2011年5月26日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:59  Google Doc アプリが、グーグルさんから出てた(アンドロイド)。載せてみたら、ほとんど読み書き出来るじゃないの。とりあえず、表計算が読み書き出来るのはうれしい。これから、データはここに直接書こうっと。
  • 01:09  AYAMOMO: http://youtu.be/wlaAVvpIG-k 「ヨウ素は髪の毛から吸収されやすい、雨降りには帽子は必須!セシウムは筋肉に溜まりやすい。筋肉の少ない女性乳腺や子宮に。あと祈り。チェルノブイリの不思議の泉は長老たちの祈りで守った」帽子かぁー盲点だったな…
  • 12:08  RT @natoriumuchan: 細野豪志も東電に取り込まれちゃったけど、東電にしてみれば朝飯前だったらしいよ。細野豪志ってモナの件では散々懲りた振りしてたけど、女性に対してはどうしても歯止めがきかなくなっちゃうんだってさ!小野寺五典もおなじだけどね・・・
  • 12:10  これは便利。ブックマーク! RT @kinoryuichi: いろいろあるので比べると違いがあるのかなの、放射線変換ツール  http://bit.ly/fy2XOC http://bit.ly/krrJrV
  • 12:15  先生が、マスクを付けるように言えないなら、家や一般の人たちが、子供たちにマスクを付けるように言わないとならない。でも、そうしたら、非国民扱いされるのか?・・・世の中には制御できない原発よりも怖い物があるw
  • 12:27  RT @hayano: (6/1発券分から燃料サーチャージが上がるのか.夏の航空券は早く買わねば)
  • 12:31  なんだ、違う単位でも、簡単に変換出来るのか。報道は一本にまとめて流してほしいね。わざと混乱させてるね? cpmは、カウントしか出来なくてエネルギーじゃないので・・・と思ったけど、どれもカウントがベースなのか?あとで調べてみるし。 http://bit.ly/hbHDMn
  • 12:35  ああ、下の注意を見たら、簡易的な換算って書いてあった。単位の説明もある。ちょっと調べてみようっと。2万円でcpmを測るキットが売ってるんだよ。次は7月入荷だそうだが。米国から直接買えないのかな?usbにつないで自動観測も出来る。
  • 13:20  先生が、マスクを付けるように言えないなら、家や一般の人たちが、子供たちにマスクを付けるように言わないとならない。・・・。もし、何か言われたら、「あなたが、うちの子供の将来の健康の保証をしてくれるのか?」と聞き直してみたらいいかも。
  • 13:32  国という単位は古いというアプローチもちょっと怖い裏があるんだよ。世界は既に多国籍資本・企業によって牛耳られていて、それを止める勢力は国しかない。国連などの国際機関は、すでに多国籍資本に牛耳られてる。良い例がTPPだ。これは国をなくす方向。日本経済はボロボロになるよ。貧民が増える。
  • 13:34  個人重視、地域重視、少数の尊重。などをベースに地球村を見ていかないとならない。多様化の美しい地球。みんなの夢。
  • 13:39  RT @krishnamurtibot: 自由とは心の状態である。それは何かから自由であるということではなく、自分が今自由であると感じ、すべてを疑い追求し、徹底的に積極的に、そしてたくましく生き、あらゆる形の依存心や隷属状態、服従、受容をかなぐり捨てて生きようとすることである。
  • 13:51  RT @geophysics: 想定内ですが,予想より高かったです。RT @love_kamisu: これを想定内と言う人が居ます。 貴方は想定内ですか? "@geophysics: 守谷の公式測定結果,めちゃくちゃ高いじゃん!! 幼稚園のグラウンドで… (cont) h ...
  • 13:57  愛とか慈悲とか友情とか、そういう美しい意識の状態というのは、あくまで「意識の状態」ってことで、行為やら行動ではない。逆に言えば、行為や行動からは、単純には意識の状態を探れない。同じように、「愛に生きること」を強要することも出来ない。出来ないものは出来ない。でも、それは起きる。
  • 13:59  RT @romancing_sarah: メンタルヘルスって一瞬、そういう新しい業態の風俗かと思ってしまった 思いの外脳が働いてないワー、やっぱ疲れたのかしら
  • 13:59  RT @tokaiama: 避難地域でなくても、放射能が理由で避難した方は、東京電力コールセンターへ(0120-926-404)避難費用請求を。後日、書類を送付するとの事。 飛行機などの領収証は、必ず取っておいて下さい。また、提出する際は領収証のコピーを残しておくこと。5月18日
  • 14:15  良く考えてみたら良い。植民地運営をしたかったら、世界から国をなくしちゃえば良い。外からやってきて、搾取のし放題だ。植民地が世界からほとんど消えたのは、国が、そこに住んできた人たちが自己主張をはじめたからだ。
  • 15:11  明治以降のプロセスを見てみたらいい。中央集権の歴史だ。・・・。これを地球レベルで中央集権されたらたまったもんじゃない。まず、日本を地方分散、個人の独立を高まるようにして、それから世界協調・調停ネットワークが構成されて行ってほしい。
  • 16:09  意識は自由。無意識は不自由。
  • 16:18  ひろゆき: んで、おいらと作業を一緒にしたことがある人はわかると思うのですが、深夜とか早朝とかにやたらに修正や提案のメールを書いたりしてますが、状況を見て、失敗の要因をなるべく早く排除するのが大事なんですよ。。と。 http://bit.ly/lfUuC4
  • 18:28  RT @EscKaminosekiNP: ★週刊文春5/26 汚染水処理は仏アレバが担当。1t 2億円など諸説。対象は8万〜9万tと言われ、仮にそうなら全部で16兆の試算。アレバジャパン:内容は一切お話できない。法外に高い事はありません #genpatsu #fuku ...
  • 21:58  本当は、内閣府の原子力・安全委員会が強い権限を持ってるそうだよ。骨が抜かれてるが。 RT @akhila7: 保安院はいったい誰が厳重注意するんだ?アホ案院めが。>法令違反で東電を厳重注意 女性の被ばくで保安院: http://bit.ly/kHJHfj
  • 22:39  結局、通信やら情報流通、情報収集に手間も時間も予算も人員も必要だったので、中央集権が必要だったといえば必要だった。情報ネットワークの時代に集中は必要ない。過去の遺産を取っ払って、未来へ行こう。沢山の役人・報道・インフラがいらなくなる。これをキッカケにベーシック・インカムへ移行w
  • 22:49  「風評被害」という風評被害・・・(涙
  • 22:56  RT @RollpanCake: 2011-05-21 Roll pan Cake LIVE@happy sad via #soundcloud http://t.co/czYCsE7
  • 22:56  RT @John_lennonbot: ほしいだけの金を儲け、 好きなだけの名声を得て、 それが何の意味も無いことを知ったよ。
  • 22:57  RT @Patanga_Lmoth: 4/29元東電社員の証言(高知) http://p.tl/eCUM
  • 22:57  RT @BlowTheNight: これすごい。@zhtsss RT @3dora3: 佐賀 手厚さ抜群「往復旅費負担・家賃タダ・家電7点無償貸し出し・見舞金支給・仕事も用意」目標3万人に対しまだ利用者179名、ペット可 http://bit.ly/k7PRpN #Fu ...
  • 23:26  アンカー5/25,関西のみ放送 http://bit.ly/jMynne
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: