2011年4月2日土曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:00  情報収集で一番なのは、ツイッターだろう。それも、早くてより正確な情報を得たかったらツイッターだろう。不正確な情報も流れてくるのだが、いい人たちをフォローしていると、間違った情報に対する訂正情報も流れてくるし、自分が再放送した情報への訂正が指摘される。最終的に自分の知性で判断する。
  • 00:03  ミクシィや、facebookは、基本的に友達との繋がりだから、その閉じた中での情報に限られる。友達が、外部から手にした情報を得ることは出来るのだが。友達がツイッターを使いこなしていてくれたら、もちろんあなたは良い情報を早く手にすることができるが、しかし。
  • 00:08  RT @onthehead: 福島第一原発の鮮明な写真… RT @nukumori1974: (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル→http://t.co/kRTHvK5
  • 00:10  RT @hatebu: エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版 - GIGAZINE (109 users) http://bit.ly/e0Lhv1
  • 00:14  ちょっとあせる。日本の役人はどうなっちゃたんだろう?・・・・ 3月30日(水)いわき市平競輪場にある物資の現状を見てきました。 http://t.co/lsT0AdY
  • 00:34  引用:私が日本から取り寄せたヨード剤を進めたのですが「裕美さん気にしすぎ!」と一笑され、飲まなかったその家族の一番小さかった少女は、日本帰国後ガンで他界しました。私はそのことがとてもショックでした。そのご家族は製薬会社関係の方だったです。 http://bit.ly/g9RTLY
  • 00:58  怖がってもダメ、ナメてもダメ。・・・ってことだね。座禅や瞑想と同じ。緊張してもダメ、眠ってもダメ。くつろいでいて、注意深く。
  • 01:04  被曝直後に飲むのが一番効果が高い。早すぎても、遅すぎても効果が薄い。ヨードの取りすぎも良くない。体はいつでも少量を甲状腺に貯めようとする。って見たけど。 RT @Amrita_Gene: @pooska_ ヨード剤って、今から飲んでも効果あるの?
  • 02:23  この写真を見ると3号炉の向かいの建物の屋根に穴が開いてる(2つ)。タービン室じゃないかと思うんだが。。。。写真は24日。: http://bit.ly/h9AYaZ とくに12番がよくわかる。
  • 02:26  今回のことで分かるのは、中国の原発が吹っ飛んだら、日本は滅びるってことだろう。。。(まはちゃんがくれたどこかのページに書いてあった。。。そりゃそうだ。黄砂が飛んでくるのと一緒の仕組み。
  • 02:29  これが今のマスコミの動きでしょう。 RT @Amrita_Gene: ちょっと気になるというか不思議なのは、いまだに避難も視野に入れてて、水もある程度安全なのを確保しようとしてる私に対して、母が非難がましくなってきたこと。心配しすぎだよ、って言うんだよねぇ。
  • 02:32  そうそう、直後よりも、直前。ウェブみたら、とろろ昆布を10グラム毎日とか、一日に数度とか食べたら、ヨウ素としては十分な話だった。多すぎてもいけない。 RT @pooska_: @seapollo 被曝直前に飲むのが効果高いってー(ドイツから届いた説明書によると
  • 02:37  http://setupr.blogspot.com/ に僕のツイートのまとめが置いてある。setupr と seapollo の両方を置いてある。右に「このブログを検索」ってあるから「湧水」とかで検索するとかね。「とろろ昆布」とか。
  • 02:45  トロロソング | 原発事故と、とろろ昆布とヨウ素。 http://bit.ly/elhBNB ちなみに、とろろ昆布は食べ過ぎ注意です。 大人でも2~3g で十分なようです。
  • 02:45  へえ、とろろ昆布が売りきれてるかと思ったぁ。RT @pooska_: seapollo 震災後、店の在庫がどんどん品薄になっていくなかでも、とろろ昆布なんかは山積みだった。みんな意外に知らないんだなーと思ったわ。
  • 02:46  RT @KeiSatoJapan: 明日もう一度遺体安置所へ行こうと思う。足を運ぶたび、腐りかけた遺体を前に脳が痺れる。それでも訪れずにはいられない。自分がそこに何を求めているのかわからない。母を見つけたいのか、そこにいないことに安堵したいのか。これで最後、何度もそう言い ...
  • 02:47  RT @kmiura: 原発に関する日本の報道はどんどん定性的、まばらになってログとしても役にたたなくなっている。原子炉の状況を追うにはIAEAが効率的で詳しい。自分の国のことなのだから、定量的で重みのある記事を日本語でみたいな、と思う。 http://bit.ly/eRYhk1
  • 02:58  へえ、ヨウ素剤のことは良く流れるのにね。やっぱり製薬メーカーの売上に貢献したいんだね。なるほど。 RT @pooska_: seapollo で、多めに買って、身近な人々に説明しながら配ったんだけどね。TVで言わないことはみんな知らないのよ。
  • 03:00  RT @Ichy_Numa: 桜は「自粛」なんかせずに咲く。「不謹慎」にも、美しく!
  • 03:05  原発事故が起こったら・・・ http://youtu.be/-T_EUqv2bHc とろろソング。役に立つ、これ!
  • 03:20  RT @KENKOOKINAWA: 【やっぱり被災者より米軍様。怒】本日、思いやり予算5年計画通過。RT @henokocaraban 沖縄防衛局名護市事務所、本日、辺野古に開設。現在6名が常駐、今後44名体制に。地震になろうと原発がどうなろうと、基地建設を止めない日本政 ...
  • 03:21  RT @Native_Spirits: 「聖なる中心がなければ、なにが正しくてなにが正しくないかはわからない」---クロウ
  • 09:22  僕は地球温暖化の話が、原発利権の人達によって広められたことを知っているよ。最初は信じられなかったけど、実際に原発が代替え技術だといわれはじめた RT @devaTarika: @Amrita_Gene @seapollo しかし氷河期だって話しもあるし......どうなんだろね。
  • 09:31  ここのえ内閣は戦争回避をしようとしてスキャンダルで力を失い、徐々に軍官僚がの政権へと変わっていったって聞いたことがある。 @devaTarika @Amrita_Gene  [in reply to devaTarika]
  • 09:36  先日、ふと現在の日本の原子力利権グループは、戦前の軍事利権のグループと同じメンバーではないだろうかと勘ぐってみた。誰か調べた人はいないかな?
  • 09:57  RT @333kame3: 実は私もそう思ってたりする… RT @tosa_suigei: 「計画停電」は東電によるテロである。
  • 10:01  RT @fuwari_chan: エイプリルフールの期限:イギリス→12時まで 日本→1日中 国会議事堂→1年中
  • 10:01  RT @blueshaven: 【放射能漏れ】屋内退避は理不尽 南相馬市長がユーチューブで海外に訴え - MSN産経ニュース http://t.co/poXEQB9
  • 13:36  いま再び70年前の大本営発表と同じことが起こっているんだなと思います。歴史の教科書をみて「こんなことがあるわけないだろう」と思っていたことが、実際に目の前で起こったことにびっくりしています。まさか自分が当事者になるとは思わなかったので。 http://bit.ly/hk1by5
  • 13:41  引用:原発の事故に関しては、必ず最悪の事態を想定して書いて、その上で現状はこうですよ、というのは正しい報道の仕方だと思います。日本のように「安心です、安全です。逃げなくていいです」って新聞やテレビが言っちゃ駄目ですよね。 http://bit.ly/hk1by5
  • 13:45  上杉:それは今「この状態は危ないですよ」と言っている科学者がメディアから排除されているせい。結局、政府や東京電力に都合のいい情報を入れている。最初から「最悪の事態もあり得ますよ」と言っている人はメディアには出られない。 http://bit.ly/hk1by5
  • 13:49  上杉:日本人は小さい頃から新聞とテレビは正しい。雑誌とインターネットは嘘ばかりだ。と思い込まされている。新聞やテレビの情報は、政府の発表を記者クラブとしてそのまま報じる。独自に取材した情報と内容が違っていたとしても政府の発表を採用する。 http://bit.ly/hk1by5
  • 14:18  福島第一原発 内部に残された作業員4人「衝撃の告白」 その時、何が! http://bit.ly/gQvNCR 「建屋内は白い煙に包まれ、『逃げろ!』の怒号が飛び交いパニックに」 「2号機復旧作業中に3号機が水素爆発! 瓦礫の上を死に物狂いで走った」
  • 14:48  RT @officematsunaga: 菅総理・・・「目はすでに死んでいる」。髪の毛はかなり黒く染めた。「染めただけでなくて、やや固めた。でなければ、部分脱毛が目立つから」と官邸スタッフより緊急メール。
  • 14:48  RT @officematsunaga: 緊急メール・・・もっとましな内容をお・く・れ!・・とボスが返信。
  • 14:54  ここまで来て・・・っていうのが、本当に驚くけど、そういうもんなんだね。 RT @neroshio: 保身も利権も金もプライドも、もはや意味なくない?みんなじーさんだから関係ないのかしら?
  • 16:43  RT @otomitv: 田中優氏「原子力発電所の設置許可申請書によると、原子力発電の発電コストは平均で13.9円。決して安くない。」 #eqjp #jishin #genpatsu ( #tennenjutaku live at http://ustre.am/mpGi)
  • 17:21  RT @HayakawaYukio: ニコニコ動画記者による質問はよかった。「20キロと30キロの間の自宅待機の人たち。国際的には、自宅待機は48時間が限度。それをすぎたら避難か解除。しかしフクシマはもう3週間」 これに対する総理の答えは「保安院など専門家の判断にしたがっ ...
  • 17:26  RT @akhila7: 政府や東電の流すデマも取り締まったくれ。@asahi ネットのデマ、警察庁がチェック強化 悪質なら摘発も http://t.asahi.com/1v0b
  • 17:29  今日は地震が多いような気がするのは、気のせいか?ちょっと一覧見てみよう。なんか、最近、見たくなくなってた。
  • 18:25  ブーゲンビリアの派手なピンクのがあるでしょ、あれがマジェンタ。いつも見てたでしょ。紫の入ったピンク(赤)ってかんじよね。 RT @veet_simant: マジェンタ色という色があるのは知らなかった。
  • 18:26  RT @Einstein_ja: 世の中で最も理解に苦しむのは、所得税である。
  • 18:31  要するに専門家には勝てない。専門家は「事態を大きく見せたくない」 RT @HayakawaYukio ニコ動記者「20キロと30キロの間の自宅待機の人たち。国際的には自宅待機は48時間が限度。すぎたら避難か解除。福島はもう3週間」。総理「保安院など専門家の判断にしたがっている」
  • 18:38  RT @hayano: (ついでに僕のオフィスの秘密の暴露.電話は常に留守電.録音されたメッセージはMP3ファイルで,FAXはPDFになって僕宛メールで届く.世界中どこにいても,MacでもiPhoneでも受信可能.秘書いらずの秘訣.)
  • 18:38  RT @hayano: (続けて暴露,僕のオフィス.スケジュールが詰まっている時間帯はすべてでHPで公開.学生さんも含め,アポ取りたい人は,まずそれを見て僕にメール.OKすれば,リアルタイムでHPに反映.MacからもiPhoneからも.旅先でも.スケジュール管理秘書不要.)
  • 18:39  RT @hayano: 【保安院発表】4/1 9:30.福島第一原子力発電所て?作業していた従業員て? 100mSv を超過した作業員は、計21名。http://bit.ly/hzPlbC (全員が線量計持っていないのに,どうやって調べた? http://bit.ly/i ...
  • 18:39  RT @hayano: (さて,IPMU 高柳匡さんの談話会「超弦理論における物性物理学の視点」を聞きに行こう.)
  • 18:42  RT @hayano: 【April Foolにしても,ありえない!】ガンマ線による東電の核種の同定に,明らかな間違いあり.プロなら全員同意するはず.もとのガンマ線スペクトル,一度見せてください→ @OfficialTEPCO http://plixi.com/p/884 ...
  • 18:44  RT @hayano: 【メモ 】「わか?国の米、小麦およひ?土壌における90Srと137Cs濃度の長期モニタリンク?と変動解析」http://bit.ly/g7ydN8 (いろいろ考える上で参考になります)
  • 20:45  RT @hayano: (http://bit.ly/hZK8Lv をじっくり眺めると,不思議なことに,南相馬の雑草はヨウ素が好き,飯館村の雑草はセシウムが好き,らしい.求各自検証.)
  • 20:47  RT @shingon72: 今、東海・東南海・南海地震が起きたらどうするという恐ろしい問い掛けについて誰も口に出さないのだけれどもそれって原発が事故ったらどうするという問い掛けに答えてこなかったのと同じ構図のような気がする。
  • 20:48  RT @hayano: 【海の汚染を推測するシミュレーション】出つつあります.http://bit.ly/eFNm3C とか,http://bit.ly/hqHSGW .
  • 20:50  RT @nuclearleak: 太田勝正教授はプルトニウムによって『かなりの確率でがんリスク高まる』と発言。武田邦彦教授は、『プルトニウムは他の放射性物質と同程度』と発言。元動燃職員にいたっては、『命に別状はありません』と発言…… http://bit.ly/g4sQt ...
  • 20:52  RT @NHK_PR: 【おしらせ】さあ、明日はいよいよ、待ちに待ったエイプリルフールです!
  • 20:55  RT @otomitv: 「ここより下に家を建てるな」という石碑の位置、グーグルアースでみると標高58m!!今回も40m位は到達したように見えます。学者さん、この辺り調べた方が良いです。 QT @chizukos 過去からの警告を守った姉吉地区、家屋損壊を免れていた ht ...
  • 23:10  RT @tsuda: 無期限活動休止のおしらせ | 上杉隆 -公式ウェブサイト- takashi uesugi - official web site http://htn.to/4Jes89
  • 23:16  RT @nausicaa_bot: きれい・・。マスクをしなければ、5分で肺が腐ってしまう死の森なのに。
  • 23:36  RT @kharaguchi: 清水国明さんから4月5日、第3弾の被災地入りプロジェクトの協力要請がきました。大型バス等を手配、受け入れ体制を整えます。同時に橋本代議士から清水さんらに炊き出しの依頼→日本維新の会運営チームとも協力して手配。1200人分の焼きそばの炊き出し ...
  • 23:36  RT @kharaguchi: 私は会見をしている人を責めようとは思いません。私も大臣の時にはこれをやりますと言えたものが今ではこれを要請しますとしか言えません。それは決裁権限の有無による違いです。決裁権限を持たない方が会見を行うとああいう言い回しになるのは当然です。しか ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: