2011年5月4日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:54  RT @karintan: mixiの「精子からやり直したい」コミュに入ってるけど、精子からやり直したら卵子まで辿り着く自信がない。
  • 01:04  RT @yukiko_kajikawa: 2ちゃんねるには、世論操作のための書込みを組織的に行う「カキコ職人」がいることは知られています。1回、書込みするごとに、数百円の内職。この頃、彼らが職域を広げ、ツイッターにも進出しているもよう。 @非実名の言葉使いが極めて2ちゃん ...
  • 01:25  今日の和暦:四月朔日(1日)、新月、仏滅。
  • 03:32  数年前のビデオをアップしてみた。タイのコ・チャンの島の高床式住居w http://youtu.be/-TD53LgwND0
  • 03:37  この時期、理科教師がそんなのって、目が点…。で、0.21って高いね。RT @chiaking: 家庭訪問@玄関先のテーブル。線量計を見せたが、理科教師なのに、0.21μがどれほどの値かも理解していないようだった。マイクロとミリの関係もわかっていないふう・・・。まぁそんなもんかな。
  • 03:51  ユーチューブで15分以上のビデオのアップが出来るようになってる。グーグル・ビデオを閉じた代わりだね。よかった。2GBまでのサイズでアップできる。誰てもできるのかな?まだ、選ばれた人から順にかな?
  • 04:05  RT @nakashitadaiki: あまり報道されていないけど、被災地では将来を悲観した自殺が発生している。私が顔と名前を知っている方だけでも4名。原発がらみの自殺などは、明らかに人災。
  • 04:06  RT @bhaveshprem: この季節になれば、私の生家地方一帯では、盛んに田植えが行われる。空模様が気になる頃だが、今年は田植えがない。下流地域一帯が被災し、上流が田植えして大量の農業用水を流すと、沿岸部で洪水が起きてしまうのだ。田植えをしないのは、わが家の歴史が始 ...
  • 04:08  RT @wowaka: 新曲です。大音量で聴いてもらえると嬉しいなー 初音ミク オリジナル曲 「アンハッピーリフレイン」 (3:45) #nicovideo #sm14330479 http://t.co/Pz9DORX
  • 04:08  RT @ngc1208: 低線量被曝による癌死率は低いというけど、その統計には死なずに苦しむ癌、畸形出産、発育障害その他悲惨な病は入ってない。これ入れたらどうなっちゃうのかっていう信頼性のある統計はないわけでしょ? 政府がこんな博打を打ってよいのか?倫理的にもありえないん ...
  • 10:57  RT @neroshio: 福島第一原発作業員が激白!「恐怖と疲弊、過酷な場当たり労働」 http://t.co/kHzqS23
  • 10:57  RT @deepa33: 福島原発 「東電の罪」と「原子力ロビー」(仏ル・モンド紙報道) http://francemedia.over-blog.com/article-70296514.html (フランス在住の翻訳に携わる有志グループのサイト「FRANCE MEDI ...
  • 10:58  RT @RyuichiSato: 「レベル7」現実は想像を超える 放射能汚染は終わらない http://bit.ly/dTTOuV 今までに放出された放射性物質は、広島に投下された原爆の40倍。沈静化には10年以上かかる。重要なのは被害の把握と除染。政府がやったのは基準の ...
  • 10:59  RT @deepa33: 3月26日付のフランスのル・モンド紙は、原子力災害に対しての日本人の危機意識の低さを指摘し、「この一連の悲劇の背景に、"原子力業界のロビー活動"が見え隠れしている」と報告している。 原子力ロビー「電気事業連合会」の力と実態<現代ビジネス> htt ...
  • 11:00  RT @hatebu: Twitter、TweetDeckを$40M〜$50Mで買収へ (62 users) http://bit.ly/jbTNyL
  • 11:16  コ・チャンは、すごく良いところだった。あのビーチには4回くらい行ってる。2週間から1ヶ月の滞在。用がなかったら、ビーチから離れずに一日を過ごす。満ち潮の時には海はハットのすぐ下まで来る。ポーチにハンモックを二つぶら下げて、世界の誰よりも幸せだと実感してた。海の音と自然の物語。
  • 11:28  ビーチには高級なリゾートもあってビーチを散歩しながら、立ち寄ったりするんだけど、そういうリゾートの中って都市なんだよね。自然と自分の間に透明なシールドが作られる。竹とヤシで作られたハットにずっといるときっちりと作られた家が窮屈。エナジーを遮断するんだよね。自分の拡大している身体。
  • 11:31  昨日のビデオをアップした話をしたら、最後をカットせずにアップしたのか。。。と苦情を言われたので、あとで、カットした版を作ってから置き換えよう。僕はレイジーなので、数年後になるかもw
  • 11:36  あのあとでアップした夕焼けビデオ。ほとんど毎日夕焼けを撮っていた。 どっちみち、ドリンクとスナックをセットして、木の上のテラスから夕焼けを見るのが日課で、横に三脚とカメラをセットして回しておくだけ。 夕焼けが終わったら散歩。 http://youtu.be/RXt__Y0uIX8
  • 11:54  信じてはないけど、ずっと頭の片隅の見えるところに置いてある。HAARPと純粋水爆を使うという噂。原発事故後の動きはシナリオ通りだろうとは思ってるが。 RT @pooska_: http://bit.ly/jDnFb6 そうそうこれこれ、まことしやかに噂、数年前から気になってた。
  • 12:00  RT @pooska_: 先日みたいに対数グラフで公開して「核実験全盛時代と同じレベル」なんて言われてもね。http://i.imgur.com/H2OJc.jpg 誰か詳しく解説してくれてないかな〜?と探したら、ありました。?http://t.co/IXqWphQ
  • 12:15  資源は沢山あるし、コカインの生産もあるし。またテロをさせて、中東に兵隊を送り込みたいだろうね。今年はドルもかなり危ないって話だね。急ぐんだろう。RT @chidaNutopia: ビンラディンがいないアフガンで米兵は何をするんだろう。士気が落ちないうちに早く撤退したほうがいいよね
  • 12:18  東京付近で高いスポットになっているのは、葛飾区・松戸市・柏市あたり。 http://bit.ly/m1hRQU 柏市の測定では3月21日あたりの雨のあとに急上昇している。
  • 12:23  早川由紀夫さん @HayakawaYuki も地図を作ってくれてたけど、 福島県から、飛んで柏市にスポットがあると思ってたが、 良く見ると、茨城県・栃木県には、測定点がないじゃん? http://bit.ly/m1hRQU
  • 12:23  RT @HayakawaYukio: 熊本県八代市も被災者を受け入れていることを教えてもらいました。RT @ttymd: 熊本県八代市http://bit.ly/iiX9x5
  • 12:56  RT @SeiichiMizuno: 良い事言うね!! RT @Stop_hamaoka: 高城剛「チェルノブイリ原発事故からソ連崩壊まで、およそ6年であり、関東大震災から震災国債を乱発し、昭和恐慌を引き起こし、世界恐慌になるまで7年です。いま物凄い時代の変革期にいる、と ...
  • 13:05  このグラフでもすごいなあって思ったけど、良く見たら、1000以下はまだ対数軸じゃん。RT @pooska_: 先日みたいに対数グラフで公開して「核実験全盛時代と同じレベル」なんて言われてもね。http://i.imgur.com/H2OJc.jpg
  • 13:29  一つの地域が一年に放出できる放射能の濃度を決める(っていうかあるよね)。10倍の放射能を1年間で放出したら、以後10年間は放出出来ない上に、放出の危険性のある行為は出来なくしたら、日本は何年くらい原発を動かせなくなるだろう・・・?
  • 13:30  温暖化防止など地球環境問題の解決に熱心に取り組む企業や団体などを表彰するフジサンケイグループ主催の第20回「地球環境大賞」。制度創設20年目の今回は115件の応募の中から、東京電力がグランプリに輝いた。 http://bit.ly/jwy30D 2月25日受賞だと・・・
  • 14:03  原子力安全委員会: http://www.nsc.go.jp/ 1歳児の甲状腺内部被曝積算値 http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/0312-0324_in.pdf 浪江町が、500ミリ・シーベルトだよ。3月12日から3月24日の積算だよ。その外が10
  • 14:07  「責任を取る」って、「自分の起こしたことをおぎなうために一生懸命に働く」・・・って今まで思ってたけど、「自分が起こしたことを後にして仕事を止める」ってことになってるんだね。これこそ「稼いで問題が起きたら、稼いだ分を持って逃げたらいい」って論理だよね。興味深い。マスコミもサポート。
  • 14:08  RT @2tarou: ハワイでも牛乳からストロンチウムが検出された Radioactive Strontium Found in Hilo, Hawaii Milk - The Ingenuity of the Commons - Forbes http://onfo ...
  • 15:11  バナナが、あとちょっと。Bananas getting ready.
  • 15:28  次のバナナが準備中。Bananas, next generation.
  • 15:29  RT @FromAtom: そういえばイケメンが「女子力?あぁ、んなもん媚び力みたいなもんだろ。女子力に惑わされずに、どんな女か見抜けるのが男子力だからな。」とか言ってた。惚れた。
  • 15:30  重要よねw RT @favstar100_ja: RT @FromAtom: そういえばイケメンが「女子力?あぁ、んなもん媚び力みたいなもんだろ。女子力に惑わされずに、どんな女か見抜けるのが男子力だからな。」とか言ってた。惚れた。
  • 15:38  RT @seapollo: エシャ @eshataniwaki フォローった
  • 15:48  http://youtu.be/mTg3D1PoyUE RT @akhila7: 放射能が黄砂ぐらい見えたら話は早かっただろうにね。
  • 16:19  RT @akhila7: 本当にエゴの無い人は全く謙虚なんかじゃない。彼は傲慢でもなければ謙虚でもない。ただシンプルに自分自身なのだ。~ Osho
  • 16:20  多くのマスター達がワガママなのは有名な話だ。迷いも後ろめたさもなしにワガママなのが 素晴らしい。RT @akhila7: 本当にエゴの無い人は全く謙虚なんかじゃない。彼は傲慢でもなければ謙虚でもない。ただシンプルに自分自身なのだ。~ Osho
  • 18:14  RT @Megbana: 早く採用されますように。RT @seapollo: 日本の化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」 http://on.wsj.com/hSyvJC これね、みんなで応援しないと採用されないと思うんだ。この学者か企業が利権の一部だったら ...
  • 18:44  RT @saijotakeo: 失敗を怖れたら行政と同じだ。失敗したときに誰かに責任をとらせようというのも行政と同じ発想だ。それをやるからみんな縮こまる。行政は左右をみて上と下をみて何もやらないという選択肢をとる。
  • 18:44  RT @47news: 速報:東電は原発近郊の深さ20〜30mの海底の土から、100〜千倍の濃度の放射性物質を検出と発表。 http://bit.ly/17n4iz
  • 18:45  RT @kko_uu: おいおいおいおいおいおいおい RT @monipo3 また、バレた。シーベルト単位の被曝を想定。ベント難航で。震災の翌日。http://bit.ly/kVbHoE #save_fukushima #koriyama #radiation #genp ...
  • 18:46  RT @jin00001: 上関原発の推進を強調、中国電力次期社長 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/lFswR6 #kaminoseki #genpatsu #nuclearjp
  • 18:46  RT @moriyukogiin: 参議院議員森ゆうこです。NHKニュースwatch9。「脱原発」と子どもたちの被曝対策強化へ論調をシフトするのではないかという期待を抱かせる内容。NHKはまずチェルノブイリのドキュメンタリー秀作2本を再放送すべきです。特に「優秀な科学文化 ...
  • 20:30  RT @mt_fuji_luke: 184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)+184(いやよ)=1104(いいわよ)
  • 20:31  RT @tetsu_akira: 父「石原当確か。よかったよかった」私「何言ってんすか!?」父「良く考えてみろ?」私「?」父「もしあいつが、東京都を出て落選して、都知事にとどまらず、国政に参加したらどうする?」私「それは…」父「東京都はいわば核廃棄物の隔離倉庫なんだよ都民 ...
  • 20:40  RT @AftabAmarana: この発言により日本での原発は事実上難しい立場に成りました。RT@東電賠償、上限なし=「地震、過去に経験」−枝野官房長官 http://bit.ly/lIQLJd #jishin #jisin
  • 20:43  RT @okamurahajime: 武田邦彦中部大学教授がテレビに出演したときに、ディレクターから、国民の不安を煽るような発言は控えてくださいと言われた。それに対して、武田教授は不安を煽るかどうか判断できないので自由に発言させてもらいますと答えて発言していたが、危ないと ...
  • 20:47  RT @j_dhyani: フィギュアスケート世界選手権を放送したフジテレビの酷さ http://ameblo.jp/saita-saki/entry-10878670973.html
  • 20:49  RT @kazooooya: 小出裕章氏『SPEEDIは後から出しても全く意味がない…実にばかげた政府。ふざけないでください』(05/03) ?http://j.mp/j2J00P #iwakamiyasumi #iwakamiyasumi3 @iwakamiyasumi ...
  • 21:02  内閣府・原子力安全委員会・委員長 班目春樹氏・・・ こんなことインタビューで言っちゃったんだね〜。 インタビューは2005年。委員長就任は2010年4月21日。 みんな見てね。これが本音なんだね〜。 http://bit.ly/mtgN9z
  • 23:26  もうすぐ原発事故後、2ヶ月になるので、もし再臨界してなかったら、崩壊熱は下がってきたんだよね?その分、安定感がすこしは増したんじゃないかと思う。再臨界している炉があるとしたら、それはどうなるのかな?そういうことを言ってる人いる?最近、ビデオも一生懸命追いかけてない。
  • 23:28  RT @yoshitaka_w: 恐ろしい RT @sakura31986 @024442 森住さんは、こんなこと有り得ないと!世界中の核汚染地で使っていた放射線測定器がここでは通用しない私が知っている世界の核汚染地とは桁違いの汚染度だ http://t.co/X6R1B ...
  • 23:34  3号機の爆発は核燃料が小規模に核爆発したというような話が流れているが、無人ヘリコプターで3号炉に接近して映したビデオを東電が公開したら、判断が出きる可能性が高い。原子炉の上部のふたはどれだけ残っているのか?ふたは三つ:外から、原子炉井戸、格納容器、圧力容器。
  • 23:35  水棺にするという作業に向かっているようだが、これはあくまで1号機のみ。2号機、3号機は格納容器の密閉度に疑問があり、出来ないという話があるけど、これらはどうするんだろう?
  • 23:40  RT @roonin_booze: 絶句しました。RT @seapollo 内閣府・原子力安全委員会・委員長 班目春樹氏・・・ こんなことインタビューで言っちゃったんだね〜。 インタビューは2005年。委員長就任は2010年4月21日。 みんな見てね。これが本音なんだね〜 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: