2011年5月6日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:26  僕等って、ほんとうにうっかりとダマされる。なんとかならんのか。 ダマされるのはマインドで、ハートや直感は、素直に別な異見を持っているんだが、つい、ダマされたマインドが、自分自身を説得しちゃうんだよな。
  • 02:00  多くの人が知らないこと。僕も数年前までは知らなかったのは、一番沢山のお金を作ってるのは、中央銀行ではないこと。日本では日本銀行でない。それはどこかというと、普通の金融機関(ほとんど一般銀行かな?)。すごい錬金術なんだよ。知ってた?学校で教えるべきだよ。考えてみたら解ることだけど。
  • 02:13  8度上がって213.1度。朝、下がったような気がしてたんだけど。 RT 3号機の気体温度(圧力容器のふたのあたり)が急上昇中ですね。 今、205度。二日で66度上がってる。300度になると危険。 http://bit.ly/hHEakA
  • 02:24  エンデと「お金」:信用創造とは、銀行がお金を発行する仕組み。中央銀行とは異なり、普通の銀行はローンという形でお金を創造しているのである。こうして、実際のお金の量は変わらないが、銀行というシステムの中で資本が勝手に増えていっているのである。 http://bit.ly/mKy9m0
  • 02:29  NHK:「エンデの遺言 - 根源からお金を問うこと」 (動画:1〜6まで自動再生) http://bit.ly/jyti7z
  • 04:08  RT @nausicaa_bot: 腐海の木々は人間が汚したこの世界を、きれいにするために生まれてきたの。
  • 11:19  RT @soulflowerunion: もんじゅ君、Twitter始めたのね。RT @monjukun 9000億円も使って無駄遣い、無駄遣い、といわれて、正直、最近は心が折れそうになるよ。1日に5000万円も維持費がかかってるなんて、口が裂けてもいえないよ。
  • 11:19  RT @nausicaa_comic: どうしても私達への憎悪を消せぬというなら攻撃するがよい。勝利などどちらの側にもない。ここを血の海にして永劫の憎悪の繰り返しに終止符をうつだけだ。わたしの憎しみにも…… ─ クシャナ
  • 11:20  RT @mizuhofukushima: 浜岡原発の圧力容器直下で機器の交換をしていた嶋橋伸之さんは白血病になり、29才で亡くなり、遺族が労災認定を申請し、労基署で認められた。8年10ケ月で50.6mSvを浴びていた。白血病の労災認定は基準値は1年間で5mSvである。20 ...
  • 11:20  RT @aobajam: 小出裕章先生「今日本中の原発を即刻止めても電気供給に支障はない。でもそんな事はどうでもいい。大切なのは電気が足りようが足りないが問題ではない。原子力なんてものはやってはいけないのだ」
  • 11:21  RT @kujirararan: 鎌倉に住みたくなってきて真剣にシェアハウスとか探してるなう。 #kamakura
  • 11:22  RT @geophysics: 飯舘村計測値が5/5から急上昇。測定器を可搬型MPからサーベイメーターに替えたからという話が出てる。飯舘村の結果は温度キャルも怪しかったし,もし装置変更が理由なら機器校正どうなってるの? #genpatsu 福島県 環境放射能測定値 htt ...
  • 13:47  RT @kharaguchi: @itiesatou 総括原価方式についてのご意見、ありがとうございます。多くの国民が納得のいかないだけでなく、水ぶくれの組織、発注は、無責任体制を生み、危険そのものを作り出しかねません。丁度、友人と議論していたところでした。
  • 13:48  RT @kharaguchi:  昨日、復水器(熱交換機)が1号機に今月中旬にも設置されるとの報道。2か月もかかったもののこれが付けばひとまずの区切り。しかし、上原先生の作成の最新式とは別のもの。放射能数値を下げ人が入ることを前提に進めている様子に懸念も。技術や叡智を結集 ...
  • 13:48  RT @ushikutaro300: @kharaguchi 原口さんのお話の上原先生に私も10日にお会いする予定です。原口さんが政府に取りついでくださったとの事、2ヶ月前に採用されていれば事態は早く好転していたかも知れません。キャンセルの理由がわかりません。6基もあるの ...
  • 13:48  RT @kharaguchi: @ushikutaro300 ありがとうございます。私も同じ認識を持っています。上原先生にもよろしくお伝えください。
  • 14:12  イイネ! RT @veet_simant: 天川、到着しました。 http://t.co/OWQEtk1
  • 14:41  うどんが怖くて、そばが喰えるか! (意味不明
  • 16:36  RT @tokyoyokohama: この時期、なぜ東電は 被災地に出向き 謝罪したか そしてテレビでは社長が恫喝されるシーンが放送されたかをかんがえる必要がある。 全て劇場である。 民から同情を買おうというつもりだ、 東電解散を阻止し賠償上限を認めさせるためである。 東 ...
  • 16:36  RT @nm_ncpw: イオンに買い物に行ったら、「被災地応援野菜」ばかりでゲンナリ…。熊本産のプチトマトを1つ買っただけ。
  • 18:26  ヨウ素131に比べたら他の生成量はごくわずか。次の問題はセシウムとストロンチウムだったかな?生殖器と骨に溜まるやつ。RT @pooska_: ヨウ素131の半減期は8.04日だが、ヨウ素129の半減期は1570万年。ちなみに、ヨウ素133つぅのもあって、それは半減期20.8時間。
  • 18:51  RT @tbs_newsi: 【お知らせ】TBSのホームページTBSNews-iで福島第一原発情報カメラのライブ映像がご覧いただけます。http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/
  • 19:03  RT @pooska_ あ、ほかと言ったのは、ヨウ素131以外の同位体。ヨウ素129は僕も心配したけど、原子炉じゃほとんど出来ないって読んだ。≫ 生成量が少ないからって影響も小さいとは限らないよ
  • 19:04  RT @yatsushiroking: 見た目はシンプルですが、大変な力作です。
  • 20:53  1年の推定被曝量は ・3月に東京でマスクをしていなかった人:2.6ミリ ・3月に東京でマスクをしていた人:0.7ミリ ・3月に東京から避難していた人:0.6ミリ 限度が1ミリ、東京から離ていた人は、0.4ミリ分の放射性物質を食べる「余裕」 http://bit.ly/lVlCGV
  • 23:03  RT @hayano: 【核種同定の難しさ】ノルウェーで12人のフ?ロに,原子炉事故を想定したカ?ンマ線データを渡して核種同定をさせたら http://bit.ly/jzHUeW 正解率は平均40%程度.入っていない核種を「発見」した例も多数. http://twitpi ...
  • 23:07  全部落とせるかどうか解らないけど。 http://bit.ly/jfuGCL RT @FFWDrider: RT @kamkamlakam: この映画、日本では非公開なのか、ちょっと残念「VISION」http://bit.ly/mpDLjh
  • 23:07  RT @kamkamlakam: この映画、日本では非公開なのか、ちょっと残念「VISION」http://www.youtube.com/watch?v=aEI1QrZINeg&feature=related
  • 23:07  RT @InsideCHIKIRIN: 消費者庁に「ゼリーやユッケの規制強化もいいけど、原発の規制強化もよろしくね」って言いたい人もいるだろうな。それとも消費者庁って「食べ物専門」なの?
  • 23:26  3号機の圧力容器のフタ周囲の温度が急上昇中。現在228.1度。300度で危険。 http://bit.ly/kjjl5y RT @pooska_: RT @Bu_uuu: 温度が急上昇し始めている3号機・・・http://bit.ly/jEcp4r
  • 23:47  RT @clocknote: favボタンの横に「後日ぶん殴る」ボタンが欲しい
  • 23:48  RT @kentarotakahash: 河野太郎公式ブログ 『このままいくと8日にも高濃度の放出が行われる』http://www.taro.org/2011/05/post-996.php 1号機の熱交換器設置のため? SPEEDIの予測を出してやるのか?
  • 23:49  Beep!Beep!Beep!Beep!RT @kentarotakahash: 河野太郎公式ブログ 『このままいくと8日にも高濃度の放出が行われる』http://www.taro.org/2011/05/post-996.php 1号機の熱交換器設置のため? SPEEDI...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: