2011年5月1日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:17  3月11日の夜9時半の時点で、1号炉の水位低下があり、津波による電源喪失には関係なく冷却材喪失事故が起きてたってデータをNHKが暴露しましたよね。 RT @NIHhiro: 本当に原発は津波でやられたのか?地震が起きた時点で原子炉壊れてたんじゃないのか? #asamadetv
  • 01:18  ダライ・ラマが、みんな英語を話せるようになろうって言ってる。そうしたら世界中で自分の可能性を表現出来るからって。
  • 01:20  RT @Einstein_ja: 私には特別な才能があったわけではありません。ただ単に詮索好きだっただけです。
  • 01:22  時間稼ぎ・・・(何のため? RT @akhila7: RT @BB45_Colorado: 政府は50日間もなにをやっているんだ?
  • 01:36  綿の国母子
  • 10:19  RT @amaramoku: そうやったんや ボロ原発で稼いだかね吐き出さんかい! この恨み末代までも 地獄の底までもおいかけてはらさねば "@sayajir: @keyaki1117 福島第一原発、当初想定寿命は10年でしたよね。 それが60年まで使えるって
  • 10:20  RT @kotarotamura: こちらの学生は本当によく質問する。でも殆どがくだらない質問。でもそれが精度を上げてくる。10に1つの"いい質問確率"が後に3つ4つと上昇する。ゼロは永久にゼロだ。質問ゼロは永久に進歩しない。
  • 10:21  RT @d_rop: 日刊ベリタ : 記事 : 「『福島の子どもたちを助けて!』とTwitterでつぶやいてください」 福島県の小学校教員の訴え http://smf.is/1sJBOC (via @summify from @bcxxx, and @seapollo)
  • 12:19  チェルノブイリが、どんだけのすごいことだったか、見ると分かります。 当時のソ連・最高権力者のゴルバチェフが自ら内情を話してくれる。 使ってるビデオは当時の現場の実写。 http://bit.ly/lsOvoI ここから見ると、自動的に1〜7まで再生されるリストになります。
  • 12:23  日本方言の英語を話したらいいです。今や「変な英語」は国際語ですから。自信を持って変な英語。これが速達のコツ! RT @ozawajun: seapollo おねがい。日本語にして・・・ 英語はスラングというか 方言が増えすぎてる。
  • 12:33  RT @twinavi: 【話題のツイート】 NTTデータ、従業員1万人にPC 夏の在宅勤務促す http://twme.jp/tnav/00Y1
  • 12:48  別に6巻に分かれてる、高解像度のビデオもあるんだけど、再生時間をみると結構カッとされてる様子なので、 http://bit.ly/lsOvoI をお薦めします。「チェルノブイリ 連鎖爆発阻止の闘い」
  • 12:49  RT @HayakawaYukio: はまゆり「民宿に乗った船、資金難で解体へ 岩手、保存署名実らず http://t.asahi.com/2b1u
  • 13:05  RT @masason: えっ? 測定値まで情報統制? 皆さんどう…?@kharaguchi @tart_k: ネット等での測定値の発表は、文部科学省や県など公的機関測定に限るhttp://bit.ly/kQBytQ
  • 13:05  RT @meigenbot: 暇が無い、というのは気分であって、必ずしも事実ではない。結論を急ぎすぎて経過を楽しまない。それが忙しいということである。 (養老孟司) http://keiy.ac/kn00Ig
  • 13:07  RT @EscKaminosekiNP: 【注意】★昨夜の朝まで生TVで国家戦略会議担当・民主平野氏:菅首相が示したこれからの自然エネルギーへの取り組みについて、連休明けから最大テーマとして議論始める、と発言 #fukunp #nuclearjp #kaminoseki ...
  • 13:11  孫さんいなかったら今頃は日本はインターネット後進国だった。@veet_simant:孫さん頑張ってるよね@devaTarika:孫さんを見てると希望が湧いてくる!@Hypernova00:@milkywaydadida:@jupiterjoji:孫正義氏"自然エネルギー財団"設立
  • 13:12  RT @chidaNutopia: 英語が話せれば、日本に住めなくなっても世界中のどこかで生きていける。ありがたいおことば @seapollo ダライ・ラマが、みんな英語を話せるようになろうって言ってる。そうしたら世界中で自分の可能性を表現出来るからって。
  • 13:21  RT @masaru_kaneko: 映画「東京原発」は本当に傑作です。2004年に作った当時は興行成績があまり良くなかったみたい。2004年にこのタブーに挑んでエンターテインメントにした山川元監督は鬼才です。全編見てください。 http://www.youtube.co ...
  • 14:33  RT @nuclearleak: (2011.4.29)産経『格納容器の圧力は低下傾向で、大気圧に近づいている。大気圧を下回ると酸素を含む空気が流入して水素爆発の恐れがあるため、格納容器への窒素注入も続けられている。』 #genpatu http://bit.ly/dWWV2b
  • 14:33  RT @nuclearleak: 日本原子力技術協会最高顧問石川「炉心は全部溶けているだろう」発言に対して、『大塚副大臣が「未確定情報だ」と慌てて封じ込め』 #genpatsu http://bit.ly/gpETHE
  • 14:41  飯舘村】逃げたくない村長と動き出した村の若者達 妻と子供は避難させ私は飯舘村に残り会社に通ってます。 避難遅れは村長命令で県内のみで探しているから。 村長は未だに避難しても村に通わせようとしている。 子孫を守りましょう! http://togetter.com/li/129552
  • 14:44  引用:(飯舘村)私の会社は村内です。私は村から避難してました。しかし会社から逃げた者は一切保証はしないと脅しのように投げつけられて、ほとんどの人が戻りました。 http://togetter.com/li/129552
  • 14:46  RT @Anand_Prem_: マイミクさんより。【佐藤優の眼光紙背】小佐古内閣官房参与の爆弾発言に注目せよ http://news.livedoor.com/article/detail/5527556/
  • 14:52  RT @InnocentWalls: いや、俺が辞める理由は この計画避難が発令されてるのに「あ、近場に避難してそこから通ってねwwww」とか言う会社に見切り付けただけですので  原発事故無ければ普通に死んだ顔しながら勤めてたと思います
  • 15:05  検索:「飯舘村 製作所」 http://bit.ly/ius54s
  • 15:16  全電源喪失事故がの前から、1号機は冷却材喪失事故を起こしていたってデータもありますよね。 http://bit.ly/iKPUdV RT @maanandami: 福島原発事故最大のアンタッチャブル…電源喪失は津波が原因ではなかった http://t.co/f1MYchb
  • 15:21  RT @EscKaminosekiNP: 【全文掲載】★内閣官房参与の辞任にあたって - 内閣官房参与 小佐古敏荘 平成23年4月29日http://bit.ly/l3YOPD #fukunp #nuclearjp #kaminoseki #genpatsu
  • 15:21  RT @risuzu10: 神奈川県が凄い! 福島県在住の小中高校生の受け入れを開始 #genpatsu">http://bit.ly/kQEVcC #genpatsu #genpatu #save_fukushima #nuclearJP
  • 16:09  僕は小沢さんにやって欲しいけど、みんな怖がってるかなぁ。RT @Sugi0219: 不信任決議しても、次に投票したい人がいないという現状。。 RT @VovinPaid: なんで首相って国民投票ちゃうんやろ?不信任決議とか。
  • 16:15  原発事故の周囲でどんな嘘・情報隠しをしていたかを知るのは、今後のために役に立つと思って流しています。良くあるのが、直感が「こうだ」と言っても、知的に「そんなわけない。なぜならば…」と打ち消すのですが、この直感や知性を助ける情報になります。事故周辺の事実データについても同じ。
  • 16:16  RT @otomitv: 中にと言っていましたね。何がしたいのか意味不明でした。 QT @naraneko21: 橋頭堡は外側にでは?RT @otomitv: 石川氏、橋頭堡を作れと言っても、高放射線量の原子炉建屋の中にどうやって?タービン建屋の中でさえ容易に入れないと ...
  • 16:18  昨日、近所のジュエル・タワーで iPod 2 を見てきたよ。欲しいなあ・・・。僕はアンドロイドで行くけど、じゃあ、にさちゃんに・・・w
  • 16:22  原発が事故を起こしたって、せいぜい人が死んだりするくらいのものです。問題はありません。続けましょう。 (嘘
  • 16:25  既存の勢力というのを僕は官僚統治機構(上位の官僚+報道+一部の政治家)だと思ってるんだよね。未だ王政の日本。この王政を終わらせないと、変わらないという視点。これに楯突く容易のある人達が必要。RT @devaTarika: 私は既存の勢力には未来を感じられないなぁ。彼らが作ってきた
  • 16:36  Ubuntuの 11.4 がリリースされたってポップアップが画面にあがって、更新のインストールは後のつもりで、クリックしたつもりだったんだけど、インストール始まっちゃった。「キャンセル」したらいいだけの話なんだけど、続けちゃおうかな・・・。インストール中もマシンは使えるんだよね。
  • 16:40  ああ、Ubuntuの更新は、準備が始まっただけだった。準備の情報取得が終わったら「アップグレードを開始しますか?」って聞かれた。・・・・。迷う。
  • 17:34  20年くらい前だけど、友達の10歳の息子がうちにホームステイしていたことがある。結構遊んでもらった(w)。2週間以上うちにいた後、彼を送って行った帰りにファミコンを買いました(w)。うちには数ヶ月の息子がいた。・・。神奈川県が福島からの子供のホームステイをサポートするので思い出が
  • 18:35  危機的状況の中で、新しい経済の仕組み、新しい意思決定の仕組み、どちらも根本から考え直して新しいアイデアを尊重して、すこしずつ出来上がって行ったら、今はまったく好都合な条件が整っているとも言える。ほぼ分かっていることは今までのままを続けていてはラチが開かないかもしれないということ。
  • 18:39  政治に無関心なのは僕らだけではない: 質問者あぜん…首相、震災特別立法の数を誤答弁 http://bit.ly/kSp2io
  • 19:04  数字は年間のガン死亡数なので 50年で「1000人に50人」 = 「20人に1人」。 RT @HoshikawaJun:RT @yamebun:【東電原発会見】100mSvで1000人に5人のがん死発生なので、20mSVなら、1000人に1人。これをもって安全と称していたわけだ
  • 19:45  RT @anime_v: 白い点が黒い点に見えた人はRTしてみよう!  http://mns.jp/i4Jf #Point #4 拡散
  • 20:24  石原都知事を応援する人に何を言われても聞こえない罠
  • 20:26  K製作所ってここだね。いっぱい飯舘村に工場がある。 東電が損害賠償するから社員を退避させてもいいはずだけど、 それを要求出来ない理由もあるのかもね。 http://bit.ly/lBK5BR
  • 20:28  RT @shiriuma: 今年の春節期間中のバージュ・アル・アラブ(ドバイ)の宿泊客の内、なんと8割が中国人だった。中国パワー恐るべし。
  • 21:34  RT @michinara3: 瓦礫が片付けられ、コンクリートの土台だけになった家々に、それぞれから出てきたであろう食器がきれいに重ねられてたのを見た時、言葉にはできない思いやりを感じた。自分がして欲しいことを相手にしているのだと思った。 http://twitpic.c ...
  • 21:48  朝まで生テレビ! 〜激論!大震災から50日〜 4月30日 http://bit.ly/j7QSj5
  • 21:50  RT @ichika1125: Check this video out -- Beyonc? - Broken-Hearted Girl (I AM ... WORLD TOUR) http://t.co/83I88j9 via @youtube
  • 23:12  「朝まで生テレビ」みんな、みてね。かなり突っ込んだ話してる。原発推進派の石川さんが懐疑派が言うような話をしてる。「炉心は融けてる、今のやり方は何も進んでない」。。 http://bit.ly/j7QSj5
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: