2012年9月11日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:05  福島県内の18歳以下の検査で約36%の甲状腺にしこりが見つかったため、政府は県外でも検査の実施を決めた。また福島県民を対象にゲノム解析調査に着手する考えを明らかに。一見"福島県民を守るための処置"の様だが武田先生は次のように語る。 http://t.co/ft9swKnO
  • 03:42  この本の影響で日本から少しずつ陰謀論というコトバが消えてゆく。そしてコンスピラシーは権力者共同謀議と正しく呼ばれるようになる。権力者共同謀議は存在するのだと主張する理論「権力者共同謀議理論」が正しく日本国内で認められるようになってほしい。 http://t.co/YkvMKNVj
  • 03:52  私は「陰謀論者」というコトバが大嫌いである。それを受け入れ自認する者たちだけが使えばいい。陰謀論者だとレッテル貼りすることで日本国での真実暴きの言論活動の影響力をそぎ落とそうとする者たちがいる。謀略人間たちだ。私はこの者たちと闘い続ける。 http://t.co/YkvMKNVj
  • 11:34  なんというか、現状の、原子力安全保安院・原子力安全委員会の体制よりも、更に悪くなる。原子力村が治外法権になって、独裁体制に入る。(苦笑) ≫ 原子力規制委員会人事は国会閉会中に「決めさせていただく」 野田首相が国会同意回避の方針を明言 http://t.co/1qnJpJ09
  • 11:34  なんとかならんのか?この国???
  • 11:51  小泉政権が作った原子力村の推進一本槍の現状の体制だが、さらに、それを推し進める野田政権。。。小泉政権は、推進一本槍に「構造改革」をして、311の事故がひどくなる要因や、事故後の対応が隠蔽的になる要因を作った。311の様な過酷事故は。「想定外」になったので、準備してた物は全部破棄。
  • 11:58  実はさあ、小泉政権は四国の多度津にあった、原子炉専用の地震の研究・実験施設をスクラップにしたんだけどさあ。。。その施設の機械のソフトの開発に二度関わっているので、恨んでる(w)。数百億かけて作った世界一の施設を、スクラップにして2億円くらいの鉄くずとして売ったんだよ。くやしい。
  • 12:01  そんな背景もあるので、小泉政権の時に、原発が地震でひどい事故を起こして、対応がめちゃくちゃになるような布石を作ったんじゃないか????とか、本気で疑ってる。小泉首相が意図していた事はないだろうけど、一連の改革を決めた中の一部の人達。米国からの意思とかね。
  • 12:02  事故の時の処理用を目指して開発していたロボットの開発も中止させたり、既に出来ている試作ロボットもスクラップにしたり。。。。。。
  • 15:34  多度津にあった原子炉のテストが種な目的だった工学試験所。2003年に廃止。1000トンの設備が試験できた世界最大の振動台は、最終的にスクラップ。 http://t.co/9nRbf8Wp
  • 17:42  RT @sunnysunnynismo: いろんなお金はいったいどこに消えてゆくのだろう?(゜o゜)
  • 17:43  RT @katukawa: 日本政府の「魚をもっと食え食えキャンペーン」がこれ。業界が一団となって、魚のファーストフード化を進めて、消費を増やしましょうという前近代的な発想。持続性とか、食文化とかいう視点がまるでない。 http://t.co/rIZDXoHk
  • 17:43  RT @katukawa: "「魚の国のしあわせ」プロジェクト"というネーミングからして、頭が悪すぎる。魚を獲り尽くして、売り尽くして、食べ尽くした先に、「しあわせ」なんてあるはずがない。何も考えずに、ウナギを食べ尽くして、誰が幸せになった?
  • 17:46  RT @magosaki_ukeru: 戦後史の正体・紹介:生徒に読ませてる先生がいる。takeshikunhi :2012年の名著は「政府は必ず嘘をつく」(堤未果)「戦後史の正体」の二冊と思う。日本人が目覚めるきっかけになる内容。生徒達のリアクションが想像以上に良い。子 ...
  • 20:53  2005年小泉政権下で施設を引き継いだ原子力安全基盤機構が維持費の削減のため閉鎖を決定、競争入札で今治造船に払い下げた。建設費310億円に対し、売却価格は2億7700万円。造船会社に振動台は使い道がない。同社はすぐにスクラップ廃棄。 http://t.co/0aKTc9Aj
  • 20:58  原発事故での使用を想定し、国の予算30億円で開発・製造された遠隔操作ロボットが、東京電力などが「活用場面はほとんどない」と判断したために実用化されなかったことが分かった。この結果、不要とされた6台は06年3月、廃棄処分となった。 http://t.co/yfZ4sFRV
  • 21:02  情けない話。。。311直後の対応やら報道を見て、科学技術立国なはずの日本とは思われなかったけど、科学技術が原子炉の過酷事故の領域に入り込むことを、魔女裁判のごとくに排除した結果だったんだね、たぶん。
  • 21:06  科学技術が、過酷事故の領域に入り込んで来たら、「想定不適当事故」というご神体の正体が判明する事を恐れたのかもしれない。
  • 21:08  でも、もしかして、そういう論理を振り回して、地震で大事故が起こる状況を意図的に用意したのかもしれない。僕には分からない。冷戦が終わって米国に取っての日本の役目は終わったので、当初、日本に原発を持ち込んだ、秘めた米国側の意図(僕の勘ぐり)が実現する様に布石をしたのかもしれない。
  • 21:14  311以前には日本に200キロおきに原発を配置した理由を「通常兵器で簡単に日本を滅ぼすための布石か?」と思っていた。311以後は「日本に設置した自爆装置」だと思ってる。でも調子に乗って54機も作るのは米国の想定外かも?米国まで影響が及ぶ。逆らわずに従って自殺爆弾にした日本の知恵w
  • 22:19  この時期に記事を載せるのは、郵政民営化に反対していたからだろう。自殺というのも、疑いでいっぱい。 ≫松下金融相に関する記事を12日発売号に掲載するとしている週刊新潮編集部。関係者によると、松下金融相の女性関係を扱った記事という。 http://t.co/53aaLVTy
  • 22:22  RT @ayakumahotcake: 国は何が何でも田中俊一に委員長をやらせる。あとはもう本人に辞退をさせるしかないのではないか。とっくに大金を積まれてるだろうから難しいかもだけど。13日に福島県庁を10万人で包囲してやりたい。人事案撤回!って声を上げてた大勢の人達。県 ...
  • 22:23  RT @subrosa_605: こりゃコロシかも…?"@syauri135: 何か、松下金融相の女問題が来週の週刊誌に出る、それが原因で自殺という情報があるが、女問題程度どの議員もある、民主党の不倫ネタは限度ないし、これは隠蔽工作だ、事実は暗殺ですね、騙されないように"
  • 22:24  RT @Love_Japanheart: 松下大臣 韓国スワップ停止に慎重派だった!?【松下金融相「経済制裁でスワップ停止はしません。必要だからできた仕組みで、冷静沈着に判断する必要がある」】http://t.co/cn0gBNeH
  • 22:35  この資料が世に出ることはありませんでした。なぜかというと出力50万kWの原発からわずか2%の放射能が漏れただけで最大の損害額が3兆7300億円になるという試算だったからです。当時の一般会計予算は1兆7千億円なので実に2.2倍に及びました。 http://t.co/rnKfopCX
  • 22:37  RT @Kiyoshi_IWATA: @iwakamiyasumi 脱原発を叶える為に! 1960年4月に発表された、放射能漏れ事故の試算です。 当時の国家予算を上回る損害額に驚愕!福一事故の総括的HPを、確かな物にする為の最終的な画像探査をしていて発掘しました。⇒ ht ...
  • 23:14  RT @show_you_all: 権力側にとって邪魔な人間は、警察・検察権力の「裁量権」を恣意的に使い、幇助者を捏造して犯罪者として拘束する。または公の場で「大失態」を演じさせ抹殺する。無理な場合は「性犯罪」で人格そのものを否定する。最後は隠密裏に「命」を狙われる。…政 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: