2012年6月17日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:19  オウム高橋逮捕の裏でひっそり決まったこと - 原発問題、消費税増税、ダウンロード刑罰化など。同時に大きな問題が重なっているため、ネット上では陰謀論も出てきています。 6月15日 http://t.co/XAsqutWs
  • 11:19  引用:「私は、そんなことまで自分でする菅直人に対し『ぞっとした』のではない。そんなことまで一国の総理がやらざるを得ないほど、この事態下に地蔵のように動かない居合わせた技術系トップたちの有り様に、『国としてどうなのかぞっとした』のが真相」 http://t.co/Xd5t79lX
  • 11:38  RT @takeiteasyya: 野田政権の愚劣さに加えて、国民からいったん政権担当能力を否定された自民・公明の破廉恥さには、反吐が出る。日本をここまで追い込んだ元凶であるこいつらが、なぜここまで上から目線なのだ。本来、国民に詫びのひとつも入れるべきなのに、恥知らずのド ...
  • 11:38  RT @tjimbo: AKBって左遷とかあるんだ。サラリーマンみたい。 スキャンダル報道の指原血莉乃が博多に左遷?HKT48に電撃移籍決定!! http://t.co/VQroM0qr 同じく西武の涌井はやっと謹慎明け。 http://t.co/UXFHI5Er...
  • 11:39  RT @monoprixgourmet: 全国の公報一斉に調べて、EM菌つかった取り組みやってる自治体をリストアップして営業かければ、武雄市以外にもけっこういいお客さんが捕まえられると、どこかの企業は閃いているはず。
  • 11:39  RT @miyasan_bot: 映画を作り始めるときは、「他人なんて笑わなくなっていいんだ」なんていいながら作るんですけど、いざ出来上がってみると、誰かが笑ってくれるとほっとしてるんですね。
  • 15:21  「ほげほげート」って、「小さいほげほげ」って意味の言葉に使われるスペイン語なのに、ふと気がついて、「モスキートってスペイン語が語源じゃないの?」ってニサ子に聞いたら、「うるさい、今計算していて忙しいんだ」って言われたけど、めげずに「モスキートってスペイン語で何て言うんだ?」って
  • 15:25  聞いたら、「モスキート」って答えてくれたw。「じゃ、スペイン語が語源だよね」って聞いたら、「そうだろう」とのこと。「じゃ、大きなモスキートもあるのか?モスキとかモスコとか?」って聞いたら、「なんだ、大きなモスキートって知らないのか?あれだよ、モスカって、ハエの事だよ」。とのこと。
  • 15:26  う〜〜〜ん。今思ったのは、「じゃあ、コバエは何て言うんだ」って質問だけど、今は、おでかけ中なので聞けない。ググるのもおもしろくない(笑
  • 17:08  緊縮策を破棄すればEUとIMFの支援は止まり、ユーロ離脱でギリシャは破綻するとだれもがわかっている。にもかかわらず新民主主義党28.8%、急進左派連合27.0%と拮抗。「わかっているのになぜ?」。 http://t.co/OPHKHWwp via @jcast_news
  • 17:11  急進左派連合は先月の選挙で第二党に躍進。失業中の若者が支持者の過半数を占め、ツィプラス党首は「緊縮策は押しつけだ」と訴え銀行の国有化や富裕層への増税を打ち出す。十四日には一九九八年以来、過去最悪22%の失業率となったことも同党には追い風。 http://t.co/hefAC5ja
  • 17:15  RT @ngc3333: 消費増税に賛成する民主党議員は、次の選挙で、全員落選の国民運動に直面することになる。当たり前だ。主権者国民を裏切って、主権者国民が許すわけがないのだ。だから、正確に言えば、まだ、三党合意は成立していない。民主党内の了承という、もっともハードルの高 ...
  • 17:17  RT @hasegawa24: 政局は嫌いっていう人はいっぱいいるけど、実はサラリーマンの生活そのものの話です。「政局話はもうたくさん」なんてひとごとのように言ってるのは「ゆでガエル病」の末期症状。気がついた時には、自分がゆであがっている。
  • 17:17  RT @DANSINGSINCO: 野田首相は昨夜首相官邸前に集まった1万1千人の市民を無視し、大飯原発再稼働に踏み切った。 http://t.co/bxUILHZu
  • 17:18  RT @chocopanda69: 最近話した関西の友人ですら、福島のことは人事なのはかなりショックだった。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/GTwIcDmZ)
  • 17:18  RT @kagekineko: 愛を告白してね、その証拠を見せて、と言う相手はハズレだと思っていい。愛の告白には受け入れるか否かの選択しかない。それが告白という大変誠実な行為に対し充分誠実に応えることになる。愛は告白すること自体が証拠で、他に証拠を求める相手は愛を何かに置 ...
  • 17:19  RT @kagekineko: 自分を大切にするという意味はいろいろに考えられる。たとえば、自分に正直に生きることだとしよう。すると、もう1つ先の答えが見えてくる。自分に正直に生きられない人は他人に対しても正直に生きられない、と。ここで初めて自分を大切にする、ということの ...
  • 17:20  RT @anand_viru: 日本中のお母さんへ http://t.co/CLANg8O7
  • 17:20  RT @kikuchiyumi: きくちゆみのブログとポッドキャスト: 政府は再稼働決定、でもまだ動いていない http://t.co/zGUmuRYe
  • 17:21  RT @Banchao: 本日未明から台湾東部花蓮を中心に地震がこれまで一日で40回近く、続いています。最高で震度6級の揺れを観測しています。日本での報道は、一切?有りませんので、ここに記します。被害がないことを願うのみです。台湾は、今の時期、豪雨、地震、台風の三重苦です ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: