2011年5月13日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:03  RT @ken_go: スペインの地震(M5.2)で10人以上が犠牲にというニュースを読んで、そんなしょぼい地震で大騒ぎかよと思ってしまう感覚が怖い。しかしスペインでは地震なんてほんとにめったにないみたいだから、やはり地球規模で地震の多発期に入ったということなのかね。
  • 03:52  RT @haruharuminko: RT @thoton: 【速報】1号機、容器内に水なし 計測し判明 「水棺」不可能 空だき状態で水素爆発の可能性も 福島第一原発、放射能漏れ 極めて深刻な事態か [MBS毎日放送] http://t.co/dqsTxOR #genp ...
  • 03:58  まあ、それがいつからだったのか?ってことだよな。 RT @nakagawa_uso: RT @haruharuminko: RT @thoton: 【速報】1号機、容器内に水なし 計測し判明 http://t.co/dqsTxOR #genpatsu #fukushima
  • 04:05  既に臨界を止めてから、2ヶ月経ってて、空炊きで何度まで温度が上がるんだろう?停止直後だと、45分で2200度に上がって燃料が溶けて…ってシナリオは聞いてたが。1号炉3月の状況:
  • 04:09  ほんの数日前だよね、水位は計測器が示していたよりも、高かったって良い方向の修正があったのは。それが、今度は、「ほぼゼロ」って。今回のも、間違いの可能性があるのかな?取りあえず2ヶ月後の空炊き温度を調べてみよう。どこかで見たような気がする。崩壊熱だったかな?
  • 04:17  寝ようと思ってたら、ついニュースを見ちゃったよ・・・・。もう、鳥が泣き始めてる。
  • 04:22  これによると60日も経ったらだいぶ崩壊熱は減ってるな。 直後が0.5*2=1.0で、今は、0.1+0.15=0.25くらい?25%くらい? 直後に45分で2200度が、180分で2200度って単純な話じゃないよな〜 http://lockerz.com/s/84187425
  • 04:23  RT @hayano: (水溜まっていないのか,1号機.http://bit.ly/jutUbt パラメータ http://bit.ly/jkMXPl は5/10 11:00以降「計器点検中」だが,今日ぐらいには校正後の値が公表されるのかな.)
  • 04:28  RT @hayano: (これを見たかった)【TEPCO 沸騰水型炉(BWR)の圧力容器断面図と,温度の計測地点】http://bit.ly/lIn7lQ
  • 04:30  RT @hayano: 5/12 3am作成のPDFファイル (これを見たかった)【TEPCO 沸騰水型炉(BWR)の圧力容器断面図と,温度の計測地点】http://bit.ly/lIn7lQ
  • 04:31  RT @momoiroshikibu7: @magosaki_ukeru 先生これは御存知ですか? 昨年12月に7mの津波でも電源喪失復旧不可能の注意を東電は受けています。現状の予言の様です(怖)決定的では http://bit.ly/m3MR5O
  • 04:32  RT @HayakawaYukio: 5兆円なんて、200万人に250万円ずつ払ったらおしまいだ。桁が違う。最低でも、200万人に1000万円で20兆円。汚染がさらに進んで東京放棄になれば、5000万人に1000万円で500兆円。この規模のカネを動かすことがそもそも可能だろうか。
  • 04:49  1号機の現状が本当なら、東電が残るかどうかという問題ではなくて、日本が残るかどうかという問題に近いんじゃないか?少なくとも、それを回避するためだけに動いてほしいが。
  • 12:25  『「だいち」が最後に捉えた地球』のほうがいいw。 この時期、縁起でもないw RT @JAXA_jp: 陸域観測技術衛星「だいち」が捉えた最後の地球 http://goo.gl/fb/rjN0K
  • 12:30  さっきから起きてたけど、おはよう。インドでも、もう「こんにちわ」の時間だ。
  • 12:36  う〜ん。そう平らな確率じゃないと思う。平均寿命に向かって、年々確率が増していくんじゃないか?たぶん、保険屋さんが詳しそう。 RT @neroshio: RT @narikn: あと100年で死ぬ確率は100%なので、毎年死ぬ確率は1%です!
  • 12:36  RT @kikko_no_blog: @kensawa55 東電が燃料棒の全露出と溶融を認め、保安院がチェルノブイリ以上の汚染を認め、あたしはそれをブログに書いただけなのに、それでも現実を直視したくない人たちは、あたしに「不安を煽るな!」「デマを流すな!」と言ってくる。も ...
  • 12:52  郡山市の汚染が高いそうだが、こんなのを見ると、東電や政府のために避難はさせられないよな〜。「製造品出荷額等 - 9723億円(2004年)」 http://bit.ly/iWc7X1
  • 12:54  東海地震が来る確率も年々上がるんじゃない?「n年周期」ならn年に向けて RT @n_n_n_n_: @seapollo @neroshio @narikn こないだの竹中平蔵がツイートしてた東海地震のくる確率はそういう計算でしたな。1% の話はひょっとしてあれのおちょくりかな。
  • 12:57  政治のポイントは、99%の真実に、1%の嘘を見えないように隠すことです。そうして、99%というのは外見を誤魔化すために使われているだけで、隠された1%がすべてを決めるような構造。
  • 13:30  ツイッターを開いて仕事をしているが、たまにちらっと見るだけで済ませてる。でも、たまに目が止まって、リンク先を読んだりコメントをつけたりして、浦島太郎効果により「はっ!」っと気がつき「私は・だ・あ・れ・? ここは、ど・こ・?」になるので、ちょっと閉じて仕事しよう(とツイートするやつ
  • 13:45  20才までに2割が死ぬ。5人に1人。RT @narikn:毎年1%死ぬと、60歳まで生きる人はなんと55%だけ!RT @seapollo:そう平らな確率じゃないと思う。RT @neroshio:RT @narikn:あと100年で死ぬ確率は100%なので、毎年死ぬ確率は1%です!
  • 14:03  天使突抜(てんし・つきぬけ)という地名を京都に発見! http://goo.gl/maps/aqyu
  • 15:04  RT @toshi_hamada: 突風で、小屋が飛んできた〓ここ家の入り口〓出入りが出来ないよ〓 http://p.twipple.jp/nJUCV
  • 15:04  RT @jesseserrin: Insider Info: CIA Veteran after 9/11: Bin Laden is a Diversion and Not Capable of 9/11 Attacks http://aftit.com/8pu
  • 15:05  RT @NIHhiro: 500円硬貨は、政府が発行している、政府通貨。すでに、政府通貨を発行すると、通貨発行益シニョリッジを得て、財政収入になってるよ。 #defle
  • 15:06  RT @ooooooooo3: 立川でっ!? RT @kuromog: RT @is2sugar: RT @areiseiin: 上原美優が自殺するわ、JTが23銘柄廃止するわ、スペインで大地震だわ、福島原発1号機のメルトダウンを政府が認めるわ、東京立川で国内被害最大額6 ...
  • 15:07  RT @grv: これを求めてたんだよね。凄い!すばらしい!!RT @yagiyasuo: これは…! RT @DubMasterX これ凄いですね!RT @betajiji: "脱原発 東電株主運動" 凄い内容 ! http://p.tl/atgF
  • 15:08  RT @EscKaminosekiNP: ★放射能・放射線情報リンク集 - 全国放射線量 放射線量観測地図 放射能・放射線情報・水道・民間、自治体リンク・第一原発放射粉塵濃度予測ほか http://bit.ly/gL1VrF #genpatsu #kaminoseki ...
  • 15:10  RT @HayakawaYukio: 1号機の深刻な状況が報じられたいま、3月のツイートを読み返す。 http://togetter.com/li/114428
  • 16:05  ワラタ http://goo.gl/maps/8wSq
  • 16:32  これ、おすすめです。NHKスペシャル:「原発解体〜世界の現場は警告する」 核廃棄物を作ってしまった僕等は大変な事をしでかしたんだね。 http://bit.ly/jUmgBw
  • 16:35  RT @hayano: 【中部電力 プレスリリース 5/12】他社との電力融通の調整等が完了したことから、浜岡原子力発電所4号機を2011年5月13日に停止すること、および浜岡原子力発電所5号機を2011年5月14日に停止することとしましたので、お知らせします。http: ...
  • 16:36  RT @chikara69: 今日ラジオでテリー伊東氏が東電の電気代値上げに怒福島原発の事故前に新規建設予定だった原発の予算が何兆円とあるからその金で損害賠償しろと怒ってた。
  • 18:03  これがごく正常な意見だと思うので、見て欲しいです。 RT @d_rop: ロシア・トゥデイ - 4月27日 日本の福島第一原発問題について http://youtu.be/f78mSUbwIeM
  • 18:13  東日本大震災:沖合で波高1m以上、20分続く 津波だった = 1mの高さ・奥行き3.6キロの波。 http://bit.ly/iTMhLp
  • 18:26  2011/5/12 高濃度の放射性物質を海藻類から検出 グリーンピースの海洋調査で、政府に緊急調査を要請 http://bit.ly/mu7ENK 沖および沿岸で行った調査において複数の海藻から高濃度の放射性物質を検知。政府に対し原発周辺での緊急調査、漁業関係者への損害補償を要請
  • 18:29  RT @gloomynews: 時事:2市の牧草からセシウム=栃木県 http://ow.ly/4SWmg
  • 19:29  RT @hashimoto_tokyo: このまとめには脱帽→【原発】東電福島第一原発事故・1〜6号機推移まとめ:RT @ystricera http://goo.gl/YLWhB
  • 19:32  RT @eshataniwaki: 注:東京電力の発表が正しければ 京都大学原子炉実験所小出裕章先生に聞く 【福島原発】5/12/木★メルトダウン(meltdown) しています・1号機 1/2 http://www.youtube.com/watch?v ...
  • 20:05  RT @masaru_kaneko: 東電に免責条項を適用しろと主張する民主党議員の名前を公表してくれ!神奈川足柄茶に続いて茨城産パセリでまた基準値を超えるセシウムを検出。農水省は出荷を停止も、厚労省は「ただちに健康に影響はない」と。厚労省の担当官僚の方たちに食べていただ ...
  • 20:06  RT @gloomynews: 共同:圧力容器底に数センチ相当の穴 冷却水、外部に大量漏れ http://ow.ly/4SWTa 「東電は水が底の穴から外側の格納容器へ漏れ、さらに格納容器やその下部の圧力抑制プールからも原子炉建屋やタービン建屋に大量に漏れているとみており ...
  • 20:14  RT @murasawa: それにしても、世間の常識からずれた経営陣が居座る東電で、クーデターが起こらないのが不思議だ。普通に考えると、内部から経営陣退陣の圧力がかかるはずだが。
  • 20:23  '02年、東電・原発全17基停止命令。トラブル29件隠ぺい事件報道(文字おこし) http://bit.ly/jzceXz 東電が原発29件のトラブルを隠ぺい、東電の全17基に停止命令シュラウドのひび割れなどを隠蔽。きっかけはGEの社員たった一人の内部告発だった。
  • 23:07  東大の理学部・物理学科長の教授ですら、(何を伝えたいのだろうか...)と言ってる: http://bit.ly/ilXfll RT @Soma325: えっ、もしかして「放射性物質って大丈夫だよ。ほら、こんな例があるんだから!」みたいな感じ?ごめんあほすぎてどうしよう。
  • 23:51  RT @kikuchiyumi: 福島1号機「メルトダウンしています」by小出裕章(5/12インタビュー) その1http://www.youtube.com/watch?v=d88_GmKYcV4 その2http://www.youtube.com/watch?v=m5 ...
  • 23:59  3分頃から。RT @kikuchiyumi: http://liten.be//Tc2gL 福島4号機が傾いている、とRussia Today。 建屋ごと傾いて倒れてしまったらどうなるのでしょう。日本ではこんな報道はありませんね。4号機は使用済み燃料プールのダメージが深刻ですが。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: