2012年9月23日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:08  1号機で水素爆発が発生した3月12日午後の後に、双葉町西部の上羽鳥地区で計測された毎時1590マイクロシーベルトが最大値。同12日午後に最大値を観測した地点が複数確認され、最初の水素爆発により濃度の高い放射性物質が外部に放出された可能性。 http://t.co/LWeKJ4Ll
  • 07:48  習副主席の昨日の発言とは逆な発言が地方から。中国は一体ではないのね。 ≫羅氏は「南シナ海の主権を守り、資源開発を進めるため、軍部隊の増強は一層重要になっている」と強調した。日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化も、軍備増強の理由に挙げた。 http://t.co/kHPdySLQ
  • 09:18  東京新聞:「原発ゼロ」を求める多数の国民の声を無視し、日本政府が米国側の「原発ゼロ政策の固定化につながる閣議決定は回避せよ」との要求を受け、結果的に圧力に屈していた実態が明らかになった。 http://t.co/Eo6RmLnH
  • 09:25  RT @hiroshitasaka: 原発問題一問一答(17) それでも帰還された方々は、今後、どのような問題に直面されるのでしょうか? ⇒将来、「因果関係が証明できない癌」という問題に直面する可能性があります ⇒新著『これから原発はどうなるのか?』 ⇒http://t. ...
  • 09:28  RT @jun_makino: なので、これは水素爆発と無関係で 14:30 のベントのせいなんだろう。
  • 09:29  RT @anmintei: 孫崎さんの『戦後史の正体』売れてるな〜。羨ましい。私が気になるのは岸信介の件。私の考えでは岸は、「アメリカからの独立の体裁を実現し、それによって被支配を隠蔽化・永続化させた人物」としか思えない。日本と満洲国との関係と、戦後の日米関係が似ている、 ...
  • 09:48  あくまで思いつき:ロックフェラー本家系と、ロスチャイルド系+ジェイ・ロックフェラー系の勢力争いがあるとしする。上海・香港がロスチャ+ジェイの島だとする。今は、ロスチャ+ジェイが中国全土を掌握しよういう前夜なのではないか。みたいな思いつき。この辺複雑だと思うし、僕はムチだけど。
  • 09:54  などと、バンコクで、中国大使館の近くに宿を取って、考えているのは、どういう風の吹き回しなんだろうと、日本系のカフェ・カルディで、松任谷由実の歌を聞きながらつぶやいてるなう。 http://t.co/aTCvXz1O
  • 09:58  所有制というのは、まあ良いんだけど、必要以上の、排他目的の所有というのは、どうにかした方が良いのではないか。などと、思う。仕事もなく、財力もなく、困っている人達は、使われていない土地を適当に使えるようなれば、だいぶ違うんじゃないかと思う。
  • 10:03  世界の人口問題というのは、単純に世界全体をある程度豊かにしたら、勝手に解決するんじゃないかと思う。みんな子供の数が減ってるでしょ普通。貧困を無くして、中流以上の生活者で溢れさせる。時間が余れば、精神的な時間も持つようになり、地球全体の意識も上がり、惑星ルネッサンスが到来するかも。
  • 13:13  なんつうか、笑えるっつうか、アップル嫌いになりそうっつうか。。。 ≫ iOS6のマップではサムスン本社は"空き地" http://t.co/6vhh7CCr
  • 13:20  中国に発注した?≫iOS6の地図アプリに関して「アップルと世界各地で裁判を繰り広げていたサムスンのソウル本社を検索したところ、空き地なっていた」。他にもヒュンダイ自動車やLG電子などの本社が空き地、大統領府を検索すると中華料理屋が現れる。 http://t.co/6vhh7CCr
  • 20:43  爆笑"@inside_out_out:珈琲噴いたwww>笑えない?"@sohbunshu なぜかは知らないが、とにかく日中友好を嫌いな人がいる。石原さんはパンダも攻撃する。二匹のパンダに「センセン」「カクカク」と名付けた。だけとあのパンダは借り物で返さないといけないよ。笑えない?
  • 22:03  今日、伊勢丹に食品売り場に入ったら、普通の日本人の方々であふれていて、戸惑った。怒られそうな気がしちゃったよw。みんな、何かキチンと役を演じているっちゅうか、なんちゅうか。何とも言えないしょうげきだった。数度、行ったら普通に馴染むんだろうけど。なんだったんだろう。。。うむむ。。。
  • 22:21  RT @anmintei: 小出裕章談:「もう『東大話法』にはだまされない」は、ひたすら面白いです。漫画のように面白いと口に出ましたが、すぐに、いやいや、漫画よりはるかに面白いと言い直しました http://t.co/RMUOgGLb → 小出さんの威力で 順位が上がって ...
  • 22:22  RT @anmintei: 右翼とは、権威にすりよって、他人を踏みつけにするのが趣味の人々。左翼とは、権威に反対することで自らを権威付け、他人を踏みつけにするのが趣味の人々。 RT @hkomuro1 確かに何をやっているのか。日本の右翼にもいろいろある?右翼とは? @ ...
  • 22:31  たとえば、尖閣問題で米軍が動いてくれるとして、どのくらいの費用を要求されるだろう。少なくとも兆円のオーダーと、もしかして、米軍の指揮下で動く、10万人の日本人兵士とかね。。。
  • 22:31  RT @jun_makino: これは多分 http://t.co/Gxjh6stV ここ の 8 番、「 1 号機の水素爆発を受け、希ガス及びヨウ素の全量が 17 時に放出される場合について計算」
  • 22:31  RT @jun_makino: とはいえ、全量放出だと 10km で 1 歳児甲状腺被曝 100Sv ( ミリでもマイクロでもないので注意 ) になっていたことがわかる。この日の放出は多分 3 桁くらい少なかったのではないかと思う。
  • 22:32  RT @jun_makino: http://t.co/LAYk1baT 3/12 の SPEEDI 計算結果
  • 22:33  RT @anmintei: 原爆持っていて13億人いる国と戦争して、勝てるとマジで思っているのか?何年前に生きている人?もっと別の戦略が不可欠であることがわからない?  RT @Li_Osa @godarthvader55 平和志向の左派も、戰爭志向の右派も「敵は強大。自 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: