2011年4月30日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:00  RT @chan_dora: 津波】 釜石市で流されたおばさんが・・ http://bit.ly/lBvkUi
  • 00:09  RT @tentsukuman: 飯舘村の方の一人一人の思い。今、心で噛み締めながら観てる。 大丈夫だと言い続けている長崎大学の山下さん、またこの人を使っている福島県知事。リコールすることも検討したらどうやろうか?検察にはめられた前知事に戻ってもらったらどうやろう。 ht ...
  • 00:13  RT @qgatti: ワロタw"@theuzing: 精をだすもアウトだなw RT @d_v_osorezan: NHKでは『卑俗な感じを持つ人もいる』って理由から『本腰を入れる』という表現を使わないようにしているそうだ。男子中学生か。"
  • 00:15  小出先生は、年寄りは子供たちに比べて影響が非常に少ないので、年寄りが汚染された物を食べて、子供や、将来、子供を生む予定の女性には汚染されてないものを提供するようにしたらいい…って言ってた。チェルノブイリでも死んでるのは子供たちばかり。事故後20年というのに、赤ん坊が白血病だった。
  • 01:49  チェルノブイリの時にラッキーだったことは、ゴルバチェフが政府のトップにいたことかもしれないなあ。。。本人が出てきて解説してくれてます: 「チェルノブイリ 連鎖爆発阻止の闘い」 こんなすごいことをやってたとは知らなかった。 http://bit.ly/lsOvoI
  • 01:51  RT @Amakudari_News: 電力会社:経産省OB2人が役員退任 - 毎日新聞 http://bit.ly/j5UzCf #amakudari
  • 01:51  RT @ichika1125: Reading:NHKニュース 印 新規の原発建設計画見送り http://nhk.jp/N3vR6Ybs
  • 02:20  ゴルバチェフ曰く、チェルノブイリの処理に。。。 1ルーブルが1ドルの時代に、180億ルーブル使った。これって180兆円以上かな?当時1ドル200円くらいかも?なら360兆円かな?
  • 03:07  チェルノブイリの後始末を見終わって、だいぶショック。 危険をほとんど知らされないで使われた50万人の労働者たち。。。
  • 13:13  最近のお気に入りの朝ご飯は、パパイヤをひとくちサイズに切って、刻んだドライ・プルーンを降って、味付けなしのカシューナッツを砕いて振って、シナモンの粉を大量にふりかけてから、食べる・・・・うまぁ〜〜〜〜。
  • 13:47  今日はうだるように暑い。ずっと涼しすぎたんだよな。昨日あたりから本格的に暑いです。
  • 14:35  原子力発電はリスクを極力未来に先送りにして、安いコストで、一番儲けることの出来る発電方式です。儲かったら急いで逃げるのが一番重要なポイントです。儲かってるうちに、儲けを防火壁の向こう側にしまってしまうというのも良いやり方です。一番いいのは燃料を売るだけの仕事でしょうか?
  • 14:38  未来の生があるかどうかはともかくも、このアイデアの良い効果というのは、この星の未来が、自分自身の身近な問題になることです。自分の子供でも、後からやってくる人達、生命の問題でもなく。
  • 15:05  RT @gpjTweet: 北電社長:原発増設せず 津波対策に200億〜300億円 /北海道 http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20110429ddlk01020299000c.html
  • 15:06  RT @writar: すげえな。国や大マスコミを敵に回してここまで自由なのか。善し悪し以前になんか男として尊敬する。 RT @ishikawa_masaru: タカシ @uesugitakashi が大暴走!プルト君Tシャツ披露に続き、ムーンウォークを披露!!#gojimu
  • 15:06  RT @miyearnzz: パチンコ批判をしてしまうと、番組降ろされちゃうんですよね、僕のように(上杉隆) #gojimu
  • 15:06  RT @takekan: 「堀江貴文の意志 http://bit.ly/k7JS8H 出る杭が打たれる社会ならば、誰が新しいことにチャレンジしたいと思うだろうか。ライブドア事件の前年、高校生のなりたい職業No.1は「起業家」だったのに、翌年には「公務員」に代わっていたこと ...
  • 15:11  原発を完全に安全にしてはならない…って暗黙の決まりがあって、それがどこかで動いているほうに120ガバス。じゃなかったら、今の状況で、今のようなことが起きるって信じられない。原発に新しく配置した電源車の電源容量が足りないのを配備したって、知ってて配備したと思うよ。単に配置した実績。
  • 15:17  日本の企業って、急成長したあと、中の部門間の縄張りの争いで、部門は勝って、企業が負けるみたいなところってあるよね。今、それが日本という国で起きてるのかも知れないなあ。。。それを良くするって言って、餌にして食べやすくしたのが小泉政権だから、改革も注意が必要だけど。
  • 15:17  RT @hatebu: あなたのGoogleリーダーを超便利にするChrome拡張機能11個まとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局 (52 users) http://bit.ly/l5ur3D
  • 17:22  「アレクセイと泉」 チェルノブイリの汚染地域に住む老人と一人の若者と、泉。 http://youtu.be/QuIkhdTXBOY
  • 17:26  RT @gaiabreath: 原爆に被災した長崎県の是真会病院の職員は味噌汁と玄米食をしていて無事だった。玄米のフィチン酸が腸壁から有害物質を吸収するのを防いだり、排泄を促進する。秋月医師 死の同心円 http://bit.ly/dg2lU1 RT @kyonkyonh ...
  • 17:30  RT 脱原発☆風の星(mixi):日本が米国に支払う「思いやり予算」は2000億円、トモダチ作戦の予算最大68億円??米国は巨大な寄生虫。 http://bit.ly/letSkf
  • 18:09  RT @marihoshikawa: 『3.15東京の空気中放射能を小出さん分析;年間の許容値が一日で…1mSv』 http://amba.to/kv5EuY
  • 18:36  夕陽
  • 20:42  今日は和暦三月廿(二十)七日でした。大安。(大安は、大安売りの日です(ウソ
  • 22:25  RT @kopipedoujou: 損なう これを「そんなう」と読んだ人はTwitter中毒です。気を付けましょう
  • 22:26  RT @otomitv: SPEEDI、WSPEEDIを活用すべし、小学校等の線量基準として年間20mSvと緊急時の数値をこの時期に使用するのは、全くの間違い、等。 #genpatsu QT @kaie_murakami 必読。『官房参与が辞任・記者会見資料全文』 htt ...
  • 22:32  平成23年4月29日 内閣官房参与の辞任にあたって (辞意表明) 内閣官房参与 小佐古敏荘 == なんと、NHKが全文を掲載しています == 災害に対し官邸および行政機関は軽視、その場かぎりでな対応を行い事態収束を遅らせている。 http://bit.ly/kpn5Um
  • 22:35  RT @otomitv: こういう良識派が参与としていたとは。辞任ではなく、抗議の会見をして世論を巻き込み、罷免されるまで頑張って欲しかった。 #genpatsu QT @kenokabe 小佐古内閣参与が抗議の辞任 政権の原発対応遅れ批判 - 47 - http://g ...
  • 22:37  ほんとに中に席を置いたまま、頑張って欲しかった。なんで止めるの?って思った。 RT @otomitv: こういう良識派が参与としていたとは。辞任ではなく、抗議の会見をして世論を巻き込み、罷免されるまで頑張って欲しかった。
  • 23:15  RT @masaru_kaneko: FRBの金融緩和で株価と石油が上昇。ウォルマートCEOはガソリン代高騰で消費者も金欠という。 http://money.cnn.com/2011/04/27/news/companies/walmart_ceo_consumers_u ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: