2011年4月28日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:06  引用:時々、日本社会には「悪魔の言葉」が出てくるが 「自分だけ生きようとは思わない」という驚くべき言葉がはやっているらしい。 そしてマスクをしたりして放射線に対して防御している人に 「あいつは自分だけ生きようとしている」と非難すると言う. http://bit.ly/i9m7rP
  • 00:08  RT @NIHhiro: 毎年11兆円の国債が日銀に直接引き受けされていることを財務大臣は知らなかった http://ow.ly/4Hetz #seiji #keizai #defle
  • 00:12  RT @usa_hakase: それから、311地震の震源断層の大きなすべりはほとんど宮城沖の海溝付近に集中しているということ。ここでの50-70mものすべりによって、震源域が狭い割にMが巨大になったとの共通理解が得られたと思う。
  • 00:13  RT @unihiko3: ホリエモンの最後の話は、被災地にいる人を本当に勇気付けるとおもう。これから収監される人の言葉じゃない。 RT @uesugitakashi: 司会中なう。ホリエモンの回答は続く。 @takapon_jp http://nico.ms/lv478 ...
  • 00:15  RT @suretai_w: 最近俺が尾行してる女の子がストーカーの被害に遭ってるらしい #2ch
  • 00:17  RT @Y_Kaneko: FRBには「日銀券ルール」などまったく関係ありません。⇒『FRBはポートフォリオを米国債のみにすべき=地区連銀総裁』 http://t.co/EbSzAN7
  • 00:18  RT @Premsheel: 緊急の訴え いわき市の市長さんへ http://takedanet.com/2011/04/post_3c12.html
  • 00:21  いわき市の給食に福島産の牛乳と食材が使われる。 「福島産の牛乳や食材は危険だという風評を払拭するため」 いわき市長さんは言われた。 http://bit.ly/id9pRy
  • 00:40  RT @akhila7: What do we live for if it is not to make life less difficult to each other?" もし互いに協力するためでないとしたら、何のために生きてるというんだ。 T.S. Eliot
  • 00:40  RT @tsuda: 堀江「株式100分割についても個人投資家の流動性をあげるための措置で、米国では当たり前のことだった。任天堂の株買おうとしても100万円からしか買えない。こういうのはおかしいと思っていた。僕は投資市場もそうだし、テレビやラジオの仕組みも変えたかった」 ...
  • 00:42  RT @Y_Kaneko: それ、本当ですか!おおいにまずいですよ。 RT @satoshi_shima: 昨日、財務省政府高官と話したが、増税論議で凝り固まっていた。「少しぐらい増税して国を出ていくような企業は出ていけばいい」と。ちょっと、まずいな・・。
  • 00:44  ケチったの?? 東京電力福島第1原発事故を受け、全ての電源が断たれた場合に備えて各電力会社などが新たに配備した電源車や発電機では、ほとんどの原発で原子炉を安定した停止状態にすることはできないことが25日、電力会社などへの取材で分かった。 http://bit.ly/i1Sm7k
  • 00:46  RT @usa_hakase: 報道はつまらないことばかりに気をとられているけど、きょうの地震予知連で得られた重要な共通理解のひとつは、311津波の高さは分岐断層を不自然に考えなくても、宮城沖の海溝付近の海底で起きた大きな上下変動で説明可能ということだ。
  • 00:47  RT @ken_go: "日本のニュースで「放射能について」の講演会、メモをとりながら熱心に聞いているのは、福島県の教職員の方々。ベラルーシ人がもしこれを聞いたら「えー、こんなの中学生の授業ですよ。日本人の先生はこんなことも知らないの?」とびっくりするでしょう" http ...
  • 01:38  RT @HayakawaYukio: 柏だけでなく本郷だって、4月上旬までは高かった。いまになってようやく平常時の値に近づいてきた。霞ヶ関でも測ったほうがいいんじゃないか。柏-金町の延長線上にあるぞ。【毒】
  • 01:57  RT @HayakawaYukio: 汚染スポットがどれくらいの距離スケールで出現するかの地理感覚を、行政担当者が致命的に欠いている。1県に一つや二つの測定点で事実がつかまえられるわけがない。現に福島県は3000点以上測った。チェルノブイリとの比較地図  http://o ...
  • 09:45  RT @maanandami: 米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239がハワイで43倍・カリフォルニアで11倍 http://t.co/VrtNNso
  • 09:47  RT @nausicaa_comic: 何がおころうとしているのか判らない……。でも何かとてつもないおそろしいことが、どこかで始まっている。あれはその最初のきざしだわ。─ ナウシカ
  • 09:48  RT @HayakawaYukio: きょうの郡山、18時に毎秒10メートルの強風がふく。せっかく削ったけど、半日で元の木阿弥だ。明日、子どもが校庭で1時間遊んだら、それこそたいへん。
  • 09:49  RT @hatatomoko: 原乳出荷制限解除で佐藤雄平福島県知事が牛乳を飲みほし安全性アピール。学校給食にも出すという。牛乳の摂取制限暫定規制値は100Bq/kg(I-131)。WHO飲料水ガイドラインの10倍。武田邦彦氏も強調するように被曝は足し算。あえて学校給食で ...
  • 09:50  RT @NIHhiro: 通貨発行の過程は、500円政府通貨は、政府が日銀に交付した時点で発行される。1万円日銀券は銀行に貸し出した時点で発行される。この違いは何故か? #seiji #keizai #defle
  • 09:52  RT @yasaburou: 文春、上杉隆使ってるのか。言いたい放題だなぁ、こいつ。「50キロ規制、自分だけ身を守る卑怯な記者たち」とか題名つけてるけど自分はどうなんだよ。ゲスいなぁ。
  • 12:35  RT @gurio318: 放射線情報 計測機器 TERRA MKS-05 計測地 東京都足立区 荒川河川敷 計測値 地上1.3m 0.17μsv/h 地表1cm 草0.19μsv/h 地面0.17μsv/h 屋内0.08μsv/h 天候風 10:00 #Gctjp # ...
  • 13:21  #jp_geiger で検索すると、みんの放射線の計測結果が分かるね。 #!/search/%23jp_geiger">http://twitter.com/#!/search/%23jp_geiger
  • 15:51  Yahooいいね!ほんとは国がする仕事だけど:: 電力使用率は、79〜85%程度で、特に電力消費が多くなるのは18〜20時でしょう。 #denkiyoho 【電気予報】4/27(水)17時の東京電力エリア http://yj.pn/JXA5kM
  • 16:13  RT @Totemo512: http://ow.ly/4GKAd ?流出1号機の設計図? @uesugitakashi @iwakamiyasumi @hatakezo @yamebun @kinoryuichi @tanakaryusaku @officematsun ...
  • 16:54  福島第一原発1、2、3、4号機、それぞれ超異常な状態だよね。5、6号炉の燃料は早く取り出して、遠くに移動してほしい。福島第「二」の1,2,3,4号機の燃料も早く移動しておいてほしい。共用プールに使用済燃料があるなら、それも移動。最悪でも四つの原子炉の放棄。10+αよりはマシ。
  • 16:55  RT @costarica0012: セシウム公開の2倍かRT @Tomynyo: http://bit.ly/dI9rpR 千葉県における降下物(塵、雨水等)の核種分析結果 当たり前なんですが,Cs134と137はほぼ同量降下しています。文科省は137しか公開してい ...
  • 17:22  RT @hayano: 【TEPCO 映像と画像追加】T-HAWKからの撮影映像&画像 (撮影日:2011年4月21日) http://bit.ly/dVs13T
  • 17:40  RT @hayano: 【TEPCO 原子力発電所の影響と現在の状況】4/26 12:00 現在 http://bit.ly/hZRCWz
  • 17:43  RT @May_Roma: ワロタwwwww RT @mochizuki_T: それが仮にホンマなら暴走族に白バイやらせるようなもんですね RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【原発事故】 原子力保安院 西山審議官の娘は東電の社員だった これでマトモな監視 ...
  • 17:49  RT @May_Roma: _| ̄|○ RT @TPP_Japan: [MSN産経ニュース] 【放射能漏れ】ヨウ素含む海藻入りスープの名に「フクシマ」 ロシア極東の食堂 http://tiny.ly/9SbC
  • 17:50  RT @nedikes: (『人』という字は) | | (お互いが) |\ (支え合っている) 人 (姿から持ち上げ) イ (そこから一気に) T (バックドロップ!!) N
  • 18:07  無人ヘリのビデオって、結局、ガレキが映ってるだけだった。
  • 18:33  じっと見てる訳じゃないけど、ちらっと見る度に、緑っぽいいろの関東。 (震度計が震度1以下で揺れてる? http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/
  • 19:03  カシオのアンドロイド、嬉しいな。がんばって欲しい。: タフネスAndroid端末「CASIO G'zOne COMMANDO」、米国で4月 28日発売 http://bit.ly/eIvhe2
  • 19:21  RT @Soma325: これまじだったらこいつすげーな RT @kukurihime: 日本は必ず良い方向に変わっていく。希望の光を持ち続けよう。橋下大阪府知事:「脱原発目指す」 福島の事故受け表明 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/yteAYxv
  • 19:22  RT @TaizoSon: 慶応の深尾光洋教授「政府やマスコミは消費者の買い控えを「風評被害」と呼ぶが、あたかも消費者の行動が合理的でないかのような、まったく的外れな表現だ。政府の情報開示が不十分だから不信感を持たれているのだ。」まったくそのとおり!政府やマスコミの巧妙な ...
  • 19:23  RT @otomitv: 別件でも企業と訴訟関係にあれば、政府関係者も含む合同記者会見に参加できないというのは、既存メディアも縛る話。こんな前例を作ってはいけません。フリーに限らず声を上げるべき事。 QT @m_m_m_k @yamebun @mnb_chiba http ...
  • 19:27  RT @Premsheel: 『小出裕章氏のプルサーマル発電批判がわかりやすすぎる!(文字おこし)』 http://t.co/KM5kTvH via zamamiyagarei
  • 19:28  RT @Premsheel: 『小出裕章氏と大橋弘忠氏のプルトニウム危険性の見解の違い(文字おこし)』 http://t.co/hXsGQQX via zamamiyagarei
  • 19:29  RT @ergosopher: NHK視聴中。財源の話。紙幣や預金通貨(コンピュータの中の数字)を作ることが簡単なことは小学生でもわかるだろう。しかし、カネを散蒔くのではなく、貸し出して金利収入で暮らしたがる人々の主情ゆえに前に進まないわけだ。
  • 20:47  RT @imaitko: スゴい! RT @kama38: 六ヶ所村ラプソディーに登場いただいたさそうさんも七戸町の町議に当選しました〜。核燃の地元ですごいです。
  • 21:37  RT @masaru_kaneko: 今朝、福島第1原発で50代の女性社員が、1〜3月の累積の被曝線量が17.55ミリシーベルトに達し基準を超えたとのニュース。現場の年間被曝許容量を50ミリ、100ミリ、250ミリと引き上げてきたが、肝心な時、ベテラン従業員が足りなくなっ ...
  • 21:43  RT @satoukai: フジテレビで福島原発の吉田所長のインタビュー視聴。日本の歴史上空前・最大の責任を突然負わされた方なので、その修羅場に短期間で鍛えられた【敬虔さ】が表情に出ていて感銘。こういう方が「世界の叡智を結集して(助けてほしい)」というのは重い。「自分たち ...
  • 21:54  原発内部の映像と吉田所長の肉声を入手 4月27日 http://youtu.be/mEOW4lfMaDM
  • 21:57  【青山繁晴】アンカー「福島第一原発 青山が見た事故現場は...」 http://youtu.be/-zUj6awruO4 http://youtu.be/Ss9LZiRCkh0 4月27日 onAir
  • 22:06  今、吉田所長が映ってるビデオを流したよ。この人はやれるだけのことをやってくれそうだ。 大戦の時に、「下士官以下は素晴らしかったが、上がバカだった」そうだけど、 この人は、その素晴らしい下士官だね。 「本部に対して切れた」って話が前に流れたけど、いい人だ。
  • 22:09  「放射線教育が本格開始されるまであと339日と1時間51分」 だそうです! 日本の未来が不安になります。 http://www.radi-edu.jp/
  • 22:15  RT @devamitra: 河野太郎公式サイト | 声を上げますか、それとも泣き寝入りですか http://t.co/CfkgCoW
  • 22:15  RT @96devo: ★ 上杉隆「新聞が自由報道協会主催であることを一斉に無視。お礼も無し。携帯禁止を無視・庭でタバコ・挙手せずに裏で文句・悪口など人間性と社会性を疑う行為連発。日テレの『ホリエモン謝罪なし』は誤報。マスコミ批判は都合が悪いのでスルー」】・・・地に落ち ...
  • 22:21  RT @devamitra: ここhttp://www.radi-edu.jp/大変な事言ってるぞ! まず現場作業員と子供を同じ扱いにする? CTもレントゲンも飛行機も個人の意思で拒否できる。文科省 完全に発狂してるぞ!。原子炉の片付け作業を「授業」とか言って子供動員しか ...
  • 23:13  今、二つ目に流した30分の福島第一原発:吉田所長の番組(笑)を見終わったけど、最初の短いニュースで見た所長から受けた通りの印象そのままだったね。青山さんもそう言ってたね。官庁も東電も政府もクソだけど、現場は素晴らしい。 http://bit.ly/l8Kg4x
  • 23:24  RT @bookyakan: 茂木健一郎さん( @kenichiromogi )のメルマガ『樹下の微睡み』5月2日号は、「堀江貴文さん( @takapon_jp )の実刑確定について」が掲載。茂木さんの言葉→「この問題の根は「悪意」でも「怠慢」でもなく「知性」の欠如」。h ...
  • 23:48  RT @xxmochico: 女子力とかこれ見たらどうでもよくなってきた
  • 23:49  うふふ。 RT @favstar100_ja: RT @xxmochico: 女子力とかこれ見たらどうでもよくなってきた
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: