2011年4月20日水曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 01:24  今日は、すごく久しぶりに幕張メッセあたりの小さい地震が止まってる。昨日の二度目のM4で終わったか?代わりに横浜で同じような地震(M4.1 90km)が起きてる。東京湾周辺でちょっと深め。 http://goo.gl/maps/Z
  • 01:41  フジテレビの現在の監査役に元東電社長の南直哉氏が就任しているというデータはここですね: http://bit.ly/egqFsC 元ネタ: http://amba.to/fm1lPy
  • 01:59  あれだけの水の重みが来たり引いたりしてるんだから関係あるよねって、昔、地震係の修士に話したら、一笑に付されたが: 地震発生における地球潮汐トリガー説、月引力トリガー説、及び満月トリガー説に関するまとめ 「次第に専門家やメディアからも理解」 http://bit.ly/fvFiR1
  • 02:11  うわ。一番線量の多い浪江町の累積17.01mSvが「電池切れのため15日までノデータ」 RT @HayakawaYukio: まちがいさがし。30万人の命がかかった重大な間違いをひとつみつけなさい。福島原発 図説集 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/xpkdYjN
  • 02:20  RT @philostopetweet: 国会中継を見ている。福島みずほさん、「浜岡原発止めるってなぜ言えない?ここまでのことが起きて、まだのらくらやってるのか」と詰め寄ってますが、管さん相変わらず。。。どうしてこんな狂気に走ってしまってるんだい、このおじさんたちは。太平 ...
  • 12:25  RT @fpajnews: 自由報道協会<ザ・ニュース(暫定版)>: 東京電力 英語ページ - 東京電力日本語のホームページよりも、東京電力英語ページの方が、写真が多く分かりやすいかも。是非ご参考になさってください。  http://fpaj.jp/news/a ...
  • 12:53  なんとなく思いはじめたこと。。。。関東大震災をきっかけに官僚の力が強まって軍事官僚が政権を掌握し始めたんじゃないだろうか?(思いつきなので、これからぼちぼちと調べて見るけど・・・
  • 13:13  お昼頃、富士山麓でM3.2が起きてるね。ずっと一覧には並ばない小さな地震が続いていたんだが。3月15日夜にM6.4があった近所。 http://goo.gl/maps/mcGI 昨日の横浜といい、北米プレートの先端部が動き始めてるんじゃないか見守って見る。富士山は最先端にある。
  • 13:19  RT @teramachi_toko: コントロール不能になると手がつけられないことも、正しく教えて、正しい判断力をつけよう。RT @neroshio どんだけ洗脳だよって感じだよねえ〜・・・@Soma325 まじですか? 学校でこれってhttp://www.radi-e ...
  • 13:20  RT @miyamop: パリ地下鉄のポスターに「福島は我々のために犠牲になった」と大きな落書きが。原発大国フランスに対する警告を、原発に対する疑問を改めて考え直すきっかけを、FUKUSHIMAは犠牲になって示しているという意味のフランス語が書かれていた。ホームで深く深く ...
  • 13:23  RT えしゃ(mixi):佐藤栄佐久前福島県知事が外国特派員協会で会見(ビデオニュースドットコム) 国策の原発を拒否すると検察に逮捕される国 http://bit.ly/hu2TCi
  • 13:24  RT @nioiaraseitou: ベルリンの壁が崩れたとき、ほんっとに心の底から驚いた。こんなこと、ほんとうに起こるんだーーって。日本だってできるかもしんない。できるって信じて行動しなきゃダメだね!
  • 14:43  RT @pooska_: http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif 21〜22日の拡散が凄そう。その時放出される物質が少ないといいけど。
  • 15:08  RT @EscKaminosekiNP: ★☆世界の発電容量〜再生エネが'10年に原発を逆転 福島事故で差は拡大へ http://bit.ly/gdndzD 応援! ! 東京新聞記事 #fukunp #nuclearjp #kaminoseki #genpatsu
  • 15:13  ・・・ (以下略
  • 15:15  RT @usa_hakase: 311地震で富士五湖にセイシュが!「西湖で"津波"水面1メートル隆起 山梨・富士河口湖町(産経新聞) http://bit.ly/fNK149
  • 15:33  RT @nixe_sc: 「なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・"異端"の研究者たち〜」Googleビデオ http://ht.ly/4Db44 4月29日に削除との事。現在ニコ動にもあり。一応DLしておいた。
  • 15:35  RT @magosaki_ukeru: 原子力;教育分野で"如何に組織的に実施されてきたか。驚く程組織化されている @egg_rice: 【文科省による洗脳プラン】 原子力教育支援事業  http://ow.ly/4DaMD
  • 15:53  どこかの集落に「ここより下に住居を作ってはならない」と津波のことを書いた石碑が建っていて、その集落はそれを守り被害を免れたって読んだよ。明治までは、そんな石碑があちこち建っていたのかも。明治の近代化で「迷信」とか言って取り払われたとしても不思議には思わない。ともあれ石碑の復活を。
  • 16:09  RT @kubota_photo: RT @mcas2187 炉心が破壊されないとでない核種が検出されているのに「炉心は破壊されていない」と言い続けた。魚に蓄積するもっとも危険なストロンチウムを測定せずに「魚は安全だ」と言った。 放射性物質で汚染された土地の作物は汚染 ? ...
  • 16:20  2月の初めに東京から来てた友達が、東京の両親を呼んで合流して、今はスペインにいるって知らせで、やっぱり、ほっとします。
  • 16:26  RT @tumuyou: @seapollo これですかねぇ? ヘッドライン | 社会 | 暮らし・話題 | 「此処より下に家を建てるな」 石碑、集落守る - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/rzLIp04
  • 16:27  読んだのは別の記事だけど、同じ場所のことですね。RT @tumuyou: @seapollo これですかねぇ? ヘッドライン | 社会 | 暮らし・話題 | 「此処より下に家を建てるな」 石碑、集落守る - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/rzLIp04
  • 16:28  RT @magosaki_ukeru: 原子力:この国どういう国。誰が情報統制!。この迅速さ。私の紹介映像早くも削除。有田武生、あっ、また映像が削除。→「原発事故で避難後の双葉町」http://www.youtube.com/watch?v=fsioMTnCok0 誰かこ ...
  • 16:28  RT @CHIBAREI_DURGA: 放射線教育推進委員会って、なんだ??? RT @papanonbe @C 来年度から中学理科で放射線教育「らでぃ」ってなんじゃ→http://bit.ly/fJav2Z 「原子力教育」模擬授業全国大会も・・・http://bit.l ...
  • 16:42  毎日jp: 「先人は知っていた 仙台平野、歴史街道浸水せず 津波経験生かし整備か」 仙台平野で、浸水域の先端が、江戸時代の街道と宿場町の手前に沿って止まっていることが、東北大の平川新教授(江戸時代史)の調査で確認された。 http://bit.ly/hrB4BP via ソハン
  • 16:52  毎日jp: 「浸水面積、山手線内の9倍」 津波の浸水面積は青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉の6県62市町村で計561平方キロ(概略値)に及んだ http://bit.ly/eVKvD6
  • 16:59  RT @magosaki_ukeru: 原子力:U-tubeで消去された映像新たに紹介者出てきました。今の内見て下さい。中谷さん有り難うございます。knakatani 中谷康一 @ @magosaki_ukeru http://t.co/dh9WROm で視聴できる映像 ...
  • 17:30  福島県視察であまりに重装備のため「フルアーマー枝野」と話題の枝野官房長官。数分で帰ったにもかかわらず現地作業員よりも対策バッチリな見た目。福島県の風評被害に対する「過剰反応は止めよう」との声明も「お前が言うな」とネットユーザーたちに。 http://bit.ly/fWeD9m
  • 17:50  毎日jp:政府関係者から「浜岡は止めなくちゃダメ。新聞で書いてくれませんか」と声を。原発輸出を含む新成長戦略を打ち出した内閣のブレーンが、浜岡に限っては反原発派と不安を共有「原発を維持するためにこそ止めるべきなのに」と慨嘆 http://bit.ly/hjKrZR Sheel経由
  • 17:56  原発を続けたくても浜岡は緊急に止めなくちゃならない。 まずは、浜岡を止めろ。話はそれからだ! (敵の敵は味方の論理で、共同戦略) http://bit.ly/hjKrZR
  • 19:18  原発を、止めたくても、続けたくても、 浜岡は緊急に止めなくちゃならない。 まずは、浜岡を止めろ。話はそれからだ! (敵の敵は味方の論理で、共同戦略) http://bit.ly/hjKrZR
  • 19:33  RT @Premsheel: 微量放射能による被害は10年後にやってくる…鎌仲ひとみ監督、「東京も汚染地域」放射能の恐ろしさを訴える - シネマトゥデイ http://t.co/3xNoBur via cinematoday
  • 19:52  放射性物質はゆっくり体内に蓄積、10〜15年後ガンや白血病となる。その時「政府は安全だと言っていた」と声をあげても因果関係は立証不能。「東京の人々は福島原発に無関心過ぎた。加害者でもあると同時に、わたしたちは被害者になってしまったんです」 http://bit.ly/fVXEZW
  • 20:00  引用:「自分で考えに責任を持ってほしい」。原発推進派、反対派、安全という人、危険という人。沢山の意見が飛び交っている。情報を自分で集め、自分で考え、自分の責任で行動していかなければならない。何を信じ、どう行動するか、すべては自分たち次第。 http://bit.ly/fVXEZW
  • 20:01  RT @gina129600: 普通の、いわゆる普通のお母さんが、本気で原発いらないって思って行動するしかないと思うんです。私たちなんて、何にも力ないしー。っていうのは簡単ですが、それは母性を持ち、育児している女性として、怠慢だと思うんです。今、この力を使わずして、いつ使 ...
  • 20:01  RT @hayano: (ようやくTEPCOのムービー・写真集 日本語版公開 http://bit.ly/dVs13T)
  • 20:08  RT @moriteppei: 原発止めてほしいと思う人は、四の五の言わず、原子力委員会が公開意見募集してるから、http://tinyurl.com/3v6d7nf 絶対意見を送ろう。高速増殖炉も再処理も高コストで危険、とにかく浜岡を止めろと。「ネットの力」ってこういう ...
  • 20:25  I just scored 2305 points in #MagnumPleasureHunt across the internet! Beat me if you can at MyMagnum.com/pleasurehunt http://t.co/4h6n7US
  • 20:26  RT @Mitsusaito: 津波碑のあるところ...大阪浪速区、徳島各地、兵庫高砂、和歌山田辺、三重志摩、静岡伊東・下田。三陸だけじゃないです。「ここより下に家を建てるな」。見逃さないで下さい。
  • 20:51  危険な原発・登場の瞬間: 推定ですが、 1) 原発は推進したい、 2) でも事故が起こったときには責任はとりたくない、 3) 自分の任期の間には地震は起こらないだろう、 というのが役人の考え. http://bit.ly/hXL9CB http://bit.ly/g5Xd8z
  • 20:51  RT @saekitter: 福島や浜岡の陰に隠れてまさしくさりげないXデー RT @LaPommePrison でも、強気のフランスさんですら手を引っ込めたのが高速増殖炉ですよー。もんじゅですよー。落下事故を起こした炉内中継装置の引き上げ(2回目)作業は6月実施。さりげ ...
  • 20:51  RT @uesugitakashi: 疑え!すべてを疑え!私も疑え!万人を疑え!プルト君以外を!(*・。・)ノ @Plutokun_Bot RT @katsu1661: 上杉隆の話を聞け!ただし、そのまま信用するな!他の人の話を聞け!それでも上杉隆は信用できるか!!私が ...
  • 20:53  RT @Yoshityan: 【Twitterとは】 一般人:呟き投稿SNS ニュース:大人気SNS 女子:ガールズトークSNS 高校生:趣味共有SNS 小学生:フィルターされるSNS 芸能人:秘密露呈SNS 企業:フォローされないSNS 政治家:印象悪化SNS 変態:ぺ ...
  • 22:21  RT @hatatomoko: 共同、東京「SPEEDIの情報隠し」記事 http://p.tl/LAhk。最初の数万テラBqの放射能大量放出「1号機水素爆発」の影響予測を周辺市町村になぜ知らせないのか。公表5回の意図的放射能放出「ベント」は、影響予測を踏まえたのか。SP ...
  • 22:31  RT @kikko_no_blog: 18日から19日にかけて、東京を始め関東各県で放射線量が平常値を超えた→ http://p.tl/gjyG
  • 23:04  RT @rengepapa: 被爆者のガンの発生時期。(広島、長崎のデータにチェルノブイリを加えたもの) http://twitvideo.jp/053g9
  • 23:04  RT @rkenta: チェルノブイリからいえることは、被害がで始めるのは10年後あたりから。しかし、ガンになってもそれが放射能によると立証することは不可能。
  • 23:04  RT @rkenta: 発症のリスクはおおよそ、子供は10倍、乳児は100倍となる。そして、世代を超えて被害が出る。チェルノブイリでは、いま子供から先に亡くなる社会になっている。
  • 23:05  RT @rkenta: いま繰り返しにいわれている、ただちに影響がないということの意味は、そのとおりであって、ただちに影響はでない。でも10年後あたりから発症する人がでてくる。でも因果関係の立証はできない。そしてそれは浴びた量に応じて増えていく確立的被害であって、これが安 ...
  • 23:05  RT @rkenta: 世代を超えての意味は、女性は子供の頃から卵子をすでにもっていて、それが傷つけられると、そのつぎに生まれてくる子どもに影響がでてくる。
  • 23:07  RT @rkenta: 田中優さんのお話より。ustアーカイヴもある。言ってることすべてを鵜呑みにしてるわけでもないし、すべてその通りだとおもってるわけでもないけど、とても勉強になった。ライブで聞けてよかったです。
  • 23:11  RT @logout1978: 「インターネットを使った世論調査の結果、世代を問わず100%の人がインターネットを使っていることがわかりました」
  • 23:23  RT @EscKaminosekiNP: ☆★めざまし政治ブログ〜この統一地方選挙で原発を争点にさせない、マスコミ・自民党(アメリカ)の意図 http://bit.ly/e6b5nv #fukunp #nuclearjp #genpatsu #kaminoseki
  • 23:27  RT @uesugitakashi: 子供だけは… RT @shinodashokudou: 今更ながら @kantei_saigai (官邸災害)って良くできたアカウント名だと思う。 @uesugitakashi @masason @pkashima @Kazuhiro ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: