2012年6月22日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:19  この後に開いた勉強会には90人超が参加。小沢氏は「大増税だけが先行するのは国民への背信行為だ。何のために政治家になったのかを思い起こして決断してほしい」と造反を促した。 http://t.co/eaELeQGa
  • 10:23  暗黒捜査」ではないのか:検事による虚偽の捜査報告書問題について、小川敏夫前法相が十九日の参院法務委員会で法務省を徹底追及した。刑事局長は捜査中を理由に事実確認を拒んだが、身内に甘い処分を決めるようでは、とても検察立て直しどころではない。 http://t.co/ZnbjAP7I
  • 10:23  RT @JYCEagara: 昼のTVで、大飯原発3号機で冷却水位低下警告ブザーが鳴ったと・・・半日以上放置後、発表し、保安院は私のミスでと会見・・・ミスで済む小さな問題では無い。明らかな情報隠ぺい、再稼働が如何に危険かを示しているものだ。直ぐに再稼働準備を止めろ!皆さん ...
  • 10:24  RT @krishnamurtibot: 知恵は本の中に見出すことはできません。それは蓄積したり、記憶したり、貯めこむことができないものです。知恵は自己の放棄とともにやってきます。オープンな精神を持つことは学習より重要です。
  • 10:28  RT @miyasan_bot: 僕は都会育ちなもんですからね。子供時代は戦争終わったばかりでしたから、日本というのは貧乏で、どうしようもない国だというのばっかり聞かされた。というか、そういう感じを持って見ちゃったもんで、外国へ行って初めて、自分が日本の自然が好きだなんて ...
  • 13:11  米国の富の分配:「米国人が思ってる現状」「92%が理想的と思う状態」「実際の富の分配」 https://t.co/uPgykA4Y 上位1%が3分の1ってのがすごい。こりゃ帝国だ。
  • 14:04  小沢さんの応援をするようなツイートを流すと、それ以降、しばらく、普通のツイートのリツイートも減るような印象。脱原発な人達でも、小沢氏の周辺で起きている官僚・報道・司法の異常な動きは無視する傾向なのかな?同じ人達がやっていると思うんだが、しかし・・・・。
  • 14:07  今のアメリカのようにならないためにも、最低限の生活を保証するような仕組みを作らないと、日本は米国の1%の富裕層の奴隷国家になるような気がする。日本の管理階級にしてもらうのを期待して協力している人達も少なくないと思う。 http://t.co/95scutPh
  • 18:34  戦前・戦中の日本のようになってきてるんじゃないか?って気がするけど、戦前・戦中の日本のように、みんな人ごとのように見てるような気もしてみたりする。
  • 18:42  次の金曜日(22日)首相官邸付近へ。1万人でも報道しないというのなら、報道せざるを得ない人数にしてしまえ。かなりの著名人たちも来るらしい、という情報。 http://t.co/hcOdLpvA
  • 18:52  「原子力の憲法」こっそり変更:二十日に「原子力の憲法」ともいわれる原子力基本法の基本方針が変更。基本方針の変更は三十四年ぶり。法案は衆院を通過するまで国会のホームページに掲載されておらず国民の目に触れない形で議論もなく重大な変更がされた。 http://t.co/l9bhBPtx
  • 22:12  あなたの声が必要です! みんなの声で大飯原発再稼働決定を撤回させよう! 首相官邸前抗議 (国会記者会館前、国会議事堂駅3番出口出てすぐ) 6/22(金)18:00〜20:00 http://t.co/SC2rVkmK http://t.co/kTsgCl0M
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: