2011年5月7日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:16  グーグルマップの福島第一原発の写真が、普通に事故後の写真になってた件。 http://goo.gl/maps/6znD ストリート・ビューは、まだありません(笑
  • 06:24  RT @hugujo: 「阿武隈山地 正断層」でグーグルかけたら偶然こんなのが引っかかった。『福島第一原子力発電所 福島第二原子力発電所 敷地周辺・敷地近傍の地質』by 東京電力 http://www.nisa.meti.go.jp/shingikai/107/3/1/0 ...
  • 12:22  健康より、経済が大事。
  • 12:23  個人より、社会が大事。
  • 12:24  RT @peachbomb235: 人間国宝? RT @pooska_: ユッケの社長は吊し上げなのに、電気の社長は手厚く保護。意味ワカンネ ┐(´−`)┌
  • 12:25  RT @toaru88: 笑点の座布団よりふかふかだな。普通謝罪や頼みごとの時は座布団外すだろ?RT @hachix69: これは土下座ではない。フカフカ座布団の上座でお辞儀してるだけ。 #genpatsu #s_ka ...
  • 12:26  RT @pooska_: (1)3月から現在にいたるまで、ずっと水・食材に気を付けている人(2)3月から早くも水・食材に気を付けていたが、もはやあまり気にしなくなっている人(3)3月には水・食材に無頓着だったが、今頃になって気にするようになっている人。...いろいろいるよね。
  • 12:31  数日前にリツイートしたけど、福島第一の動画のライブカメラ(TBS)。 今はちょっともやが出てるようで良く見えないけど。 二号炉から湯気・煙が出ている。 http://youtu.be/Ck_KEILBLlU ふくいちカメラと違って動いてる。これは安心。
  • 12:34  RT @masaru_kaneko: 米国のNY市は、潮の満ち引きを利用する全米初の潮力発電計画を申請。イースト川に水車設置し年間2.4ギガワット発電。 http://www.powermag.com/issues/features/New-York-City-Backs ...
  • 12:34  RT @masaru_kaneko: 欧州3位の石油会社トタルは、米2位の太陽光パネルメーカーのサンパワーの株式6割を13億8000万ドルで買収しました。世界は動いていますね。http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=9092001 ...
  • 12:34  RT @masaru_kaneko: 菅首相の発言通りだったら、5月半ばに事故調査委員会ができるはずです。不十分かもしれませんが、どのような原則で、どのようなことを検証すべきか、今の所考えつくことをブログで書こうと思います。委員会がやるべきことをやっているか、国民が監視で ...
  • 12:50  RT @bhaveshprem: 多賀城なう。他の用件できたが、多賀城の爪痕もすごい。高台のイメージがあったが、意外に新港にちかい。走りながら、カーラジオをつけると、立て続けに、地震情報。車で走っていると、大地がゆれていることに気がつかない。まさか、前回のような大震災はこ ...
  • 12:50  RT @kentarotakahash: 40人の原子力専門家が明かす「フクシマの真実」  http://t.co/jqzXhGb
  • 13:02  引用:いまだ原子炉や燃料プールがいつ爆発を起こすかわからない。4基の原発が事故に関わり、核燃料もチェルノブイリの10倍以上ある。これから、どれだけ放射性物質が漏れるか不明。いつの間にかチェルノブイリを超える量になっていることもありえる。 http://bit.ly/j7hcx2
  • 13:15  リンク先を見たら解りますよ。温度で樹脂などが溶けて漏れるそうです RT @mougennsya: 何気圧だろう?…@untitled_skz seapollo 号機の圧力容器のフタ周囲の温度が急上昇中。現在228.1度。300度で危険。 http://bit.ly/kjjl5y
  • 13:16  RT @dencochan_bot: う、上杉隆が電事連からいちゃもん大クレーム受けた朝日ニュースター、ニュースの深層の動画なのよ!どうでもいいんだけど http://youtu.be/5UUzJSvMZvs
  • 14:23  古い地震データを取っといたら良かったと思ってたら、4月11日のをアップしていた。 http://bit.ly/ftJpDB これと、今を比べてみると、内陸部や南のの地震がすごい増えてるのが解る(汗)。あの頃でも増えてると思ってた。 連続して見てたので、実感がなくなってた。
  • 14:56  最近、自分で豆乳を作ってるんだが、昨日は、だいぶ濃い目に作ってみた。飲んでみて「濃厚」と喜んでいたんだが、冷蔵庫に一晩(24時間)置いて、ノ羽毛としたら豆腐になってた。柔らかめの絹ごしって感じよ。インドで絹ごし売ってないから、ありがたく食べてる。
  • 15:00  彼が言うなら本当だよ。RT @kisaragimangala:こんな元大統領の言葉もあったそうです。同じく転載:「政治の世界では、偶然におこる事件など、何一つない。もし何か事件がおこったとすれば、それはそうなるように周到に計画され、仕組まれたことなのだ。賭けてもいい」ルーズベルト
  • 15:00  RT @mitsugogo: ここ最近のまとめ:ビンラディンが生肉食って死んだことをソニーが漏らした
  • 15:17  *5日に発表された福島市の数値は1.59 自分の部屋1.83 窓開けると2.91 外7.9(計測高170cm) 外20.83(計測高50cm) 庭40.83 雨どい190.0 単位はマイクロシーベルト時。信じられないので何度も測りました、 http://bit.ly/m2iSNb
  • 15:24  RT @KinositaKouta: ブログ更新「この後の菅総理会見に注意してください。中身があるかもしれません。」 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/811899e275c1db60cf401d2309a3aba6
  • 15:27  RT @HawaiiKonaEF: 【NHKニュース速報】菅首相は稼働中の静岡・浜岡原子力発電所の2機を停止要請。 #genpatsu #nhk
  • 15:28  きたーーーーー!!!! RT @geophysics: RT @HawaiiKonaEF: 【NHKニュース速報】菅首相は稼働中の静岡・浜岡原子力発電所の2機を停止要請。 #genpatsu #nhk
  • 15:29  RT @47news: 速報:政府関係者は点検中の中部電力浜岡原発3号機の運転再開を当面認めぬ方針を固めたことを明らかに。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:29  RT @geophysics: NHK:菅首相,浜岡4,5号機の停止要請 #genpatsu
  • 15:31  やれやれ、浜岡が止まる。・・・・。どういう形で止めるかは注目が必要だよ。中に核燃料を入れたまま、冷温停止を続けるとかじゃ危ない。炉は空にして、燃料プールも空にして、大量の燃料が一ヶ所に、冷却管理が必要な状態で置かれていても危ないのは、もう、みんな知ってるね?
  • 15:32  RT @nhk_kabun: 1報・菅総理大臣は、静岡県御前崎市にある中部電力の浜岡原子力発電所について、近い将来、発生が懸念されている東海地震の震源域のほぼ真ん中に位置していることから、現在、運転している4号機と5号機の2機を停止させるよう、中部電力に要請する方針を固め ...
  • 15:44  RT @geophysics: 「停止要請」の記者会見が行われる,という段階で喜ぶのはまだ早い。トヨタ,JR東海の動きはどうなっているのか。電事連は? 菅首相にこの判断をさせたブレーンは誰? 連日,議員詣でしているという推進派の巻き返しは? 一体何がどうなっているのか謎す ...
  • 15:44  RT @KinositaKouta: 今稼働中の浜岡原発は止めることは大変に正しいです。止まっている1号機から3号機もそのまま。稼働中の4号機、5号機を止める判断は正しいです。浜岡原発は完全に終わらせなければなりません。はじめて、まともな話です。
  • 15:45  RT @magosaki_ukeru: ウィキリークス:読売「防衛相"極めて遺憾"…普天間の日米間公電公表」そりゃそうだ。一番戦々恐々だろう。ウィキリークス全部公表されれば北沢氏が沖縄を裏切り、国民を裏切り、首相を裏切ってきたことが暴露される。
  • 15:47  アマンダ!やったぜ!(謎
  • 15:49  RT @uesugitakashi: みんな、日本の総理大臣の記者会見がはじまるよ〜。  #10:54">http://nico.ms/lv49012396#10:54 #nicojishin #jishin
  • 16:04  RT @magosaki_ukeru: 原発:安全神話もう吹っ飛んでいる。"平時の"事故続く。原発続ける理由ない。六日新潟日報「柏崎原発、冷却系電動弁が不能に。非常時に原子炉へ注水して冷やす非常用炉心冷却系の一つ"圧注水系"にある電動弁が動かなくなったと発表」
  • 16:06  RT @hatakezo: 菅直人総理が19時からいきなり記者会見。「浜岡原発の停止を要請」と発表。参加したのは永田クラブだけ。フリーランスは排除。官邸報道室「一時間前に割り込む形で急遽決まったのでご案内できなかった。来週も会見はやります」。ああ、そうですか。 #fpaj
  • 16:06  RT @HayakawaYukio: @usa_hakase わたしもそうおもった。震災後、菅さんが初めてまともな仕事をした。
  • 16:07  わたしもそう思ったw RT @HayakawaYukio: @usa_hakase わたしもそうおもった。震災後、菅さんが初めてまともな仕事をした。
  • 16:15  まあ、取りあえず止めるって事を評価しとこ(一歩前進): 浜岡原子力発電所について、安全対策として中電が検討している『新たな防波壁が完成するまで』、定期検査中の3号機のほか、現在稼働中の4、5号機も含めてすべての原子炉の稼働停止を要請した、 http://bit.ly/iiz0og
  • 16:16  RT @hayano: (中部電力の発電可能総量に占める原子力発電の割合は11%.思ったより少ない.)
  • 16:18  次は「東海地震が過ぎ去るまで、浜岡は起動しない」。その次は「浜岡は廃炉にする」。
  • 16:19  RT @EscKaminosekiNP: 【拡散】◆Google Map - 日本の原子力発電所や核関連施設の稼働状況と建設計画(詳細な説明付き) http://bit.ly/h4uA3B #genpatsu #fukunp #nuclearjp #kaminoseki 
  • 16:23  RT @otomitv: 先ほどの会見では、安全を確保する工事が終わるまで停止という事でした。恐らく、止めたらもう稼働は無理だろうという気がしますが、国が、年限を定めての脱原発を宣言すれば、無駄な工事をすることなく、即、廃炉の処理に入れます。 #eqjp #jishin ...
  • 16:26  まあ、ここで「首相英断!!!」と褒め称えて、「国民が首相を褒め称えています」というニュースが首相官邸に届くように祈ろう。。。官邸では、官僚が望んだようなことだけが首相に伝わるという「座敷牢」が作られてるって話を数年前から聞いています。
  • 16:33  引用:【結論】(1)3、4月と注意をした人(マスク、ペットボトル水、食材)は、これから普通の生活に戻して大丈夫。 (2)3、4月に油断した人、マスクと食材に気をつけなかった人は、高いところで遊んだり旅行をしたりして3月の分を取り返して。 http://bit.ly/kGjZ4P
  • 16:34  RT @magosaki_ukeru: 政治家へ:脱原発は風を起こす。原発推進者に最早根拠ない。安全性無し、コストは高い(保険)、他エネルギーある。自然エネルギー育つ勢い。企業、米国、官僚の目線でなく国民の目線で政策始めたら評価変わる。民主党原点に戻れ。もう一度脱米国傀儡 ...
  • 16:36  RT @EscKaminosekiNP: 【拡散】★東電、原発の装置故障を隠ぺい、77年からデータ改ざん続ける〜柏崎刈羽原発では1995〜1997年ごろ、排気筒から出る放射性物質の濃度が実際より低いように見せかけた。http://bit.ly/dKg4Uq #kamino ...
  • 16:37  RT @rengepapa: 首相の浜岡原発運転停止要請は当然の措置。震源域の上に建つ原発がそもそも非常識。「津波と浜岡原発 源八おじさんとタマ005」 http://bit.ly/gTCqQS
  • 16:49  引用:海には歴史上ないほどの大量の高濃度の放射性物質。何が起きてもおかしくないと考えた方がよい。個人個人が曝される量は少ないが、多くの人が曝される点で心配。セシウムの量の検査を。 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2834?page=5
  • 16:55  引用:現地に行ってみると花は美しく咲き、畑にも豊かな実りがあるのですが、人っ子一人いない。しばらく戻れそうもないという『透明の恐怖』を感じました。現場に行かないとわかりません。そういう感覚を世界がどれだけ共有できるかだと思うのです。 http://bit.ly/mR1yqD
  • 16:56  RT @masaru_kaneko: 菅総理が初めていいことをしました。浜岡原発を本格的な安全投資が終わるまで、再稼働を認めませんでした。素直に評価したい。あとは事故調査委員会がキーポイントになります。菅氏が委員会を第3者で構成し、原発賛成派と同じくらい反対派を入れて、国 ...
  • 16:58  RT @seikoito: 今、巨大な利権集団は度肝を抜かれ、揺り戻しを必死に画策しているだろう。それを止めるためには、この首相の判断をなるべくたくさんの国民で喜んでしまえばいい。それが民意という力になる。
  • 16:58  RT @nhk_kabun: 【菅総理大臣の記者会見・全文です】(5/6 19:10) 国民の皆様に重要なお知らせがあります。本日私は内閣総理大臣として、海江田経済産業大臣を通じて浜岡原子力発電所のすべての原子炉の運転停止を、中部電力に対して要請を致… (cont) ht ...
  • 18:55  3号機・圧力容器はマイナス気圧? http://bit.ly/kBpsWj 樹脂は後藤氏がCNICで何度か解説してます: http://bit.ly/kquu8f のどれか。容器を貫通しているパイプやケーブルの周囲を埋めてる樹脂。 @mougennsya:樹脂ってパッキン素材?
  • 21:05  RT @xxxSOPANxxx: 「東北学」の赤坂憲雄が「東日本大震災復興構想会議」のメンバーになっているらしい。 http://www.honza.jp/senya/1412
  • 21:06  RT @EscKaminosekiNP: 【注意・拡散】★最高300万-3000万Bq / ? 文科省・米DOEによる航空機モニタリング - 80?圏内線量マップ http://bit.ly/lO6z3A チェルノブイリ最高148〜380万Bq / ? #nuclea ...
  • 21:28  RT @kazooooya: 小出裕章氏『浜岡原発…原子炉を停止しても…崩壊熱は二ヶ月で1/40程度、100万年減らない』(05/06)?http://j.mp/kNBQdX #hibaku #save_fukushima #iwakamiyasumi3 #iwakam ...
  • 21:43  RT @otomitv: 経済産業省は学習能力ゼロか?今こんな事を言うとは。いや、経産省にも状況が分かっている人がいるはず。このままでは倒すべき悪役の筆頭になりますよ。 「経産省、原発重視の方針堅持へ 安全宣言で電力確保目指す」47NEWS http://bit.ly/i ...
  • 22:03  RT @iwakamiyasumi: 福島第一原発も同じ。RT @cupcake1718 @iwakamiyasumi 断層真上にある浜岡原発。スカートと呼ばれる薄い金属の上に原子炉。 http://www.youtube.com/watch?v=gNWVljrvl3o& ...
  • 22:04  RT @costarica0012: 体質によるRT @akachun: 小出裕章氏 http://www.youtube.com/watch?v=w4YYtHnvmcc これ見ると55歳以上の人間は、急性障害が出ない短時間なら被曝してもよさそう。逆に子どものリスクは思っ ...
  • 22:06  RT @hayano: 【5/6 保安院 浜岡原子力発電所の津波に対する防護対策の確実な実施とそれまでの間の運転の停止について】http://bit.ly/lfhU6H
  • 22:29  RT @thoton: 1986年、ソ連(現ウクライナ)・チェルノブイリ。年5ミリシーベルトで強制移住でも、4年後、小児癌が多発した。2011年、日本・福島県。年20ミリ。2015年の福島は、一体、どんな事態に。過去は誰も変えることが出来ない。しかし、未来なら自分で変える ...
  • 22:30  RT @akitsukidayori: 1平方メートル当たり、放射性セシウムが300万〜3000万ベクレル。小型機とヘリコプター計3機が、原発から約80キロ圏内の上空約150〜700メートルを飛行、高感度の放射線検出器を使って測定した。 http://lockerz.co ...
  • 22:42  絶対気圧の表示の場合と、大気圧に対する相対気圧の表示の場合があります。この場合、相対気圧(ゲージ圧)かも? RT @mougennsya: 気圧に付いては数式ミスと思ってます…@seapollo 3号機・圧力容器はマイナス気圧? http://bit.ly/kBpsWj
  • 22:45  引用:今日の最大のポイントは何といっても航空機モニタリングの調査結果。この数値が正しければチェルノブイリの強制移住地域をはるかに超える量の放射性物質が沈着している地域が存在し、そのエリアの中には、今でも人が住み続けていることになるのだ。 http://bit.ly/iV4vAz
  • 22:56  RT @Tomynyo: http://bit.ly/jcFa9y 「日本の環境放射能と放射線」 20年以上に渡ってセシウム137とストロンチウム90の測定を行い,データを公表しているにも関わらず,この期に及んでストロンチウム90のデータを公開しないのはなぜ?各自治体 ...
  • 23:24  このシミュレーションは、放射性物質分布を良く説明している。 3/15 に発生した原発から北西への高濃度地域 福島中通りの高濃度地域 柏近辺のホットスポット - 3/12からずーっと放出は連続的にあるとしている。それでも陸地に降るのはほぼ 3/15-16 と 3/21-22 だけ。
  • 23:27  RT @dave_spector: 東電は役員報酬なんて全額カットして、その分現場の作業員に手厚い特別手当を付けて下さい。現場の皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
  • 23:42  RT @KokosKj: こう、ニューエイジっぽくないのが聴きたいけど とりあえず DNA修復周波数の音楽を どうぞ -- Solfeggio Harmonics - 528 HZ - DNA - Sound Healing http://t.co/nHLX5T5
  • 23:48  今日は、悪いニュースと、良いニュースがあったんだけど、良い方だけが駆け巡っていて、悪い方に注目している人が少ない?それが、今日、浜岡を一時停止するという発表をした理由だろうか?悪いニュースとは、福島県の汚染はチェルノブイリを越えた。 http://fb.me/Wk9YQwMN
  • 23:49  RT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマートグリッドに入 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: