2011年5月5日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:55  また、官僚にダマされてた!: 日本の食料自給率は決して低くない。農水省は「40%」という自給率を取り上げて、先進国の中で最低水準だと喧伝している。だが、これはカロリーベースの数字であって、生産高ベースで見れば66%と他の国に見劣りしない。 http://bit.ly/ml8QF2
  • 02:00  引用: 世界の食料供給量は、人口増加ペースよりも高い水準で増えています。過去40年の人口増加率は189%ですが、穀物の増産率は215%です。26%も上回っているんです。 http://bit.ly/jHneoH
  • 02:14  3号機の気体温度(圧力容器のふたのあたり)が急上昇中ですね。 今、205度。二日で66度上がってる。300度になると危険。 http://bit.ly/hHEakA
  • 11:47  ドリアンでサッカーしたら、死者続出だね。(うまそ・・・ RT @jaaoneisan: ドリアンで殴り合うのって、決死の覚悟だね
  • 11:50  40%が20%になるかと思ったら、66%が46%くらいになるんで済むなら、まだまし。汚染されてないものは混ぜずに、そのまま流通してほしい。 RT @akhila7: seapollo しかしこの放射能で水産物、農産物かなりマイナスだよね。大打撃。
  • 12:37  今日は10度下がって194.2度。やれやれ。 RT seapollo: 3号機の気体温度(圧力容器のふたのあたり)が急上昇中ですね。 今、205度。二日で66度上がってる。300度になると危険。 http://bit.ly/hHEakA
  • 12:37  RT @nakagawa_uso: 中性子線の遮断だけど、厚さ6mmで80%遮断する材料もあるんですよhttp://p.tl/rKU2。中性子線を遮断する材料なんていくらでもあるわけで、当然、燃料プールにもこのような材料が使われているでしょう。だから、中性子線未検出→プー ...
  • 12:52  RT @natgeojp: ウニは全身が"眼"だった - ナショナルジオグラフィック ニュース http://bit.ly/kG1Viv #natgeojp
  • 13:09  RT @magosaki_ukeru: 日米関係;第2次大戦以降米国は常に日本が「過剰な米国依存」(実質的占領体制の継続)を脱する試みを警戒。一国で出来ないだろうと見、近隣との連携警戒し、その者排除。日ソ国交回復図る鳩山一郎、重光葵、日中国交回復の田中角栄。今又、小沢、鳩 ...
  • 13:38  2011年05月03日 めずらしい逆さ虹・逆虹が仙台など広範囲で出現 上向きに凸ではなく下向きに凹になっている虹や、まっすぐ直線の形をした虹などが相次いで本日2011年5月3日午前から観測されているそうです。 http://bit.ly/k7XI6M
  • 14:07  米国の狙い通りに、イスラム圏で反米空気が。 RT @kisaragimangala: 【ビンラーディン殺害】スーダンで千人抗議「米国に死を」 - MSN産経ニュース http://t.co/JJJ82JC
  • 14:12  RT @jaaoneisan: お昼に買ったドリアンの匂いが、私のデスク引出しから漏出し続けております。ただちに影響はありません、が、いや、まじごめん!ほんっとごめん!すんませーーーーーん!!!(絶叫系で)
  • 14:14  先日、ドリアン買ってタクシーに乗ったら運ちゃんがチラチラ後ろ見るので、一生懸命に袋を固くねじったり二重にしたり・・・ RT @jaaoneisan: お昼に買ったドリアンの匂いが、私のデスク引出しから漏出し続けております。ただちに影響はありません、が、いや、まじごめん!
  • 14:38  RT @pooska_: ホームセンターにて。コンパクトなレインコート、活性炭入りマスク、等が並ぶ一角。・・・ゴーグル。ゴーグル?!『外出時の不安対策』という大きな文字、そして『毎日の不安物質対策用品を揃えました』と添え書きが・・・。「放射性物質対策用品」と明記してはいけ ...
  • 14:41  私も当初はショックだった。特にヒゲを剃るようになってからは最悪だったが、伸ばしてみるといいもんだよ。 RT @pooska_: ?のこのスベスベでツルツルなほっぺたがこんな髭だらけのタワシみたいな顔になると思ったらゾッとするw
  • 14:42  RT @amneris84: 今後、作業員が原子炉建屋に入っての作業が始まる。万が一に備えて造血幹細胞の冷凍保存などをなぜやらない、という質問に「250mSvで押さえるようにしている。必要ない」。「想定外のことも考慮するのが今回の事故の教訓ではないか」との指摘にも変わらず。
  • 14:45  RT @hayano: 【TEPCO 塩素38と誤報発した理由】出ていたんですね.ちゃんとナトリウム24が見えない云々とも書かれている.http://bit.ly/kljIYt (もっと早く訂正していれば臨界騒ぎ起きなかったのに)
  • 14:46  RT @333kame3: 福島県放射線健康リスク管理アドバイザー・山下俊一氏の話を聞くと…本当に年間20ミリsv命のことではなく、賠償を考えて線引きされたのだとわかる… これが政府の姿勢、文科省の姿勢 http://www.youtube.com/watch?v=Zly ...
  • 14:47  RT @otomitv: 突然の余震とか、配管の損傷とか、不測の事態で高線量を浴びてしまう事がないとは言えないでしょう。建屋に入って作業する人達だけでも造血幹細胞の保存をしてあげて欲しいと思います。 #nicojishin #eqjp #jishin #genpatsu
  • 16:49  さっき流した山下氏の話 http://bit.ly/jd6OR5 では最終的に「この数字は日本政府が決めたもので、私達は日本人ですからそれを守る義務があります」というところに行き着く。途中でみるのが嫌になった。山下氏が政府から派遣されてるので、政府の指示に従う義務とそれは違う。
  • 17:04  引用:勝間和代に「反省の色」なし 「政策で最も間違っていたのは、専門家が示す科学的データで一般の人の感情もねじ伏せようとしたことです」 「一般の人の心配を解消することも含めて、リスクに対する丁寧なコミュニケーションが必要だった」 http://bit.ly/lz1RcH
  • 17:11  年間5ミリシーベルト(3月で1.3)が「放射線管理区域」で、関係者しか入ることが出来ず、そこで食べたり・飲んだり・眠ったりすることが許されないという事実の元で、年間20ミリで子供が普通に生活するのが安全という論理がまったく理解できない私? http://bit.ly/e61CUH
  • 17:20  引用:放射能汚染が原発から北西方向を中心に広がると、原発2号機が破損した当日の3月15日時点で政府は予測していた。この方向にある福島県飯舘村など5市町村の住民に避難を求めると、政府が発表したのは4月11日で、結果として対応はhttp://bit.ly/mLxdx9後手に回った。
  • 17:25  「高速増殖炉もんじゅ」を止められないのも、「六ヶ所村の再処理工場」を止められないのも、止めると内緒でやってる原爆の準備が出来なくなるかららしい。 そんなことなら、原爆作りたいと正直に言って、必要のない危険なものを止めてもらった方がましだよな。
  • 17:30  実際に「日本はいつでも原爆を積んだ大陸間弾道弾を作れますよ」というのは暗黙の外交上の切り札になってるそうだ。
  • 17:32  そう考えると、日本独自のロケット技術だったM(ミュー)ロケットが打ち切りになったのは、独自に弾道ミサイルを作られては困るという、米国の意志が入ったのか?現在のNロケットは、米国の技術・輸入なしでは作れない。
  • 17:36  でも、兵器だとしても、被害が自分にも巡ってくる汚染をまき散らす原爆は、時代遅れとして、もうちょっとクリーンな兵器の開発をしてもいいんじゃないか?(兵器の開発の良し悪しは置いといて、原爆欲しさに自分の家を危険に置くことを見て。
  • 17:37  RT @twinavi: 【話題の記事】 スーパーマン「私は米政府の手先じゃない」 国籍捨てる http://twme.jp/tnav/00YV
  • 17:58  戦争が起きるのは、経済的な理由で、アメリカが戦争好きなのは戦争で経済を回しているから。で、現在の通貨の仕組み自体が、経済的な破綻が起きるようになっていて、戦争がその仕組みとして組み込まれている。だから、通貨の仕組み、あるいは通貨が担っている流通の仕組みを直すと戦争の可能性も減る。
  • 18:01  通貨の仕組みのどの部分かというと、それは単純で、通貨の発行には、いつでも利子の発行が伴う。通貨は中央銀行が発行したり、一般銀行が限度ないで資産の数倍の通貨を発行する。それで世界にある利子は加速的に増えつづけて、誰かが返せなくなって破綻する。究極の椅子取りゲームが起きている。
  • 18:05  政府通貨の発行は、通貨発行の最初の段階の「利子」をなくするので、良いことだろうと、僕は予想するんだよね。政府が通貨を発行することで、場合によっては、税金の仕組みも変わるだろう。税金はあくまで「持つ者」と「持たない者」のバランスを取るためのものになるかもしれない。
  • 18:06  日銀券は博打のための通貨か?世界すべての中央銀行券。USドルは、その頂点かも。。。(あくまでの、直感的発言
  • 18:09  「戦争が起きてほしい人達」と「通貨の発行をにコントロールしている人達」がほとんど同じという予測。戦争が起きたら、儲かる人達。
  • 18:13  日本は原爆がいつでも作れるようにしておきたいので、原発やら、再処理工場やら、高速増殖炉を止められない。軍事大国は、日本が自爆装置を国に設置していると見るので、日本を止めない。 (という、予測
  • 18:15  そういう大きなストーリーの中で起きている、日本の東電・原発事故です。 ですから、当然、上では駆け引きが激しく起きている。
  • 18:30  RT @masaru_kaneko: 高速増殖炉もんじゅも壮大な失敗!1995年に設計ミスからナトリウム漏れで火災。ビデオ隠しの部長が自殺。2010年5月に運転再開するも10月に3トンの装置が落下。今年2月にまた担当課長が自殺。停止中も1日5500万円で年200億円の冷却 ...
  • 18:34  RT @magosaki_ukeru: 日米:ウィキリークス日本関係発表開始。一つは朝日。一般に末開陳。今一つはNYT. 3日NYT・Fackler論評:09年10月キャンベル次官補訪日。その数日前鳩山首相が訪中し、ここで日本は過剰な米国依存を終える必要があると公に述べた ...
  • 18:34  RT @magosaki_ukeru: 日米2:米国政府最高レベル(複数)から驚きで見られてる」「もし米国が日本より中国に関心を寄せているといったらどうなるか。このような発言は米日関係に危機をもたらす」と述べた。(コメント:キャンベル一流の詭弁。過剰な米国依存を減らすこと ...
  • 18:58  Sunset
  • 19:13  Sunset ;-)
  • 20:09  RT @masaru_kaneko: 東電破綻も1つの案ですが、東電の解体も含めて電力改革に結びつける道も考えられます。発電・送配電の分離、送配電の統合、原子力発電の国有化等。老朽原発や危険な原発を廃炉にするコストや安全投資も含めて、原発国有化でどれだけの賠償を支払えるか ...
  • 20:10  RT @eshataniwaki: 京大原子炉実験所 小出裕章助教に聞く 【福島原発】5/4/水★3号機の爆発は水素爆発か?核爆発ではないのか!  http://www.youtube.com/watch?v=QfMsauUspfI&feature=feedu
  • 20:12  RT @fpajnews: 自由報道協会<ザ・ニュース> 2011/05/03 東京電力松本氏会見 - 本日の東京電力松本氏会見です。動画は【Part1,2】に分かれています。【Part1】 Video stream... http://fpaj.jp/ ...
  • 20:12  RT @masaru_kaneko: 電力会社の内部留保や天下り先の原子力環境整備促進・資金管理センターの積立金3兆円だけでなく、原発絡みの壮大な税金の浪費からいくら出るか。開発費約3000億円だけでなく、原発新設の調査費や電源3法交付金等で捻出可能な金額を、経産省=東電 ...
  • 20:16  RT @maanandami: 福島第1原発:非常食から弁当へ…作業員の待遇改善 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/vT6kNxW via @mainichijpnews
  • 21:22  いわゆる「核爆発」って呼ばれてるのは、核暴走のことだね。 京都大学・小出先生:5/4/水★3号機の爆発は核爆発ではないのか! 国際的な核実験監視機関の高崎測定点のデータが半減期6時間余りのヨウ素135を検出している。 http://youtu.be/QfMsauUspfI
  • 21:43  CPDNP(軍縮・不拡散促進センター)の放射性物質測定データ: 3月15日にヨウ素135(I135)を大量に検出。 http://bit.ly/kIMhU5 4月27日発表データでは、I135は外されているが、3月15日の核種は多い。 http://bit.ly/mbPHLA
  • 21:50  RT @yutaka444: これもまた、すごいサイトです。震災された方々が対象の、全国各地に無償提供されている1260件の住宅情報集です。全国の心優しい大家さんたちのご協力『震災ホームステイhttp://www.shinsai-homestay.jp/』。
  • 21:51  高崎のデータを解説しているブログ: http://bit.ly/liAvFF
  • 21:59  RT @cobta: 河野太郎氏「スッカラカンになった東電を国有化し、原発部門を切り離し、送電と発電に分割して売却しなければならないかもしれない。 東電が、鼻血も出ないようになって、2兆4000億円の積立金がきちんと活用されて、初めて税の投入の議論を始めるべき」 http ...
  • 22:26  RT @masason: 原発の場合、損傷が在る場合の運転強行は大事故につながり得る? @nhk_news: 敦賀原発2号機 濃度が上昇 http://t.co/KDsmUVK #nhk_news
  • 22:30  RT @HarryFurumura: 官僚が政治家の発言を否定する発言を交渉相手のアメリカにするなど、どうなっているんだ。日本国民の税金でご飯を食べているくせにアメリカにこのような発言をするなんて、どうなっているんだ。余りに悲しい属国の現実。→ http://bit.ly ...
  • 22:47  スーパーニュース アンカー ・ 青山のニュースDEズバリ! (2011/5/4) 1〜4  http://www.youtube.com/watch?v=ulCME8SebUA&feature=mfu_in_order&list=UL
  • 23:37  RT @ihayoichi: 朝日のウィキリークス公電記事が外務官僚や防衛官僚や閣僚政治家の実態を暴露。国が1万8000人としてきた沖縄駐留海兵隊をズムワルト米公使は公電で実数は1万3000人と報告。http://bit.ly/lGN8pU 家族数9000人も過大。朝日ウエブで。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: