- 00:05 RT @333kame3: 「 【福島原発】東京都杉並区の屋上に死の灰が溜まってる?? http://t.co/W8ynq15 」こういうのもあれば、昔発見した動画「身近な物の放射能測定 http://ow.ly/4BJIx 」福島原発といっさい関係ないものでもあんのよね…。
- 00:08 RT @NIHhiro: 日銀は口出しできない。逆に、政府は日銀に口出しできるはずなのに…。 QT @seapollo 政府通貨には日銀は口出し出来ないですよね?w
- 01:50 目が点(・_・) 首相官邸災害対策ページ「チェルノブイリ事故との比較」 チェルノブイリ事故の健康に対する影響は、20年目にWHO,IAEAなど8つの国際機関と被害を受けた3共和国が合同で発表し、25年目の今年は国連科学委員会がまとめを発表 http://bit.ly/dUMeY7
- 01:54 これが、「国連科学委員会がまとめたチェルノブイリの公式発表」なの?どこにオリジナルがあるの? http://bit.ly/dUMeY7
- 02:14 なんていうか・・・、チェルノブイリで起きたことは、あの程度のことで、フクシマは、あれよりも規模が小さいので、結果も、この国連の公式発表よりも小さい被害だろう・・・・って本気で言ってるんだ? http://bit.ly/dUMeY7 あした、会見で誰か質問してくれるんだよね?(涙
- 02:18 フクシマで同じ亊が起きないことを祈るだけだ ≫ 東日本大震災の発生3分後、気象庁が実際より大幅に低い「岩手県で予想される津波の高さは3メートル」との大津波警報を出したため「それなら防潮堤を越えない」と避難しない人が多数いたことが分かった。 http://bit.ly/fDnEDw
- 02:34 ネットを中くらいに見てる人には、分かってたけどね。っていうか、非政府追従の専門家の話を聞いたら、こんな感じだったよね。でも、まだ制御を取り戻したわけじゃないよね。よく分からないけど、落ち着いてる。。。やれやれ・・・って感じ。でも、ちょっと音がするとビクってするみたいな。
- 03:11 RT @hayano: [Movies of #fukushima Daiichi NPP taken from T-Hawk] can be downloaded from here - http://bit.ly/hdzHUH
- 03:13 RT @hayano: 【TEPCO: 無人ヘリコプター T-Hawkで撮影した動画と写真多数】http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/ にて公開中.
- 03:20 RT @kenjikatsu: 財務省も日銀もせっかく勉強しているのだから⇒「政府紙幣発行の財政金融上の位置づけ」 http://j.mp/eaBynh RT @seapollo RT @NIHhiro: そうだよね硬貨は普段から政府通貨発行 #seiji #keizai ...
- 03:42 RT @nausicaa_comic: おろかなやつだ…。たったひとりで…… 世界を守ろうというのか……ナウシカ…… ─ ジル
- 03:45 RT @hayano: (T-Hawk撮影のムービー,東電の日本語ページでは見つけられなかった...)
- 03:46 RT @Johnsekky: 昨日のWALL STREET JOURNALのアジア版の社説。日本の原発事故は確かに直ちに人体に影響を及ぼさないかもしれないが、何百万、何千万という人々が低レベルの放射線に曝されることになり、これは人類が未経験のことで、誰も確かなことは言えな ...
- 04:32 ?兆円の政府紙幣を1枚作って、日銀に両替を頼んで政府の日銀口座に入れてもらったらいい…って話を聞いたことがあります。市中には直接流さない。無利子の国債の日銀引き受けに似た感じw。RT @syjtk: 政府には流通させる手段が無い。政府の支出は国庫から。国庫の出納管理は日銀。
- 14:12 出来ない仕組みの解説って見れます? RT @syjtk 妄想を研究するのは勝手にしたらいいが、現実世界では法律上、実施出来ない、しても無駄、余計に悪化する、など却下の理由だらけ。RT@kenjikatsu:「政府紙幣発行の財政金融上の位置づけ」@seapollo @NIHhiro
- 14:38 探したらこんなのが:「また、貨幣の素材や形式などは政令で定めるため、金属を鋳造するコインのほかに紙幣での発行も可能です。」 http://bit.ly/e25bR5 RT @syjtk: 政府が発行できるのは硬貨のみ、額面も決まっている。「第五条 貨幣の種類は、五百円、百円、五
- 14:43 しかし、ネットはすごいなあ。専門家に突っ込まれても、ちょっとググったら反論できちゃう。対応する法律もすぐに見つかって全文が読めるし、解説も見つかる。ウィキペディアもだいぶまとまってきてるので役に立つ。
- 14:51 少なくとも1万円政府通貨はすぐに発行出来そう。紙幣も?≫ また額面が千円・5千円・1万円の記念貨幣の発行に立法措置を要さず、閣議決定によって発行することが可能となった(第5条)。 http://bit.ly/enbOaH @syjtk @kenjikatsu @NIHhiro [in reply to syjtk]
- 14:58 メモ:「通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律」の全文: http://bit.ly/gUiKY2
- 15:15 自民党が政権を失った本当の理由かもね。2月17日の中川昭一の財務大臣辞任の背後の理由だとしても不思議ではないかも?本当は中川+麻生でするつもりだった? 「2009年3月11日、麻生太郎首相は政府紙幣の発行を検討対象とする意向を表明した」 http://bit.ly/gS8OoY
- 15:19 これを見るとまだ余地ある? ≫2009年3月11日、麻生首相は政府紙幣の発行を検討対象とする意向を表明。第45回衆院選挙で自民党が政権を喪失し検討は白紙になった。 http://bit.ly/gS8OoY RT @syjtk: もうその程度は法律で動かせないくらい議論されてるよ。
- 15:21 たんなる偶然だが、こんなところに311が出てくるのが、興味深い: 2009年3月11日、麻生太郎首相は政府紙幣の発行を検討対象とする意向を表明した。 http://bit.ly/gS8OoY
- 15:22 RT @netpeni: 成人式で処女席と非処女席に分けて差別したい
- 15:22 どっちを?www RT @favstar100_ja: RT @netpeni: 成人式で処女席と非処女席に分けて差別したい
- 15:54 RT @ehimenohiro: 今回の地震で政府紙幣案は出ていよう。確かに劇薬。しかし、元々衰退していた日本にリーマンショックと震災で止めを刺した状態。おまけに、愚鈍な首相。政府紙幣は坂本竜馬も考えた政策。川中島と桶狭間と鵯越を同時に行うような政策をしなかれば、日本は滅ぶ。
- 16:22 3の動画は4号炉ばかり。3に3号炉が少し。炉のフタがどうなってるか知りたかったが殆どカットされてる。 ZIPされた動画3: http://bit.ly/gi4El8 RT @hayano:【TEPCO:T-Hawkで撮影した動画と写真】 http://bit.ly/gAJbn2
- 16:35 RT @hayano: (福島原発の3号機建屋内調査 http://bit.ly/hCO6Tj に用いられているロボットは,http://bit.ly/fFa4tM によると,http://bit.ly/dZbQhP か http://bit.ly/hQPQgU らしい.)
- 16:59 今年1月31日の番組: 50兆円の政府紙幣を刷れ:テレ朝日たけしのTVタックル(No.42) http://bit.ly/fdC3pG どこかにビデオないか探す。
- 17:02 丹羽経済塾・政府紙幣発行論 (2009年2月以前のビデオだと思う) 再生リスト: http://bit.ly/gx5mxQ
- 17:53 首相下ろされた訳だね: 2010年5月8日:「洋上風力発電を原発10基分に 政府の海洋エネルギー案」 政府の総合海洋政策本部(本部長・鳩山首相)検討「海洋再生可能エネルギー戦略」の素案が8日、明らかに。海洋に風力発電、2020年までに原発10基分に相当1千万キロワットを生み出す。
- 18:23 緊急地震速報 2011/04/17 21:51 三陸沖 震度4 マグニチュード7.1 が、出たけど・・・。いつものように、小さな地震の間違いであってほしい。 震度4だから、遠い地震かも。。
- 18:30 RT @herobridge: 原発の恐ろしさというのが今回痛いほど分かったが、それよりも恐ろしかったのは政府や企業が自分達の利益のためには平気で国民を犠牲にし、嘘をつき続けるという事実を目の当たりにした事だ。国の仕組みを変えなければならないと心底思う。#genpatsu
- 18:33 今日は、和暦:3月15日、大安、土用の入り、満月の夜。 明日の夜は、もう満月を過ぎてます。満月は明日の朝8時。
- 18:38 宮城の人: RT @kohra: スマートフォンになまず速報アプリを入れた。今の地震、直前にちゃんと作動した。
- 18:39 RT @ibarakishimbun: 県災害対策本部によると、県臨時測定局の空間放射線量率(毎時マイクロシーベルト)は17日午後9時現在、北茨城市役所0.277、高萩・小山ダム0.222、大子工務所0.110。いずれも「健康に影響ない」と県。 #save_ibaraki
- 18:39 RT @HayakawaYukio: チェルノブイリのゾーン1(立ち入り禁止)ですんでいる女性のインタビュー。どこかの民放。0.14マイクロシーベルト毎時。
- 18:43 RT @HayakawaYukio:チェルノブイリのゾーン1(立ち入り禁止) 0.14μSv毎時 RT @ibarakishimbun:県災害対策本部によると北茨城市役所0.277(μSv毎時)、高萩・小山ダム0.222、大子工務所0.110。いずれも「健康に影響ない」と県。
- 19:28 RT @kikko_no_blog: 2007年の中越沖地震で東京電力の柏崎刈羽原発が事故を起こした直後に、日本共産党の福島県委員会などが日本で最も危険だと言われていた福島第一と第二の10基の原子炉の耐震安全性の総点検を東電に申し入れした時、これを拒否した当時の社長が、現 ...
- 19:35 今回、津波がやってきた場所に住居を建てるのは止めるべきで、公有の土地にして、代替の住居と土地を提供すべきだと思うんだけど、そういう枠組みってあるのかな?
- 19:38 今でも時々、津波の瞬間の新しい動画のリンクが来て見たりする。もう、ほんとうに本当に現実とは思えない。カメラが明後日の方を向いて逃げはじめたりして、ちゃんと映してって一瞬思うけど、これって映画じゃないって納得がなかなか出来ない。。。。津波は高さでなくて、ボリュームで言うべき。
- 19:41 つまり、どのくらいの容量の水が上に持ち上げられたかが、総量。こちらに向かってくるとすると、3メートルの高さで奥行き5キロメートルの津波とか、奥行きが50キロメートルとか。高さ3メートルでも後から後からやってくるので、せき止まったら盛り上がり続ける。
- 19:44 福島県浜通り M4.6 だった。 http://bit.ly/eXEYWg RT @seapollo: 緊急地震速報 2011/04/17 21:51 三陸沖 震度4 マグニチュード7.1 が、出たけど・・・。いつものように、小さな地震の間違いであってほしい。
- 19:50 RT @OrganicNewsClip: 【東電供給能力】「頭くして尻隠さず」。経産省にも電事連にも公表統計データがある QT @alterna_japan 東電、発電実績データをHPから密かに削除 http://bit.ly/hrNavE
- 20:37 RT @tumuyou: @seapollo 宮城の方の人達もそう言ってました。津波が来た場所には建てないでって。ちなみに津波被害にあった閖上地区の高校は移転が早い段階で決定していたようです。
- 20:38 RT @xxxSOPANxxx: その話はテレビにも出てた。低い山の上を平らにして集落にしたとこは助かったとか。建築の許認可件は自治体が持ってるから可能ではないかな。土地を買い上げ、代替地を造成し、海岸部は農業や工業用地とかに。 RT @seapollo: 今回、津波がや ...
- 20:54 RT @devaTarika: うちの実家、三宅島の噴火の時にガスの高濃度地域で立ち入り禁止なんだけど、打ち捨てられたまま、なんの保障もないよ。RT@seapollo 今回、津波がやってきた場所に住居を建てるのは止めるべきで、公有の土地にして、代替の住居と土地を提供すべき ...
- 21:16 RT @hayano: (官邸HP掲載文書,僕が変だと思ったところは,一応全部訂正されているな.) http://plixi.com/p/93346934
- 21:17 RT @mandolinbum: 本当に必要だったか疑問の計画停電だが、東電は各発電所の設備出力と発電実績など、電力需給に関わるデータをTEPCOサイトから削除。ネット誌『オルタナ』の取材に「理由はお答えできない」と回答。一事が万事、これが事故を起こした東電体質なのだ。> ...
- 21:18 官邸とツイッターで連携か(笑顔) RT @hayano: (官邸HP掲載文書,僕が変だと思ったところは,一応全部訂正されているな.) http://plixi.com/p/93346934
- 21:20 RT @yk_childpsy: 「福島から来た子が転校してきたよ」と小3息子。「ともだちが増えた」とただ喜んでいる。これでよい。
- 21:20 RT @hayano: 【官邸HP掲載 福島第一・第二原発事故 文書が訂正されている】今朝「不思議がいっぱい」とtweetしたら, http://bit.ly/hPibOD 本日のバージョンはOK! http://bit.ly/dSMvcl http://plixi.co ...
- 21:21 RT @Kantei_Saigai: 【お知らせ】【貿易保険】放射能汚染の風評被害で、輸出先国で違法/差別的対応を受けて損失が生じた場合、貿易保険から保険金が支払われます。震災に関する貿易取引等の相談窓口も設置0120-670-094 詳しくはこちら http://bit ...
- 21:33 未確認情報:官邸のスタッフと話しました。中は危険を指摘する話を聞かないことが正しい状態。細野補佐官が原発情報をまとめ総合的に判断して大丈夫だというと総理以下、大丈夫と追認。危機と発言をする人間がおかしい人として扱われていると聞きました。 http://bit.ly/dUrx3u
- 21:36 今の未確認情報は、昨日ツイートが流れてきて、ちょっと嘘っぽいかな?と思いながら、官邸の対応ページにリンクがないので、「デマくさい」と思ったけど、探したらページが見つかった。(これは、昨日ツイートしました)。でも、この官邸の話はデマかと思っていたけど、なんとなく本当のような気も・・
- 21:39 とりあえず将来、同じ危険が来ることを前提に復興したらいいと思う。高台がなかったら高台を作ったり、水に倒されない避難場所を配置するとか。 @bhaveshprem 仙台平野は、海岸のそばに高台などないから、 @xxxSOPANxxx [in reply to bhaveshprem]
- 21:40 どこかの地方で「ここより下に家を建ててはならない」という石碑が建っていて、その言い伝えを守った集落は被害がなかったという記事を見ました。 @bhaveshprem @xxxSOPANxxx [in reply to bhaveshprem]
- 21:46 でも、官邸の雰囲気は嘘だろう・・・と思ってたんだけど、もしかして、本当かもしれない。東電の配下の官僚が座敷牢を情報操作してるのかも。(と、東電・官僚複合体を悪者にしてみる。。。。
- 21:46 RT @n_basecamp: @masason @uesugitakashi これは、見過ごせないですね… ■東電、発電実績データをHPから削除 2011/04/17 17:29 http://www.alterna.co.jp/5459
- 21:49 RT @uchi7: RT @loungta_monde: 経産省にも発電と送電を分離しようとする動きがあったのだな。 朝日新聞グローブ記事:経産官僚が仕掛けた電力改革 「発送電分離」は時を経て蘇るのか http://bit.ly/18LFws
- 21:50 RT @newclearair: 東京電力の英語版公式サイト、どこからもリンクの貼られていないページに、海外メディア用の写真や動画が大量に置かれていました http://t.co/VOJlLet
- 21:57 RT @janusz_korczak: 福島の子供たちは20mSV/Yという作業員並みの基準値を適用されようとしています。救う手助けをお願いします! 文科省問合せフォーム原子力・放射線の安全規制→http://bit.ly/gBxwFz #fukushima #fuku ...
- 22:10 RT @EscKaminosekiNP: ★文春4/7 米NRCは3千人以上の職員が厳しくチェック。日本の保安院は単なる事務局、安全委も大学などと掛け持ちの人達。はなから規制する気などない。原子炉構造知ってるのは東芝・日立下請けだけ #fukunp #nuclearjp ...
- 22:11 RT @EscKaminosekiNP: QT@A_lotus: 浜岡原発の下は断層だらけ。RT @jin00001 YouTube - BBCが報じた浜岡原発 http://youtu.be/8RptblgPrfo #kaminoseki #genpatsu #nucl ...
- 22:20 RT @EscKaminosekiNP: ★文春4/7 説明に上がった経産官僚に菅総理『こんな事で上手くいくかバカヤロー! ! 俺はお前なんかより原子力に詳しいんだ ! 』と机叩き絶叫。海江田氏も『原子力詳しい俺が納得するか! !』と罵倒 #fukunp #nuclear ...
- 22:30 RT @RyuichiHirokawa: 情報ありがとうございました@xxYuhnaxx 4号機が爆発していたという報道がありました。 http://p.tl/xTsy
- 22:56 よかった。まともな数字と言葉が出てきた… ≫海江田経済産業相は17日の記者会見で、避難住民の帰宅時期について「6〜9か月後を目標に一部地域で帰宅が可能か否か知らせたい」と述べ事故の収束のめどをつける6〜9か月後に判断したいとの考え。 http://bit.ly/dQybia
- 23:00 RT @hanayuu: 『南相馬市を視察した枝野官房長官だが車から降りたのは「5分間」だけ 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/i4EHwu
- 23:05 RT @kantandesu: 注意深く、静かに見守るしかないモードに入った、空気読め日本。世界までもが空気読み始めた。この美しい国、美しい人々を、いかにして守るべし。
- 23:18 ロボットが三号炉のドアの中に入ってく写真が公開されたけど、もっと奥まで入ってく写真見たい。。。。別にロボットの写真なんて見なくてもいい。 http://bit.ly/gAJbn2
- 23:29 最初に、有るも無いもなかった。 RT @veet_simant: 最初に沈黙があった
- 23:48 だって「あった」っていうもんだから・・・w RT @veet_simant: それって沈黙じゃん"@seapollo: 最初に、有るも無いもなかった。 RT @veet_simant: 最初に沈黙があった"
- 23:52 RT @roarmihoko: 昨日見た菊地さんの動画で「原発を停めろと言ったら家族の命が狙われる」と仰ってたのが印象に残った。格納容器設計の後藤さんも、今回初めて実名で表に出る決意をした、とのこと。反対を表明するのに命を狙われる…それを覚悟で声を上げた。私達大勢の命を守 ...
- 23:58 RT @chocolat_shop: おおおおおお? ゆれたよな?
- 23:58 RT @Amrita_Gene: うわ、地鳴りに続く地震!
- 23:58 RT @333kame3: また変な爆発みたいな地震が来た。緊急地震速報ないよ〜。
- 23:58 RT @Amrita_Gene: 地鳴り(初体験!)が結構長かったから、すごい揺れるかと思って身構えたけど、そうでもなかった。
- 23:58 RT @333kame3: どどどど どすん どどどどど って感じ
- 23:59 RT @neroshio: ずどんと揺れました。というか千葉の陸地が震源て。
- 23:59 RT @neroshio: ももも〜んと揺れる北からのと違って、下からズンっとくるね。なんか外がすごく騒がしい(消防車&救急車)
2011年4月18日月曜日
シーポヨのつぶやき】
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿