2011年5月10日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 02:19  RT @HayakawaYukio: 学校給食の産地。横浜市の場合。 http://ow.ly/4PPkY 福島産のキャベツ,もやし,きゅうり,アスパラガス,牛肉
  • 02:33  引用:一方でチェルノブイリを超えたかもしれない福島の事故は、現在進行形であるという意味でも規模の面でも、世界に与えるインパクトは計り知れなく大きい。チェルノブイリでは強制移住とされた汚染度の地域に、福島ではいまだに人が住んでいる。 http://bit.ly/kW5Yf4
  • 03:14  RT @ngc1208: まさかまだ騙されてんの?電力会社と権益者が原発でガッポリ儲けた宴の後。莫大なコストの核廃棄物と廃炉の処理は国民負担です。そりゃ原発の発電単価は安くなるわけだ。 http://bit.ly/eAPHsy #genpatsu
  • 12:16  RT @eshataniwaki: 核処分場 モンゴルに計画…日米、昨秋から交渉 毎日新聞 5月9日(月)2時34分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000001-maip-soci
  • 12:56  RT @iwakamiyasumi: 明々後日、10日火曜日の13時に三度、小出さんにUstインタビューします。RT @obtuse_brain @iwakamiyasumi 福島原発の行程表作成の過程が知りたいです…  水棺は失敗するだろう 小出裕章: http: ...
  • 14:09  結局、明らかになった数字を見ると、正解は3月14日以前に関東を離れて、3月いっぱい以上を離れた場所で過ごしたのが良かったことになる。50歳以上にはあまり関係ないかもしれない。大きな放出は、3月15日(最大)、21日、30日と起きた。これからは、食べ物・飲み物。今は3号機に注目。
  • 14:10  RT @hayano: 【高崎 CTBT ヨウ素135は誤検出だったと認める発表】http://bit.ly/lsY6D4 「I—135及びプロメチウム(Pm)151は、電源喪失等による検知システムの誤認であり、これらの放射性核種は実際には検知されていない」(人騒がせな ...
  • 14:12  臨界のしるしだった。 RT @hayano:【高崎 CTBT ヨウ素135は誤検出だったと認める発表】 http://bit.ly/lsY6D4 「I—135及びプロメチウム(Pm)151は、電源喪失等による検知システムの誤認であり、これらの放射性核種は実際には検知されていない」
  • 14:17  これで、3号炉の燃料プールで核暴走(ミニ核爆発)が起きていた可能性は小さくなった。ほかにもいくつかの理由はある。3月15日の大きな放射線の上昇は2号炉のベント中に圧力容器内部のガスが外気に出るような事故が起きたと予想している。圧力容器のひび割れとか、配管が壊れるとか。
  • 14:19  3号炉の燃料プール周囲で高温が発生したのは、燃料が溶けていて、それが水素爆発で飛び散ったり、コンクリートと反応したと、素人考えで予想している。
  • 14:19  RT @hayano: 【保安院 5/9 11:49更新】1号機二重扉開放,3号機注水,3号機原子炉給水系配管工事準備など.http://bit.ly/hi0qRZ
  • 14:25  Linux (Gnome)で、選択したテキストをドラッグして、デスクトップに落としたら、自動的にテキスト・ファイルを作ってくれるのを発見。(間違って、落としたの
  • 14:32  臨界の証拠になるヨウ素135の誤検出だけど、間違い方としては良い方向だよ。つまり、「危険」と言ってから「問題ない」というパターン……逆だと困るよ…「問題ない」と言ってから、「実は危険だった」…(もう、そのパターンが起きすぎちゃってるが。暴動を起こさない日本人ってすごい立派(皮肉
  • 14:33  RT @pooska_: 空気悪いな〜と感じる場所は、たいてい放射線値も高いです。
  • 14:33  RT @pooska_: (豆しば)ねぇ知ってるぅ?プルトニウムは重いから遠くへは飛ばないなんて喧伝されてるけど、そんなプルトニウムもスギ花粉よりかはずっと軽いらしいよぉ?
  • 14:33  RT @nog5: 「プルトニウムは重い」らしいが、花粉よりは軽い?■スギ花粉:比重0.7粒径30μm、黄砂:比重2粒径10μm、プルトニウム:比重19.8粒径0.3μm.立方体と仮定すると、スギ花粉=0.7*30=21μg、黄砂2*10=20μg、プルトニウム19.8* ...
  • 14:35  まあ、プルトニウムを放出してみて、どこまで広がるかの実験をしてから「飛ばない」って発表して欲しいよね (ボケ
  • 14:43  読んでるのをメモに取っておくのが、簡単になったぁ。今までテキストエディターを開いて、そこにコピペ。セーブってしてたのがバカみたい。 RT @akhila7: @seapollo マックでもイケた。>自動テキスト。
  • 14:46  RT @HayakawaYukio: 数日以内に停止。「浜岡原発:全炉停止の首相要請受け入れ決定 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qKke23d via @mainichijpnews
  • 15:03  浜岡は、まだ、安全対策(津波対策)が終わったら、再起動するって話じゃないの? RT @chidaNutopia: 浜岡原発が停止しても失業問題は発生しない。停止しても崩壊熱が出る。使用済み核燃料も冷やさないといけない。停止後でも地震津波対策は必要なのが原発のすごいところ。
  • 17:01  RT @roxol666666: 3号機圧力容器で温度上昇止まらず 炉内に冷却水届いていない疑い : J-CASTニュース http://t.co/RnDI8HD via @jcast_news
  • 17:06  RT @EscKaminosekiNP: ★東北地方にも雷伴った激しい雨の見込み http://bit.ly/mAF1vR 10日未明から昼前にかけ40-50mm / hの非常に激しい雨が降る見込み  #genpatsu #fukunp #nuclearjp #kami ...
  • 17:07  RT @hayano: (一時は低下していた三号機の水位,ほんのちょっとだけ上昇.これが続くといいな.http://bit.ly/lWEn3T )
  • 17:47  RT @hayano: (東電も設計上耐熱は302℃と言っているのか.今朝の僕のツィートが追認されている.http://bit.ly/lFvPl9)
  • 17:48  RT @nhk_kabun: 東電によるとこのポイントだけかなり温度が上がるのは注水がうまくいっていない、または計器不良も考えられる。設計上耐熱は302度だが400度までは持つとのことですが要監視です from 福島 RT @Yonathan0122: これはかなりヤバ ...
  • 17:54  RT @officematsunaga: 「お前、10億円あったら、何がしたい?」とボスが訊くので、何気に、「10億円なら、ピカソの絵を1枚買ったらおしまいですよね?」と答えたら、灰皿が飛んできそうな気配がした。http://bit.ly/moNIEA
  • 18:01  RT @kotarotamura: シリコンバレー近辺の中高ではその辺りで勤務するインド系中国系韓国系の子女が増え、学校の成績の上位を独占。レベルが一気に上がり、授業やテストについていけない白人の子女の自殺が増えているそうだ。電車飛び込みが多いという。衝撃の話だった
  • 19:43  RT @tomy_west: 福島人の被爆に関して一番化学的な意見のようです→(福島大学教員グループ) http://bit.ly/mlnlrx #save_fukushima #57nonukes #genpatsu #jishin #nuclearJP #s_kaku ...
  • 20:07  この辺で5年前似たの見た。RT @philostopetweet:「すごーい!初めて見たー!」「おーい!日本が大変ですよー!」って女子の声が最高☆RT @korewasugoi [これはすごい] 新宿の上空でUEOの大群 5月8日15時頃 http://bit.ly/lILNeA
  • 20:36  本当は怖いアマゾンの話?Amazon Tales of Horror サイトが見えなくなってるので、キャッシュからどうぞ: http://bit.ly/ievM2N
  • 20:37  RT @eshataniwaki: 京都大学原子炉実験所小出裕章先生に聞く 【福島原発】5/9/月★どこまで危険を我慢できるかと言う判断を  http://www.youtube.com/watch?v=VEJFhnnRczg&feature=feedu
  • 22:22  RT @_codomo: 上杉隆メルマガ要約「日本は放射能汚染国家として見られました。海水からはストロンチウムも検出。生体濃縮やばい。こどもと妊婦は食うなって政府は言っとけ」
  • 22:27  RT @EscKaminosekiNP: ★プルサーマルの必要性と安全性を探る'05 4/2 - 使用済みMOX燃料は冷却に500年ほどかかると言われています。意外と知らない人が多いんですよね http://bit.ly/aXHNLP #fukunp #nuclearj ...
  • 22:31  RT @kiidayo: 上杉隆の東京脱力メルマガ『ストロンチウムの恐怖 母子に魚を食べさせるのか?』http://www.mag2.com/m/0001112241.html すでに魚介類の汚染は始まっている。せめて政府とマスコミは子供と妊婦にだけでも摂取制限をするよう ...
  • 23:05  RT @iwakamiyasumi: まったく同感。RT @makotoshoin @iwakamiyasumi @masason ノーベル賞受賞者の野依良治氏が…『原子力の火は、付けたいときには付けられるけれども、消したいときには消せるという点では零です。完成された技術 ...
  • 23:19  RT @iwakamiyasumi: いずこも利権と癒着がはびこる。RT @thewallstnews 【更新しました】「米NYT紙、米原子力規制委員会と電力業界の癒着の実態を指摘」 天下り予備軍がたくさんいるそうです。/The Wall Street News (日本語 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: