2012年6月1日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 10:52  B-mobileでLTE http://t.co/M0gGip0N 日本通信は5月31日、「http://t.co/qw7B70tp」で限定販売する「高速定額データ通信SIMパッケージ」の購入者を対象に、高速定額データ通信サービスの提供を本日より開始すると発表した。
  • 11:05  この世で一番おもしろいマクロ経済学??みんながもっと豊かになれるかもしれない16講 作者:?ヨラム・バウマン,グレディ・クライン,山形浩生 ダイヤモンド社 http://t.co/FweNBKEl
  • 13:07  RT @MasakiOshikawa: (続) http://t.co/UZw9lLGz 「負けるかもしれない、と誰も言わないのなら(電力会社も)戦争中(の軍部)と同じです。負けたとき(=最悪の原発事故が起きたとき)の選択肢を用意しておくのが、私たち学者や技術者の仕事で ...
  • 13:08  RT @MasakiOshikawa: (続) http://t.co/bbYIA5nu 安定ヨウ素剤を飲ませるのは、被曝から24時間以内でないと効果が急激に減ります。放射性物質は、風速10メートルと仮定して、1〜2時間で30キロ到達します。格納容器が壊れてから飲むのでは ...
  • 13:08  RT @MasakiOshikawa: 【必読】無視され、死蔵された「原子力防災」の知見 http://t.co/GpGOrW2h 『原子力災害対策特別措置法』第15条に定められた通り、福島第一発電所が政府に『緊急事態の通報』をしています。3月11日の午後4時45分です。 ...
  • 13:08  RT @MasakiOshikawa: (続) http://t.co/nxvGtkg0 正確な情報が上がってきていれば『専門家』は必要ないでしょう。『全交流電源喪失』という情報しかないから、その意味するところを説明できる専門家が必要だった…SPEEDIの予測、避難や、安 ...
  • 13:09  全くの正論。だが、全くの正論が通らないのが今の不思議の国・ジャパン。
  • 13:10  RT @magosaki_ukeru: スパイ3:九五年NYTに「CIAの新役割—経済スパイ)の記事" 昨年春の自動車交渉中、 毎朝、情報機関はカンター通商代表にCIAと国家安全保障局で集められた情報が提示された。」この時.、日本の治安当局は何をしていたのだろう。歴史的に ...
  • 13:12  RT @anmintei: 「市村知也」だな。名前も顔も忘れんぞ。@shenwei 原子力安全・保安院の市村知也課長、井野先生が冒頭議事の進行に疑義を呈したのに対し、「専門家の貴重なご意見は十分お聞きした。これ以上聴くと審議が遅れるので」という趣旨の回答。結局手続き上聞く ...
  • 13:48  奇妙な論法がまかり通っているんだが、例としては、「プルトニウムは重いから飛ばない」と、「見つかったプルトニウムは、チェルノブイリ由来のもの。核実験当時のもの」というのが同じ学者の別々の場面で使われる。「チェルノブイリから飛んできたプルトニウム」とは何故か突っ込まない人がほとんど。
  • 13:51  原子力村が、「村」なのは、「村八分制度」によって統制されているから。
  • 13:55  そう考えると、原子力村は、ある種のカルトであると見ることも出来る。戦中の日本が国民総カルトだったんだし、その中枢が逃げ込んだ一つが原子力村からそうなるのかなあ。。。
  • 13:57  先日、ヒットラーの台頭の時に、多くの人が「これはおかしい」と思っていたけど、口に出せないうちに、後戻りの出来ない事態になっていた・・・・という話は大切かも。たぶん、日本も戦前・戦中はそうだったんだろう。きっと、今のアメリカだって。。。。
  • 14:02  実は、ボクは、良くカルト宗教に分類される宗教的なムーブメントに属しているんだが、僕等は基本的に、「布教」には興味がないし、何か勘違いした人に来て欲しくないので、自分ではカルトだとは思っていないw。現世ご利益もないし、外から見て何もいいことがほとんどない(笑)。
  • 14:37  昨日遊びに来た友人の弟さんがニューデリーの日本支社に赴任になってインドに住むという。結構な職なので日本から来たら王族の暮らしだよね。って言ったら単身赴任だという。大きな家で使用人や運転手のいる暮らしだろうしっていうと、「子供がいるから」って言う。
  • 14:38  インドの教育ってすごいよ、世界のトップの大学に入って、世界のトップの仕事してる人も多いよ。って言ったら、「ほら、日本に帰った後、ちょっとでも普通と違うといじめれるんだよ、日本って」って言う。そうか、日本はカルト社会だったんだ。子供の頃から。。。。。
  • 19:13  RT @iwakamiyasumi: 公共の電波を使って、やることはこれか。 RT @taka_aries: 「生活保護費の不正受給に関連して、あなたの周りで首を傾げるようなことがあれば、めざつぶまでお寄せください」ってフジテレビ。何だか密告推奨のようで嫌な感じがした。
  • 19:14  RT @sunnysunnynismo: 自分の育った国を好きと言えないって悲しいですよね。
  • 19:16  RT @magosaki_ukeru: 日本野鳥の会:同サイト:法人特別会員一覧:関西電力、九州電力、四国電力、中国電力、東京電力、日本原子力発電、北陸電力、北海道電力。朝日新聞社さんよ。法人特別会員が誰か位は調べて「風力発電か野鳥保護か 北海道、衝突相次ぎ議論に」と報道 ...
  • 19:25  RT @hayano: 【自治体による食品中の放射性物質の検査結果 403報 5/31】http://t.co/xnH8kIMa 宮城県産イノシシ肉(Cs:470 Bq/kg).(イノシシと同じ食生活してはイケナイ)
  • 22:24  胆嚢(たんのう)ってどの辺にあるの?ってニサちゃんがいうので、この辺。って言いながら、ググって絵を見せていたら、「インシュリンも作るって書いてあるよ!」ってビックリ。2009年に発見されてたんだね。へえ〜〜〜〜。 http://t.co/8gZVieuX
  • 23:16  I liked a @YouTube video http://t.co/2aqRD3mk マンキューの「経済学の10大原理」 この世で一番おもしろく翻訳したら
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: