2012年6月23日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:16  10 Things to do when twitter is down:1. Talk about Twitter being down on Facebook2. Talk about Twitter being down on.. https://t.co/gAj1Pdvs
  • 12:16  RT @fuuasumma: デモにいっても、絶対に挑発にはのらないでね。人数増えると、仕掛けられることがあるから。助け舟出して騒ぎを広げるよりも、みんなで動画や写真撮りましょう。非暴力。
  • 12:17  RT @carrotmaffy: IWJや田中龍作さんへの応援費捻出って、簡単にできることに今まで気づきませんでした RT@rokoroko0919 @mmzunmm 私はもうそれをしています。NHKと新聞に支払う金額を信頼の置けるマスメディアや福島への寄付に使っています ...
  • 12:19  RT @maekitam: 国会議員の人たちと話すると、この前の官邸前1万人デモを内心こわがっているのがよくわかる。燃え広がることを恐れている。言葉は「官邸前のデモなんてだめだよ。効果ないよ」なんだけどわざわざ自分から言い出すのは意識してる畏れてるってこと。  http: ...
  • 12:22  大飯原発再稼動ダメっ6月15日の官邸前:1万2千人が集まったっていう例の奴。普通の人達がたくさん駆けつけたみたい。 http://t.co/erAmbrfl
  • 12:27  RT @tassotakuya: 消費税増税を巡る状況について取材を受けたので、「三党合意は民主党解党宣言だ。理念・政策を捨て去り、民主党が民主党であることを辞めるという内容。なぜこんな合意をしたのか検証し、首相の大失敗は繰り返さないでほしい。」と述べた。
  • 12:27  RT @zamamiyagarei: #Japan 東京電力幹部8名 反省の意を込め「天下り」 全リスト http://t.co/NB8f3mhH #genpatsu #fukushima
  • 12:47  I liked a @YouTube video http://t.co/YhsEHNBC 20120530 小沢一郎、野田総理と会談後の会見 & 生出演 大飯原発再稼働
  • 12:48  20120530 小沢一郎、野田総理と会談後の会見 & 生出演 大飯原発再稼働: http://t.co/4gImguwH (42分間)
  • 13:38  いやあ、毎日、雲は出るんだけど、全然が降らない。昨日は日本の秋晴れのような清々しく、涼しく晴れてた。雨降らないと、心配になる。農作物や、水や、電気や・・・・。インドの原子炉を増やすために雨を降らせないとか?(んな、わけないw)
  • 13:39  幸い、まだ計画停電は始まっていない。このまま7月に入ったら危ないかな?それとも、今まで数度雨が降ったときに、山側でも降ったのかな?たくさんのダムが山側にあるので、そこに水がたまる必要がある。数年前、平坦部は雨が降ったけど、山に降らなくて、計画停電や節水になった。
  • 13:42  まだ、インド・マハラシュトラ州は電気は基本的に公営だと思うが、数年前に、発電と送電が別の組織になっている。財閥系の発電会社がいくつかある。この地域は富裕層やIT事務所が多いんだが、電気を止めない代わりに電気が値上がりになった。もしかしたらその分は財閥系から買ってるのかも?
  • 13:49  無農薬とか有機野菜とかを選んでいる人達は、とうぜん、放射性物質は避けてるんだろうな・・・・と、願いたい。ボクは内部被爆は怖いです。放射能は怖いです。お化けは怖くないです(w
  • 13:54  フェイスブックで知らない(少なくとも本名は知らない)人からリクエストが来て、顔写真のある女の人なら結構、そのまま受け付けちゃうことが多いけど写真なし。インド人の男だと放置が多いw。見ると共通の友人が一人いるので見たら、知らない人のような感じで、む〜〜〜となってる。誰だっけ???
  • 13:58  プロフィールを見ると、自分が出身した学校の募集の投稿を共有しただけの投稿がひとつあるだけ。やっぱり、放置かな? で、共通の友人が誰なのかは不明だけど、顔写真がある女性なので、このままにしておこ。本名を知らない知り合いって沢山いるんだよね。
  • 14:01  あれ?見ると、その誰だか思い出せない人との共通の友人がゼロ。時々、パスワードは変えるようにしてるんだけどね、特にフェースブック。
  • 16:40  RT @nanbei11: 官邸前なう!確かにスゴいことになっています。すでに4万人を超えているとのコト http://t.co/4pT4F8JR
  • 18:31  朝日新聞:大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議 http://t.co/lQEvodYP
  • 18:32  RT @KinositaKouta: 車線に人が出ることを警察が許し始めているのは、大きな出来事。デモ参加者の数が尋常な範囲を超え始めている。いい加減に方向転嫁しないととんでもないことになる。僕は何回も何回も言っている。政府の前に、まずマスコミ。ここがかわらないと話になら ...
  • 18:32  RT @gloomynews: 毎日◆東電:ボーナス支給を事実上、容認…経産省有識者会議 http://t.co/w8SGGWiN 「過去に公的資金を受けたりそなホールディングスや日本航空は、ボーナスを数年間ゼロにした」
  • 18:33  RT @onodekita: 関電がいうには、和歌山はミカン農家で裕福な人が多いから、原発が作れないとこぼしていた。 興味のある本を紹介してもらった。http://t.co/QxwGiv9h あの関電をどう撃退したのか、興味がある。非常に
  • 18:33  RT @hirakatsuyama: 日本の法律では、放射能管理区域というのがあってレントゲン、CT検査室です。危険なので、関係者以外立ち入り禁止、妊娠している方は申し出て下さいと看板がかかっています。ここの技師さんの年間の放射能は、20ミリシーベルトとなっています。放射 ...
  • 18:35  RT @simoyuta: @onodekita 今日初めて官邸前デモに参加した。大きな声を上げたかったが、声が詰まる。大勢の同じ思いを持った人達が周りにいて、涙が出てきそうになるんだ。ほんと行って良かった。来週も行く!
  • 18:35  RT @itoshunya: やっと報道したか!国民を蔑ろにする政権と官僚はこの国にはいらない。→大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議 http://t.co/ItSAb4V7
  • 18:37  RT @monjukun: ゎ、NHKさんもみなきゃ…。 RT @nyanko_ken3: @monjukun 官邸前は小さい子にお年寄、車いすのかた、本当にたくさんの人がいて涙がでたよ。10時からの報道ステーションも気になるけど、NHKでは双葉町のドキュメンタリー ht ...
  • 18:38  RT @gloomynews: 毎日◆大飯再稼働:撤回求め官邸前でデモ 列は700メートルに http://t.co/SV4ZtQdi 「主催者によると約4万5000人、警視庁によると約1万1000人が参加」「3月に始めた当初は300人程度だったが、回数を重ねるごとに参加 ...
  • 18:38  RT @kamhito3: NHK9時 流さないよ!こりゃ驚いたね。
  • 18:38  RT @portal311: やったぁ〜! RT @akahataseiji: 【拡散】本局からの最新情報 23日「しんぶん赤旗」日刊紙、官邸前の原発再稼働阻止行動が全版1面トップほぼ確定!(J)
  • 18:39  RT @kikko_no_blog: 東京新聞は、なぜ独自の記事を書かずに、参加者が4万5000人だということに触れていない共同通信の配信をそのまま掲載するのか?→ http://t.co/3xYsX6qs
  • 22:43  RT @nanbei11: これはすでにお祭り。警官とのやりとりもどこかホノボノ(笑)。「再稼動反対祭り」って、言って、毎週やろう!(笑)
  • 22:43  RT @nanbei11: 予定時間を過ぎたものの、集まった圧倒的多数はまだまだ収まらず、ほとんどお祭りの様相。再稼動反対祭り!(笑) http://t.co/tatUAMd3
  • 22:44  RT @nanbei11: 丁度よく無秩序というのは「再稼働反対!」のコールが、やがて心地よくなってくるような(笑)。だから"再稼働反対祭り"と言ってしまったらどうかと本気で思ったのでした。正式タイトルは「首相官邸前抗議 〜再稼働反対まつり!〜」こんな感じ、でしょうか(笑)
  • 22:44  RT @nanbei11: 登紀子さん、来週は一緒に行きましょうね(笑) RT @TokikoKato: いい感じですね!RT @nanbei11: 予定時間を過ぎたものの、集まった圧倒的多数はまだまだ収まらず、ほとんどお祭りの様相。再稼動反対祭り!(笑)
  • 22:50  RT @masaru_kaneko: 再稼動反対のツイッターの呼びかけはこれ。1つじゃないかもしれないけれど…。 https://t.co/PzdZwrHs 7月16日に「さよなら原発10万人集会」が代々木公園で行われますが、私も一市民として参加しようかと思っているくら ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: