2012年6月24日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:23  RT @jun_makino: http://t.co/fZFvMqIg うーん 、警察発表 より少ない数字を主張している人は警察も人数を過大に発表してるというのかしら?
  • 01:30  RT @jun_makino: 次の事故までゆっくり考えててください的。 RT ShinyaMatsuura 一つだけ反射神経的リプライにコメント。次の10万人を出さないためにも徹底的に考え抜く必要がある。事故規模におののいて思考を停止するのは破滅への近道。
  • 01:38  RT @magosaki_ukeru: ポチ度1:日米関係:米国のポチになることを目指している野田首相を始めとする政治家、官僚、学者、ジャーナリスト、経済人へ。皆様日頃ご苦労様です。さて皆様の努力は米国でどのように評価されているでしょうか。Robert Kellyという学 ...
  • 01:38  RT @magosaki_ukeru: ポチ度2:加、墨、サウジ、台湾、印度、インドネシア、イスラエル、韓国、日本、EU/NATO,エジプト、トルコの順です。どうも皆様の努力は充分に評価されていないようです。ケリー教授に日本のポチ度はNO?のはずだと抗議をされたらいかがで ...
  • 13:02  政治的デモ」というのは、あくまで「数」を示したら良いんだな。今のようにマスコミが偏った報道しかしていない状況の中では。例えば、官邸前に集まらないでも、各自治体ごとに、とか、各・駅毎に、集まってもいいんじゃないか?全国で、日付と時間を合わせて。あるいはバッジを胸につけたり。数を示す
  • 14:04  一昨日、ムンバイの州政府のビルで大きな火災があったが、同じころ、ここプーナのここコレガオンパークで、完成して間もないショッピングモールのコレガオンんパーク・プラザで火災があって2時間燃えたそう。繋がりは感じるが、今日知った話では爆弾予告も近くのアシュラムにあり警察が警備に来ている
  • 14:07  ムンバイと言えば、ムンバイ・テロだし、コレガオンパーク(KP)と言えば、ジャーマンベーカリー(GB)の爆破テロだ。この二つの関連は気になっていた。今回も、単なる火事ではなくて、政治・経済の上での事件だと勘ぐってる。GB爆破はCITIのウェスティン・ホテルがKPが出来た直後。
  • 14:10  KPプラザは、ウェスティンの同じ開発ブロックにあって、CITIが中心になって開発してると思っている。アシュラムの建設はゴドリッジ財閥がやってると思うが、ウェスティン、KPプラザも同じゴドリッジだと思う。かなりの共通点が目につく。そうすると、点が線で繋がる。
  • 14:10  それ以上話すと笑われるので話さない。がはははははははは。
  • 14:15  あと、最近不可解な事件もあった。GB爆破の容疑者が、川向こうのイェロゥダ刑務所の独房にいたそうだが、隣の独房にいた男に殺害されたのが最近あったことだ。GB爆破については警察のトップや右翼系の人気ある政治家が絡んでいるのでは?という話もあり、なんか気持ちの良くない事件だった。
  • 14:23  ちなみに、世界第二位の銀行のCITIグループのCEOは、プーナ近郊の地方都市出身のインド人。(インド人って、結構、世界を動かしてるんだよ。世界さ偉大の製鉄企業は、インド出身のミッタルさんだし。
  • 14:27  未確認情報だけど、GB爆破があったとき、KPに、その右翼系の人気の政党の党首がKPに住んでるんだよって教えてくれたインド人がいる。ちなみに、KPには資産が3000億円を越える人が数人住んでる。これって日本のトップクラスの資産家に相当するよね。あくまで公式な数字だけど。
  • 14:28  それ以上話したように見えるけど、笑われる事は書いていないつもり(がはは
  • 15:23  いや、最初にちょっと気が付き始めたときには、なんでプーナが?何で広い地球の上でプーナが選ばれるの?って不思議に思ったんだが、プーナには特別な過去があった。植民地時代の乾期の首都だっただけでなくて、アヘン戦争の原因になったり、世界最大の銀行HSBCの創設に関わるサスーン財閥の故郷。
  • 16:07  RT @yoyoshimata: 朝日新聞が社説で、小沢氏に説明を求めています。「消費税増税なしで持続的な社会保障をどう築くのか」。小沢氏がどうかは知りませんが、共産党はその答えを明らかにしています。朝日新聞よ、それなら答えよ。「消費税を増税して、どうやって社会保障を持続 ...
  • 16:07  RT @GAKU_IZ: 【昨夜の首相官邸前の抗議行動のメディア報道】テレビでは、テレ朝・報道ステーションが特集的に紹介した他、TBSニュース23とフジテレビ・ニュースJAPANが10〜15秒で短く報道。NHKと日テレ・ニュースZERO、テレ東ワールドビジネスサテライトは ...
  • 16:12  RT @GAKU_IZ: 【首相官邸前の抗議行動】東京新聞は1面+社会面で特集。 http://t.co/y0oB3Aws http://t.co/1bXtyLKD
  • 16:13  RT @damian16002000: やっぱ、やればできる子じゃないか、東京新聞ヽ(*´∀`)ノ@GAKU_IZ 【首相官邸前の抗議行動】東京新聞は1面+社会面で特集。 http://t.co/e6jnrXzm http://t.co/VaDHFrH6
  • 17:47  RT @mashable: Public libraries are renting e-books, but no one knows it - http://t.co/xN1teppL
  • 23:38  サスーン財閥は、インド独立とともになくなったのかな?と思っていたけど、サスーン財閥の番頭だったタタ財閥がでかい。サスーンって、バクダッドを追い出された宰相ダービット・サスーンがムンバイで起こした財閥。今でも市の警察署長の椅子の後側100m程のところに、ダービットのでかい墓がある。
  • 23:39  前にもつぶやいた気がするけど、サスーン財閥を調べたきっかけは、ビザの延長ための検査入院が国立のサスーン病院だったこと。感じてきに、「調べてみなさい」って気がしたので、調べてみて驚いちゃったわけ。
  • 23:41  世界最大のHSBC銀行のソフトウェア・開発センターが、うちから数百メートル離れた川向こうにあって、HSBCの世界中で使われるソフトウェアを開発しているという話。コレガオンパークというのは、イギリス人(ユダヤ財閥?)にサポートされたパルシー(ゾロアスター教徒)の土地。バグダッドw
  • 23:49  ムンバイ・テロで攻撃された場所が、実はヒンドゥでもイスラムでもない場所が選ばれてる。攻撃をしたのはパキスタンじゃないだろう。パルシーの場所:タタ財閥のタジマハールホテル、レオポルド・カフェ。ユダヤの会館。外国資本のオベロイタワー・ホテル。ムンバイ駅での乱射もあったけど。
  • 23:51  さっき聞いた話だと、アシュラムに爆弾の予告が来たのは昨日のようで、別の数ヶ所にも予告が行ってるらしい。どこかは知らない。でも、火事の日ではなくて、翌日のようだから、もしかして火事に乗じての予告とか、いたずらとか。メールで予告が来たそうです。
  • 23:54  GB爆破の時も、ヒンドゥとイスラムは関係ない。予告が来ていたのは、アシュラムと、数百メートル離れたユダヤ教の施設。爆破されたのはユダヤ教の施設から50m離れたカフェ:ドイツ人経営で、働いてるのはネパール人のジャーマン・ベーカリー。アシュラムって、外国人が多い場所。
  • 23:57  GB爆破は、外国人が狙われたと言われているんだけど、土曜日の19時って、インド人の若者であふれている時間帯で、うるさいので外国人はあまりいない時間帯。19時ってアシュラムの人は、ほとんど来ない時間帯。当日はバレンタインデーの前日で若い男女が多かったのでは?と思う。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: