2012年9月4日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:24  数日前の核戦争防止国際医師会議の勧告:年間被爆5mSv以上が予想される人々、子どもや女性の場合には1mSVを超えることが予想されるときには、彼らが移住を選択する場合に支援および補償が公正かつ一貫した形で受けられるようにしなければならない。 http://t.co/R6ZieR9c
  • 00:27  まあ、これが、普通の感覚の勧告だよね。科学技術立国日本なら、こんな勧告に沿って政策が直ちに(っていうか、去年の3月の時点で)実行されてるべきだよね。311以降の対応が、発展途上国か、独裁国家みたいなのが、何というか、情けない。原子力村が、発展途上の独裁組織なんだろうが。
  • 01:11  RT @jinjin_tei: 紹介多謝。市川さんの凄さは放射能の全体像が人類に「まだ分かってない」と謙虚に明言していること。今こそ学ぶべき RT @seapollo: 人工放射能と自然放射能の違い。放射線は同じだけど〜蓄積や、排出の割合が全然ちがう http://t.c ...
  • 01:11  RT @willbehappyrose: 違わないと主張する場面がよくありますよね!!"@Kiyose_Kouki: RT @seapollo 人工放射能(物質)と自然放射能の違い。放射線は同じだけど放射性物質は違う。蓄積や排出の割合が全然違う。みんなもう良く知ってると思 ...
  • 01:11  RT @seabreeze_izm: "@seapollo: 人工放射能(物質)と自然放射能の違い。放射線は同じだけど、放射性物質は違う。蓄積や、排出の割合が全然ちがう。みんな、もう良く知ってると思うけど、念のため。7分のビデオだから見ておいて。分かり易い。推進の人達の嘘 ...
  • 01:11  RT @o2106: とてもわかりやすいです。RT @seapollo: (cont) http://t.co/jeitjY0J
  • 10:23  RT @Favstar250_ja: @seapollo Congrats on your 250★ tweet! http://t.co/HgFMuNc0
  • 11:30  沢山RTと☆をしていただいた。感謝。150くらいまではRTと☆の数が同じだった。普通はRTが☆の倍から数倍。今は☆の方が多い。自分の記録のために☆をしてるけど、RTすると非難されるのを恐れてるってことか?(根拠のない妄想)→人工放射能 https://t.co/72I7FNL2
  • 11:35  僕の☆の使い方には二通りあって、 1:あとでまたみたいので記録、(☆は少ないので見つけやすい) 2:興味あるけどRTするのは気が引けるのでとりあえず☆に記録。(信憑性を確認してからRTするので、記録。痛いツッコミが帰って来そうなので戸惑うw)
  • 11:38  ビデオ見ずに発言してない?人工放射能は自然にはいっぱいあり、生物がどう対応してるか解説してる。RT@mghinditweklar @BiotopeGarden 「人工放射能」と呼ばれてる物は微量ながら自然発生もしてるけどここではガン無視してる。過激派のマヤカシに騙されないように。  [in reply to mghinditweklar]
  • 11:40  いわゆる程度の低い東大話法の例か?
  • 11:41  程度は低くても、有効に働いちゃうのが、東大話法の怖いところ。日本にはそういう素地があるんだろうな。
  • 11:45  というか、もう、ほとんどの人は知ってると思ってた。人工放射性物質がなぜ危険かって理由。やっぱり、原子力・安全神話を作り出したのと同じ技法で、放射能・安全神話が構成されていってるんだろうな。。。。 実は、この7分のビデオの元になってるビデオは去年の3月の時点で流れてきて見てたよ。
  • 14:04  「国民の生活が第一がTPP反対を決めて明日発表」って記事を以前見たんだけど、実際に発表したって記事を見ていないし、軽く探しても見つからない。どうなったんだろう?
  • 14:08  「TPP反対を明日発表」って言ったら、維新の会から、甘い声が聞こえたとかね。。。。あっても、不思議じゃない。(爆笑)。かと言って、あくまで、甘い素振りで、あとで足蹴にするんじゃないかとかね、政治的な駆け引きの世界だからなあ。。。。
  • 16:14  microSDだけで64G行くと、怖いものないな。20nプロセスって、もう時代はそんな所に。ちょっと前に60nとか聞いてたのに。 ≫Samsungが従来の3倍速microSDカードを発表、UHS-1規格の64GBで今秋よりスマホでも対応へ http://t.co/Rw9dnhjn
  • 16:29  何で筋肉にたまるセシウムが、一番多く心臓に溜まると言うのかがちょっと気になった。もしかしたら筋肉細胞の寿命が長いのかと思ったら、心筋って作られたらそのままその人と同じだけの寿命なんだ。そういえば作り替えの問題だと聞いた記憶。 http://t.co/44MMLyB1
  • 16:49  セシウムは心臓に溜まって、心筋がやられるので、心臓の病気になるんだとか。いわゆる突然死。心臓がガンになるんではない。ヨウ素の汚染に付いては、年を取るにつれて影響は少なくなるが、心臓の場合は年寄りの方が危険度が高いと読んだ。
  • 18:22  RT @to_sisyun: @seapollo http://t.co/IU0C5via ありがとうございました。大変勉強になりました。 見るまでは、僕も自然放射能と、原発事故による放射能は同列で量的比較の問題だと思っていました。 本当にありがとうございました。
  • 18:22  RT @HaYm66134: @seapollo ありがとう。この辺がまだ徹底していないんだ。私の頭は。
  • 19:59  RT @soilyano: 保存すべし!RT @tokaiama: 文科省放射線基準審議会のメンバー表 子供たちへの殺人基準100Bqを乳幼児に与えても十分と結論づけた糞委員たちの氏名  http://t.co/8mMJ0jpy
  • 21:08  (笑)民主党「国民の生活が第一。」チャンネル http://t.co/qTD1EtpW
  • 22:34  昨日流した7分の「人工放射能と自然放射能」のビデオの全編です:1時間。 チェルノブイリ事故の時の日本政府の対応も今回と似たり寄ったりだったんだね。 http://t.co/jcas8s1b
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: