2012年6月6日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 09:48  再稼働不満で署名提出へ 民主120人超「慎重に」 再稼働問題で、政府に慎重な判断を求める民主党の国会議員の署名が四日、百二十人を超えたことが明らかになった。再稼働を近く最終決定したい野田佳彦首相に、身内の与党から不満が噴出した。 http://t.co/IiGH0wRT
  • 09:49  RT @saitoyasunori: #TPP ゴリゴリの推進派が内閣に。「TPPに参加するのはマストだ!」と以前、番組でコメントしたのを見たことがある。民間からやって来た防衛大臣は日米安保の強化にTPPは欠かせないという考え方だそうな。大増税、再稼働、そして…TPP。 ...
  • 09:54  RT @NaungMyo: 阪神ではへり映像を見れば1秒で解ることを官邸では「正確な情報」が届くまで手をこまねいていた。死者400人余という初期の情報に「多い」という認識だった。文書・規則でしか動けない官僚に危機管理は務まらない。防災服を着る前に行うことがある。洪水の時豪 ...
  • 09:55  RT @anmintei: 早川さんがどれほどしっかり事態を見ていたか、よくわかる。 RT @HayakawaYukio まとめ「3月15日の黒い雨」 http://t.co/raUScoVN
  • 10:04  早川さんがどれほどしっかり事態を見ていたか、よくわかる。 RT @HayakawaYukio まとめ「3月15日の黒い雨」 http://t.co/36UXF0q4 -- 安冨歩 (@anmintei)
  • 10:05  RT @Happy11311: ニュース見て一言だけつぶやくなうでし、「問題の先送りしてダメなのは消費税じゃなくて福島原発の事故収束と原発問題でし!」オイラ達大人達の命より、未来の子供達の命をまず考えて欲しいでし。消費税や社会保障よりも先にこっちにもっと力入れて欲しいでし。
  • 10:07  RT @jun_makino: 住民視点のわかりやすいメッセージ発信を目指して http://t.co/Jm7R2Mb7 工事中
  • 10:08  RT @magosaki_ukeru: 日中関係:1日人民網「銀行間外国為替市場は6月1日より、人民元・円の直接取引を開始。円は米ドルに続き、人民元と直接取引を行う2番目の外国主要通貨。これにより、企業は毎年約30億ドルの手数料を節約。日本地区を主な収入源上場企業は計21 ...
  • 10:09  日中関係:1日人民網「銀行間外国為替市場は6月1日より、人民元・円の直接取引を開始。円は米ドルに続き、人民元と直接取引を行う2番目の外国主要通貨。これにより、企業は毎年約30億ドルの手数料を節約。日本地区を主な収入源上場企業は計21社、日本関連業務の売上高が約1000億円」...
  • 10:10  RT @magosaki_ukeru: 脱原発:国民は、首相も嫌い。政策も嫌い。民主党の議員、どうせ次は落選と諦めているから首相降ろす力も出ない。「毎日世論調査:大飯再稼働"急ぐな"71%」「野田内閣の支持率25%。昨年9月の政権発足以来、過去最低を更新。一方、不支持率は52%」
  • 10:10  RT @anmintei: 福島をはじめとする放射能飛散空間で起きている「何も起きなかったフリごっこ」という壮大な欺瞞は、日本社会の既に崩壊しかけているコミュニケーションの倫理を、最終的に破壊するおそれがある。その帰結を私は恐れている。
  • 10:12  RT @jun_makino: 話題沸騰中の http://t.co/Jm7R2Mb7 住民視点のわかりやすいメッセージ発信を目指して
  • 10:12  RT @jun_makino: まあその、 JAEA 自らこういう調子なんだからアンケートという名前の意識誘導とか別になんとも思わなくても不思議はないわね。
  • 10:15  RT @magosaki_ukeru: 内閣改造:注目されるのは鹿野農相。今回の中国スパイ事件、変。中国S、スパイ面で何の害出したか。報道ない。しかし彼と接触したと鹿野農相の辞職求める動き。鹿野農相は首相訪米時に首相が望むTPP参加表明を阻止。更迭は深刻な意味。少なくとも ...
  • 10:16  RT @magosaki_ukeru: 原発ビジネス:武器を売る「死の商人」より、悪い。これが日本の体表的企業の現状。2日読売「訪米中の佐々木東芝社長はトルコでの原子力発電所の受注について日本に(注文を)出したいという話はいただいていると述べ、自信を見せた」
  • 10:28  RT @Happy11311: ん〜(-.-;)もしかして知らない人が多いのかなぁ…?福島も柏崎の原発構内の電力、原発を動かす為の電力源は東北電力なんでし。いくら東京電力が耐震対策や津波対策してても東北電力の電源が来ないと非常用電源に切り替わるんだ。
  • 10:28  RT @Happy11311: 続き:非常用電源は長くて六時間位だから、それまでに東北電力に頑張って復旧してもらわないとなんだ。だから安全対策は福島原発に電力を供給する東北電力の安全対策も重要なんだよね。因みに先週は雷で東北電力の変電所が止まって2Fは非常用電源が起動して ...
  • 10:30  RT @Happy11311: 最近オイラのTLがいつも「とても混雑してます」ばっか出るし、みんなの返信が消えてるみたいで全部みれないでし(;_;)なんでだろ?
  • 10:32  RT @Happy11311: バンワ(^O^)今日のニュース見ててまた情けない気持ちになってしまったでし。事故当時の勝俣会長、清水社長はじめ退任した取締役の人達が続々と天下り再就職してる。原発事故の影響で働きたくても働けず、天下りどころか再就職も出来ずに苦しんでる人がま ...
  • 13:23  今日は全面的に曇ってる。天気予報があたりそうだが、ちょっと普通の雨期の始まりとは違うなあ。「曇って雨が降ってない」という始まりはあまり普通じゃないかも。普通はキレイに晴れていたと思ったら雲が広がって、雷の音が聞こえて、強い風が吹き始め大粒の雨が降り始め。数時間で止んだら晴れる。
  • 17:08  というわけで、雨季の準備万端の空。雨は明日の予定。The sky got ready for the monsoon. The rain starts from tomorrow according to the w http://t.co/wMuRLcN9
  • 17:08  Photo: というわけで、雨季の準備万端の空。雨は明日の予定。The sky got ready for the monsoon. The rain starts from tomorrow according... http://t.co/sZXdE6lP
  • 17:34  Have you seen the Paper Camera App? http://t.co/XwL02g59 #papercamera
  • 17:55  雨が、霧雨のように降り始めた。家に戻ろう。
  • 19:06  I liked a @YouTube video http://t.co/MiMFRAf6 Snapdragon S4 Thermal Comparison and Butter Benchmark
  • 22:45  These mountains in the sea look like the moon... この海の底の幾つかの山って月の風景みたい。 http://t.co/k3mSlsbg
  • 22:48  RT @kawauchihiroshi: 一番の問題は、政府文書に「住民の安全対策は、再稼動判断の前提ではない」と書いてあること。全く逆。「住民の安全対策こそが、再稼動判断の大前提」である。福一事故の教訓は、万が一のことが起きることを想定しなければならない、ということ。総 ...
  • 22:49  RT @kawauchihiroshi: 本日午後4時30分、同僚議員20名と首相官邸に伺い「再稼動をなお一層慎重に判断していただきたい」とする117名の議員署名を提出した。全国の全ての原発で、住民の避難計画等の安全対策は、福一事故以前のままである。せめて地域防災計画の改 ...
  • 22:57  RT @amerikahijiki: 小川 敏夫 前法相 退任記者会見(抄録) メディア関係者から、小川前法相の退任記者会見抄録を入手しました。非常に重要な内容だと思われますので、そのまま、転載いたします。八木啓代のひとりごとhttp://t.co/82JzHoUJ
  • 23:13  原子力規制委が発足へ 政府、自公案軸に修正: 原子力規制に当たる新たな組織として独立性の高い「原子力規制委員会」を設置することが固まった。関連法案をめぐる与野党協議で自公の両党案を軸に政府案を修正することで一致。今国会の成立がほぼ確実。 http://t.co/XvS0uBwL
  • 23:13  RT @hiro1001tan: 刮目!これが未来DA東電その他のにほんじんよ!目を覚ませRT"@_Ninjya_: RT @seapollo: ドイツの半分が太陽光発電で動いている https://t.co/n8ouEJdP"
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: