2011年4月15日金曜日

シーポヨのつぶやき】

  • 00:36  旧暦(グーグル・カレンダー用)、1日が新月、15日が満月。ひと月が29日か30日。1年が12ヶ月か13ヶ月。登録するとアンドロイドは自分のカレンダーに並ぶ。iPhoneも使えるかも? http://bit.ly/foFmpP
  • 00:38  旧暦に国立天文台の国民の休日と二十四節気・雑節を加えて表示したもの。 http://bit.ly/fPeTW0 情報元: http://bit.ly/h5Dkcr
  • 00:47  RT @shuumaimaimai: ケータイの電池がなくなると、光がなくなったように思った。 電波がない場所に来ると、空気のない場所のように感じられた。 電話帳がすべて消えてしまうと、友だちが全員いなくなる気がした。 私たちは、何に生かされているんだろう?
  • 01:08  六曜カレンダ(例の大安とか仏滅のやつ):グーグルカレンダー。 アンドロイドにシンクできます。(iPhoneも?) http://bit.ly/huqQwn
  • 01:21  RT @khisasi: 蟻の一穴!@kamiyapc 「東京新聞」流石!@kodomonoegao:マスメディアとして、原発の安全神話をつくることに加担した責任を自らの手で問い直さなくてはならない。新聞の再生はそこから始まる」http://bit.ly/hMBRLb - ...
  • 01:22  千葉の東方の地震は昨日の朝のM6.3がとりあえずの本震だったようだね。今日は小さい余震が続いてる。 長野北部も同じく小さい余震が続いてる。
  • 01:25  本来、厚生省というのは国民を守るためにあるはずなんだが、今は、なんとなく、国民を餌にするためにあるような気すらする。っていうか、各・官庁が一般的に。たぶん、小泉政権でピークに達したんだと思う。民主政権でこれが訂正されると思ったら、官僚にクーデターを起こされた。(そんな感じ?
  • 01:35  速報で三陸沖M6.7が流れた後、強震モニタで、東北全域が震度2くらいでずっと揺れてる。
  • 01:36  結局、YAHOOでは M6.1になってる。
  • 01:39  http://goo.gl/maps/iBgA かなり沖合いだった。海溝のあたり。
  • 01:57  RT @HayakawaYukio: 5キロの大熊町の放射線量は、35キロの飯舘村の半分程度。飯舘村には、いまひとが住んでる。
  • 02:11  RT @sasakitoshinao: 河南省鄭州市のゴーストタウン動画。凄い・・。中国全土でいま6400万室が空き部屋で、それでもまだ価格が上がり続けてる。バブル崩壊したら何が起きるんだろう。/中国のゴーストタウンと誰も居ないショッピングモール http://t.co ...
  • 02:29  読売:震源域東側でM8級、早ければ1か月内: 昭和三陸地震を起こしたメカニズムと共通しているという。「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」と言う。 http://bit.ly/hviOwp
  • 10:33  RT @HiroyukiKimura: RT @hajimebs: 歴史地震研究会による江戸期の東京湾内の津波被害のリサーチがあります。http://bit.ly/fGcTN5「東京湾・浦賀水道沿岸の元禄関東(1703)、安政東海(1854)津波とその他の津波の遡上状況」 ...
  • 10:39  気象庁の震源データが小数点一桁しかないからだけの話 RT @Amrita_Eiren: ほんとだ…なんじゃこれ?!RT @nobuo_sasaki:夕方からのいわき市周辺の震源地マップ…なんでこんなに整列してる?何か意味があるのかな… http://t.co/9lhpm09
  • 10:45  RT @okwave: 阪神淡路大震災を経験された方からの回答が寄せられています⇒ り災証明書って何ですか? | 東日本大震災 災害対策・復興支援 FAQ #jishin #sf_faq http://t.co/uBLIv1g
  • 10:47  RT @hugujo: こりゃ東京湾一帯、これからの乱世に向けて何らかの津波対策を取らねばならないんでないの?特に海抜ゼロの海っぱたに地下街まである横浜。地震当日は帰宅困難者を南口地下コンコースで夜明かしさせてたそうだが。
  • 10:48  RT @hazuma: (1)おれたち理系は合理的だが非理系な大衆がバカで困る、という主張そのものが非合理的。(2)さらにその合理/非合理の分割を男性/女性に重ねるのはオヤジ的発想で正当化しがたい。(3)しかしここでもういちどねじれるのだが、その発想そのものが「オヤジ的」 ...
  • 10:48  RT @hazuma: 本当に合理的なひとは非合理的に振る舞うすべも知っているので合理/非合理の対立にはあまり意味がない。つまりA/Bの二項対立の一方がじつは片方のメタレベルにある、こういう状況をデリダ派の哲学者は「代補の論理」と呼んだりするのですが、まあそんなことはどう ...
  • 10:50  RT @kenjieno: 私は日本を去ります! 原発の為ならず、 日本の追剥のような税務署の為に|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba http://amba.to/ffhg4o
  • 10:51  RT @RiCO318: 素人でも「どこが低コストでクリーンなんだ」と思う件 RT @sutekidanshi 原発を廃炉にするのに6000〜8000億円かかる。要する時間は30〜40年。これが日本に50基以上ある。経済的といえますか?
  • 10:52  RT @olivenews: 【子供の基準値】原子力安全委員会は、校庭で子供が走ると、舞い上がった砂ぼこりを吸い込み、内部被ばくの危険があると指摘。成人より放射線の影響を受けやすい子供については、防護対策の基準である年間20ミリシーベルトの半分にあたる10ミリシーベルトを ...
  • 10:55  RT @tianlangxing: 17時 16 17 26 33 45 51 58 18時 05 12 19 23 28 30 35 39 42 45 48 53 55 57 19時 00 02 05 09 19 25 28 31 帰宅ラッシュ時の首都圏私鉄の時刻表です ...
  • 11:01  RT @hayano: (オランダの風力発電シェアが約4%であること,オランダ統計局資料で知りました.http://bit.ly/g100Sj)
  • 11:02  RT @nisargam_jp: なるほど、接客の大切さを改めて認識:なぜウチのカレーは高くても高くても売れるのか? | 社長の仕事術 http://t.co/EzCiNXR
  • 11:02  RT @hayano: Apr 14, アムステルタ?ムに林立する風車.オランタ?の風力発電シェアは約4% 之圖 → http://bit.ly/8eiznG
  • 11:03  RT @haxigo: すごい発見した。両耳にしいたけ詰めてると何もかもどうでもよくなる
  • 11:05  RT @hugujo: 横浜の津波、もしも大潮満潮のときに当たっていたら、更に1m程度海面が高くなっていたんですね。愛しの海保の潮汐推算図に乱雑に加筆。当日の実測データが見つからなかった。 http://ow.ly/i/alc6
  • 11:19  RT @chebu_haha: 西から東京から帰ってきたママさんって大変だね。私ら徐々に徐々に茹でられたカエルだけど、いまからこのお湯に入ったら、パニックになるんじゃないかな? そもそも初期の段階で危険と判断した危険感知指数が高い人だから。放射能よけるっていっても限りある ...
  • 11:23  RT @chidaNutopia: 「放射線の被曝は健康に影響がない。そして我慢しよう」と考えるよりも、むしろ積極的に放射性物質を除いてしまった方がいい → 「クリーン福島」大作戦(武田邦彦:http://ow.ly/4zSyx) #genpatsu #fukushima
  • 12:13  結局、「天下り」って、「賄賂」でしょ?「これこれお願いします。単に賄賂を未来にもらう約束。・・・。賄賂を既にもらっているんなら、途中で反逆も出来るが、未来に受けとるので、受けとるまで反逆も出来ないから、普通の賄賂よりももっとしっかり効果がある。 (違うのかなぁ?仕組みは違うの?
  • 12:17  官僚の天下り: 役所の局長室を訪ねた人が、秘書に面会を請うた。 秘書 「局長はおりません」。 客 「午前中は働かないのですか?」。 秘書 「午前中は出勤しません。働かないのは午後です」。 官僚の仕事ぶりを皮肉った外国の小話。 http://bit.ly/hNmwCw
  • 12:20  引用:兵庫県医師連盟が千数百ページの財務省の予算書の科目を仕分け、国家予算の全体像を明らかに。2003年度予算・支出は一般会計81兆8千万円、特別会計199兆7千万円。これらを連結し重複部分を除いた国家予算の歳出合計は 232兆6千万円。 http://bit.ly/hNmwCw
  • 12:23  放っておくと官僚は民主党政権を悪者にして逃げるよね。官僚安泰。少数は辞任するだろうけど、良い天下り先が斡旋されるだろう。マスコミも協力するから、そうなるのが当たり前の日本の出来事だろうと思う。そうして、しっかりと一体化している自民党政権に戻るんだろう。日本の常識。空気読め。
  • 12:30  RT @devenir21: 戦争が終わったとき、国民は「だまされていた」と言った。それはウソだ。真実を告げる人たちが沢山いたのに、これを放逐し、排除し、抹殺してきた。喜んでだまされた。長いものに進んで巻かれた。今回もまったく同じだ。私たちはだまされたのではない。だまされ ...
  • 12:37  RT @HayakawaYukio: 「亡所やむなし」 ということか。富士山の1707年噴火で、スコリアに厚く埋まった被災地に幕府が早々と亡所宣言を出した。新田次郎『怒る富士』に詳しく描かれている。  http://ow.ly/4zVZv
  • 12:37  RT @kisaragimangala: 転載:伊勢市長が中部電力に浜岡原発の操業停止を申し入れhttp://www.city.ise.mie.jp/www/contents/1302566908353/files/001.pdfマイミクさんのつぶやきより 
  • 13:11  生データ・生情報・生画像・生動画・オンライン!
  • 13:23  RT @natgeojp: 進化の空白を埋める新種の肉食恐竜 - ナショナルジオグラフィック ニュース http://bit.ly/gL5Gx4 #natgeojp
  • 13:24  RT @47LocalSports: FC岐阜、県内避難者に招待券 30日の水戸戦 http://dlvr.it/NRLG5
  • 13:24  RT @hayano: (興味のある方は計算してみてください.一日2000キロカロリー食べるとして,その熱量をジュールに換算し,一日の秒数で割れば,だいたい100Wです.)
  • 13:24  RT @ibarakishimbun: 立ちすくむ被災者 仕事失い「頑張れない」:茨城新聞ニュース http://t.co/dmq0RGh #save_ibaraki
  • 13:37  日本原子力技術協会最高顧問 石川迪夫氏: 溶融炉心についての想定度合いは人により異なる。僕は、炉心が圧力容器内に残っていれば、直径4m高さ2m程の卵形でクラストに覆われ、その中に摂氏二千数百度程の溶融炉心が煮えたぎっていると見ている。 http://bit.ly/e0LVos
  • 13:37  日本原子力技術協会 http://www.gengikyo.jp/
  • 13:51  強震モニタで、関東が震度1前後で揺れてることが多いんですけど: http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/ 強震モニタ #1〜5 のどれかを開いた後、ページ下の「最大加速度」を「リアルタイム震度」に切り替えたらいいです。
  • 15:03  昨日、こんなのを眺めてたけどね。売ってる場所が増えたね。ガイガーカウンターで検索したら、いっぱいある。3週間ほどまえは全然なかったのに。 http://bit.ly/gwioNx RT @pooska_: 注文していたガイガーカウンターがなかなか輸入できないようなのでキャンセル。
  • 15:06  RT @hayano: 【東大物理学教室コロキウム】明日4/15 16:30より小柴ホール.「銀河系に充満する地球型惑星」東工大 井田茂氏.http://bit.ly/dTLcVW
  • 15:08  RT @kikko_no_blog: 新潟県中越地震は、震度1以上の余震が2年間に1000回を数え、6年後にようやく収束したが、今回の東日本大震災の場合は、4月10日までの1ヶ月だけで震度1以上の余震が1万6000回を数えた。これを比較すると「余震は十数年続く」という米科 ...
  • 15:30  RT @igabin: この国では刑事訴訟法では99.9%負けますが、行政訴訟では100%負けます。 大企業が絡むと必ず勝てません。 原発を訴えても市民は 掃き捨てられるだけです。 司法の腐敗不正が原発を守り、それを批判しないマスコミがすべての抵抗を闇に葬り去ります。つけ ...
  • 15:31  RT @Desperiers: 全く腹が立つ!石原の花見に関する発言、「戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」。私は慎太郎と同世代だから知っている。一般人は軍部や新聞報道にだまされて無理に「自分を抑え」させられたのだ。あれを ...
  • 15:33  RT @monjudoh: 被曝している可能性がある人を遠ざけようとする連中は放射性物質は最近やウィルスのように感染しないということを理解していないのではなく、人肉を食べた際の内部被曝を心配しているんだけど、このこと知らない人達多いよね。
  • 15:34  RT @hisayans_no: 女の子にアドレス聞いてMACアドレス返ってきたらかなり脈アリじゃないですかね IPv4アドレスよりは書き換えにくいだろうし
  • 15:47  RT @RocketNews24: ゴールキーパーが83メートルの超超超ロングシュート、そのままゴール! http://goo.gl/AtXc5
  • 15:49  RT @makiueno: 広島、長崎を消化しきれなかった当然の末路ですね RT @k_ghk: 3.11で日本人は「核との戦争」に入ったんだと思えて仕方ない。RT @makiueno: すでに国内にあり過ぎている、使用済み燃料と言う名の核兵器。このまま放っておいたら、オ ...
  • 15:50  RT @officematsunaga: ↓【総理から直電貰ったら】「菅直人です」「え?」「総理の菅直人です」「ええ?!」「聞くところによると、御社は大変な技術お持ちだそうで。とにかく、ぜひ、東京へ来て東電などに話してやって下さい」といわれれば、善意の気持ちでみな上京する ...
  • 15:50  RT @meigenbot: 落ち着け。人を恨んで自分をダメにするな。(濠指揮者: Herbert von Karajan)
  • 15:51  RT @buzzmeak: 「ガーディアン」という良識有る新聞でもこれだけのことを書いているのに。RT @datugennohi ★再掲★今いかにしてチェルノブイリに学ぶことができるのかーガーディアン論説記事紹介: ロンドンから学者難民のつぶやき 小野昌弘のブログ htt ...
  • 15:52  RT @neroshio: 「歴代自民党政権こそが原発事故の加害者だ」 http://news.livedoor.com/article/detail/5489042/
  • 15:53  RT @bokuinakamonmon: @mizuhofukushima 飯舘村村民です!!京大の先生が飯舘入りした時に、プライベートで話す事ができました。こんな状況で住民が、何も知らないで住んでる事が悔しいと、涙を流して村民の心配をしてくれました(涙)好き好んでこんな ...
  • 15:53  RT @bokuinakamonmon: @bokuinakamonmon そんなリスクを背負ってまで、村民の為に頑張ってくれた、今中教授達の調査結果を、村長は、村民には公表すらしなかった…村民を守るべき村長が(怒)村を守ろうとしてる(怒)村民を守らないで村が守れる訳がな ...
  • 15:54  RT @bokuinakamonmon: 飯舘村長は狂ってますね!!取るべき行動は簡単だよ!!1)村民の健康リスク回避!!2)国、東電への責任保証問題3)飯舘村再建の責任保証問題!!村長頭脳では順序が、3、2、1だけど…村民は東電を憎んでる(怒)そして、村民は村長に呆れて ...
  • 15:55  RT @officematsunaga: 【東電内部】幹部の一部は、政府に対して「原子力損害賠償法(原賠法)」第3条1項の例外規定を適用するよう働きかけ。さらに福島第一原発7号機、8号機、青森県東通村の東通1号機、2号機の4機で合計で553万kWの電力供給可能と示唆。
  • 15:55  RT @officematsunaga: 4.4 のツイートhttp://bit.ly/eYxtTT の続報。「原子力損害賠償法(原賠法)」第3条1項「その損害が異常に巨大な天災地変・・生じたものであるときは、この限りではない」
  • 16:04  1号炉は「津波以前に、想定内の震度で壊れていた」 2011年04月08日 (金)NHK 【山崎解説・問われる原発の耐震性】 そしてこの段階では津波ではなく、地震の揺れで影響を受けた可能性があります。 http://bit.ly/hVw9KZ
  • 16:09  RT @officematsunaga: ↓東電の純資産 連結 2兆5164億円 単独 2兆1606億円(2010年3月31日現在)。総資産 連結 13兆2039億円。単独 12兆6430億円(2010年3月31日現在)。東電の株式時価総額は3月10日時点で3兆4599億 ...
  • 16:09  RT @officematsunaga: 過去、原賠法が適応されたのは、東海村臨界事故。半径約350メートルの住民が40世帯強3日間避難、農産物補償等合計約700件の補償対象に約150億円。この時は政府の援助なし。今回、20−30?避難、長期化必至、汚染水排出をふくめて「 ...
  • 16:12  RT @Premsheel: NEWSポストセブン|政治家が「原発をなくす」といえないのは原発は儲かるから http://tinyurl.com/5tq4z2u
  • 16:12  RT @Premsheel: NEWSポストセブン|東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中 http://tinyurl.com/6k374fb
  • 16:12  RT @Premsheel: NEWSポストセブン|東電に警察・公安から天下り多い理由 暴力団からの「用心棒」 http://tinyurl.com/6eoaa8k
  • 16:25  RT @hatatomoko: 4号機燃料プールが異常高温。放射線量も通常の1万倍。再臨界の可能性。ここには1,535体と桁違いの燃料があり、当初から日米の見解が正反対で謎が多い。3/15朝の爆発は何だったのか。4/13西山審議官も4号機「水素爆発」に言及。しかし官邸HP ...
  • 16:27  RT @hatatomoko: 経団連米倉会長「福島原発事故は天災/(補償は)国が全面支援するのは当然/東京電力国有化は全然ない」。原子力産業代弁者の傲慢不遜な発言。同じ地震・津波でも女川原発は放射能災害に至らず、福島第一が人災であることは明白。東電の一時国有化も当然。モ ...
  • 16:55  岩手沖、M7.5の警報!!!
  • 17:17  速報は M7.5 だったけど、結局 M5.0 だったのかな?あせるよね。速報。 http://bit.ly/fR1Aaa
  • 18:05  RT @EnsekiTT: 放射能がうつるっていってる人にはバカがうつるので近づかないほうがいいと思う。
  • 18:31  RT @kazmanntampa: 今回、地震に原発は耐えて、津波で冷却機能を喪失したのがまずかったですと言うのが定説になっていますけど、圧力容器を最初っから今に至るまで水で満たせないところを見ると、「地震で」どこかの配管が壊れたというこという事はないのかなぁ?
  • 18:31  1号炉は「津波以前に、想定内の震度で壊れていた」 2011年04月08日 (金)NHK そしてこの段階では津波ではなく、地震の揺れで影響を受けた可能性があります。 http://bit.ly/hVw9KZ
  • 18:41  「自宅クリーン」作業: そして1ヶ月ぐらい経つと、地表に落ちます.政府は「放射線量が減った」と言っていますが、基本的には「空気中のものが、地表に落ちた」ということです。放射性物質が「拭くことでとれる」のは専門家はよく知っていることです。 http://bit.ly/eXX2vJ
  • 18:54  Rihanna - Only Girl (In The World) http://t.co/UVNDvCy via youtube
  • 19:23  メディアは無視か意味を伝えてません。東電としては困った事になるので。情報の拡散が必要です RT @kazmanntampa: ありがとうございました RT NHK そしてこの段階では津波ではなく、地震の揺れで影響を受けた可能性があります。 http://bit.ly/hVw9KZ
  • 19:23  RT @kataoka_k: ジワジワ来るイケメンヘア(外国人風)。
  • 19:24  RT @hatebu: 「物理とわたしどっちが大事なの!?」「物理を選んだら→」 阪大の入試ポスターがすごい - ねとらぼ (112 users) http://bit.ly/eSltNb
  • 19:30  RT @ginluck: 死んだ爺ちゃんが「一番旨い酒はワカメ酒だ」とよく言っていた。子供心にそんな旨い物なら大人になったら飲もうと思ってた。で、歳くって居酒屋等に行っても、どこにもない。店員さんに聞いたこともある。ワカメ酒の真相を知ったのはついこの間の事だ。今度墓参りに ...
  • 19:31  RT @NHK_PR: さあ、もうすぐいろいろなチャンネルで、いろいろな番組がはじまりますよ! 私は再び別件へ…(「別件」って何ですか?というご質問をよくいただくのですが、以前「本業」と書いたら「ツイートは遊びなのか、だったらやめろ!」というお叱りをいただいたので、以来「 ...
  • 19:32  RT @kharaguchi: 世界中の国と言ってもいいほど日本の大震災に支援をしてくれている多くの国々。それらの国々の主要紙への感謝広告を出すように政府に要請。しかし、今のところP5を中心とした国々に留まっています。各国にある日本大使館の報償費は何のためにあるのか?明日 ...
  • 19:32  RT @ntk_as_dc: 街で政治家の先生様が街頭演説をしていて、「今、日本はまさに崖っぷちに立たされている状態でございます!」って言ってて、まぁそうだよねぇと思ったてら「我々は今、新たなる一歩を踏み出すために…」って言ってて、((崖っぷちから一歩踏み出したら…))っ ...
  • 20:51  RT @nausicaa_comic: その者の名はまだあかせぬ。時みつれば、みなの前にあらわれよう。─ 僧正
  • 20:52  RT @kahoku_shimpo: 放射線量分布 北西へ飛散裏付け 福島大が地図化 http://bit.ly/f2p34N 
  • 21:02  何で、「レベル7」の発表を統一地方選挙の後にまで引き伸ばす必要があったんだろう?・・・・そうして最近、事故はおおごとだと発表されはじめたんだろう?・・・ああ、既に、原発推進派が選挙に勝ったからだ・・・・わはは。今まで、気がつかなかった・・・
  • 21:06  「無」とか「空」が、中にあるんですね?分かります。 RT @NHK_PR: どうぞどうぞ RT @miyurururu: すみません。そのネタ、飽きたって言っていいですか? RT @NHK_PR: 中に誰もいませんよ。
  • 21:07  RT @otomitv: 賛成。 RT @fukushima_now: 社説:震災後 地震国の原発 政策の大転換を図れ - 毎日新聞 (4月15日00時) http://goo.gl/4ep7x #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 21:43  Time:テキサスの原発の建設には、米国の電力会社は建設費用や事故が起きた際の賠償金の問題でしり込み、保険会社が工事を相手にしてくれない。国が補償するといっても決まらない、外国の電力会社が候補に。その公共事業体の名前は「東京電力」。 http://ti.me/hUIOBJ
  • 21:45  RT @kisaragimangala: 福島は「福の島」。幸福の福。ここが「原子力発電時代の終焉の土地、自然エネルギー時代の発祥の土地」になるよう「気」を変えよう。
  • 21:45  RT @ken_go: 超久々にWBS見たら、震災後の東京のマンション販売の特集やってた。ソーラーパネル完備してるとか、次は蓄電&省エネ仕様だとか、まぁいいけど一時のトレンドで35年ローン組むのかと卒倒した。そういう物件は売れ行きも良好だと。東京人、すげえな…
  • 21:52  引用:「オバマ政権は原子力発電を推進したいのだが、FUKUSHIMAの事故がある前から、市場の原理で頓挫するばかりしている」という記事がありました。外国の電力会社が候補に。ちなみに、その会社の名前は「東京電力」 http://bit.ly/f3icXw のコメント欄
  • 22:21  RT @Anand_Prem_: 母親たちの反核運動〜3000万の署名、大国を揺るがす http://www.youtube.com/watch?v=rdtAG64FbYI
  • 22:22  1、2号機地下水の放射性物質濃度が10倍に  (2011年4月15日00時13分 読売新聞) http://bit.ly/fou9XQ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: