2012年6月30日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:59  南鳥島沖にレアアース、国内消費200年分。レアアース:希土類を大量に含む可能性が高い泥。公海でレアアースを含む海底鉱床を発見していたが、排他的経済水域内で見つかるのは初めて。国内の年間消費量に換算して200年分以上に相当する。 http://t.co/pBRDpHrs
  • 11:56  I liked a @YouTube video http://t.co/W3I9rvNG Project Glass: Live Demo At Google I/O
  • 11:59  グーグルがアップルの前を走ってる感じか。プロジェクト・グラス(メガネ)。ブリンのセンスって好きなんだよね。 http://t.co/6J8OeBRU
  • 13:35  まあ、そうだなぁ、東大話法と最近呼ばれるようになった話法・論法で、一般の人が気をつけるポイントは、観衆も重要な役目をさせられる。議論を正確には理解していない人々が重要。話法を使う人は、理解してない聴衆に感情的・印象的に働きかける。議論の相手を嘲笑して、聴衆も一緒に嘲笑させられる。
  • 13:40  理解していない聴衆も、嘲笑する・・・。あるいは、雰囲気的に理解していると思っている聴衆。言ってみたら、裸の王様の取り巻きみたいな感じかな?王様に特殊な布を売りつけた商人は東大話法の達人だったんだろうな。 【裸の王様の商人話法】か?www
  • 13:43  ただ、その聴衆たちも、自分がすごく偉くなったような気持ちよい気分になるんじゃないかと思う。これは、相手のエネルギーを吸い取るブラックマジックだから。これは、多分に、中毒性のものだろうと思う。エネルギーでいっぱいになったような気がするが、自分のものではない。すぐになくなって飢える。
  • 13:44  エネルギーを吸い取る相手を必要とする。言ってみれば、バンパイアか?www
  • 14:08  そうして、聴衆の中には商人の散らばせたサクラがいる。サクラは、それとは理解していないかもしれない。単なる個人的な信奉者なのかもしれない。商人が嘲笑する時に、一緒に嘲笑するのが大切な仕事の一部だと思う。まわりで沢山の人たちが嘲笑していたら、正確に理解していない自分も嘲笑してしまう。
  • 14:11  でも、別に嘲笑が話法の中心じゃないけど。嘲笑を利用しない話法もあると思う。話法が洗練されて来ると話法の本人は嘲笑は使わない予感?
  • 15:09  そうだなあ、あげ足を取るのも嘲笑するのに重要なポイントで使われる。ボクは、子供のころに、「あげ足を取るなようなことはするな!」って父親に叱られたので、非常に汚いいやらしいやり方だという印象がある。。。
  • 15:17  日本では誰でも知ってると思ったんだが: 2005年に「日本列島は地震の活動期に入ったので広範囲の震源による地震が起こりうる。原発に警戒が必要」って国会で提言した地震の専門家がいた話。彼の話した原子力災害のシナリオ通りにフクイチが進行した。 http://t.co/URBUl6RP
  • 15:18  昨日、物事を良く知ってるはずの人に念のために話したら、知らなかった。。。。当然、誰もが知っていて、「何ということだ!」と怒っていると思っていたら、ごく一部の人たちにしか伝わらないように制限が入っていたんだね。恐るべし、日本のマスコミ。。。。
  • 15:21  どうりで、原発の再稼働決定には成功するし、東電や原子力村が勢いを取り戻すわけだ。東大話法にはみんな騙されるんだよ。99%の真実に1%の嘘が、話してるほとんどの人も知らないうちに入り込むから。
  • 15:22  ああ、リツイートの速さを見ると、知らない人が多かったんだな。。。。ショック。。。。昨日話したときに、「これは、みんなに知らせないと」って言ってたから、驚いたんだ。
  • 15:40  もちろん、2005年に石橋先生が国会で危機を訴えたときも、原子力村の専門家は嘲笑を基本的な武器にして乗り切ったって訳。それで、僕等はフクイチ大災害を経験することが出来たって訳。国民の多くも一緒に嘲笑した結果だろうと思うが、ボクは見てないし。。。。
  • 22:15  グーグルの拡張現実メガネ、一般提供は2014年に--ブリン氏発言。グーグルの拡張現実メガネ「Project Glass」を一般消費者が購入できるようになるのは2014年になりそうだ。開発者向けは2013年に提供されるという。 http://t.co/fYQVK5tx
  • 22:15  RT @magosaki_ukeru: 反原発デモ・報道振り:共同「官邸囲む"再稼働反対"で騒然 市民ら20万人か」、日経「官邸囲む"再稼働反対"騒然、市民等数万人規模"」毎日「大飯再稼働:ネットで集結"反対"…官邸前に人の波。なぜ、これほど多く集まるのか。」毎日×、時事 ...
  • 22:16  RT @komalagita: 「ネットで拡大、大飯原発再稼働反対デモ広がる」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/sl97OYwc
  • 22:17  RT @ishii_maki: 6/29 首相官邸前抗議 上空 ヘリコプターからの 石井麻木撮影写真 vol.1 @keiki22 @iwakamiyasumi http://t.co/CfTl1y8k
  • 22:20  RT @loveyassy: 次回は是非、声掛け下さい! RT @takeoff8889 田中康夫さんが知事だった頃、物凄く注目した。これまでの政治家とは違う。真剣だ。ここから日本は変ると思えた。今日、初めて目の前で見て挨拶しようと思ったけど、ああ初対面と思い出す。そんな ...
  • 22:21  RT @katsura_moshino: 名古屋の再稼働反対デモも人がいっぱいです。参加者の方は一般の方の通行の妨げにならないようキレイにまとまって頑張っています。 http://t.co/Pa1WSw2c
  • 22:22  RT @teru2bouz: 今まで核実験とかで汚染されてるのに、福島だけを特別視しても...とか言う人居るけど、すぐ傍に大勢の人が住んでて、原発170発分それ以上とも言われる放射性物質を一度に環境中に放出した前代未聞の大事故と比べるとか相当無理があるでしょ。
  • 22:22  RT @FIFI_Egypt: 6.29 官邸前の様子です http://t.co/s6IziNAd
  • 22:23  RT @masaru_kaneko: 【関電の危険な経営1】昨日、関西地域のNHK「かんさい熱視線」に出ました。関電は発電の半分が原発だが、今後8年以内に11基中7基の原発が40年を超える。原子炉等規制法が厳格に適用されれば、電力供給の3分の1を失う。つまり老朽原発に依存 ...
  • 22:24  RT @mafhm5555: うちの子どもたちを、友達ママに思い切ってお願いしたら「私の分まで参加してきて」とニッコリ。ウルウルした。私は本当にラッキーだった。多謝。行きたかったけど、行けなかったママたちはものすごくたくさんいると感じる。#官邸前 #再稼働反対
  • 22:27  RT @thoton: 【航空写真】首相官邸へと殺到する夥しい人数の市民と官邸突入を阻むために配置された警視庁の装甲バス 6.29大飯原発再稼働阻止集会(二十万人参加) http://t.co/8UaP9ora #genpatsu
  • 22:28  二十万人おめでとう
  • 22:28  RT @a_i_jp: 「決められる政治」と野田総理を誉めるテレビ司会者やコメンテーター…頭、腐ってんじゃないの!? 決めたらいいのか? ならヒトラーだって決められる政治家だ。決めたのはユダヤ人のガス室行きだけどね。何をどう決めるかが問題だろう。増税と原発再稼働決めた野田 ...
  • 22:29  RT @oni567: うん泣けるRT @Carlan_k: …嬉しいね RT @optimiste_: 300人が集まった関西電力京都支店前にての抗議アピール…目の前で停車した観光バスから、修学旅行生たちが皆で一斉に手を振ってくれた。そして窓を開け「僕らも反対です!」と ...
  • 22:30  RT @LiLyLiLyLiLycom: てか、GLAYって凄い、、、RT @fudatzkee RT @world420: 20万人集まるとこうなる(グレイのライブ) http://t.co/dWsQvBRF ※ここまで集まったら革命に近いでしょ
  • 22:31  RT @kama38: 今日の再稼働反対デモ空撮中継◎OurPlanetTV  http://t.co/zXQvrWQb ◎Ustream(上記でアクセスが殺到した場合) http://t.co/yjQUcvQ2 ◎2回配信:19時頃と21時頃 リポート:山本太郎 今 ...
  • 22:31  RT @premniket: 先週の何倍もの人々が集まった今日の首相官邸前。いったい何万人いたのだろう?国会議事堂横の車道は全てデモの人々に開放された。 People have Power,それが現実のものとなるという確信が希望と喜びとなって人々の表情を輝かせた。 htt ...
  • 22:32  RT @akarikirakira: 北九州の瓦礫問題について医師の友人と話した。「病院でレントゲン撮るのでさえ、看護婦がスイッチ押すのは違法なんだよ。医師と放射線技師しか押せないんだ。それだけ厳重に取り扱わなければならない事なのに、普通の焼却炉で燃やすなんて信じられない ...
  • 22:34  RT @masaru_kaneko: 【関電の危険な経営2】これら老朽原発は原価償却が終わっておらず、廃炉のための引当金も不足。40年で廃炉にすると、利益がなくなり多額の損失が次々出るのです。引当金は40年間稼働率76%で積むが、事故かトラブルが多い危ない原発と積めない。 ...
  • 22:34  RT @marinei_marinei: デモの帰り道、1日に大飯原発原子炉起動のニュースに悲しくなる。物凄く沢山の人が心から再稼働させてはいけない!と訴えてるのに。この国は一体誰の国なのか。
  • 22:36  RT @ViceofFukushima: 公務員もその家族も被曝しているのです。RT @osozaki__girl: これ、わたしも聞いた。最初、空耳かなって思ったけど。 RT おまわりさんが小声で再稼動反対って言いながら、車道のコーン少し広げてくた。官邸前。http:/ ...
  • 22:39  RT @hidetomitanaka: 馬の耳に挿入 #ことわざの一部を挿入にすると鬼畜
  • 22:45  RT @instagram: Photos: 82,000 poppies fall on London http://t.co/Fvk7Drpd
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: