2012年6月10日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:49  I liked a @YouTube video http://t.co/YeTdmQas Reasons to love Ubuntu 12.04 LTS
  • 09:01  RT @TOHRU_HIRANO: アシタバと言えば「青汁」です。大島のアシタバからセシウム。「伊豆大島で出荷前の乾燥したアシタバを検査で、2つの事業所で作られたものから国の基準を上回る、280ベクレルと105ベクレルの放射性セシウムが検出された。(http://t.co ...
  • 09:06  RT @babycom2002: ヤバイ RT @beautifulsong39: ust見ながらふとこっちに目をむけたら、19:20過ぎから3・4号機付近?煙噴き出してます!  http://t.co/8YjBXPjh @hanayuu @onodekita @Port ...
  • 10:50  首相を悪者にして喜ぶのって幼稚かもな。その背後の思う壺だかも。背後にとっては、首相は人柱に過ぎなかったりしそう。今の首相は、ほんとに、良い人柱かも。
  • 10:53  専門家が指摘してるのに、関電が否定ってスゴイよな。さすが人々の運命を握った神のような存在。 "@CNICJapan: 朝日新聞 2012年6月9日07時07分 大飯原発直下に活断層の可能性 専門家指摘、関電は否定http://t.co/kwEbJSyV"
  • 11:03  昨日、ネットのリチャージに行ったら、出来なかった。50MB以上の余りがあるときはチャージできなくて、今日になって期限が切れないとだめだそう。前回は余ったのが繰り越せて喜んだんだが。今まで512MBが202ルピーだったのが、1GBで252ルピー。300MBの192ルピーじゃ不安。
  • 11:08  ほとんど重い使い方は家のWiFiでしちゃうので、あまり携帯では使わない。外でユーチューブを見ることも滅多にないし。使い放題がなくなった時に、通信費が高く付くと思ったら、逆に安くなった。最初は2GBを契約したんだよ。200MBくらいしか使わなかった。
  • 12:44  RT @MasakiOshikawa: 引用「驚いたのは、東京電力から買っている役所は一つもない。東電の値上げは役所にとっては他人事だ。それだけ東京電力の電気が高いということか。」RT @konotarogomame: ブログ更新:霞ヶ関は東電から電気を買わない htt ...
  • 12:46  今の首相を見てると、前首相が理想の首相だったような錯覚すら覚える・・・・・・
  • 12:48  笑える・・・ っていうか、笑えないっていうか・・・ RT @jun_makino https://t.co/MKZum9yz あなたの安っぽい正義感は単なる自己実現のため  [in reply to jun_makino]
  • 12:49  まあ、自分で言ってどうすんの・・・って感じだが、しかし。。。
  • 12:49  RT @jun_makino: 2ch から http://t.co/rROe9BtW シリーズ「食べ物の放射能を測る」〜おにぎり編〜(1)
  • 12:49  RT @jun_makino: 引用 : 検査機関で1時間、装置にかけて測定してもらった。その結果、セシウム134が1キログラム当たり0.4ベクレル、セシウム137が同0.75ベクレル検出された。このツナマヨおにぎりには、1キログラム当たり計約1ベクレルの放射性セシウムが ...
  • 12:49  RT @jun_makino: このレベルになると家の機械 (TC100S) では無理だな、、、
  • 12:53  元々、神々っていうのは、日本人に取っては、僕等の自由を尊重してくれて、背後からサポートしてくれる存在みたいなイメージだったんじゃないかと思う。僕等の運命を握って支配して罰するのは日本的な神のイメージではないのでは?独裁者の神。ローマ帝国には便利だったんだろう。
  • 12:58  時間は未来からの影響を受けているというのは、まあ、ボクの個人的ないくつかの体験からも来ているし、いわゆる宇宙創成に関わる「人間原理」にも関係している。時間が4次元的な方向・流れなら、上の次元にとっては、全ての時間は既に起きているのだが、ボクに取っては、1本の線ではなく無限の分岐。
  • 13:01  無限の分岐というよりも、どんどんとぼやけていく雲のような感じ。量子物理学の、観測あるいは相互作用するまでは、ぼやけた確率的な雲であるような。
  • 13:02  ちょっと瞑想的な体験がある人には、「未来は既に決まっていて、僕等はそれを見ているだけで、選択は出来ない」という人もいる。でも、僕等は刻々と選択している。より良い選択とは意識を整えて、選択をしないということなんだが。
  • 13:05  「僕等は選択は出来ない」という人がいたら、ボクが言うのは、こういうこと。辺りを見回して、適当なものを手にして、言う。例えば、ケチャップを手に、「もし、選択が出来なくて、それは僕等の責任ではないと言うのなら、ボクはこのケチャップをあなたの頭にぶちまけます。どちらか選択してください」
  • 13:09  最初に、言ったときには、「ハンマー」だったんだが、のちに、それはあんまりな脅しかなと思い、次に同じことを言った人とボクの間には、ケチャップの瓶というか、チューブがあったので、そっちにした。がはは。見ている視点は分かるんだが、もっと良く見てほしい。
  • 13:16  最近は、コーヒーは、早い午後までの間に(3時前か、出来たら2時前)、一杯だけ飲むことにしている。もう、今日の分は飲んじゃった。。。でも、午前中や、まだ体が自分で活発になっていないうちに飲むと、そのあと中毒みたいに何杯も飲みたくなるので、早い時間にも飲めない。前はガブガブ飲んでた。
  • 13:20  選択するというよりも、自分を通して宇宙が選択するのを許す・・・というのはある。それは「宇宙」でも「存在」でもいいんだが、「神」という言葉は汚れてしまっている。「本来の意味での神」。それは自分なんだが、自分を越えている。自分を含んだ大きな存在。自分の外にいる口うるさい神ではないw
  • 13:21  わけの分からん事をつぶやいてしまった。こういうことをつぶやいたあと、ふと見るとフォロワーが減ってるんだよね。止めようかと思うこともあるが、しかし。。。。
  • 13:27  まあ、ボクが、それをしているかどうかは別の話。それが出来ることもある。っていうか、起きることもあるというか。でも、それが起きる環境を整えることは出来る。まあ、非常事態には、それが起きやすい。
  • 13:30  あれ?数日前にフォロワー640になってて、「あれ?数日の間に25くらいも、減ってる。あのせいか?」と思ってたんだけど、今見たら、667になってる。ツイッターの表示の間違えだったのか?
  • 13:54  RT @NaungMyo: 中東に詳しい知人は、モーゼ、キリスト、ムハマドは同じ宗教の3人の予言者なのだそうです。八百万の神々というのはアニミズム。神を祀ることでタブーを伝えました。ヒンズーも神様が沢山いますが体系的なのが日本の神とは異なるのでしょう。密教として仏教に入っ ...
  • 13:56  ボクも以前宗教の歴史を調べたことがあって、「アブラハムの宗教」 という名前で、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教はまとめられますよね。ヒンドゥ教・仏教・ジャイナ教などは、「ベーダの宗教」でひとくくり。 @NaungMyo  [in reply to NaungMyo]
  • 13:59  あと、学問的に実証はされてないと思うんですが、ゾロアスター教、あるいはその元になった宗教が、ユダヤ教のベースにあるようです。天使の7階層が、ゾロアスターの神々の7階層に似ているとかいろいろ。 @NaungMyo  [in reply to NaungMyo]
  • 14:04  また、ゾロアスター教のベースになった宗教があって、そこではゾロアスター教とヒンドゥ教の一部が同じ地方の二つの宗教に過ぎなかったような感じ。ゾロアスターの神アフラ・マツダは、ヒンドゥの悪神アスラ。ヒンドゥの神ディーバは、ソロアスターの悪神ダエーワだとか。 @NaungMyo  [in reply to NaungMyo]
  • 14:08  コーヒー飲んでると物足りないんだけど、朝の最初の一杯を緑茶にしたらコーヒーを欲しいと思わなくなったんでおもしろかったよ。 RT @kujirararan わたしもそうかも。すこし気をつけてみよう QT @kalokalomariko: まだ体が‥ガブガブのとこ、よくわかる!  [in reply to kujirararan]
  • 14:10  RT @kujirararan: 神の表現すてきw QT @seapollo 自分を通して宇宙が選択するのを許す/それは「宇宙」でも「存在」でもいいんだが、「神」という言葉は汚れてしまっている。「本来の意味での神」。それは自分なんだが、自分を越えている。自分を含んだ大きな ...
  • 15:03  ちょっと飛ばしすぎちゃったけど、ユダヤ教から生まれたのがキリスト教で、ユダヤ教とキリスト教をベースにしたのがイスラム教ですよね。イスラム教は、ユダヤ教にイエスとモハメドを含んでいて、キリスト教はユダヤ教にイエスを含んでいる。 @NaungMyo  [in reply to NaungMyo]
  • 15:11  反バラモン教とは言え、バラモン階級を特別視する部分を特に除いては、多くを過去の宗教から受け継いでます。当時、バラモンが支配をするのに、それまでの宗教を体系立てたのを嫌って、仏教やジャイナ教が生まれたような感じの理解です。 @NaungMyo  [in reply to NaungMyo]
  • 16:18  イスラムとユダヤって犬猿の仲のように思われてるけど、イスラエルを建国するまでは、イスラム教徒はユダヤ教徒を、イスラムの生まれた祖先の宗教として尊重していて、同じ地域で仲良くやっていたって話を聞いた。
  • 16:23  やはり犬猿の仲だと思われている、イスラム教徒とヒンドゥ教徒だけども、実はインド独立まではお互いに仲良くやっていたって聞く。二つの理由:ガンジーがイスラム教徒が自分の国を持つことをなかなか許さなかった。イギリスが引いた国境の線の場所がひどいのが原因て当地で殺し合いになった。
  • 16:31  RT @NaungMyo: その通りです。だからシオニズムは超危険で壮大な虚構なのです。@seapollo
  • 16:31  RT @NaungMyo: 東北辺境地帯と西北辺境地帯の少数民族も被害者。アフガニスタンも人工的な国家だしバングラデシュ(現)はパキスタンに隷属することになった。中東の国境線もひどい。英国は植民地をサッサと手放して争いを残したが、フランスは維持に固執してベトナム、アルジェ ...
  • 18:28  アップルの根底にある「シンプリシティ」 - 間近で見たスティーブ・ジョブズの実像 ——クリエイティブ・ディレクター : ケン・シーガル氏インタビュー http://t.co/DQMQjziZ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: