2012年9月22日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:05  尖閣には、石油や資源があるのに、石油メジャーや米国に気兼ねして開発を避けてきた日本政府。日本海には、すぐに実用化になる海底表面のメタンハイドレードの塊があるのに、実用化に時間のかかる太平洋ばかりを調査している日本。もしかして原子力を優先させるために他のエネルギーを触れないのか?
  • 10:40  例えば、有り得る取引として、「尖閣周辺の石油・地下資源の開発を石油メジャーに委ねる代わりに、米国や米軍の行動を依頼する」っていうのも思いつくが、これが米国の狙いかも。で、もしかして、既にクリントンとの資金の繋がりのあると聞いている上海系が、すでにそのような取引をしていたりしそうw
  • 10:43  RT @gloomynews: サーチナ◆天皇陛下が訪韓を希望、「謝罪もやぶさかではない」=韓国メディア http://t.co/R9eAmzDp 「韓国メディアが相次いでこれを取り上げた」
  • 10:47  知らんかったが、原口さんが民主党の代表選に出てるのか。原口さんは好きなんだよな。首相になるのは、すこし早すぎる気もするけど、今の日本、そうも言ってられない。でも、野田首相が再選するんだろうな。なんちゅう世の中じゃ。
  • 10:48  RT @hatakezo: 野田佳彦候補の地元千葉県の党員・サポーター票の内訳。野田3195票で15ポイント。赤松201で0ポイント、原口607で2ポイント、鹿野152で0ポイント。
  • 10:48  RT @gloomynews: 毎日◆尖閣:「日米安保の対象」強調 米国務次官補 http://t.co/rQJi39Pn 「一方で、「米国は領有権問題について、どちらかに加担することはない」と米国の領有権問題に関する原則論にも言及」
  • 10:49  何の冗談? "@junishibafollow: スリーマイル島原発、大音響発し突然停止(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/eRlXhHLg
  • 11:05  CNNのニュースが長い。4系統の冷却ポンプのうち、1つが停止したため、自動的に緊急停止しただけだと言うが、「大音響」とともに「水蒸気」を吐き出したって、気になるよね。 ≫ 米スリーマイル原発が緊急停止、過去1カ月で2度目 http://t.co/o1hLSSmQ
  • 11:06  RT @hatakezo: 原口一博候補の地元佐賀県の党員・サポーター票の内訳。野田608票で1ポイント、赤松12票で0ポイント、原口1290票で3ポイント、鹿野4票で0ポイント。
  • 11:06  RT @uesugitakashi: 投票紙の厚さから野田候補圧勝の見込み。 http://t.co/ebVJeJJz #民主 #代表選 #nicohou
  • 11:07  RT @onodekita: フクシマは、人間には止められないが、北九州は人間が止められる。 無責任な奴らにこれ以上環境汚染させてはならない。
  • 11:08  RT @masahiro3150: 1Fが廃炉になって更地になったら3号機の炉芯には石碑が建つのかな。
  • 11:08  RT @moomama2: こんなすごいマスクをつけなければいけない程のものを、わざわざ北九州に持ってきたんですね@aonori4011 <拡散>: 日光の高校生33人に宮城でがれき分別をさせた。 http://t.co/p5td84mv
  • 11:20  キヤノン『EOS C300』で撮影したSF映画。 2008年に映画も撮影できるデジタル一眼レフ『EOS 5D Mark II』を発表して成功したキヤノンが、映画制作専用に開発した新モデル『EOS C300』。 http://t.co/gngtba3F
  • 12:31  雨がザーザー降っている。叩きつけるような雨で雷も鳴っている。そういえば、今回はロシア系の人たちを良く見る。空港の入管では飛行機一機分のロシア系の人たちが押し寄せてきたし、一昨日お茶をしたホテルでも数人のグループを複数見た。ロシア系の美人はお姫様みたいに歩いているのでクラクラする。
  • 12:32  RT @yuriancolo: 宮城県出身の友達が数ヶ月前に石巻のがれきを見に行った。整理されたところにがれきは置かれ、このがれきが無くなっても「すぐさま復興に必要な土地」とは思えない。なぜならみんなもっと奥に移動してるからと言ってた。たった2カ月だけ焼却を早めるため膨大 ...
  • 12:35  なぜって、お金が動くからでしょう。みんなでツッコミをしないと、止まらないよ。 瓦礫は汚染されて汚いだけではなくて、資金的にも汚染されて汚い。 反対なら、詳細の資金の流れの汚染を明らかにしないと。 ちょっと調べたら分からないのかなぁ?
  • 15:10  I just unlocked the "Baker's Dozen" badge on @foursquare for checking in at bakeries! Mmm...carbs. http://t.co/atQiiCQB
  • 16:27  爆笑!"@anmintei: わかった!尖閣諸島は、国有化した瞬間に、日中友好協会に転売してしまえば良いのだ。金は国が無利子で貸して、国が使用料を払って、それで返済すれば良い。国有化と実質的には、ほとんど変わらないし、中国側も、「日中友好協会所有」になったら、腰が抜けるだろう。"
  • 16:28  RT @masahiro3150: うちの会社も1Fの作業から社員が対応出来ないという理由でほぼ撤退状態。2Fも来年の仕事が不透明。さらには下請けさん使うにも保険とかのルールが厳しくなるし単価は下がるしで協力しなくなってきている。柏崎も仕事がない。厳しい…。
  • 16:32  RT @anmintei: ブログを、こうしん、したよ〜 小出裕章さんの『生きるための論語』と『もう「東大話法」にはだまされない』へのコメント:小出ファン必読!! http://t.co/XTRePJVF
  • 16:40  RT @magosaki_ukeru: 尖閣:21日読売「自衛隊が尖閣行けば…中国5将軍"軍事行動だ"。徐光裕少将は"海自が釣魚島12カイリ内に入るか、中国の民間船舶を攻撃すれば、断固軍事行動を取る。他4人主戦論展開。彭光謙少将は"自衛隊が釣魚島に上陸すれば、一線を越えた ...
  • 16:46  いつから、日本が、こういう状況に喜んで入っていくようになったんだろう。都知事が尖閣購入を言い出したので、逆に日本固有の領土であることの不確定さを表現してしまったという話もある。ごく当然の振る舞いで事前の発表もなく国有化したほうが良かったって話もある。わざわざコトを荒立てる理由は?
  • 16:49  RT @magosaki_ukeru: 米国への隷属:栗原敏雄著「勲章」:米航空部隊司令官ルメイ指揮で最も知られているのが1945年3月10日の東京大空襲。一晩で10万人死亡。64年勲1等旭日大勲章。航空自衛隊の育成などの功績。決定時の首相は佐藤栄作。」すごい国だ。日本は ...
  • 16:50  RT @magosaki_ukeru: 戦後史の正体:2ヶ月で20万部いき、各書店で上位にいき、日本の政治体制の在り方を問う本を意識的に無視している大手新聞とは何だろうと思うが、「書く」とインタビューに来た記者が現れました。取材中も記者「私はそうは思いません」と議論です。 ...
  • 16:52  RT @sunnysunnynismo: ちなみにちょっと前のCIAの現地工作員なんかは「一人親方」で局とは外注契約だった。局員の工作員もいるし軍人を便宜上使う場合もある。(所謂「諸君はこれより中央情報局指揮下に入る」と言うやつ。一旦軍を偽装退役し局員にするばあいもある。)
  • 18:44  読んでおくべき歴史の記録。。。涙。。。 "@jun_makino: http://t.co/kG2BAJ94 烏賀陽さんからの福島県双葉町の井戸川町長の話"
  • 18:44  RT @jun_makino: http://t.co/GUcCukjK 烏賀陽さんからの福島県双葉町の井戸川町長の話
  • 18:48  0.904ミリだよ。1ミリ・シーベルト毎時も同然。涙。 "@jun_makino: グラフ 18 番の双葉町新山は、 12 日に「グラスウールのようなものが降っ た」との証言がある双葉町役場、双葉厚生病院の近く。 ここの最大値は 904uSv/h 。この時にもちろんまだ人がいた。
  • 18:53  森林整備と言う名の国土破壊事業 http://t.co/WJGl1G25
  • 18:53  RT @anmintei: 【超重要】林野庁は廃止に決定だな。「国有林における林業を廃止させましょう:林業は基本的に森林破壊です。国有林内での林業をやめることで、国有林は自然林として自然に復活。」http://t.co/Ds1reRTG
  • 18:53  RT @anmintei: 【必見】平野虎丸 水源地を破壊する林野庁はいらない 4 http://t.co/oJhR0nOd!
  • 18:54  いよいよ。分散中か。。"@anmintei: ガジェ通:ソウルの道路から放射性物質検出…アスファルトの材料に「セシウム137」が混じってました http://t.co/UsTcIBo3 via @getnews"
  • 20:22  RT @jun_makino: http://t.co/q3gbPB97 双葉・上羽鳥 1590 マイクロシーベルト 残存データ回収
  • 20:24  1号機の爆発で汚染?"@jun_makino: 引用 : 双葉町西部の上羽鳥地区で計測された毎時1590マイクロシーベルトが最大値だった。同じ12日午後に最大値を観測した地点が複数確認されたことが特徴で、最初の水素爆発により、濃度の高い放射性物質が外部に放出された可能性がある。"
  • 21:15  1号機、3号機の爆発では、高濃度の汚染は起きていないことになっていたが、敷地内での汚染があったりして腑に落ちなかった。やはり高濃度の放出はあったのか。では、どのように誤魔化して来たのかが気になる。大きな汚染は、2号機の爆破かドライベント(格納容器のガスを直接放出)で起きたのだが。
  • 23:28  当時、この関連の記事を見ていたが、大きな数字という印象しかなかった。今、数字を見ると腰が抜けそう。1ミリ・シーベルト毎時を振り切れてた。驚愕。"@jun_makino: 広河氏らの http://t.co/m8BVDo4T これ も別の独立測定で検証・証明されたと。"
  • 23:28  RT @jun_makino: 広河氏らの http://t.co/odVj0uML これ も別の独立測定で検証・証明されたと。
  • 23:39  引用:幅の広い知識いくつもの著作に跨がって述べられていたことを一冊で読むことが出来るお得な本だということができる。しかも「東大話法」という切り口でまとめ上げられているから読みやすい。快著たる所以だ。中高生でも十分に読むことができるだろう。 http://t.co/eian8HW9
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: