2011年5月17日火曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 03:02  毎日新聞が小出先生を引用: 東電は今回の解析で「圧力容器の損傷は大規模ではない」と説明するが、小出助教は「圧力容器は完全に破損し、溶けた燃料が格納容器の底に穴を開け、原子炉建屋の地下に大量の汚染水が漏れ出す原因になっている」と推定する。 http://bit.ly/jFMFQe
  • 03:09  RT @HayakawaYukio: 「津山市食肉処理センター(同市国分寺)で解体処理された福島県南相馬市産の牛1頭(約400キロ)から、1キロ当たり48ベクレルの放射性セシウム」山陽新聞 http://bit.ly/jFfUa1
  • 03:16  RT @Einstein_ja: 「自分の電話番号もわからないの?」「調べられるものをいちいち覚える必要などない」
  • 03:23  1号機ののメルトダウンの詳細な解説ニュースが揃ってきた。岩上さんの、改憲の生放送・録画を見たら直接全部聞けるのかな? http://bit.ly/meCLo9
  • 03:38  僕もこんな感じじゃないかと思う。小出先生もこんなイメージだったと思う。ただ、これは予想としては楽観的な絵だと思う。もっと悪い予想もありえる。 武田邦彦氏の1号機メルトダウン解説 http://bit.ly/ijND3U 従って福島原発がまた爆発する恐怖におびえる必要ありません。
  • 03:42  悪い場合の予想というのは、東電の言う通りだった場合になる。 つまり、まだ熔け落ちた燃料が、圧力容器の底に水で何とか冷やされながら残っている場合。…この場合、まだ格納容器を溶かして落下をしていないので、何らかの原因で落下の可能性がある。 そうすると爆発が未来にありえる。
  • 03:46  RT @krishnamurtibot: 瞑想のさなかの精神は、このような沈黙の中を漂い、ただ愛の流れに身を置くだけである。このような沈黙の中に祝福と朗らかな笑いが生まれる。
  • 03:46  RT @_Neillo_: ごはんじゃないものを「ごはんですよ」って売ってる「桃屋」は桃すら売ってない。完全に信用できない。
  • 04:09  RT @HayakawaYukio: 福島県の農産物がなぜ出回るかの話。「福島県のコメ」まとめ4月28日 http://togetter.com/li/129326
  • 04:10  RT @agroecotech: 福島第一は、爆発していないだけで、放射性物質による汚染は、止まっていません。ですので、ヒトも作物も、家畜も魚も、定期的に線量検査をする必要があります。#genpatsu
  • 04:34  RT @HayakawaYukio: この週末、私がたまたま草津温泉に行ったから、そこが汚染スポットであることに気づきました。この程度(0.3マイクロ)の汚染スポットは関東平野に他にたくさんあるだろうと予想します。調べてないだけです。柏-金町がそうであることは、すでにわか ...
  • 04:37  RT @HayakawaYukio: @ubitw 東電から出る資料では、写真とかでなければ信用できません。きのうたけしの番組でだれかがいってたけど、何でプレスが現場に行かないんだ。東電が行ってるところは全部行って、写真撮って報告するのがプレスだろ、と強く思う。いまそれが ...
  • 13:31  「意識的」と「意図的」は違うワナ。 けっこう、 「意識的だと、意図がなかったりする」 し 「意図的なのは、実は無意識的だったりする」 。 合掌(・人・)
  • 15:45  「政府が隠蔽した被曝予想マップの画像」 http://bit.ly/lOW5K1 4月中旬、NHKに一瞬映っていた 「WSPEEDI」 3月15日被ばく予測マップ http://bit.ly/iH0oH9 「高濃度の埼玉や茨城の
  • 16:22  RT @jaaoneisan: まさしくぷるんぷるん RT @genobangkok: おしりもぷるんぷるん RT @asakawaremon: すばらしいおっぱいぷるんぷるん http://bit.ly/lqxhpk
  • 16:23  RT @yucaseemedia: 孫正義氏の100億円の寄付先が決定 http://bit.ly/kNoPxf #followmejp
  • 16:45  引用: 4万台以上の線量計!アメリカ、カナダ、フランスから戴いた未だに!成田空港の倉庫!へ保管中。 経済産業省 原子力安全保安院の管理下。結局何もっやっておらず。 2ヶ月経過。5/16 16:00 確認  http://bit.ly/jbQzbp
  • 17:00  RT @65BBE9: 良記事。お金と原発の実相に興味ある人向け。宗教とはよく言ったもの。確かに普賢とか文殊とか…"@JacoTen2: RT @kamikin670: これわかりやすい http://t.co/8LKK7AW #genpatsu #nuclearJP # ...
  • 17:08  現代ビジネス:総力特集 「原発マネーに群がった政治家・官僚・学者・マスコミ」 この国は電力会社に丸ごと買収されていた http://bit.ly/jygSCi 原子力関連予算「年間」4556億円。 福島県への交付金累計1887億円。 福井県への交付金累計3246億円
  • 17:16  イイネ! RT @veet_simant: @Amrita_Eiren @devaTarika @VovinPaid ボブマーレーの追悼イベントで演奏してきたよ♪30年もたつとは、改めてビックリ!可愛い女の子いっぱいいたしw
  • 17:19  これは場合によっては良いニュースだよ。水蒸気爆発の危険は過ぎたかも RT @EscKaminosekiNP: RT @genpatsu_news: 1〜3号機、格納容器に燃料漏出か http://dlvr.it/RsnKt #genpatsu #jishin #nuclearJP
  • 19:03  RT @marujunkororin: 1)ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2か月〜」311以降のテレビでは画期的に素晴らしい番組だった。その点たっぷりお礼を言いたい反面、見過ごしてはならないと思うことがある。(続く)
  • 19:03  RT @marujunkororin: 2)それは3月〜4月時点のリアルタイムでこれだけ緊急的かつ深刻な事実を掴んでいながら2か月間公表しなかったNHKの報道姿勢だ。リアルタイムで報道してくれていれば、福島県浜通り、中通りで、被ばくや避難に関してどれだけ多くの人が考えや行 ...
  • 19:05  RT @tsunamiwaste: この二本松に知人がいます。現地は「いま逃げ出すわけにいかない」という雰囲気なんだそうです。 RT @ilovecat222: @tsunamiwaste 人間は「認知不協和」といって、矛盾ある状況におかれた時に不安を鎮めるために、無意識 ...
  • 19:06  RT @HayakawaYukio: ひと晩で6倍になったのと、2ヵ月かけて半分にしかなってないことの区別がつかないお前たち、そんな若いやつらだけなら、この国はほんとに終わりだぞ。 http://togetter.com/li/136373
  • 19:43  引用:岩手県が基金を創設し、中小企業の再開の支援。基金の規模は1兆円。 企業があきらめて廃業か再開かによって復興へのムードがずいぶんちがってくる。こうした民間の力は大事である。 はじめの一歩として背中を押す支援はどんなにありがたいことか。 http://bit.ly/lwhZoM
  • 19:45  RT @qgatti: BGMが全く深刻じゃないw RT @seapollo: これは場合によっては良いニュースだよ。水蒸気爆発の危険は過ぎたかも RT @EscKaminosekiNP: RT @genpatsu_news: 1〜3号機、格納容器に燃料漏出か http: ...
  • 19:47  RT @pochifx: #kaieda#TEPCO にも資産売却をくちすっぱくなるほど言い続け、 #edano も送発電分離をコメント http://amba.to/lmk2kh テレビも報道。これは #TODEN はただの発電会社になるね。株主もステイクフォ ...
  • 19:48  RT @iwakamiyasumi: 見逃した方どうぞ RT @iwakamiyasumi: 【IWJ再配信】23:00より、本日行われた「武田邦彦氏講演会in福島 『福島県の復興はきれいにすることだ』」再配信致します。 ( #iwakamiyasumi live at ...
  • 20:01  RT @tumaMo: いいまとめ。多謝。QT @naasansan RT @nuclearleak: 『国内マスメディアの反原発化、脱原発化まとめ』理由はさておき、3月時点時点の報道からは考えられないほど多くのマスメディアが脱原発、反原発報道をしはじめていhttp:// ...
  • 20:09  日本発コンテナ、欧州でセシウム検出 − 2011.05.12 − 「基準値を越える」の数字を、みんな、見てほしい。これが普通の国の基準値。 http://bit.ly/l31vsI
  • 20:45  RT @miracleonly1: 沖縄北部、天空のパン屋さん。八重岳9合目?ぐらいかなwほぼ山頂w週に3日は天空のパン屋さんへ。全粒粉のパン、バター、牛乳、卵を使わないナチュラルパンです。クッキー4種類ももちろん全粒粉で。『ナチュラルは楽しい☆』を展開していきま htt ...
  • 20:47  RT @hanayuu: 20キロ圏、高放射線量続く 毎時80マイクロシーベルト超も−北海道新聞[道外] - http://goo.gl/FStul
  • 20:48  RT @hiroyukinakano: めげまくったけど、、、甲田益也子さんは美しい! http://ow.ly/i/bE1B
  • 20:52  「日本の原子力政策は、次のようなロジックで成り立っています。『原子力発電は、絶対に必要である』『だから原子力発電は、絶対に安全だということにしなければならない』。 http://bit.ly/jygSCi この国はいったいどこでおかしくなったのか。周期的に必ず巨大地震や大津波が…
  • 22:40  首相は本当の事は言えないけど身を持って国民に示してくれるw RT @miho_tw: @seapollo このスタイルの意味とか。。。RT @shiriuma : 三悪魔。顔も見たくない。 RT @kouheitk これどう思う?http://twitpic.com/4yblde
  • 22:52  これが微妙。ただ、周囲や、近郊の観測点で大きな放射能が観測されたのが、15日の明け方からで、たぶん、2号機から漏れたと思う。 RT @miho_tw: @seapollo この映像ご存知だと思うけど。3号路核爆発→http://youtu.be/1Q3ljfLvHww  
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: