2012年9月13日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:24  以前も、財務大臣が、金融大臣を兼任したことがあったよね。理由はなんだったかな。財務官僚は、よっぽど大蔵省の時代に戻りたいんだな。
  • 01:25  成田なう。。。。(嘘)。。。ムンバイなう。。。
  • 01:28  ムンバイなうー http://t.co/bSHtw6ce
  • 03:27  I'm at The Coffee Bean & Tea Leaf (Mumbai, Maharashtra) [pic]: http://t.co/BBmA8dGj
  • 03:41  最近のニュースは、ショックなことばかりで、もうたまらん。気が遠くなりそな感じ。思わず、冗談にでもしないとやってられない。この時期に、金融大臣・郵政担当大臣が死ぬんだよ。なんだか、戦前みたいだ。きっとTPPの前に郵政の民営化が進む。郵貯と簡保の資金をグローバル金融に差し出すのでは。
  • 03:41  違ったら良いが。。。
  • 03:49  そうか、これが今年の911だったんだ。大臣が決まって郵政の前進に変化?郵政の選挙は911だったのはみんな知ってるね。2008年の米国住宅公社の国有化とリーマン破綻の中間が911でもある。まあね、数字合わせが好きなんじゃないか?912にも何かあるかも。金融相が亡くなったのは910。
  • 03:54  9月末には、米国で色々と決算があって、潜んでいた経済的な問題になる時期だって聞いた。だから、8月末前後に、日本の首相が辞める。米国の理不尽な要求にNOとは言えない。かと言ってYESとも言えない。官僚もYESを共用する。辞任で、政治的空白を作って、NOを実行するという、悲しい反抗。
  • 04:03  金融相の死は他殺だと思うが、自殺だとしたらYESとNOの間でNOを実行する悲しい手段だった可能性もある。NOを言った場合の脅しを避けるためとかね。首相への遺書には何て書いてあったんだろう。『私の死に変えて、是非とも...』(妄想...日本て悲しい。金融相にはありがとうを言っておく
  • 04:40  2008年のムンバイ・テロ以来、空港の警備には、迷彩服に、自動小銃の、たぶん暴動鎮圧警察 Riot Control Police がうじゃうじゃいる。空港のドアを入る時に、早く来すぎだ。外で1時間半待ってろ!と言われた。 http://t.co/eVVrN9AY
  • 04:44  「タクシーが早くついちゃったんです~。中に入ることは出来ないでしょうか~。」とお願いしたら、「ここのすぐ左の待合室で1時間半待ってから、奥に入れ。いいな!」と言われた。感情のない、威圧的な言い方w。ありがとうって入り口を通った。後のパートナーのチェックもはじめたので、「一緒です」
  • 04:48  と、説明したら。「私の言ったことを、覚えているな。言ってみろ」というので、「ここの、横で待ってます」って言ったら、「良し。行ってよし」と言われたw。何だか映画みたいで、現実感もなく、楽しんじゃったが。自動小銃なんて、2008年まで見たことなかったよ。初めは近くを通るのもビビった。
  • 04:51  ああ、さっきのお写真は、ボーディンゲートの風景です。女性の迷彩服。日本語で、搭乗口かな?
  • 05:21  RT @hiroshitasaka: 国会同意抜きでの原子力規制委員の総理指名。法律的には問題ないが、こうした手順がさらに国民の不信を深め、逆風に。そして、本当の問題は、規制委員会以上に、原子力規制庁。5年間の猶予条項でノーリターンルールも形骸化し、原子力安全・保安院が、 ...
  • 05:22  RT @anmintei: 小出さんは、専門家ではなく、君子である。 (live at http://t.co/GCXz7M3R)
  • 05:22  RT @anmintei: 小出さんにみんなで弟子入りして、それをYouTube にアップして、みんなで勉強すりゃいいよ。 (live at http://t.co/GCXz7M3R)
  • 05:23  RT @anmintei: 小室直樹なんて、小出さんとくらべたら、だいぶアホだよ。 (live at http://t.co/GCXz7M3R)
  • 05:23  RT @anmintei: 小出さんの知識を身につけたって、小出さんになれるわけではない。 (live at http://t.co/GCXz7M3R)
  • 11:43  I'm at Suvarnabhumi Airport (BKK) ????????????????????? (Bang Phli, Samut Prakan) w/ 56 others [pic]: http://t.co/ykyH9bJD
  • 15:08  I just reached Level 5 of the "Fresh Brew" badge on @foursquare. I've checked in at 20 different coffee shops! http://t.co/GbOqOUga
  • 15:40  なうw http://t.co/IVBEh61z
  • 15:51  Just posted a photo http://t.co/Hz4JmI8a
  • 15:53  Just posted a photo http://t.co/iRCLbY9B
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: