2011年4月21日木曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:09  RT @marihoshikawa: 「福島での大惨事の影響を最小化する対策とは」 http://amba.to/ePig7w
  • 00:13  福島大惨事を最小化する対策: クリス・バスビー教授は公式データに基づき原発事故による放射能汚染がもたらす健康への影響を分析。今後50年間で半径200キロ圏内で約40万人のがん患者が追加的に生じる可能性がある。 取るべき行動は: http://bit.ly/hcOoSk
  • 00:21  日本のあちこちにある:「津波碑」で検索した結果: http://bit.ly/gJs2P5
  • 00:33  RT @hayano: 【都内における大気浮遊塵中の放射性物質はもうほとんど無い】http://bit.ly/dZNg7W 3/15には,ヨウ素131が最大 241 Bq/m3,3/22には 23 Bq/m3 ありましたが,4/16-17の測定では 0.0009 Bq/m ...
  • 00:37  「南海地震を知る〜徳島県の地震津波碑〜」 昭和南海地震(1946)による津波の最高潮位を示す標識が各所で見受けられます。こうした津波高を示す標識は、それを日頃眺めるだけで津波の脅威を無意識に感じ「防災意識を高める無言の教科書」といえます。 http://bit.ly/i1j9Bm
  • 00:55  RT @masason: 明後日、水曜日の午後4時、民主党復興ビジョン会合にて議員の皆さんに私が講演します。被災者支援、原発問題、電力問題の3テーマについて私見を語ります。Ust生放送します。
  • 02:00  RT @333kame3: 食品被曝量の計算方法 週刊ダイヤモンドより (汚染度合いペクレル/kg)×(摂取量g/1000g)×(日数)×(0.000016※)=(被曝量シーベルト)※ヨウ素131の場合の係数。幼児の係数0.000075 続く
  • 02:00  RT @333kame3: 例コウナゴ4080ベクレル/kg の計算→(4080ペクレル)×(100g/1000g)×(30日)×(0.000016※)=(被曝量は約0.2ミリシーベルト)
  • 02:08  RT @RollpanCake: 2011-04-16 Roll pan Cake LIVE@RED MOON via #soundcloud http://t.co/N3Ydk6K
  • 02:24  RT @HayakawaYukio: 3.8マイクロシーベルト毎時を超えているのはどの学校かを知りたい人にはこの地図が便利。 http://atmc.jp/school/
  • 02:32  RT @uesugitakashi: これであなたも反社会的人物の仲間入り!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノざまあみやがれい! : 上杉隆氏に、僕たちが見習うべき3つの姿勢 http://t.co/bbmfyXf
  • 02:33  RT @HayakawaYukio: ほしい。「 仏企業、放射線計測器を日本で発売 価格は2万円未満 →http://s.nikkei.com/hjtsYS
  • 02:35  RT @senjyu01: @uesugitakashi 本当に、子供と妊娠の可能性のある女性は、疎開でも避難でも何でもいいんだけど、安全地帯に移すべき「ただちに」健康に被害が出ないからこそ、必要な措置。その為に税金を使っても、まともに働いて税金を納めている国民は文句言わ ...
  • 02:35  RT @katokencool: @uesugitakashi お願いがあります。被災地に入ってもらい正しい情報を発信していただけませんでしょうか?現場では記者クラブの書いたデタラメナ情報で心身とも弱ってます。本物のジャーナリスト上杉さんに来てもらいたいです!
  • 02:56  RT @ramadan_22: 久しぶりに、まともな新聞記事を読んだ気がする。 RT @asama888: これは素晴らしい記事ですね。身震いするほど鋭い。 RT @onmeg 毎日新聞スゴイ!【毎日】浜岡原発を止めよ=山田孝男 http://bit.ly/5RUwkR
  • 11:41  Windows 7のタスクバーへ統合可能な仮想デスクトップソフ ト「Dexpot」 http://bit.ly/hFT9q9
  • 11:53  RT @uk51: 「原発事故、回避できた可能性」世界の専門家16人声明 http://t.asahi.com/260c
  • 12:22  RT @bhaveshprem: 被災後、訳あって、宮城県から関西に避難した知人。当座は友人宅にいたのだが、行政と交渉してみると、公営のアパートを無償で一年間貸してくれる事になったという。勿論、仕事や人間関係もあるので、関西移住とまではいかないのだが、当面の住まいは確保で ...
  • 12:59  RT @duruta: 東京新聞社説http://bit.ly/hBfuRlから:原子力安全委員会…事故発生から一カ月以上も委員が現地入りせず、その事実が報じられてから現地に駆けつけた。委員たちは年間一千万円以上の報酬を受けながら、当事者意識の欠如どころか怠慢ではないか。
  • 13:02  孫 正義 講演「震災復興に向けて」 16;00〜 http://www.ustream.tv/softbankcorp-jpn
  • 14:11  原子炉の破綻は避けられたって感じが強いけど、気になるのは、その報国と並んで、20Km以内への立入禁止が実地されること。これって、逆の流れ。立入禁止は、「危険だから」なのか「知られたくないことがある」からなのか?
  • 14:12  数日前に、ジャーナリストが原発の門の辺りにいたときに、爆発音を聞いた。って言ってたけど、それに対応する発表は何もなかったし。そういえば、数日前に放射線量が上がったって情報が昨日、流れていたな。この二つが対応するかも?探して、時間を比べてみよう。
  • 14:16  1号炉は、毎日、圧力が上がっていて、昨日は10気圧まで上がってた。圧力容器は80気圧で運転される物らしいから大丈夫かもしれない。でも、容器にヒビが入っていて地震直後に圧力が下がったのなら、低い気圧で漏れる可能性もあるよね。どうなんだろう?
  • 14:21  RT @hugujo: 早川由紀夫さんの原図 http://ow.ly/4DWV3 による、福島第一原発から漏れた放射能の広がりマップです。1)原発から100km圏 http://ow.ly/i/aASZ /2)原発から300km圏 http://ow.ly/i/aAT2
  • 14:21  RT @hugujo: 早川由紀夫さんの原図による、福島第一原発から漏れた放射能の広がりマップ・原発から100km圏 http://ow.ly/i/aASZ は福島県発表の測定結果によって作成。これだけ数字があれば、地図なんて役所で簡単に作れるはずなのに、なんで一介の民間 ...
  • 14:21  RT @tsuda: 「ほとんどの人が津波で犠牲になったのに、名前に津波という言葉が入らなければ、これから生まれてくる世代にそれが伝わらない」陸前高田市の人の訴えかけ。 / 東京新聞:「東日本大震災」名称変えて:社会(TOKYO Web) http://htn.to/adaUNP
  • 14:28  見るとわかりやすい。松戸の辺りにちょっと濃い場所があるのは、そこに雨が落としたってことか?1時間0.11マイクロシーベルト(年間1mSv)以下の測定値も欲しいね。年間1mSvが本来の基準値。 RT @hugujo: 原発から300km圏 http://ow.ly/i/aAT2
  • 14:44  RT @bhaveshprem: よもやと思い、せっかく入っている地震保険の鑑定人に来てもらった。独特の鑑定方法があるので、微妙だが、わが家もどうやら被災家屋になるらしい。そういうものか。人生の中で、何度もこういうチャンスがあるわけではないので、しっかり話を聞いておくことにする。
  • 15:19  RT @NIHhiro: デフレ不況時に、消費税増税!? 民主党はまた選挙で負けたいらしい。政府通貨を発行しなさい! #seiji #keizai #defle #bijp
  • 15:20  RT @devamitra: 誰か孫さんに伝えて ヘリコプターで(SOFTBANKのロゴ入り)で1万円入りの出来れば千円と小銭のポチ袋を被災地に撒いて。コンビに有っても現金無いのは悔しいしひもじいし 切ないよね。あと10億くらいでいいから。
  • 15:43  RT @ken_go: おー、こないだ取材させてもらったガイガーカウンター専門店、ついにオープンしてる! http://tokyogeiger.com/ ツイッターは@tokyogeiger だ。「放射線測定器販売のトップブランド」ってなんか改めてすごい世の中になっておるな…
  • 15:45  RT @tokyogeiger: また雨降りましたね。こちらを今日は注視しましょう。「全国の水道の放射能」 http://atmc.jp/water/
  • 15:51  その重装備と、言ってることのギャップ: 枝野長官が20キロ圏内の捜索現場を視察(11/04/17) http://t.co/JF0eCFG via youtube
  • 15:53  RT @seapollo: その重装備と、言ってることのギャップ: 枝野長官が20キロ圏内の捜索現場を視察(11/04/17) http://t.co/JF0eCFG via youtube
  • 15:55  RT @kisaragimangala: 転載:RT @Shing02 [重要] 日本産婦人科学会への抗議文 by Shing02 http://t.co/2Rg7cVX
  • 15:55  RT @SocialCompany: RT @uesugitakashi 【速報】 孫正義氏 @masason 新しいエネルギー創設のための財団設立(自然エネルギー財団)を発表。すべて個人資産で。先の復興支援寄付の100億円とは別に。被災地には「東日本ソーラーベルト構想」。
  • 15:56  RT @kisaragimangala: 転載:@masason RT @hairoaction 福島のお母さんたちの声も集まっています。広めてください。0.6μSV/h以上の学校の授業中止と学童疎開を http://t.co/0PgbP7x
  • 16:07  RT @EscKaminosekiNP: QT @akhila7: ウソつきは原発の始まり #nuclearjp #fukunp #genpatsu #kaminoseki
  • 16:23  フィリピンプレート側の房総南沖で M5.0 が朝8時にあってる。なぜか気象庁にはデータなし。 http://goo.gl/maps/zicp 東大地震研究所には自動のあと確認済みのデータがある。◯印:
  • 17:28  安全が疑わしいと言えば疑わしい食品を、「問題」と言わない理由があるとしたら、単純。「この食品は問題です」と政府が判断したら、東電・政府は賠償・保証しなくちゃならないよな。「そんな財源あるのか?東電が倒産したらどうするんだ」というわけで、国民にはリスクを負担していただく?
  • 17:28  RT @EscKaminosekiNP: ★上杉隆 : 『ソコトコ』 - 上杉隆氏の曜日4/20放送分 http://bit.ly/gxiOFP 『政府・東電にはもうプルト君も怒ってますよ! !』 『プルト君怒ると怖いなあ・・。』 #nuclearjp #fukunp # ...
  • 17:31  RT @veeten: 定番の海サボテン、勃起すると50センチくらいになる。
  • 17:56  引用:ヨウ素131はカリフォルニアまで飛んできている。カリフォルニア大学の調査でそれがはっきりした。地上に落ちたヨウ素131は濃度が低くても牧草に吸収され、牧草を牛が食べ…と牛乳に濃縮。カリフォルニアではしばらく牛乳を飲まないほうがいい。 http://bit.ly/i2mjc1
  • 18:01  RT @karintan: 薄型コンドーム「サガミオリジナル」の新作のキャッチーコピーは『人生が変わる!』だそうですが、ゴム使わないで人生が変わってしまった人にケンカ売ってるんでしょうか?
  • 18:49  RT @kikko_no_blog: 規制値を超える放射性物質が検出されたために千葉県が出荷自粛を要請していたサンチュをイオンの買い付け担当者が農協を通さずに農家から直接買いつけ、1都6県の57店舗のスーパーで2200パックも売っていたことが発覚。これじゃあ「風評被害」ど ...
  • 18:55  RT @uroku: 日本人「会議に遅刻するなんて、イタリア人はなんて時間にルーズなんだ」イタリア人「会議は14時に終わると聞いていたのに、日本人はなんて時間にルーズなんだ」
  • 18:56  RT @EscKaminosekiNP: 一人ひとりが出来る事を今 ! ! QT@iidatetsunari: ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出(共同 2011/04/20 18:42) 孫さん、すごい! http://bit.ly/e5ab0V #ge ...
  • 19:15  RT @nuclearleak: 『「今出来ちゃってる原発はしょうがないとして、これからは止めた方がいいですよと言いたい」と答えると、中電は「それはちょっと控えてほしい」と。提示されたギャラは500万円。』(これは、露骨すぎる) #genpatu http://bit.l ...
  • 19:16  RT @xxxSOPANxxx: スタン・ゲッツ、名演のほまれ高い「ザ・ドルフィン」-- Stan Getz - The Dolphin http://t.co/lADteFW via @youtube
  • 19:54  RT @konotarogomame: 今朝の外務委員会で、政府が東電の原発事故の処理は東電の責任でやらせるという答弁をしているちょうどその頃、ドイツのスピーゲル誌の記者が東電で同じ質問をしていた。東電の答えは政府、つまり菅首相の責任だと答えた。同じ記者が直後にインタビュ ...
  • 20:12  教授: 毎日。原発:「長時間電源喪失」報告書生きずhttp://bit.ly/hwwim8 原子力安全機構「1時間40分で炉心溶融」。安全基盤機構の レポート。読売からさらに2週間遅れ? http://bit.ly/dKk1rI
  • 20:14  引用:吉田正・東京都市大教授・原子炉工学「非常用発電機が全滅するとは、誰も思っていなかった。悪い方への想像力が欠けていた。」と。 レポートの中身知っててこういうコメントしたなら嘘つきだし、中身知らないなら専門家として問題ありすぎであろう。 http://bit.ly/dKk1rI
  • 20:17  RT @geophysics: ウクライナでチェルノブイリの対応にあたってきた研究者や医療従事者は,今の日本の暫定基準を聞いて,何かの冗談と思ったらしい。http://t.co/qe3Ns2F
  • 20:17  RT @geophysics: 日本政府が作物栽培を許可している農地の汚染レベルを換算すると,現在ウクライナで強制移住対象となっている地域の汚染レベルより約5倍高い。はっきり言ってめちゃくちゃだ。http://t.co/qe3Ns2F
  • 20:19  RT @geophysics: 母乳からの検出,地名出た。「千葉県柏市の産後8カ月の女性から36・3ベクレル、茨城県守谷市の女性から31・8ベクレルを検出。茨城県つくば市の女性2人からもそれぞれ8・7ベクレル、6・4ベクレルを検出」http://t.co/Uj2KtaM ...
  • 20:21  正気を疑う文科省の学校線量基準 2011年4月20日 最初に、見出しに強い言葉を使ったことをお詫びしておきたいが、もっと強い表現をしたいというのが本心であることも申し添えておきたい。 http://bit.ly/dXviat
  • 20:27  RT @memeomimi: 乳児の水摂取制限 100ベクレル/L 大人の水摂取制限 300ベクレル/L 原発排水の法令基準 40ベクレル/L 原発の一次冷却水 200ベクレル/L 都内では一時冷却水以上の水を飲まされてたのか
  • 20:28  RT @memeomimi: これから放射性物質にまみれたグラウンドで砂遊びするんだね東北の小学生は 粉塵となって舞い上がった砂埃も吸うだろうし 給食に使う野菜は地産地消 文句を言えばモンペ扱いか... 悲しいのは親にそれを拒否する権利が現実的にない 嫌なら転校するしかな ...
  • 20:35  「公開不可版」があるのだろうか?「公開可」以外は公開できないのか?RT @hayano: 【TEPCO 福島原発プラント関連パラメータ】http://bit.ly/eg42El (4/20 8amのバージョンから,左下に「公開可」というマークが入るようになったのは何故だろう?)
  • 22:22  RT @nausicaa_bot: きれいな水と土では、腐海の木々も毒を出さないとわかったの。
  • 22:26  RT @fta7: 「私この人基本的に好きじゃないけど、この意見には賛成だなー」ってさらっといえる人すごいなって思う。
  • 23:09  RT @marihoshikawa: 「政府発表を鵜呑みにせず自分の身は自分で守れ」 チェルノブイリ事故処理班の生存者が語る 凄惨な過去と放射能汚染への正しい危機感|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/ujSKWhS via @dol_e ...
  • 23:14  RT @kikko_no_blog: 大気と水道水と食品に関しては未だにヨウ素とセシウムの値しか公表せずに「健康に影響はない」と繰り返す政府。何よりも恐ろしいプルトニウムとストロンチウムは完全にスルー。
  • 23:29  RT @kharaguchi: 福島第一原発の何が機密か?元々の欠陥は無いのか?機密保持の名を借り真実が隠されるということはあってはならない。この危機は、そもそも津波にだけによるのか?地震により壊れたものはないのか?これまでの原発の耐震基準は十分か?使用済み核燃料プールの ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: