタンプは買い物をし、お金を払う際、現金ではなく、この券で代金の支払いが出来るという制度。 http://t.co/H4gT3S5i
  • 11:10  "2つの顔"のネコ、「ビーナス」の謎 http://t.co/GYaEi1CG http://t.co/JNZphPmx
  • 11:16  RT @jun_makino: 引用 :  原子炉などのデータが得られず精度が低かったとする政府の主張には「自然災害では不確実な予測でも対策に生かすのに、原子力災害で完璧な情報を求めるのは理解できない」と苦言を呈した。
  • 11:16  RT @jun_makino: 引用はここから: http://t.co/HrjLWiqo SPEEDI開発者が苦言 放射線影響学会、仙台で開幕
  • 11:16  RT @jun_makino: レベル 7 の事故だという気がなかったんだから論理的には予測も避難勧告もできなかったというだけだと思うけど。
  • 11:18  RT @anmintei: 欺瞞言語エリートよ。幸福のフリを追求するのをやめて、幸福を追求せよ。それは、叱られることを死ぬほど怖れるあなた方には、とても怖いことだろうけれど、勇気をもってなさねばならない。そうすれば誰も叱らなくなるのだから。
  • 11:20  RT @anmintei: 欺瞞言語エリートは、「自分はエリートなんだから幸福なはずだ」というストーリーを守るために自らを騙す。すべての欺瞞はそこから生じ、事実を歪曲し、問題でないものを「問題」として「解決」し、問題は隠蔽する。そうして国民を地獄へ導く。もちろん彼らは、善 ...
  • 11:23  RT @magosaki_ukeru: 7日読売社説批判:「TPP交渉 参加表明の見送りを憂慮する。日本に不利なルールを押しつけられても文句は言えない」不利な物なら入らなければいい。ISD条項(投資家対国家の紛争解決)は国家の法律より投資家利益を優先する仕組みで主権国家の ...
  • 12:06  最近、玄米を炊くのとか、レンズ豆・ダル豆を似るのとか、土鍋を使ってる。圧力鍋を使うよりも、食が進むし、体も喜んでる。玄米でも半日程度水に浸していると、15分くらいで炊き上がる。
  • 13:54  RT @nico_nico_news: この後、17時30分より生中継でお送りします ●小沢一郎 『国民の生活が第一』代表 定例記者会見 生中継 - ニコニコ生放送 http://t.co/vVlkXD76 #nicohou (担当:石津)
  • 13:58  圧力釜を使うのを控えるようになった理由は、圧力鍋は短時間で料理が出来るけど、高温・高圧で料理するので、いろいろな栄養分が分解されてしまうって話を聞いて、「言われてみたら、そりゃそうだ。」と納得したため。実際に、圧力鍋を使わないで、食べたらもっとおいしくて、食べててうれしい感じ。
  • 14:00  あと、水に長時間、種を浸しておくので、種が活性化する。活性化した状態の方がたんぱく質の量も増えるし質もいいし、種が消化されないために持っている防御の物質も消える。
  • 14:04  玄米は、水に長時間浸さなくても、二度炊きすることで、短時間で料理できる。一度水がなくなった所で、水を追加して、炊きつづける。「ビックリ炊き」とか言って、昔からあるやり方らしい。でも、半日くらい水に浸した方がイイと思うけど。
  • 15:16  それは言い過ぎ。ミネラルなどの吸収を阻害する物質:フィチン酸の話は聞いたけど、よっぽど貧相な食事をしてない限り、玄米のフィチン酸でミネラル不足になるような事はないそうです。逆に、フィチン酸自体が、別の目的で必須な物質だそうです。何の目的か忘れた。 @kalokalomariko  [in reply to kalokalomariko]
  • 18:22  I just ousted @bitchwanti as the mayor of Dario's Restaurant on @foursquare! http://t.co/hN5tLGPq
  • 19:50  RT @takasakilive: 僕自身、元役人だが、役所とのやり取りは、必ず録音すること。逆に、企業はあなたのクレームを全て録音してますよ。
  • 19:50  RT @teatree_ft: 精神科医からの警告。甲状腺機能が低下するとウツ症状が生じる。最近、落ち込みとか抑鬱感を感じてはいませんか? それはブラブラ病なのかも知れません。
  • 20:04  笑・笑・笑。受けた。座布団3枚。つうか、世界で一番安全な原発じゃなかったのか?日本の原発・・・・。 "@nico_nico_news 石破氏「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」 http://t.co/kZ4ecoG8
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: