2011年5月19日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:09  ジャーマン・ベーカリーの工事が再開。基本的な建物の改装が終わって、床・壁・窓ガラスで終わるかな?っていう感じで2月くらいに工事が止まってたのが、壁にタイルを張りはじめた。このまま一気に終わらせてオープン行くかな?
  • 02:08  RT @masaru_kaneko: 東電被害を「風評被害」と呼んで批判を封じ、現場作業員が頑張っているのに批判するなと言ってきました。しかし、実際にはメルトダウンが起きていました。今頃になって斑目原子力安全委員会がすでに分かっていたことだと開き直る。こういう体制を根本的 ...
  • 02:43  動画:「永遠のチェルノブイリ」 -03 の、2分頃: ウクライナ人の寿命は、かつては平均75歳くらだった。これが短くなってきている。あと5年か10年もすると平均寿命が55歳くらいになるかもしれないと、ウクライナの医師が語っている。 http://bit.ly/lmEySq
  • 03:00  びっくり、チェルノブイリの二つの原子炉は2000年まで、つまり事故の後、14年間、発電を続けていた。事故の直後に再起動されたそう。2000年に危険が指摘されて、停止された。 http://bit.ly/lmEySq
  • 03:01  RT @kisaragimangala: 転載*『9/11 8:46』と『3/11 14:46』ピッタリ6ヶ月と6時間のズレ。こんな偶然、あってもいいものかどうか・・・???
  • 03:07  RT @riffraff_n: 上杉「世界で唯一、日本だけがメルトダウンでないと信じ込まされていた。」 -現在放送中、文化放送 『吉田照美ソコダイジナトコ』 @tim1134 水曜ゲスト上杉隆 @uesugitakashi #sokotoko
  • 03:14  http://bit.ly/iUrAFV RT @kisaragimangala: 転載*『9/11 8:46』と『3/11 14:46』ピッタリ6ヶ月と6時間のズレ。こんな偶然、あってもいいものかどうか・・・???
  • 04:26  RT @HEknowYouKnock: 『〜放射線で気をつけたいこと〜』by 文部科学省に赤ペン入りました! RT @plants427 【☆添削付き】「放射線を正しく理解するために」皆様へ @kingo999さん作成 http://bit.ly/jvEQXy #genp ...
  • 12:01  引用:北関東の食品汚染値を書いて送ったら、放射性物質の垂れ流しが止んでから、4ヶ月できうるなら6ヵ月後までは、汚染された野菜やミルク製品は食らうなと個人的な助言があった。 ドイツでは市民が食品放射線検査場を40くらい2年間自主的に開いた。 http://bit.ly/lfLDUv
  • 12:02  RT @gloomynews: 福島第一原発1号機の水素爆発について、「ベントが早ければ爆発を防げた可能性」と朝日新聞。ではなぜ遅れたのかについてNYtimesが匿名の政府関係者の証言を報道。 http://goo.gl/qHHcA
  • 12:03  RT @masacosan: 深い。 RT @hondakenbot: 失敗は、未来に絶望したときと、過去の経験が無駄だったと判定したときに確定するのだ -ユダヤ人大富豪の教え-
  • 12:23  RT @olivenews: 【必見】【小佐古教授が泣きながら訴えた国家犯罪の核心】http://bit.ly/ijKEgF 政府は、まだ重大な情報を隠している。 2号機の驚くべきSPEEDI拡散予測値。by オリーブの声 現在3443人が見ました。 22日号外
  • 13:07  RT @eshataniwaki: ニュース解説 眼 5/16(月) 隠されたメルトダウン  http://www.youtube.com/watch?v=3yuYFoYfvOI&feature=feedu
  • 13:11  「無能なのか嘘つきなのか?」って言ってる。そんなところだよな。 2号は燃料の全露出が長かったし、1・3号はずっと半分露出の数字だし。 RT @eshataniwaki: ニュース解説 眼 5/16(月) 隠されたメルトダウン http://youtu.be/3yuYFoYfvOI
  • 13:17  なんと100%のメルトダウンは史上初めてだそうです。チェルノブイリは44%程度。今回は100%が三つ。 「当初から予想されてた」って開き直るけど、当時は20キロまでしか退避させなかったのも(以下略 RT 隠されたメルトダウン http://youtu.be/3yuYFoYfvOI
  • 15:22  チェルノブイリすら燃料の汚染が地下水に侵入する事を防いでたって意味では既に未知の領域。チェルノブイリは溶けた燃料の下にトンネルを掘ってコンクリートの壁を作って封じ込めてたんです。 RT @niminimin: @seapollo もう未知なる世界へ入ったってことですね。泣
  • 15:28  44%はスリーマイル島って言ってた。100%は史上初めては言いきってる。 RT なんと100%のメルトダウンは史上初めてだそうです。チェルノブイリは44%程度。今回は100%が三つ。 RT 隠されたメルトダウン http://youtu.be/3yuYFoYfvOI
  • 18:14  RT @Anand_Prem_: 転載>枝野長官、政府機能の代替場所検討http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051718010021-n1.htm
  • 18:14  RT @Plutokun_Bot: 放射能事故が起きた場合、まずは避難地域を広く取って、安全が確認出来てから避難地域を絞るんだ、これは極力被害をおさえるための「鉄則」だよ!だけど日本では今なぜか全く逆のことをしているんだ!
  • 18:21  RT @kinoryuichi: 【東電原発】チェック。沈んでるような気はしたけども、沈んで動いてるなあ。これなら建屋や配管に影響あっても驚かないか。→岩手、宮城で大規模な地盤沈下|脱原発の日のブログ http://ow.ly/4Xfqz #genpatsu #fukus ...
  • 18:23  RT @Ebiharataiko: いいから、「生データをまず、公開して、考察は後でいい」。「確認します」の結果、2ヶ月ほったらかして、「良く解んないけど、直ぐには健康に影響ないから適当に先伸ばしにしとこっと」で、こうなってる。逃げる人は直ぐ逃げなきゃいけないんだよ。素人 ...
  • 18:25  RT @nakagawa_uso: グリーンピース(GP)の空気・野菜汚染調査のページ、読んでいない方も多いと思うので、流しますhttp://p.tl/5Aa7 http://p.tl/Cns5。でも、GPも 福島市の公園で4μSv/h(年間35mSv相当>20mS ...
  • 18:29  RT @kamitori: 〔放射能〕東京大学柏キャンパス(ホットスポット)が数値の公開を中止 (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/iIfktF 東大柏が、「柏(1)」の公開を止めてますね。 これって、東葛6市からの要望提出とも関連あるのかな。
  • 18:29  RT @kama38: 都内でも放射性セシウムの汚染が高いことが明らかになってきた。残念だしショックだが、事実。きちんと科学的な見地からの分析を参考にしよう。 http://bit.ly/lXLqGL
  • 18:31  RT @Ebiharataiko: 批判ならどうぞ。私は、「放射線をナメてかかって被曝して後から泣く」よりも、「用心して、用心して、後から何もなくて、あん時は大変だったね」と笑い話になる方がいい。専門家でも被曝線量をちょいちょい変えるくらい、「解らない」事象です。集団人体 ...
  • 18:31  RT @Ebiharataiko: 福島県にお住まいのお子さんをお持ちのお母様。線量を把握した上で、行動なさってください。なぜ、幼稚園児や小学生にマスクも着けさせずに登校させるのですか?多少なりとも内部被曝を少なくさせてあげてください。マスク率、小学生で10%程度、高校生 ...
  • 18:32  RT @tokunagamichio: TBS・Nスタ「三号機はメルトダウンしているが、溶け落ちた燃料に注水した水が十分に届いてないことが、関係者の取材で分かりました。このままだと炉心の温度はまだまだ上がる危険性があると〜。」TBSに情報をリークする人間が出て来た?しかし ...
  • 18:33  RT @_xiri: 絶対音感の友達がいるんだけど、そいつの目の前でおならすると「ラ。」とか言われるから嫌い。
  • 18:34  RT @ShinyaMatsuura: 鈴木東民は、戦中にドイツ特派員で反ナチの記事を書きまくり、戦後は読売で労働争議の先頭に立ち、解雇後は故郷釜石の市長になって地元大企業の新日鉄と戦っちゃった。骨の髄からの戦闘体質の人で、当然、毀誉褒貶もすさまじい。「反骨」は「自動車絶 ...
  • 18:54  RT @roxol666666: 【冒頭陳述】参考人 武田邦彦 2011.5.18 http://www.youtube.com/watch?v=miVcYx8nJ-g
  • 19:00  RT @bbtetsuo: 5月18日「国会で言いたい放題言ってきます」小出裕章先生 : http://t.co/PuXxNcF
  • 19:28  昨日、公開になった資料(特に日誌だとおもう)を元にした解説が出てる: ウォールストリート・ジャーナル・ジャパン: http://jp.wsj.com/Japan/node_237921
  • 20:12  RT @mako2929: 小出先生も!超嬉!! RT @emi_mumemo これすごい!すごいわ〜!革命的だよ!23日の参議院行政監視委員会に、小出裕章さんをはじめ、孫正義、後藤政志、石橋克彦さんらが参考人として招致されることになりました。 .
  • 20:22  市民が食品の放射能を測っています:(東京都・小金井市) ■最近の測定結果 (2011.05.12更新) *国の基準値(500ベクレル)を超えたため市との協定に基づき測定結果は公表できません。市にお問い合わせください。 http://bit.ly/mkY4ao via Esha
  • 20:27  RT @nuclearleak: 気象学会員は放射性物質予測の公開自粛。 原子炉パラメータは非開示。 ホットスポットの放射線量は公開中止。 野菜は高濃度の放射性物質が検出されると協定に基づき非開示。 スーパーでは、野菜の産地表示が簡略化され、どこの県か不明に。 どう考えて ...
  • 20:32  RT @123cdef: いわき市内は日常だった。デパートでは「がんばろう」映像がひたすら流れていた。デモの途中鼓笛隊が避難所の前で止まった。避難所の人たちがデモに「がんばって」と応援してくれた。駅前に近づいたとき、地元の高校生三人組が飛び入りしてトラメガで「原発やめろ! ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: