2012年9月15日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:09  質問には答えていない? ≫習副主席の健康状態についてのうわさは11日も続いたが、中国外務省はそのうわさへのコメントを拒否した。同省の洪磊報道官は定例会見で、副主席が依然生きているのかとの質問に対して、「真剣な質問をしてほしい」と述べた。 http://t.co/sPAXtuHX
  • 00:10  RT @hirainoriobot: 10.けれども、官僚というのは、いったんやったことを絶対に変えないんです。事故が起きようと、人が死のうと。 それからとにかく事故が絶えなくなってしまった。 職人さんもまだいたんですが、素人の作ったマニュアル通りにやらなければならない。 ...
  • 00:13  多くの権威とか、マスコミが問題にしなかったら多くの国民も問題にしないw "@sedzir: 政府の言う「30年代に原発ゼロ」って、あと27年間は無くしません、って事だからな。こんな幼稚な詐欺の文句に引っ掛かるとでも。。。いや、何千万人も引っ掛かるのが日本クオリティ。
  • 00:44  RT @tomosekine: 細野原発事故担当相は、原子力規制委員会設置法第7条7項の委員の資格を1)兼務でなければよい2)原子力に係わる事業とは「電力事業の意味」、と苦笑せざるを得ない強弁をぬけぬけと記者会見でした。ここまで法解釈を捻じ曲げれば何でもできる。海外メデア ...
  • 01:18  タイのDTACの3Gインターネット、前回は無制限だったと思うんだが、今回は、650バーツだと3Gまでが高速で、それ以降は384Kbpsに落ちる。頼んだ人が僕に聞かずに3Gにセットしたのかな?890バーツの契約だと、5GBまで高速。う〜ん。 http://t.co/0wZnyPq3
  • 01:21  インターネット1月の無制限は890バーツで、SIMカード込みで100バーツの通話がついてます。ってことだったんだけど、最初の設定からちょっと変だったので、何かの間違いでこういうことになったのかも。う〜ん。3G使った後、低速になったら、契約追加で高速に戻れることを祈りたい。とほほ。
  • 01:26  ホテルには、WiFiがついてるんだけど、接続ごとにブラウザーでログインしないとならない。一部屋に付き二つまでしかくれないので、僕のラップトップとパートナーのタブレットで二つ使っちゃう。携帯のネットに使うと、どれかを落とさないとならない。部屋のWiFi/有線LANを共有出来るかな?
  • 01:27  いや、ホテルのWiFiが携帯でも使えたら、携帯のネットは3GBでも十分だと思うんだが。
  • 01:37  単純には、ラップトップに proxyサーバーを載せて、携帯はラップトップの proxy経由でネットに出るようにすると、ラップトップのログイン一つでやっていけるw。
  • 02:02  これは、以前流した記事: 尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!! http://t.co/rEZTBWUA
  • 14:26  出かけようと思ったら、土砂降りの雨。地下鉄の駅に繋がってるシッピングモールまで歩いて5分なんだけどな。 http://t.co/00iXelsX
  • 14:42  I liked a @YouTube video http://t.co/mkUVxKCP 東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ
  • 16:28  RT @anmintei: 隠れた遺伝子疾患を持っている人が被爆すると、顕在化しやすくなる、という効果は、どの程度と見積もったら良いのでしょうか? http://t.co/qRy0DWfT
  • 19:50  今いるサービス・アパートメントは、20畳くらいのワンルームに、キングサイズのベッド、リビング、ダイニング・キッチンがあって、机とインターネット、エアコン、テレビ、バルコニーがあって、週二回の掃除がついてて、入り口はオートロックで警備員付き。週料金は4600バーツ、約一万2千円弱。
  • 19:51  インドが長いので、都会生活を楽しんじゃってる。
  • 19:53  RT @gizmodojapan: 【最新記事】 Facebookのポルノ規制が厳しすぎる! 米国老舗雑誌ザ・ニューヨーカーが乳首モロだし画像でアカバンに。え? この乳首ダメなの? http://t.co/VBZW0Kl2 #gizjp
  • 21:46  インドからバンコックに来て素晴らしいのは、ショッピングセンターに行ったら、キムチが売っていて、冷や奴で食べても平気な豆腐が売っていて、納豆が売っていることだ(爆笑)。 インドの住んでるところでも、近所で豆腐は売ってる。でも、火を通さずに食べる気はない。納豆は自作しました(爆笑)。
  • 21:48  ああ、豆腐は作ってないけど、豆乳は自作したよ。すごく簡単。そのままで美味しいので、豆腐にまでしたことがない。でも、インドで売ってる大豆って、きっと、モンサントの大豆だろうなあって思う。遺伝子改造のやつ。結構、遺伝子改造が入ってるんだよ、インドは。
  • 23:25  「タイは、どう?」って今、聞かれたら、「美味しい」って答えるはず。。。。(笑
  • 23:33  今日は、柿が売っていて、ああ、日本からの輸入だな。高いだろうな。・・・・。と思ったら、チェンマイ産だった。安いし、安心。味はちょっと物足りなかったけど、柿を食べたのは久しぶりで、うれしい。もうちょっと放置して熟したら良いかもな。大きいのが7つも入って90バーツ(230円)
  • 23:34  っつうか、こんなにいっぱいはいらなかったけど、袋でしか売ってなかったので買った。
  • 23:36  日本食レストランで気がつくのは、マグロとシャケが、妙に多くなった気がする。日本で売れない魚が東南アジアに輸出されているって話なので、「・・・・・」となる。この辺で取れそうな魚をメニューで探そうとするんだがないような気がするけど。ホッケとか、サバとか、ハマチってどうなのかな?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: