2011年5月15日日曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:23  Vilmos Szabadi - Ravel Tzigane http://youtu.be/Mx0_m2CfJIY
  • 00:44  RT @poponpgunyan: 小出裕章氏「3月11日以降、1分1秒が惜しいと思っている。普通の人たちと繋がりたいと思っている。そういう場所に行きたい。」 #1:46:22">http://nico.ms/lv49374520#1:46:22 #nicojishin #jishin
  • 01:04  5月18日生放送: 原発「安全神話」溶融 録画: http://bit.ly/k3WJRL 震災前より一貫して原子力発電所に対し「警告」を発し続けてきた、 小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)。
  • 01:06  RT @iwakamiyasumi: RT @DreamStarAngels 日本の原発は米国の核爆弾の燃料工場だ!電気は言い訳!米国が日本に強く干渉する理由に該当!そして日本は実験台です! 20110513 和光大学 後藤政志氏講義? 3/3 http://ustre ...
  • 02:39  RT @miki_kirin: 職員室で放射能の危険を話すと過剰反応だと言って取り合ってもらえない。むしろ福島を応援するべきだと叩かれる。牛乳のおかわりを勧める教師の横で、気が変になりそう。教師なんて辞めてしまいたい。子どもの命を守るなんて言ってるだけで、何も出来てない。 ...
  • 09:53  RT @d_rop: 東電が放射能ばらまかなければもっと福島の農産物買ったろうし、復興も急スピードで進んだろうよ。天災はしかたがないが、原発は人災ですよ。放射能のせいで復興遅れてるんでしょうが。東北のひとたち散々な目にあってるよ。こっちだって危ないんだから。原発なんかやる ...
  • 12:15  RT @Einstein_ja: 生活するには2通りの方法がある。奇跡なんてないと思うか、何もかも奇跡だと思うかだ。
  • 12:27  RT @xxxSOPANxxx: イワカガミの群落があるが、踏みつけないように気をつけていても、ついつい……。気をつけましょう。
  • 12:27  今日の壁紙に頂きました。すがすがしい気持ち RT @xxxSOPANxxx: イワカガミの群落があるが、踏みつけないように気をつけていても、ついつい……。気をつけましょう。
  • 12:45  RT @rimojp: すぐ現場で実験を!RT @TakashiMiki: 実証実験の結果を超期待!! RT @sumire_earth RT @yooco_RofF RRT @seapollo: 日本の化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」 http://t ...
  • 12:57  RT @fukushima_now: 柏崎刈羽原発:微量のセシウム検出 東電、定期測定で /新潟 - 毎日新聞 (5月14日13時) http://goo.gl/O42Fa #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 13:00  女川は、地震で停止してから、そのまま止まってます。動かされないように注意だけど。 http://bit.ly/mQOYw7 RT @marihoshikawa: 『運転停止して欲しい!女川・伊方・敦賀・美浜 ほか』 http://amba.to/kUAn3F
  • 13:05  え?見れなかった?ここでは見れるよ。でも古いニュースなのこれ:4月22日 RT @amaramoku:さっそく消されてますなあこの国は浄化しようとおもっていない @seapollo:日本の化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」 http://t.co/Pz0MRy9
  • 14:09  RT @Tomynyo: 内部被ばくの可能性低い=死亡の作業員、搬送先病院が所見—福島 http://bit.ly/mB4qZi ちゃんと調べてくださいね
  • 14:09  RT @lilynesan: 【鎌倉パレード】イマジン原発のない未来 5/22鎌倉市役所15時15分集合☆ 古都鎌倉で原発のない未来を想像しながら、みんなでいっしょにピースウォークしましょう! http://bit.ly/mvA28u #k_parade
  • 14:11  RT @rokujirou: 0.114マイクロシーベルト/時を超えると年間1ミリシーベルトの被曝量となります。日本では1ミリシーベルト以上の被爆は認めてなかったはずです。http://japan.failedrobot.com/ 避難しなければならない地域だらけです。当 ...
  • 14:16  RT @sei0810: ふいんき←何故か変換できない しゅずつ←なぜか変換できない せんたっき←なぜか変換できる ほっぽうりょうど←なぜか返還されない 見つめあうと←素直におしゃべりできない 自衛隊←なぜか派遣できない 空気←なぜか読めない Romanti ...
  • 14:24  RT @gloomynews: 朝日:廃棄された原発無人ロボット 東電など「活用場面ない」 http://ow.ly/4UqDx 「万一の事故に備えた態勢づくりが必要とのコンセンサスはあったが、肝心の電力会社に『原発で事故は起きないのだからロボットは不要』という考え方が根 ...
  • 14:24  RT @gloomynews: 時事:内部被ばくの可能性低い=死亡の作業員、搬送先病院が所見−福島 http://ow.ly/4UqFZ
  • 14:26  小泉政権時代に色々あったみたい。多度津の原子炉専用の地震試験設備もスクラップに。RT @gloomynews:朝日:廃棄された原発無人ロボット 東電など「活用場面ない」 http://ow.ly/4UqDx 「万一の事故に備えた態勢づくりが必要とのコンセンサスはあったが…
  • 14:26  RT @gloomynews: 共同:福島は2日ぶり放射線量上昇 埼玉は平常値上回る http://ow.ly/4UqHo 「福島第1原発の北西約30キロの福島県浪江町では14日午前10時19分に15・2マイクロシーベルトを観測した」
  • 14:27  RT @gloomynews: 共同:原発敷地内に医師不在 作業員死亡で東電 http://ow.ly/4UqIU 「常勤の医師はおらず、勤務できる日に駐在をお願いしていた」
  • 14:40  引用:三菱重工業が2002年に開発した 原発レスキューロボット「MARS-1」開発から1年後の03年に、原発は安全、事故は絶対に起きないという小泉政権の方針により、すべて廃棄されたのだ。 http://bit.ly/h14xVB あの悪名高き原子力保安院も小泉時代の産物である
  • 14:42  RT @inosenaoki: 『東京消防』4月号は「東日本大震災特集」です。写真がすごい。市販でなけれだ最寄りの図書館で。
  • 14:53  どうも2002年くらいから、「原発は事故を起こさないんだから、事故が起きたときの対策の準備に予算を使っちゃダメ。既にあるものも維持する予算を使っちゃダメ」ってルールが出来たようだな。開発の当初からあったのかと思ったら、そうでもなさそう。
  • 14:59  引用:浜岡原発元設計士「耐震強度データに偽装があった」と告発 ≫あまりにショッキングな報告に「建設中止もやむをえないか…」と思った谷口さんの目の前で、先ほどの担当者がこう言った。 「データを偽装して、地震に耐えられることにする」 http://bit.ly/iUwRUq
  • 15:02  2006年、原子力安全委員会で耐震設計の審査基準を改定 「それまでは安全な原子力を造ろうという方針が、この指針では電力会社が地震や津波を想定し、それより大きな地震があったら『想定外』とみなす、つまり仕方がないという内容だった」(武田教授) http://bit.ly/iE3Kv2
  • 15:52  RT @yumiwo59: シッカリ系文系男子→お堅くてつらい ダメ系文系男子→踏んではいけない地雷 シッカリ系理系男子→ぶっちゃけ独りで生けてける ダメ系理系男子→萌え これです!ここ狙い目ですよ!!
  • 16:10  管理側も「許可を出す」のは責任が伴うのでしたくない。でも「見逃す」のは比較的簡単に自分の意志で出来る。 RT @pooska_: たかが水筒やらのことで「全体で申し入れをすべき」の意味がわからない。保護者は全員いい年こいたオトナなのだから、個々がもっと自由に思索したらいい。 
  • 16:11  RT @olivenews: 【政局解説】民主党の小沢元代表が、事実上、内閣不信任案への同調を求める署名集めを始めたことがわかった。http://bit.ly/mI1omI (FNN)      行動するっちゅうことだ。
  • 16:12  RT @neroshio: TVのバラエティとか相変わらずの旅グルメ番組をみてると、「津波も原発事故も起きなかったパラレルワールド」がそこにあるカンジするな。
  • 16:13  RT @Anand_Prem_: 久しぶりに葉山の夕日をお届けします(*^_^*) http://t.co/5lRlOL8
  • 16:20  RT @HayakawaYukio: 福島県のすべての農産物移動禁止処置を政府がすみやかにとらなければ、まもなく東日本では安心して食べられるものがなくなる。食べられるものがなくなれば、出ていくしかない。まずは子どもへのリスクが容認限界を超える。それはいまから何カ月後だろうか。
  • 16:22  被曝の影響かと思って見にいくのでは?RT @NHK_PR:RT @nhk_news:今の時点で、NHKニュースサイトで比較的アクセス数が多い項目に「大きさ3倍のクリオネ捕獲」 http://nhk.jp/S0SiHq 少し不思議な映像が魅力なのかもしれません。 #nhk_news
  • 16:23  RT @HayakawaYukio: 100万に移住計画。1)集団移住。北海道などの広い土地に新しい都市をつくる、2)分散移住。100人に一人の割合で移住者を受け入れる。200万人の県(群馬や栃木)なら、2万人受け入れ。小学校20校。どちらも不可能ではないと思う。
  • 16:28  RT @masaru_kaneko: 死因不明の発表のままです。東電という企業は、長い間、事故隠しを繰り返し、この福島原発事故でもデータ隠しや突然のデータのかさ上げを繰り返してきた企業です。何が真実で何が嘘だか、本当のところはよくわかりません。ただ確かなのは、福島原発で現 ...
  • 16:34  RT @kirakiraohshima: 福島原発の作業員が死亡のニュース、被曝線量が低かったということが強調されてて、だからOKという雰囲気を醸し出しているけれど、雑魚寝にインスタント食品のみという劣悪環境の中で労働者が死んだら、普通はそれだけで大問題でしょ。プラック企 ...
  • 16:37  RT @HayakawaYukio: 神奈川県の新茶でセシウム。5つだか6つだかの市町。広域。NHK。どうやって汚染したんだろうか。新潟大学農学部の先生の説明では不十分だ。いや説明できてない。神奈川に降ったのは3月23日だ。その後、風でほこりが舞ったのだろうか。だとしたら ...
  • 16:39  RT @twinavi: 【話題のツイート】 足立区こわい>< http://twme.jp/tnav/00aD
  • 16:39  RT @geophysics: 想定内,完全に想定内 "@fukushima_now: 1号機 建屋の地下に大量の水 - NHK (5月14日19時) http://t.co/vgPfKvA #genpatsu #genpatu #save_fukushima"
  • 16:53  この程度の写真なら3月中から流れてたよ:まとまってる場所: http://bit.ly/lCN4Ck http://bit.ly/ga0Vpe RT @eshataniwaki: 政府が非公開にした福島第一原発3号機の惨状写真極秘入手  http://bit.ly/lsPdom
  • 17:41  一生に一度しか食べないんだって〜 http://youtu.be/lgcLwjEebGA RT @eshataniwaki:@seapollo これ地元。まいみくさんのつぶやきでクリオネの捕食シーンみたよ。なかなかの迫力。 http://youtu.be/CiXbk3-0N_0
  • 17:51  引用:「福島現状報告」 福島では、長崎大学の山下教授が、放射能は怖くないという講演をいたるところでやっていて、そのためそれまでマスクを付けていた子供たちまで、マスクをはずしてしまうようになってしまったと嘆いていました。 http://bit.ly/j6kGqx
  • 21:11  上杉隆氏:3月14日に3号機の爆発があった後、3号機の設計をした上原春男氏(元・佐賀大学・学長)は、3月15日の夜、菅総理に対して、300キロ圏内の避難勧告を求めていた。(動画2時間34分あたり) http://bit.ly/jy72MP
  • 22:42  Sendai / Tohoku-oki earthquake displacements 1Hz data http://youtu.be/rMhhyb6Yy94
  • 22:48  GPS Measurements of Ground Motion during Tohoku-oki Earthquake http://youtu.be/1HONU8jlBuU
  • 22:53  RT @EscKaminosekiNP: 【拡散】★原発から50km以上離れた田んぼの土から高濃度のプルトニウム http://bit.ly/lHr1Au この様な情報はこれからもっと出てくるでしょう #genpatsu #fukunp #nuclearjp #kamin ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: