2011年5月23日月曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:09  RT @masaru_kaneko: 大きな国内ニュースにならなかったが、ドイツ緑の党のジルビア・コッティング・ウール連邦議員が19日に、浜岡原発を視察し川勝平太知事と会談。浜岡原発は危険な立地で防波壁の建設では十分な対策とは言えないとし、再生可能エネルギーへの転換を呼び ...
  • 10:24  ああ、そうか。 原子力・安全神話の後は、放射能・安全神話。
  • 10:32  RT @ge_jitsukaKUMA: 朝の歩行から戻って、双葉町の百姓に教わって畑にトマトを植えた。さすがに藁の使い方が美しい。
  • 10:36  RT @twinavi: 【話題のツイート】 一瞬えっ?ってなる http://twme.jp/tnav/00bq
  • 10:38  RT @cafe_ohana: フォローしました〜。 東京新聞応援してます。 RT @tokudasu: ありがとうございます。フォローさせていただきます。頑張れ東京新聞。RT @TOKYO_Shimbot声:RT 東京新聞の長谷川氏 @hasegawa24 がtwitt ...
  • 10:48  RT @nakamukae: イギリス沿岸にクジラが100頭座礁 「7: これがほんとのザショウクジラってか」「52: >>7 そんな鯨がいるか!」「60: >>52 ほえーるなよ 」「69: >>60 潮吹いたwwwwwwwwwwww ...
  • 10:53  RT @hayano: 【TEPCO 1号機原子炉建屋内ガンマカメラ線量測定箇所と測定写真 5/20】http://bit.ly/kNCmCr
  • 10:54  RT @Tomynyo: 親がきっちり抗議すべき これだけの外部被爆させた上に内部被爆させるとは 狂ってる QT @wolfgandhi: 小学生が食べた坂東市の茶葉は830Bq/kg。文句無く基準値超え。http://bit.ly/kUQgVr 茨城県のお茶に含まれる放 ...
  • 10:55  RT @otomitv: おお!もちろん、即フォロー。 RT @Yumely: 東京新聞論説副主幹 長谷川幸洋氏 @hasegawa24がツイッターを開始。早速フォロー。
  • 12:37  可哀想なバナナの現状。葉っぱを切る前の写真、撮り忘れたし。
  • 13:14  例えば、日本人が進化して放射線に強くなるっていうのは、普通に考えると、「放射線に弱い個体は子孫を残せずに去って行き、強い個体だけが残り、それらが掛け合わされて、より強い個体が選ばれて行く」ってメカニズムだよね、
  • 13:17  庭の現状w。
  • 13:20  僕の現状。なんだ、この雰囲気はw。髭が伸びたかも
  • 16:17  RT @akhila7: 海外から寄付された線量計、さっさと配れ -- 厚生労働委員会「海外からの放射線線量計の行方」2011.05.19-1 http://t.co/pbR4zb3 via @youtube
  • 16:31  見てると、ネット(ツイッターw)で話題になった内容は、しばらくすると国会でツッコミが入ってるものがあるよね。この、外国から送られた線量計が現場に送られない話とか。 http://youtu.be/KJeRpbcF-JU
  • 16:40  福島第一原子力発電所周辺・住民線量評価システム 5月20日 公開運用は信頼性向上のため延期。大変申し訳ございませんが、早期に公開するべく準備を進めておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 http://www.nirsdose.jp/
  • 16:41  「飛んできたものを吸い込んだら、直ちに内部被曝します」 衆院科技委員会・武田邦彦「日本には政府がなかった」2011.05.20 http://youtu.be/bUj1neKf6hY
  • 16:46  大量の放射性物質が海に漏れたのは歴史上はじめて。。。そりゃそうだ。 - 衆院科技委員会・武田邦彦「日本には政府がなかった」2011.05.20 http://youtu.be/bUj1neKf6hY
  • 16:54  RT @HayakawaYukio: 雨が止んだら放射能もとにもどった。谷田部。なんでだろ。 http://ow.ly/i/bUvt
  • 17:02  余震の最大規模は、マグニチュードで、1を引いた値が期待されるんだが、今回のM9.0というのは、東電のために水増ししてるし、Mの方式も違う。単一の地震ではなくて同時に起きた複数の地震の総和でもある。そのうちの一つがM8.5位なら、余震の最大規模はM7.5位になる。それは起きてる。
  • 20:15  RT @Stop_hamaoka: 本マグロの一本釣りで有名な青森県大間に「世界初フルMOX原発」が建設中だ。フランスでも経験がない100%MOX燃焼実験が、通常の原発すら運転させたことがない新規参入の会社に委ねられようとしている。⇒ 『お金では買えない宝の海を次世代に』 ...
  • 21:40  「飛んできたものを吸い込んだら、直ちに内部被曝します」 「すこしくらいなら内部被曝しても、直ちに健康に影響はありません」 「でも、数ヶ月とか数年とか数十年後に、健康に影響がある場合もあります」 →だから、マスクをして吸い込まないようにしたり、食べ物に気をつけても損はありませんね?
  • 21:45  こ・こんな事もあるんだね〜〜〜〜 ボーイング 737 墜落 Boeing 737 Crash http://youtu.be/fBJduIjZeF0 via @SeraphimKrisna
  • 22:22  だから、みんなにビックリしてもらってから、笑ってもらおうと思って・・・w いやぁ、ビックリして、ほんとに笑った。。。 RT @akhila7: これはCGだろ。墜落してあの明るさは変(笑)@seapollo @SeraphimKrisna
  • 22:22  RT @monjukun: このライブカメラみてるよ。4号機くん、モクモクしてるよね…?しんぱいだよ。  http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/ あとこの1時間ちょっとのあいだのまとめができてるよ。 http://p.tl ...
  • 22:43  RT @iwakamiyasumi: NHKさん、こうした手厳しい意見に耳を傾けてください。RT @jiyukan 我が家はテレビもない家庭ですが、いまほど、NHKの「公共性」に疑問を感じたことはありません。放送の責任にも。@iwakamiyasumi
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: