2012年9月5日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:41  密かに進行する「国民皆保険」の危機。幾度となく医療制度改革は行われてきたが、『国民皆保険制度の堅持』が抜け落ちたことはない。しかし初めてこの言葉が消え、『保険制度に原則として全ての国民が加入する仕組みを維持するとともに』と意味深な言葉。 http://t.co/R0oGBZvB
  • 01:02  「天然放射能と人工放射能」の分かりやすい解説ビデオの☆とRTがそれぞれ400前後になった。つまり「放射性カリウムは沢山あって、毎日口に入れてるのに大丈夫なんだから、原子炉から出てきた放射能も怖くない」って信じてた人が多いってことかな? https://t.co/72I7FNL2
  • 01:03  400☆って、フォロワーの多い人には大したことのない数字かもしれないけど、弱小のツイッタラーにしてみたら、大きな数次なのだ。丸一日でついた。
  • 01:07  それにしても、60分の全編をあらためて見て、驚いたのは、チェルノブイリで汚染された食品を日本人は食べていたってことだね。どうして、最近、知ってる人がガンになることが多いのか、すごく不思議に思っていた。核実験の40年後だから、結果の出る時期なのか?と思ってたけど、これも理由かなあ?
  • 01:11  インドで沢山イタリア製のパスタが売られているが、パスタにしてるのはイタリアでも、麦を作ってるのはウクライナって訳じゃないことを祈る。でも、ここってウクライナの人に良く合う。女性は綺麗な人が多いなあ。最近は減ったかなあ?一時期は、旅行に出ると旧ソ連圏の人達がグループでいた。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: